(相談)青眼の白龍メインで闘う青眼デッキの構築について相談したい

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:19:05

    青眼新規が出て本当に戦いやすくなったし
    シンクロ軸もマギア軸も原石も大好きなんだが
    カジュアル寄りな青眼の白龍メインで闘うデッキを作りたいです。

    何かアイデアがあれば是非教えて頂きたい!

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:19:58

    それ原石青眼だろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:20:19

    青眼を場に出してビートしたいってことか

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:20:22

    あくまでバニラの青眼で戦うって感じかな?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:20:51

    強靭無敵最強でひたすら維持するとか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:21:46

    そうなんです!

    原石もいいんですけどシンクロ軸の亜種なので
    子供の頃から憧れ続けた青眼の白龍で戦いたいんです。

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:22:33

    ビートダウンするならタイラントで殴ったほうがオススメなんだが、カジュアル向けの制圧力なら青眼本体じゃなくても良いの?

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:23:09

    シンクロ軸原石青眼があるだけで原石青眼(notシンクロ)は出来るのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:23:31

    罠型になるのかな
    そうするとタイラントで回収も視野に入れたくなるけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:23:51

    スキドレ威光タイラントビート(真の光を添えて)

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:27:03

    >>9

    そうですね罠型の要素が強くなるかもです。

    少し考えたのは精霊龍からエンシェントフェアリーにアクセスして天威無崩を構えるのはどうでしょうか?

    ドローもできますし元祖青眼に耐性がつくのでそのまま闘う理由になるかなと、、、

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:29:16

    >>10

    威光は特に青眼を3積みする理由になるカードなので積極的に使いたいですね。

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:30:17

    どっちにしろ原石は入れない理由なくない?

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:33:18

    >>13

    やっぱりそうなりますかね

    原石の枠確保が中々難しくて、、、

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:35:32

    まあデッキは44枚とかまでならセーフよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:51:19

    むしろ今の青眼のカードで何入れたら原石のスペース無くなるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:52:38

    現在の構築がこんな感じです!
    大分ロマン寄りですが、、、

    原石を投入するとなると何処を削るべきでしょうか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:53:54

    やっぱりディープアイズとか切り裂かれし闇あたりを削るしかないですかね、、、

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:55:49

    白石ビンゴあたりは削っていいんじゃないか
    あとはジェットを1枚にするとか

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:57:41

    ジェット1枚でよくない?
    あと石もいらない気が

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:57:52

    とりあえず色々あるけど青眼3枚構成でも
    ジェットは1枚でいいし太古は使わないやろ
    ビンゴマシーンも3は過剰で一枚でいい
    轟臨も2枚使わない
    威光も1枚

    他の魔法罠はスパイスとしてはアリだと思う
    クリアウィングはスピリットからのエンフェ素材に出すのかな?
    良いんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:59:37

    確かにビンゴは初動のかさ増しなので
    原石の皇脈やベリルのほうが強そうですね!
    石とジェットも取り敢えずは一枚ずつにしてみます。

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:01:17

    >>22

    石は0で良いんじゃないかな……

    マジで使わないし

    初動のかさまししたいんならビンゴじゃなくてピリレイス入れとけ


    あんま青眼のデッキ解説動画とな見たことない?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:04:42

    >>21

    クリアウイングはそんな感じです!

    太古はジェットになるべくアクセスする手段を

    増やしたいand霊堂で増えた召喚権で出したいチューナーという事で入れたんですが、、、

    やっぱ時代遅れですかね。

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:08:44

    ジェット雑に出してバック守れるから1枚はあってもいいと思うけどな〜

    あんま突き詰めすぎるとただのガチ原石青眼になるし

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:09:24

    >>24

    別にジェットなんてなくてもいいからな

    正直

    一回限りの身代わりを破壊耐性をエンドフェイズに出してつけてもファンデッキ目線でで?って時代やし

    オマケとしてジェットは強いけどわざわざ事故率上げてまでオマケを求めるべきじゃない


    クリアウィングもいいけど大体墓地に精霊いるから一回限りだけどなんでも無効できるサベージもアリ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:11:37

    通常青眼たくさんのデッキならそれこそ藍眼銀龍とか

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:13:51

    >>26

    サベージかクリアウイングかは迷いますね、、、

    身内環境的にはクリアウイングのほうが強いですが

    ショップで初対面の人相手ならサベージのほうがいいかも

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:15:18

    >>27

    藍眼も使ってみたいですね!

    ただ意外と出すのが難しくて、、、

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:15:49

    >>26

    横からスマンが身代わり破壊耐性ってなんのことだ?

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:17:15

    >>30

    ジェットの破壊耐性は自身にはないから基本的に最初にジェットが破壊されるんで実質身代わり

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:17:44

    >>22

    >>26

    まあ、ジェット入れる理由がないほどではないガチ構築にすると誘発や初動枚数の兼ね合いで抜けるだけ。

    石はマジで使わない。今はリクルートor墓地落とし→蘇生で青眼の白龍持ってこれるから

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:19:40

    >>31

    ああ〜なるほどね

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:27:46

    皆さまから頂いた意見を参考にいじってみました。

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:28:26

    続きです。

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:28:58

    失礼しました

スレッドは3/22 09:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。