- 1二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:19:51
- 2二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:35:29
禁断コアがバトルゾーンの上限に含まれて使えるもんなら使ってみろスタイルになると予想
- 3二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:36:28
プレイス封印以外無調整と予想
- 4二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:38:26
- 5二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:39:05
- 6二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:40:01
- 7二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:43:30
フィールドが剥がれた時のスレイヤー付与から各ターン1回目のコマンドバトル時にスレイヤー付与の常在効果になる
- 8二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 16:59:28
強すぎて草
- 9二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:10:12
- 10二次元好きの匿名さん 25/03/21(金) 17:10:28
常識的に考えればドキンダムXと封印外す条件以外は同じじゃねぇの?知らんけど
- 11二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:15:22
ドキンダムより出すのクソ重いしニンジャストライク未実装の影響で相手ターンの封印解除の難易度上がってるのにしょっぱいロック性能にされてもなぁ
- 12二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:18:36
開発の技術力に禁断コアとそれぞれの封印外れた時の効果を1枠で処理させることが可能かも知れないなんて期待持てないなあ…
- 13二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:19:10
封印ロックが盤面制限あるこのゲームだと体験上不味すぎるからマゲ側は弱くなってその分フィールド側が常在高効果なりで強くなると思うんだよな
- 14二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:27:26
外せない封印のニュアンスと盤面制限との兼ね合いを両立すると思い切って除外にするのもアリかも
- 15二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:30:37
封印を外すコストが10になるとか?
- 16二次元好きの匿名さん 25/03/21(金) 17:32:34
- 17二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:34:42
PS封印の方の話でしょ
- 18二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:37:15
被害妄想が激しい
- 19二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:38:16
新環境での活躍とか以上にこの問題児を運営がどう調理してくるのかが一番の楽しみになってるわ
フィールドが剥がれる際の効果誘発のタイミングとか盤面制限とかデュエプレのシステム面と不和を起こしてる要素が多いから紙とはかなり違ったカードになるんじゃないかなあと - 20二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 17:49:55
- 21二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 18:10:56
- 22二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:09:08
なんかマゲは弱体化されてドギラゴールデンは謎強化されそうな気もする
- 23二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 21:57:51
封印外せない能力に加えて「各ターンの終わりに、相手の封印されたエレメントをゲームから取り除く。」みたいな挙動になると予想
- 24二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:08:23
読解力無くて申し訳ねぇ!(土下座)
- 25二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:14:41
封印はFORBIDDEN STAR本体に4つつけて
・このカードから封印が外された時、次のうちから1つ選ぶ。
▶1111以下破壊
▶スレイヤー付与
▶パワーアタッカー+2222付与
(各効果はゲーム中1度のみ発動する)
・禁断爆発:〜
みたいな能力にすれば既存のUIでも割となんとかなりそう
まあこのまんまだと禁断爆発を不発にすることはできないけど - 26二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:19:18
- 27二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:30:20
この感じなら禁断爆発できないならそこの部分はそもそもグレーアウトして選べなくしとけば大丈夫そう
- 28二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:32:36
禁断爆発させないって選択取れないのキツくね?
- 29二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:34:32
ぶっちゃけドルマゲドンは封印外せない能力も含めて弱体化しなくていいでしょ
ただでさえ手間が掛かってドキンダム以上にデッキ構築縛られるんだから文字通り出せば勝ちの性能でいいだろ - 30二次元好きの匿名さん 25/03/21(金) 22:37:18
真面目な話マゲは弱体化無しで実装されるんじゃねぇか?ゴールデンの方をアッパーしてバスターより強くしてきそう
というか常識的に考えてマゲだけ使えないレベルの弱体化なんてする訳ないだろ… - 31二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:40:10
- 32二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:48:35
それこそ零龍みたくワールドブレイカーでもいいよね
- 33二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:03:13
常識的に考えて採用しただけで場の半分以上埋まるのは無いので1枚扱いになってコマンド出す度にどのコア外すか聞かれるパターンになるだろうね。
封印に関しては外せないのがマゲの個性だし、5コス払ったら外せるけどコマンド出たときは外れないみたいなのが丁度いいと思う - 34二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:03:46
ぶっちゃけプレマゲドンはニンジャが無いからマゲ封印(条件調整)と紙同様の任意場所解除さえあれば割と問題なさそうにみえるのよな それと除去耐性も再現できればって感じで(テキストの上に0/2みたいな感じ)
デカい!強い!最強!で良いと思うのはワイだけかな - 35二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:07:04
正直紙のドルマゲドンもかなり理性的に性能抑えてると思ってるからこれを更に性能抑えるのとは思う
- 36二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:46:50
生成ポイントがドキンダムと同じなら調整前提のはっちゃけアッパーは期待できないよな
- 37二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:55:04
除去耐性の扱いってどうなるんだろう?
カードが一枠に収まるんだったら難しそう - 38二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:58:30
Ps封印は2枚付与とか考えたけど山札の減りやばそうだしないか
禁断爆発した時、次の自分のターン開始まで封印を外せない
ってのが自分の中で一番しっくりきてる - 39二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 00:14:01
プレのマゲで今んとこ1番の強化要素ってブラックアウトだよな
- 40二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 00:20:57
調整面倒でいっそ出さない可能性
- 41二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 00:53:34
わざわざブラックアウトの条件からD2外したのにそれはちょっと考えにくい