- 1二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:12:43
- 2二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:15:37
コスト論とか今更だろうよ…
- 3二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:19:56
3コストの割に強いからじゃないですかね
- 4二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:20:43
コスト論おじさんはデドダムで死んだはずでは…?
- 5二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:21:04
コスト論とか査定とか、まぁ初期は通用したのかもしれないけどインフレに伴い緩くなっていくのが当たり前のものをいつまでも擦ることに意味はあるのか?
- 6二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:21:19
- 7二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:23:22
横のクリーチャー寝かすことでコスト以上の働きをさせるのが超化獣だし…
スレ画だってハイパーモードがなければただのマグナムルピアだ - 8二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:46:43
- 9二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:48:31
- 10二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 12:49:17
- 11二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 13:06:04
真面目にマグナムルピアの相互互換って設計思想には見えるな
クリムゾン・チャージャーが破壊だからハイパーモードでメクレイドして盤面増やしても良いやろ的な
ツインパクトは片面しか使えずハイパーモードはタップだけでマナコスト不要なのをガン無視してるだけで
横の軸で見るとハンプティ・ルピアがデドダム意識した3色3マナでそっちにデザインの目が行き過ぎてて
3マナはハンプティくらい強くないと使われないし3マナメタクリはせめて単色じゃないと使えないよねでバケモンが誕生したイメージ
多色なら適正だったと思う - 12二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 13:57:15
メクレイドがそもそもコスト論がね
- 13二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:03:04
メクレイド5がコスト論的に4コス呪文相当だろ
アーマードとかアビスはそうなんだから
でハイパー化すると他の3コス超化獣は5〜6コストクリーチャーくらいのパワーとブレイク数を得る(2〜3コス分強くなる)ところをハッターは4コスくらいのパワーしか得られてない分効果が4コス分強くなったと考えたらコスト論的に妥当
ブレイク数増えないのは強いとかそういう話じゃなくてコスト論でね - 14二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:42:59
ハイパー化自体滅茶苦茶なコスパだったのが何故か通常弾では露呈しなかったって感じ
- 15二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:47:42
通常弾ではOVERハイパー化があってそっちを強い能力にしないとダメだから
相対的に普通のハイパー化が適切に調整されたんじゃないか? - 16二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 14:55:13
別に2コスト以下も犯罪者沢山いるし、4コスト以上にも犯罪者沢山いるけど・・・
- 17二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:02:26
- 18二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:03:51
だからといってハッターは加莫
- 19二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:04:24
- 20二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:08:48
- 21二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:21:13
グリッファあにまんじゃ不人気だけどクソ強いよな
- 22二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 15:43:40
メクレイドでその欠点消えてるじゃねぇか!
- 23二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 00:42:28
デドダムは原案が理性ある4コスト呪文だったのが居酒屋で直した結果3コストのコマンドになったから機械どころか人間らしいカードだよ