待て、待ってくれまだサレンダーしないでくれ…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:39:38

    俺のデッキは純獣幻機なんだ。サンダードラゴンも出さないしサベージも立てない。

    ただ幻獣機ハムストラットからアウローラドンを蘇生して、「アウローラドンの効果は名称ターン1じゃないんだぜ」って相手を驚かせるコンボがしたいだけなんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:41:24

    俺も純ドライトロン使うと即サレされるから気持ちは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:42:34

    純幻獣機とはいい趣味だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:43:51

    >>3

    友達とフリーやった時に「は?お前幻獣機使うって言ったのに結局アウローラドンかよ」って言われた時は本当に凹んだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:44:29

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:45:35

    オライオンの召喚権増やす効果でテザーウルフ辺りを出せば強いんじゃないかと考えたことはある
    結局組み込めなかったが

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:45:50

    幻獣機はいつものっとられてるから誤解されやすいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:46:28

    >>4

    お前征竜全盛期にドラゴサック立てて文句言われてそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:46:54

    天キ発動したのに嫌がられる炎星みたいなもんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:48:43

    そういえば幻獣機って征竜とほぼ同期なのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:50:31

    てかハリラドン戦法も別に悪いもんじゃないんだけどな
    ついさっき上がってた蟲惑魔プラ1報告にハリラドン使われてたけど実際バック除去止める方法としてはヴァレソ出すの最も確実な方法だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:51:09

    ヴァレソじゃねぇヴァレルSな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:51:37

    純幻獣機って最終盤面どうなるんだ…?
    ヤクルスラーンでハンデス?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:52:48

    オライオンはチューナーの王者だから仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:53:17

    ワイ征竜時代を知ってる復帰者、(また悪用されてるのか幻獣機)と不憫に思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:54:30

    >>14

    というか現存してる優秀なチューナーっていうのがほぼ八期までという

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:55:58

    ハリファイバーが悪いよーハリファイバーがー

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:56:29

    まあ悪さしても規制されるまでは滅多に行かないからいいじゃんとは思う
    オライオンはそろそろヤバそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:56:40

    >>13


    001を縛るならラドン、ドラゴサック、コンコルーダ、トークン1が限度かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:00:10

    マジでメガラプターのトークン生成効果を強制効果にしようって言い出したの誰なんだ?

    ウォーブランに括り付けて宇宙に飛ばして破滅の光浴びせたいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:01:59

    >>20

    強制効果なせいで場が埋まってても発動しちゃうんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:02:02

    最初に他の幻獣機出してサレンダーケアしろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:03:14

    >>21

    サックとかコルトとかで一気にトークン出すと大抵暴発する

    エクストラモンスターゾーンが増設された時は本当に嬉しかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:04:50

    ラドンへのアクセスにハリ使ってたらサレンダーも止むなし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:05:49

    イッチ、お前の隠してる闇を暴かせてもらうで

    お前はアウローラドンを出すためにブンボーグとハリファイバーを使ったんやろ

    純幻獣機が1ターンでアウローラドンを出すのはほぼ不可能やからな

    ハリラドン001の流れじゃオライオン以外の幻獣機は見せれないからサレンダーされてしまったと言うワケや

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:06:27

    正直ハリラドンは突破しやすい方なんだがなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:08:06

    >>26

    サンダードラゴンとサベージだけならまだしも、一滴ケアでボウテンコウまでやってくるパターンもあるから詰む時はあっさり詰むよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:08:43

    >>25

    お前は>>1に何の恨みがあるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:14:37

    幻獣機って不憫なテーマだよな
    最初はエクシーズテーマとして出てきたのにドラゴサックは汎用だし他に専用ランク4とかランク6とかランク10とかいないし
    急にチューナー渡されてシンクロしろって言われるし
    オライオンもアウローラドンも他のデッキの方がよく使われるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:23:02

    ※幻獣機は写っていますが幻獣機とは関係ありません

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:25:11

    >>30

    コイツホントに何だったんだろうな…


    緊急発進のイラストに出てる空母がまだ来てないからって希望持ってたのに粉砕されたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:27:31

    >>30

    なおこいつを一番うまく使うことになったのは満足民だった模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:27:45

    >>30

    すげぇぜ、幻獣機に入れるメリットが毛ほどもねぇ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:29:10

    >>30

    幻獣機めっちゃ写ってる!

    めっちゃ発進しいぇる!


    きっと幻獣機の展開補助の効果持ちなんやろなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:33:36

    幻獣機って息は長いけど制圧効果持ちは全然出てないよな確か

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:42:45

    入れるか…弾幕回避!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:43:16

    幻獣機のここがダメ

    ・テーマ内に制圧効果を持ってるやつがいない

    ・テーマ内のカードに限定した場合、1枚初動はおろか2枚初動の組み合わせすら存在しない(これが本当にヤバい)

    ・魔法罠が軒並み使いにくい。「トークンをノーコストで生成できる」と言う最低限のハードルですらクリアしてるのが永続罠の空中補給しかない

    ・↑と言うかトークンを利用するテーマなのに先攻1ターン目において召喚権を使わずにトークンをテーマ内で生成する手段が「無い」

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:47:31

    >>37

    二枚初動の組み合わせ無しは流石に嘘やろと思ったけどたしかに全く思いつかない


    え、マジで無いの?

    誰か幻獣機カード二枚だけでちょびっとでも良いから盤面作る方法出してくれよ。多分あるでしょ

    え、マジ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:52:21

    >>38


    ブルーインパラス+手札に星4幻獣機=コンコルーダ


    以上。

    他に幻獣機テーマだけでEXデッキからモンスターを出す方法はないよ。なんなら場にトークン以外のモンスターを2体並べる方法もない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:59:10

    >>39

    シンクロ出せるならまだマシやろと思ったけどコイツトークンを守る効果と死んだ時トークン使って発動する効果しかないじゃん…


    トークンはどうやって出すんですか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:01:02

    八期でもわりと時代錯誤だったのに未だにそれ続けてるからな幻獣機
    マジで大掛かりな強化来てくれないとどうしようもない
    アウローラドンめちゃくちゃ優秀だけどアウローラドンだけでどうにかできるテーマじゃないんよ
    テーマデッキの強さ自体は光虫とあんま変わらん。何なら光虫より弱い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:03:28

    >>41

    二枚で展開作れるならもう幻獣機より強いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:05:46

    一枚初動がないのは知ってたけどテーマ縛りとは言え二枚初動すらないのは知らなかった
    そんなに酷いのか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:07:26

    正直八期当時でもドラゴサックしか注目されてなかったからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:15:56

    悲しいテーマなんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:19:18

    メガラプター+おろ埋でオライオン落としてトークン複製、メガラプターでトークンリリースしてサーチからオライオンの召喚権増やしてもう一体出せばランク4-7-10でもシンクロでもできるだろ

    エアプか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:23:24

    >>46

    テーマ内縛りを見落としただけならまだしもコンボパーツがおろ埋ってお前…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:23:37

    >>46

    テーマ内のカードに限定したらって書いてあるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:24:26

    >>46

    制限の汎用カードを絡めて初動扱いはちょっとツッコミどころでかくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:25:18

    テーマ内縛りが無かったらハリラドンでどうとでもなるわい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:28:39

    もしかして幻獣機一枚+三枚投入できる汎用カードくらいなら展開作れるか?

    どうせ幻獣機にテーマ内サーチカードはないんだし、特定の幻獣機二枚だろうが幻獣機と汎用だろうが確率は変わらんよ

    できればハリラドン以外でなんか展開一個作って成仏させて上げたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:29:57

    >>51

    勝手に殺すわ勝手に成仏させようとするわやりたい放題かよお前

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:32:04

    ★4幻獣機とトランスターンでマジックキャンセラー
    これが一番強いんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:33:14

    エアプだけどライテンでなんかできたりせんのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:56:42

    トークン出す効果に名称どころか通常のターン1すらないし、ぱっと見だとさすが10期新規という性能をしている
    手札消費クソ激しいけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:03:21

    ライテン+手札コストって表記が許されるなら、ライテンで手札二枚捨ててトークン生成、トークン二体でプラチナガジェット、そこからコルトウィングに繋げばランク10は立つな

    それ以外だとランク4かランク7、5〜10シンクロのどれかだが、7以上は手札無くなるし7と10は機械族しか出せんし救われたかって言われるとうん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:06:47

    アウローラドン何がすごいって全ての効果が悪用されてるってことだよな
    トークン生成、場破壊、幻獣機リクルート、罠セット全部思い当たるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:06:55

    一応「二枚初動すらない」は覆せるけど、一番マシなパターンがライテンとコルトウィングを素引き、汎用ランク10出して手札残り一枚か…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:08:31

    いやライテンと手札2枚捨てれるならそれこそアウローラドン出せばええやろがw

    そこから繋げばもうちょい伸びるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:13:08

    ライテンハンド2でアウローラドン、トークン3体生成後にラドンと自身リリースでオライオン、8シンクロ立てた後にオライオン除外で召喚権追加、これでチューナー出してオライオンの効果で出たトークンと一緒に追加シンクロできる

    結果
    ハンド消費4枚、最終盤面サベージ+アーデク

    こんなんでどうや?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:18:07

    >>60

    それ他のデッキでよくない?(禁句)

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:18:13

    おかしいなぁ全く同じ動きがテーマ外だと1枚から出るぞぉ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:18:25

    >>60

    そんな無理してオライオンの効果活かさなくてもオライオン出す代わりにレベル1チューナー出してルイキューピッドからいつものサンダードラゴンサベージで良くない?


    マスターデュエル縛り?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:20:08

    >>63

    それがダメなんよ


    ライテンの効果使うと「幻獣機モンスタしか融合/S/X/リンク素材にできない」って制約が付く


    だからルイキューピッドをシンクロ素材にできんのや

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:21:36

    >>64

    はえー、弱くね?(直球)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:22:38

    2枚初動が無いって部分が覆ったことが重要だから…(震え声)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:23:05

    ライテンでオライオン切ってアウローラドンを出せば手札2枚からの初動にはなるのか。あまりにも無理矢理だが

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:27:06

    >>67

    確かにそれならコスト無しの完全2枚初動ってことにはできるね


    ライテン生成のトークンとオライオン生成のトークンでアウローラドン、そこからアウローラドン含む2体リリースでメガラプター、トークンリリースしてサーチ効果使って、それをオライオンの追加召喚権で出せば繋がりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:32:02

    >>68のルートだと最終的に何が立つんだ?



    ランク4か7、4-5-6-8-9シンクロのどれかが一体立って終わりじゃないのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:34:18

    >>69

    ランク10立たない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:35:53

    >>70


    やってみると分かるが出ない。>>20のコメントに共感できるようになると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:36:19

    幻獣機、ヤクルスラーンが来たときに「これでどうやって(ry」ってなって崩しちゃったんよなぁ

    ……なんか聞いてる感じ、あの時からそこまで進んでなさそうやな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:37:43

    >>71


    あーそうか!

    テザーウルフサーチして追加召喚で出したらメガラプターのトークン複製が暴発してレベル13になるじゃん!


    しかもアウローラドンのリンク禁止制約でトークンをリンク素材にしてレベル調整もできねえ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:43:04

    >>73

    いや待て出るぞ


    メガラプターの効果で引っ張ってくるのをハムにして、最後のトークンを使ってアウローラドンを蘇生させる。アウローラドンの効果で自身とハムをリリース、デッキから二体目のライテンだしてトークン生成→メガラプターで複製


    これでトークン二体だ。イッチがアウローラドンの効果は名称ターン1がないって言ってたしな


    手札コスト使っちゃうから完全二枚初動じゃないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:44:09

    アウローラドンを使い回すためにはカテゴリ外のカードに頼らないといけないしキレる友人の気持ちも分かる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:45:08

    ここにきてイッチのハムストラットでアウローラドン蘇生のプランが活きるとか言う謎の感動

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:46:48

    …途中から頭ごちゃごちゃしたから整理するけど、最終盤面って手札3枚(初動2コスト1)でランク10が1体?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:47:36

    >>77

    幻獣機トークン2体もいるぞ忘れるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:48:26

    頑張って救済ルートを模索すると弱さが浮き彫りになるって酷くない?実質死体蹴りでしょこんなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:53:08

    まだサレンダーしないでくれ、俺は純獣幻機なんだ…って言いながらサベージとアーデク立てるイッチを想像して吹いてしまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:52:18

    ギャラクシークイーンでレベル40くらいにした幻獣機をDDBで投げつけられて先行ワンキルされたことあるから可能性は無限大だと思うよ
    成功率は....

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:56:49

    >>81

    そのデッキに幻獣機モンスターは何体入ってますか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:04:21

    >>82

    少なくとも4種類は存在してたからわりと純幻獣機

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:05:30

    >>81

    ギャラクシークイーンじゃなくてギャラクシークイーンズライトでした

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:05:58

    サレンダーケアは大切だぞ
    もっと惹き付けろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:09:05

    純幻獣機で勝てなくて一時期ギャラクシークイーンズライトを3積みしてたわ
    ……今は幻獣機握ってないです

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:11:35

    スレ開く前のワイ「まーた強カード使いのネガキャンかよ・・・」

    今のワイ「アウローラドン・・・生きろ・・・っ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:19:14

    出張で悪さしまくって肝心の純構築が微妙な辺りD-HEROと似たものを感じる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:25:00

    >>25

    待てよ、ハムストラット古の森とかサモンストームコルトウイングとかオライオン垂直離陸テザーウルフとか先行1ターン目でもアウローラドンを出す方法はいくらでもあるんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:27:36

    エクシーズとシンクロ持つテーマとしてトークン分のレベル上がるのもキツそうだなーと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:29:39

    >>1 が不憫だと思って読んでたら幻獣機の方が不憫すぎて爆笑してしまった

    当人からすれば笑い事じゃないんだろうが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:30:03

    贅沢を言います
    永続魔法にしてくださいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:31:23

    これ以上ない程に幻獣機が盛り上がってるのに結局結論が割とどうすることもできないのほんま草

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:31:46

    MDでも地味に高いよね幻獣機

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:34:50

    >>90

    それが独自性だから面白く魅力的なところでもあるんだけどね

    あー出張性能のない良い感じのフィールド魔法とか貰えないかなー

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:38:42

    ちょくちょく最終盤面がレベル13モンスター2体をやらかす
    コルトウイングとかメガラプターとかもうちょっとトークン生成に柔軟さが欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:39:10

    初動はポツポツとアイデアあるけど結局最終盤面がどうしようもないと言う問題は解決できていない

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:41:52

    最大5体リクルートの超パワーカード

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:43:05

    >>92

    >>94

    なんでこれでSRなんですかね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:43:28

    >>95

    上手いことトークン数の調整したり展開力補助出来るようになれば動きやすくなんのかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:44:35

    >>98


    ドラゴサックでトークン展開した後サックの効果でサック自身を射出して緊急発進に繋げるムーブ好きだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:46:00

    何回見ても>>4が不憫で笑うわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:48:44

    自分で使うとトロイメアフェニックス+トロイメアグリフォンが着地地点だなぁ。フェニックスがユニオンキャリアーになる時もあるけど。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:48:55

    自盤面を整理できるリンク召喚やリクルートによる展開能力等アウローラドンには幻獣機に欲しかったものが詰まっている

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:52:18

    先行で手札が良ければ大体ドーラ立てて終わるなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:54:48

    トークンが命のテーマなんだけど専用罠は使うとトークン全滅するしシンクロはトークン消費するだけで生成しないしで使い辛過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:56:48

    二重召喚使わないとやってられなくなるレベルで召喚権が足りない
    専用の血の代償ください

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:04:08

    ドラゴサックラドンオライオンしか知らなかったが悲しみ背負ってんな…でもラドンは死んで欲しいな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:08:27

    汎用リンクにありがちな、本来のテーマデッキでは効果が噛み合いにくいってことがないのは素晴らしいな!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:27:15

    幻獣機シンクロ体は効果の発動や永続効果にトークンを必要とするのにトークンを一切生成しない穀潰しなのが悪いよ

    しかも二体いる内の二体とも「効果の発動にフィールドのトークン全てをコストでリリースする」って条件付きだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:02:14

    逆に言えば問題点浮き彫りなので、その辺り補助する新規が来てくれればなんとかなる…という事ではあるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:33:59

    問題点が多すぎるんだよなぁ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:55:38

    チューナー以外の下級全員に1ターンに1度の無条件トークン生成付けるくらいでちょうどいいよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:01:31

    結局ライテンもダメなのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:16:10

    アウローラドン出されて文句言われるの申し訳ないけど面白すぎるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:07:25

    >>64

    ちなみにリンク素材にできないデメリットを遊戯王で最初に課されたモンスターは〈幻獣機ライテン〉

    当時はまだアウローラドンいなかったのに…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:33:41

    >>116

    後発の鉄獣はリンク素材に関する制約だけだったのに何故幻獣機は全ての召喚方法に制約掛かるんですかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています