ハイドライブOCG化希望部

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:55:21

    天装騎兵も嵐闘機もドローンもいつなの.......

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:56:58

    スペクター来たしいずれくるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:57:15

    一期はOCG寄りだったのに二期からいきなりアニメオリカ増えたよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:58:32

    ハイドライブは実際来てもつまんなそう
    アニメでも裁きの矢ありきだったしあのままで来たら打点が足りなすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:59:09

    てか裁きの矢はOCG化ないんかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:59:22

    というかアニメキャラのカード全然OCG化しなかったよなヴレインズ
    キャラ少ないのに出番多かったキャラも全然実装されないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:59:28

    >>4

    裁きの矢もOCG化すればセーフ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:59:33

    >>3

    良いですよね…カード化される気配が全くないのに1か月まるまるブラシェパに使うの…良くねえが?(その中にライトニングもいた)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:00:53

    >>8

    二期の迷走ってマジで随所に見られるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:01:36

    マジでOCG部何考えてんだってずっと思ってる
    リンク召喚追加で忙しいのわかるけどアニメテーマメインにしろよって感じ
    遊作、リボルバーあたりのカードは安定して出てたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:04:07

    >>10

    リンク追加で既存デッキがほぼ崩壊して市場ガタガタになったのにそれ放置してアニメ強化とかやってたらもっと酷かったぞ

    むしろリンクブレインズパックみたいなのをもっと頻繁に出すべきだったのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:06:26

    >>10

    イグニス側はリンクマジックのルール整備諸々あるから仕方ない

    ドローン?うん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:08:52

    そもそもOCG寄りにする流れだったのに二期でまた方向転換してアニメオリカ増産した挙げ句ストーリーも迷走しまくってたアニメ制作も悪いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:10:04

    ティンダングルとかダイナレスラーとかサンアバロンとかみたいにocg化さえされたらパワカ貰えるから…
    機塊とイグニスターはいいocg化でしたね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:12:03

    未回収がこんなに増えた1番の理由はブースターSPがデッキビルドパックになったからじゃねえかな
    ブースターSPはアニメ未回収カードとか回収してたからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:12:33

    環境で暴れて新規出しにくくなったのは分かるんだが使うカテゴリ自体変えるのはやめてくれ、どっちのカテゴリも救われん

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:14:01

    >>16

    ダイナレスラーとかパンクラ以外は完全空気扱いだもんな

    マリンセスはアニメ終わってから独自性出すようになって救われてきたんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:15:07

    >>13

    人のせいにするな!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:15:59

    >>18

    >>10にも言えや!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:17:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:17:37

    >>19

    安価ついてなかった、すまねぇ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:21:32

    ハイドライブをocg化する際にEXがパンパン問題

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:42:09

    >>8

    アニメが自由にプッシュしたいキャラ活躍させOCGが追随する20年続いた関係に疲れてしまったコナミ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:46:01

    ビルドパックを最初からアニメ既存+アニメオリカ+OCGオリジナルにすれば……
    2017年8月既存:遊作、新規:テインダンクル
    2018年2月既存:トリックスター、新規:聖天樹
    2018年8月既存:遊作、新規:ハイドライブ
    2019年2月既存:ダイナレスラー、新規:天装騎兵
    2019年8月既存:マリンセス、新規:嵐闘機
    2020年3月既存:@イグニスター、新規:機塊

    アニメカードが昔ほどあると仮定して組み合わせを考えてみた
    ドローンは通常パックで消費してもらって、ストームライダーと機塊は枚数がそんなに多くないから後期にいれた

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:47:00

    >>22

    他の三つはOCG化できそうなんだけど、ハイドライブは各属性対応でEXデッキカツカツ問題やら属性・サイコロ等不確定要素多いわりに強くなかったりと魔改造必須そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:52:40

    ハイドライブの相手の属性変更+ハイドライブリンクと同じ属性のモンスターにスキドレって戦法は強いと思うんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:11:52

    >>16

    BFとかの例もあるしそのまま続行も救われないからなぁ….

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:14:11

    GXの頃みたいにヴレインズのキャラも切り札だけでもOCG化してくれたら良かったのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:21:41

    ドローンは投票に居たから選ばれなくてもそのうち出ると思ってたが音沙汰ないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:23:49

    今日ぐらいにハイドドライブスレ作った方がいい?
    数が多すぎて今間での中で一番大変そうだが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:25:05

    >>26

    でもアレ光属性と闇属性のハイドライブいないぞ

    光はとりあえずAOJのマシなやつぶちこめばいいけど闇どうすんの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:27:03

    ドローン、天装騎兵好きだから辛い
    音沙汰ないのなんで

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:10:32

    正直ハイドライブはメイン15枚、EX40〜60枚デッキじゃないと無理そう。

    デザインというか名前と効果は大好きだが。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:15:38

    >>31

    プロパティスプレーってカードがあるから何とかなるはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:46:54

    ハイドライブはリンク1の無個性どもを1種にまとめてくれ
    リンク素材で墓地に送られた時に属性2個宣言して何たらかんたらって感じで
    あとリンク5も一本化しよう、枠潰しになるから
    あとアニメで登場するたびブースター出してリンク1ずらずら並べる動きやめてくれ、なんか七皇の剣的な尺カットの魔法とか使っていいから
    OCG化難しすぎてまとめれる気しないよこいつのカード
    メインもどうやって盛ればいいのか分からんし

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:32:38

    我が光 永遠なり。我が力 真実なり。万物を照らし 道を作るものなり! 現れろ リンク3。天装騎兵レガトゥス・レギオニス!
    をやりたい! 一番好きな召喚口上なんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています