呪力放出とかいう雑に見映えがいいのにほとんど使われない技

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:49:23

    まあそれだけ呪力消費の割に弱いって設定なんだろうけどさ
    グラニテや茈みたいなかめはめ波枠にはなれなくとも、普通の気弾ぐらいのノリで戦闘のアクセントにできる程度には実用性あっても良かったんじゃねえかなって…

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 10:59:05

    呪いは物に込めたときが一番安定するからね
    単体より道具や瓦礫に使った方が効率いいのさ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:04:38

    乙骨ですら完全顕現させないと指向性のある呪力放出はできないんだっけ?
    大半の術師にとってはやりたくてもできないし、できたもしても燃費悪いしで悪手なんじゃないかな
    石流クラスの出力でもないと

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:07:53

    同じ呪力量使うなら放出するより術式に回したほうが良さそうだしね
    石流みたいに高出力を常時出せるか乙骨みたいに呪力量のごり押しでもできない限りは実践的ではないんでしょう
    だから汎用技術っぽいのに廃れてるのかも

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:09:22

    そう考えると石流の術式って作中ワースト争いレベルで外れなんだな
    本人の素質がバケモンだから成り立ってるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:15:38

    >>3

    そんな描写はないはず

    ただ、呪力消費は半端ないからリカちゃん完全顕現した方が安心なのは確かかもね

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:18:15

    五条先生が序盤で説明してたでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:18:24

    虫くんはビームやらバリアやら普通にドラゴンボールみたいなことバンバンやってたんだよね
    同格に決定打になるようなもんじゃないにせよ普通に便利そうなのに以降誰も使わねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 11:19:36

    秤はこれが出来ないのマジで勿体なくない?

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 12:03:18

    まぁ割に合わない動作なんだろうなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:11:50

    >>3

    高出力指向性呪力放出(純愛砲)はリカ完全顕現中しかできない

    指向性のある呪力放出だけなら完全顕現無しでもできるかもしれないけど分からないね

    刀に纏わせた呪力を飛ばすっていうボンド砲みたいなことはやってたけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 13:46:46

    >>5

    一応術式持ちのおかげで領域展開出来るって利点はあるけど

    逆に言えば領域使えるレベルまで鍛えないとほぼ術式のメリットが無いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:00:37

    >>12

    メリットが無いというのはリーゼントが素で放出が使えるからだろ?

    でもそれは術式のおかげという可能性はあるぞ

    術式で放出を繰り返したおかげで感覚を掴み、素でも放出が得意になったという可能性だ

    もし術式がなければ放出という遠距離攻撃は身につかなかったかも知れない


    作中でほぼ唯一の素で放出を扱えるキャラである事

    そのキャラの術式が放出である事

    単なる偶然と考えるよりは因果関係があると考えた方が自然だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 14:51:47

    >>9

    秤がこれ出来たらザラついた呪力砲が大当たり中無限に飛んでくるんだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:08:21

    使った描写ある呪術師は石流術式解放乙骨宿儺くらい?

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:29:54

    >>15

    宿儺あったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 16:30:10

    >>15

    五条追加で

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 17:33:06

    魔虚羅は適応のやり方次第ではゴジラみたいなビーム撃てそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 17:35:53

    >>16

    月歩の時呪力出力して爆発もしてるんじゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:35:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 18:54:19

    >>19

    なるほど移動用か

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 19:01:14

    スクナは解あるから手軽な遠距離手段に困る場面ないし、移動用は適当な使い方

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 19:52:44

    呪術は「一定以上の強者なら気弾程度軽く撃てます」な世界観の作品じゃないからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 19:56:31

    >>23

    空舞術も気弾も瞬間移動も向き不向きのガチャみたいなもんやからな

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 19:59:57

    秤ってフィーバー状態なら好きなだけグミ撃ちできるよな?
    まあ無敵状態なんだから近づいて殴った方が強いんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 20:11:35

    >>25

    大当たり時もやってないし多分無理

    放出自体結界みたいな適性が必要な部類かと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:57:00

    DBの"気"みたいに融通が効けば
    (スピードを遅くする、軌道を自在に変える、爆発させる、円盤状にして切り裂く、等々)
    多少コスパ悪くても戦略として大いに価値があるんだろうけど
    石流ですら単純にブッパなすだけだから"呪力"ってそんな便利なものじゃないんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 23:25:59

    なんでここまでゴリラバトル推奨のバランスになったんだろうな
    いいじゃん呪術師なんだから飛び道具バンバン撃ち合ったって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています