裁定聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:57:53

    チアスカーレットアカネの攻撃時に超重竜 ゴルファンタジスタと革命チェンジした後、超重竜 ゴルファンタジスタのマナから6以下のジャイアントを出す効果を使って出す
    その後出てきた6以下のジャイアントをチアスカーレットアカネの攻撃時メクレイドでマナに送る対象にできる?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 21:58:28

    できるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:00:22

    できる
    クリーチャーが殴る時クリーチャーのアタックトリガーと革命チェンジは同時にトリガーして好きな順序で処理できる 革命チェンジ先のcipもチェンジしたら待機するからこっちを先に処理することもできる
    ちなみにあまりやることはないだろうが革命チェンジしたゴルファンはアカネと別のクリーチャーだからゴルファンを戻してメクレイドすることもできるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:02:03

    マジかできるのか
    アカネ攻撃時に存在しないクリーチャーだから効果処理時にいるとはいえメクレイドする時マナ送りできないと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:02:41

    トリガーしてるからいけるし、それでアタックキャンセルかませるから優秀なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/16(日) 22:10:50

    一見すると
    「このクリーチャーが攻撃する時、自分の他の…置いてもよい。」ここまで条件で「そうしたら、ジャイアント・メクレイド8する。」ここが効果に見えるかもしれないが
    こいつの能力の条件は「このクリーチャーが攻撃する時」ここまでだけなんだ
    自分クリーチャーをマナに戻す能力に、なんかそれが成功するとおまけでメクレイドがついてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています