プリコネ総合 12

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:23:55

    そろそろ専用来そうな人

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:26:27

    最初のプリフォだから様子見で性能控えめにされた感ある

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:29:18

    プリペコの専用は雑にTP回復ついてもいいんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:40:15

    おにぎり食べるスキルがどう強化されるか……
    ニュペコみたいに仲間にバフ配る感じでも良いかもね(タンクだからHP参照されると辛いけど)

    最低でも残りHPが半分以上でもHPを回復する仕様にはして欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:59:54

    単体で解決しちゃうタンクはね…
    火力も耐久貢献もしてくれないと今はタンクとしてやってけないのでは、まぁコンセプトがアタッカータンクだから仕方ないが

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:24:13

    どうせプリペコの専用は控えめで草野のは特盛りクソ強なんでしょ、しってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:46:53

    建て乙
    初心者向けにタンクアタッカーとして完成させていく方向かも

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:47:47

    立て乙
    プリペコ今までのを見返すほどぶっ飛んでもええんやで

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:48:43

    >>7

    尚絆ランクボーナス調整

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:53:21

    >>9

    絆ランクで痛いのって元のペコの方じゃない?物理40くらい下がったの

    魔防がほんの少しのはずだからそっちは影響なかったはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:54:51

    スレ建てたやつだけど書き忘れてた!
    190で次スレ建てれる人いたら適当に建ててもらって!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:55:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:56:45

    >>10

    絆ランクは同名キャラなら共通だから

    通常ペコの物防・魔防が無くなったらプリペコのも減る

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:59:52

    >>13

    ごめんなんか勘違いしてた

    物理40下がるから影響無くねって思ってたけど40はちょいと重いな

    ただペコさんって防御じゃなくてHPで耐える印象あるからそこんところガッツリ下がるのってキツいって考えてなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:22:14

    >>14

    あってるぞ、ペコはタンクで一番影響少ない

    といっても一番影響痛いと言われてた☆6ノゾミが普通に活躍してるが

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:43:24

    ピンク髪への風評被害をばら撒く風間

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:44:59

    ジータみたいにスキル全部強化とか…貰えへんか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:40:55

    >>12

    初心者にはおすすめってさんざん言われてる

    ただ戦力整うと使う機会ないから強くしてって言われる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:39:10
  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:04:24

    二部最終回のダーク草野決戦でハイパープリンセスフォーム(星6)になろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:31:55

    >>20

    美食殿4人の力を結集させたリダイビングフォームでいこう、当然UBで黄金化する

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:46:31

    おかしいな、プリンセスが活躍する物語なのに男の方が活躍してるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:54:17

    >>22

    男がプリンセスで何か問題でも?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:55:52

    >>22

    プリコネユーザーは男キャラ好きが多いし何の問題もないな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:14:38

    しかしミソラのサイコパス度がどんどん上がっていくな
    最後のセリフもそうだしアゾールドの娘が居た事知っててアレなんだからやべー奴すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:27:27

    プリペコは直前がニャルだったので累積バフとか警戒して控えめにしたのでは?って邪推してた

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:31:31

    ピンク髪のやつはみんなやってるらしいなぁ草野ォッ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:35:46

    一人称がチエルだから猫は被ったままだな
    しかしまあチエルはホント滅多に中身出てこないよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:22:01

    >>25

    アレ見るとシェフィもあの3人の同類だったのかねぇ

    ネカマ襲撃に失敗したお陰で仮面壊れて洗脳解けたとかで

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:30:55

    ストーリー読んできた...
    ぐあああぁ俺のお気に入りが!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:41:14

    ミソラ実装はもうなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:44:29

    >>31

    流石にやらかしたことが...どんだけ辛い過去出されようがもう許せねえよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:59:47

    >>31

    とりあえず殴らせろおらぁ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:04:52

    逆にランファはもう確実に来るな、ホマレより早そうなくらい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:09:11

    プレシアだからPちゃんかぁ...
    正気に戻っても父親殺しに荷担してた事で曇る展開期待していいっすか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:20:55

    ランファとカリザには生き残ってもらいたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:21:09

    展開が惨すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:21:47

    Pちゃんがアゾールドの娘なのは予想通りでお辛い

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:22:17

    >>35

    大丈夫大丈夫、所詮はゲームのアバターだYO

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:24:02

    アストルムで死んだらどうなるんだっけ?
    まだ不明?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:24:12

    ラジラジ拗ねてたけど逃げてもらって正解かもしれんな…流石に分身させてTASやって瞬間移動はチートすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:31:22

    そういやエリス達はなんでラジラジを七冠捕らえたカウントしなかったんだ?
    中身が本物じゃ無くてもアバターは間違い無く七冠の物なのに、それどころか中身ミネルヴァとかある意味もっと重要なのに
    コッコロ相手にはあー言ってるけど、中身が大事なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:34:32

    オクトーまた土壇場で裏切るな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:39:01

    結局エリスってこれ
    ミネルヴァの願い叶える瞬間にネカマがアバター乗っ取ったから願い叶えられなかったからバグってやばい!ってなったアストルムくんのシステムがユイと多分性格とかいろいろそっくりで性質的には同じのアバターを作ったってこと?
    自分を草野結衣と思い込んでる精神異常者ってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:40:48

    >>44

    4行目以外はそう、ちゃんと自分はエリスであって悲劇のヒロイン面してるクソ女・草野じゃないって分けてる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:42:47

    >>42

    必要なのが再構成の為の七冠の知識だから中身が無いと意味がない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:44:26

    >>46

    あ、そうか。見てるときはそれ理解してたのにメシ喰って戻ってきたら忘れてたわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:45:46

    ノーマルクエストの50-14ストレートクリア出来なかった
    プリフォ美食殿+ジータの5人でジータが落ち
    ノゾミプリコロアカリネネカプリキャルでプリコロが落ち
    結局ノゾミニューイヤーコッコロアカリネネカプリキャルの2壁でようやく星3クリアだった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:49:00

    >>48

    あいつノゾミのバリア付いたレイやニュペコ落としてくるからビビる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:51:11

    >>45

    さんくす

    自分が草野と思い込んでないのはまだマシかもしれんけどそれで草野のことヒロインヅラのクソ女扱いは同族嫌悪が過ぎるっぴ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:51:19

    H(クエスト)解禁やったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:03:56

    好感度高いキャラから的確に潰してヘイトを稼ぐ悪役の鑑

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:04:55

    今度の決戦イベントまでには七冠二人取り戻すとして…
    ゼーン達がゲストキャラとして参戦して共闘する流れだな?コレは

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:07:25

    やっぱつれぇわ...でもアゾールドさん結構便利キャラだから退場ならここら辺なのかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:32:59

    草野が願い言う時に色気づいたせいで大変なことになってる…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:34:48

    エリスとミソラ……
    てめえら絶てぇ許さねえ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:38:26

    悪いのは9割5分くらいエリスだと思うけどそれに肩入れする理由がさっぱりなので同罪感あるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:53:39

    今回でエリスの謎は解けたけど、代わりにミソラの謎が深まった
    なんでシステムが作り出した存在のエリスと知り合えたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:56:34

    脳死でニャルにアクセ付けちゃったよ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:57:07

    >>58

    あいつはムイミの同類臭いからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:02:38

    誰も言及してないけどアメス様NTRやんけ〜〜!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:03:02

    ゼーンやられて怒ってるカリザ君いいね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:05:31

    エリスは今の所の情報だと本人そのものが偶発的産物で、自分の願い以外の価値観持ってないようにも見えるから
    根本的に「そういう存在」だと思うと好きにはならんが嫌いにもならない
    ちょっと違う気もするけど、自然災害に少し近いというか

    ミソラちゃんはなんなの…お前ちょっとえっちだからってやりたい放題過ぎでしょ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:06:57

    エリスがラスボスと見せかけてミロクが黒幕展開ありそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:08:27

    >>48

    星6お姉ちゃんで物理防御上げして凌いだな。


    ミネルヴァが権能を取り戻してアゾールド&ゼーンを復活させて最終決戦かな。一年後になりそうな気がするが。

    それにしてもアメス様の空間まで乗っ取られるとは。何の能力なんだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:08:39

    ミソカス黒幕やろこれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:13:51

    このパーティで危なげなく星3いけた

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:33:46

    ミソラ出てこいぶっ殺してやる!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:34:27

    ユイは諸悪の根源じゃなくて人違いだったのか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:36:46

    >>69

    いや結局草野の願望ワールドなのは間違ってないから……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:37:31

    おかしい……ひと月前に水のぞみんで天井、ハツシオで160連回したはず……そして石が500位しか無かったはず……
    なんだかんだスタミナ100までは回復しているはずなのにもう2万溜まってるんだが……???

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:40:05

    次のレイドバトルの対戦相手が決まったな!

    オクトー、ミロク、おばさん、ロリBBA、ミソラですね!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:40:11

    >>70

    勝手に代わりのアバター作ったシステムとエリスが悪いから…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:46:47

    やっぱミネルヴァじゃねーか

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:46:48

    ホーム設定したわ
    BGMはゼーンバトル

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:57:38

    アメスNTRしたけど敵側に回ったら笑う

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:58:00

    >>61

    救出からの実装フラグな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:58:34

    >>75

    切ないけどふつうしい...

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:03:29

    ぐああああ!!
    ポーションが、ポーションが足りぬ……!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:04:42

    YouTubeとかのコメント欄見てもゼーン君アゾールドさんの人気がヤバい
    下手したら普通にミソラランファの女組抜いてそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:07:46

    >>80

    まぁ可愛い女の子ってだけならプリコネには他にも沢山可愛い子いるからね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:08:56

    >>80

    クッソかっこよかったからな

    俺もアゾールドさんはえげつない手段使ってきたから強いとは思いつつ苦手もあった

    だけどこのシーンでテノヒラクルーですよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:09:25

    ゼーンはボス戦で助太刀に来てくれると信じてる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:10:56

    ストーリー読み終わった
    これミソラ普通に脳の欠陥あるんじゃねぇのってくらいサイコパスみあったわ……怖い
    あとエリス達さすがに自分の願いがあるからって人の心無さすぎません?
    特に白髪

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:12:17

    >>84

    ミロクは何なんだろうね

    アメス様にも干渉かけてるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:15:29

    今回のストーリー、反撃の為に1回ボコボコにしたのは分かるけどいくらなんでも心無さすぎる
    特に幕間の癒しだったアメス様とアゾールド関係まじで救われるって分かってても胸糞度高いよ……
    正直なところ1章のラストがあれだったから余計に今回の話で不安が大きくなった 気持ちよく終わってくれるんか……?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:16:38

    もしこの2人が死んだらブチギレもんよ
    ミソラ絶許

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:19:53

    とりあえずおばさんとピンクロリは仮面とってくれ笑ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:21:27

    似合わなすぎて草

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:22:19

    今回のストーリーこんな気持ちで見てた
    なまじネネカクリスの意識ある設定にしたやつ控えめに言って地獄に落ちてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:26:25

    メインストーリーはまだ見てないから今はスルーするが、また酷いことになってそうだな……


    で、メインクエストはクリアしてきたけど、最近ボスイベントで影が薄くなりまくっていた騎士君がいっぱいチヤホヤされていて僕は嬉しいよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:30:38

    >>89

    ヒトリリはまだ服とかの色と合ってるけどネネカは真っピンクだから違和感ヤバい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:31:38

    >>89

    ツムギ「センスない仮面」

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:32:29

    キャルちゃんの例を考えると別になくてもいい仮面

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:32:32

    ゼーンとアゾールドは強すぎるので退場です

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:33:07

    さすがに豚さんに救いあるよね?娘はのこってるみたいだし

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:33:38

    >>75

    このゲーム、出てくる男が全員イケメンすぎんよ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:33:44

    >>94

    一応バフ入るからな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:34:13

    >>93

    キャル「ぐはっ」

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:34:58

    プリコネ人気投票やったら普通にゼーン一桁いくやろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:35:02

    >>91

    なんかボス前会話に騎士くん同行してないとか思ってる人も多かったからな

    存在感どんどん出して欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:35:44

    >>99

    もう良いって、美食殿とネカマの間で揺らいで頭がおかしくなってたんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:41:49

    これでキャル(仮面)・クリスティーナ(仮面)・ネネカ(仮面)の差分が実装できるな!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:42:05

    記憶取り戻して妹と会えたゼーンと娘に会えたアゾールド退場か…
    救いはないの…?
    特殊EDか新EDかわからないけど新曲良かった

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:44:09

    >>104

    騎士くんが誰かを犠牲にするEDを良しとするわけないだろ

    誰であろうと助けようとする我らが騎士くんだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:50:06

    シェフィはどこまで記憶を取り戻したんだろう
    ゼーンがお兄ちゃんだって事だけ?
    それとも現実の事やネカマを襲った時の事なんかも思い出せたのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:55:19

    ミソラがやたら前作の話しに詳しかったりするけど、もしかして人間じゃなくて妖精だったりする?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:56:13

    まあガイド妖精な気はする
    人間っぽくないしってか人間だったらやばい

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:57:46

    >>108

    むしろ敵キャラとしては「ヤバいヤツ」の方がいいかも

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:00:08

    現実が「美空」という名前はわかってるから人間ではある

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:11:03

    人だとしたらなんでエリスに片寄するかがわかんねぇんだよなー
    わざわざ人の恋路応援のためにとんでもないことするとしたらマジで現実でも相当狂ってる寄りの人だと思うし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:12:59

     今度はミソラわからせ隊が結成されそうですね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:13:40

    黒幕はまあミロクなんだろうけどミソラがなにやりたいのかわからんな

    ってか別スレめっちゃのびてて草

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:23:07

    現実の記憶を持ってる設定のAIか
    なくはないのか......?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:42:20

    天使達は普通にCV付けて敵キャラとして出てきてほしいな
    願わくばPちゃん実装してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:43:30

    前作最終戦をやたら詳しく語ってたからエリスが出来たときと同じで、現場にいたフィオから緊急でデータ移して出来たとか
    それならアメス様がパワーダウンしてるのにも説明はつくけど、なんで人間名乗ってるのかは説明付かんな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:46:46

    新たな敵勢力紹介で3部開始!かと思ったらまだ続くのね...

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:49:59

    別スレが同じ位伸びてて笑う
    やっぱそれほど衝撃的な内容だったな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:51:01

    新エリアのボス、妙に強くて焦った
    2番手アキノさんでも、物理バリア入れてないと普通に落ちる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:52:27

    >>117

    ダーク草野改めエリスは意外とあっさり終わって、ミロクかその背後が本格的に動き出すのが第3部とか

    てっきりレイジレギオン倒すところで区切ると俺も思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:54:43

    >>119

    自分はアキノにクリサレンのバフ入れて耐えましたね

    丁度アキノが倒せるくらいの火力になってるのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:59:54

    >>120

    正直二部後期OPあると思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:00:25

    ニュコロニュペコシェフィプリコロプリキャルで突破した
    本当は美食殿四人編成で突破したかったけど火力が足りなかった…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:12:42

    今回のボスは無難に盾2枚(片方バフありだと楽)にムイミとかが安定すると思う
    変にアキノ盾カオリ盾しようとするときつい

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:13:47

    ニュッコロアキノレイプリコロ水サで行けてたけどタイミング次第では事故ってたんやろうか

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:14:00

    もう一年半以上2部やってるし決戦イベントあったからからそろそろ終わりな気がしてたけど、見直すと1部が全15章で2部はまだ9章。ただし1部は5章まで分量が半分しかないから序章合わせて3章分程度
    これを踏まえて換算すると、1部ではまだペコリーヌ救出したあたりの時期なのか

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:19:08

    目の前で兄を失ったシェフィは大丈夫なのかな…?
    ゼーンが兄だという記憶は戻ったから相当きつそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:19:20

    4周年でまたレイドするかなって思ったけど尺が足りないな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:20:56

    新ボス普通にユカリプリコロアカリネネカキョウカのテンプレ魔法パであっさりだったけどそんな強かったんか

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:21:42

    >>128

    4.5周年ぐらいならいけそう 毎月更新してるわけだし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:21:55

    ゼーンくんは意識失ってるけどギリギリ生きてる説を推す(願望)

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:22:08

    ミソラ達がヘイト溜まる理由って背景が見えないからなのよなぁ
    アゾールドゼーンは今回ので凡そ見えてきたしランファは元から多分1番変わってないから本質が分かりやすい
    けどあいつらエリス以外なーーーーんも分かってねぇからなぁ……ミロクお前のことやぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:22:36

    魔法パの方が楽そうなのは感じたな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:22:44

    >>127

    アゾールドさんはゼーンくんの体も転移させたのかな

    それ次第では話が大きく変わるだろうけど

    転移してなかったらシェフィからしたら本当に身内を奪われた状況だから

    次章に入った時点では立ち直れてないかもな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:25:24

    >>134

    ぶっちゃけ美食殿3人以外のメインキャラは全員相当怪しいと思う

    それこそユイとかもうアウトだろうし騎士くんもどうすればいいか分かんないってのが大きいだろうしレイヒヨリもほとんどユイみたいな存在をどうしたらいいってなりそう

    だからこそもう一度君と繋がる必要があるんですね(リダイブでの絆の再確認)

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:25:25

    >>131

    10話スキップするときに出るあらすじでゼーンは身を挺してシェフィを庇い、命を落とすって書いてるんだよ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:25:33

    そもそも死んだらどうなるんだ?ゲーム内からは消えるんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:26:40

    >>130

    1部と同じ分量だとすればあと8ヶ月分

    ゴールデンウィークに丁度だな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:27:39

    >>137

    向こうのスレでもあったけど垢BANソードで切られてる訳では無いから命は問題ないと思う

    問題は目が覚めてるかどうかすら怪しいしそもそもあいつらどこからログインしてきたん?ってなるし

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:31:25

    >>139

    あいつらリダイブ後にINしたっぽいからまだまだ謎多い

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:33:31

    長老現実で二人救ってくれませんかお願いします

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:38:21

    Twitterでみたのが
    「ミソラ達は洗脳等無理やり使って繋がりってものを否定する感じ」ってのがあった
    エンディングでもずっともう一度君と繋がるって繰り返してるし敵の主力は過去に騎士くんと色々あったんだしそれこそエリス自体は何とかなるだろうからその繋がりを否定するミソラミロクが所謂悪 のポジションになるんだろうなぁって気がする

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:39:28

    お前、絶対裏切るだろ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:41:48

    はぁ・・・ってところ少し可愛かった

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:42:43

    この人ストーリー中しょっちゅうため息ついてたよね…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:42:45

    実際(やってることを除けば)可愛いからな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:44:17

    >>143

    CV 鳥海浩輔

    うーん、アウト!w

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:45:34

    >>143

    声が裏切り者

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:46:08

    実際ダウナー系として見ると可愛いよねエリス
    やってる事?目的?そうだね…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:48:20

    >>149

    草野とイオちゃんのいいとこ取りみたいな容姿だから強すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:48:53

    >>149

    目的は突き詰めれば好きな人と一緒にいたいだから可愛いだろ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:50:11

    エリス様はアバターだけの存在だから全ての事が決着付いたら消えちゃいそう。

    もとはごめユイのアバターだから・・・

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:50:57

    >>150

    あの二人が一緒にいる教室とか毎日楽しいだろうなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:51:12

    >>151

    お前やってる事マダラみたいなものなんだよ!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:53:13

    (騎士クン、草野以外、全部殺していいですか?)

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:53:14

    >>144

    目がいいよね...ため息しながら踏んでほしい

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:54:38

    >>154

    いいだろ?純愛だぜ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:54:54

    >>155

    早速コロ助が呼び捨てにする対象に入ってて草生えた

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:56:19

    >>158

    シズル呼び捨ては本来システムメッセージだから!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:59:55

    次回はあのごめユイを言った張本人が来るから楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:00:31

    ダウナー系好きだからやってることさえ見なければ普通に好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:03:30

    見た目はほんとダウナー系好きとしては完璧なんすよね
    見た目は

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:04:28

    騎士クンの為に何度も繰り返して厳選するのすき

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:07:01

    同じダウナー系でもランファとまたタイプ変えてきてるのが素晴らしい

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:07:37

    ユイちゃんを再起不能にすると簡単に曇らせられそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:09:53

    >>159

    バケモンにはバケモンをぶつけんだよ理論でエリスにシズル・エリコをぶつけよう

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:11:00

    騎士くんの夢の中の覇瞳皇帝の回想?で世界が再構成されていたのは
    覇瞳皇帝が草野を消したせいだってわかったね
    ………あれ、ってことはやっぱりアバターが死んでも現実のプレイヤーが死ぬわけではない……?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:22:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:24:02

    >>167

    あれは前にあったことそのままで

    世界が巻き戻されてるに近いのでは

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:19:33

    ゼーンはワンチャン何かしらのアレでギリ生存若しくは復活も無くもない気がするけど、アゾールドは攻撃の食らい方とかEDの感じからしてもう完全に退場っぽいかなー…?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:42:51

    アストルム内は領域展開みたいな感じなのかな
    ゲーム内からは自由に出られないけど、現実世界からは入ってもメリットが無いから入り放題みたいな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:21:53

    ミソラ邪悪すぎる。最期のアゾールドに向かって、「ご飯いつもありがとうございました」はこいつちょっと許されちゃダメだなと思ったわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:38:56

    最終局面では先に目覚めたアゾールドさんが現実側から助け舟出してくれるって信じてるよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:54:32

    >>172

    あれは一線超えた感ある

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:01:18

    食卓を囲むことが目的の美食殿VS食卓を捨てたミソラか

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:07:54

    昨日レベルキャップ解放だったの忘れてた…
    キャラ一人一人おまかせ押すのめんどい

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:25:49

    ミソラ見掛けは可愛いし実装はアリだけどそれはそれとして一度幼児退行する位グチャグチャになって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:26:33

    >>176

    うキャラ選択してレベルだけ挙げさせてほしいわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:28:41

    シェフィがD型検体だからA~Cがあの3人かな(PQRの次はSでShephy?)
    真那に破れた際にあの仮面を付けてた、解析して真似たのがキャルの仮面
    こんなところだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:47:34

    ルナの塔にジータ☆6間に合ったー
    かわいいのぅ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:49:43

    >>179

    D型ってドラゴンのDでは?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:58:46

    ゼーン死んだとか言われてるけど
    仲間になったカリザくんがピンチに陥った時に颯爽と現れて
    カリザがおせーんだよとか軽口たたいちゃう展開へのフラグでしょ?

    そうでしょ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:04:07

    あの……

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:12:16

    (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:48:56

    >>181

    DはドラゴンのDだろうけど、Pちゃん達の同僚だったのは恐らくそうだろう

    下手すりゃPちゃん以外の二人もカリザ君とランファの関係者だったり

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:55:53

    Dなんとか005って言ってたからドラゴアバター5人なんじゃね

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:57:56

    >>186

    ドラゴンアバターはカヤ、イノリ、ホマレ、ゼーン、シェフィで5つ判明済みではあるんだよな

    カヤのキャラストでドラゴンアバターは先行して貰ったものって言ってたっけ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:58:37

    >>167

    レイジレギオンはゲームアバターとして自覚出来てるけど、アバターじゃなくてそこで生きてる命として認識してる主人公及びヒロインたちは、リアルと変わらない死の恐怖を味わうことになるから脳や心にPTSD的症状が残ったり最悪ショック死しそうで怖いな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:03:54

    オクトーの言動なんか好き

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:05:47

    >>189

    オクトーはノウェム至上主義だと思ってるから最終的にはノウェムの味方すると思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:06:11

    190踏んだからスレ立てしてくる

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:07:11

    オクトーはなんかどっかでノウェムに手出したらぶっ殺すぞみたいなこといってなかったっけ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:09:07
  • 194二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:09:26

    シェフィのIDみたいなの
    5bってなってるから対になる5aがあるんじゃねって気はする

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:18:04

    >>194

    大体そういう小文字アルファベットはバージョン違いを表すよね

    微修正とかバグ取りとかの小規模な方の

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:10:36

    埋め立て

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:27:15

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:33:18

    うめ・・・うめ・・・

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:33:29

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:33:44

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています