アニクロが廃止…

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:07:12

    落ち着け元からアニクロでは出すのが難しいと言われてたから落ち着け私…

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:29:43

    黙れ1枚だけの例外カードの為にそんなに労力さけねーよ
    (末端のプログラマー感)

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:36:19

    レギュパで8枚9枚貰ってもデッキになる気がしなさそうなのは大丈夫でしょうか

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:39:26

    お前よりも中ボス枠のボーマンの方をどうにかしてほしいぞ俺
    パーフェクトロンを出してほしいぞ俺

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:40:00

    正直裁きの矢使ったEXリンク以外は凡百の展開デッキでしかないから個性出すのが難しいんだよな
    エースのマグヌスドゥクスがエラッタ前FWDと同じイカれ効果してるぐらいか
    モンスターや魔法罠も相当盛らないと現代で使用に耐えるスペックじゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:40:36

    >>3

    ならば10枚でも11枚でもデッキになるまでの枚数を出せば良いだけだろう

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:40:55

    なんでもいいから裁きの矢を出せ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:40:58

    お前らのカード出すよりメインキャラのデッキに強化配るほうが売れるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:42:38

    公式からアニクロ廃止と発表された訳ではないし…
    希望はあるさ多分

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:42:42

    >>5

    エンフェも凡庸無難な感じだったし個性は二の次でしょ

    カードパワーはまあ今のKONAMIならやってくれよう

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:44:00

    カードパワー問題があるのはわかるんだけどこいつのリンクスギャグ堕ちをしぬほど楽しみにしてるからなんとかしてOCGになれライトニング

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:44:07

    >>4

    属性違いシリーズがめんどくさすぎる…

    纏めようにもハイドライブのコンセプトが崩れるからできないし

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:45:57

    >>4

    お前とレイラはテーマ化しにくいんだよぉ!!

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:49:21

    ハイドライブってリンク1だけで5〜6種類ぐらいあったっけ
    リンク2〜5埋めたらそれだけで枠使い切りそうだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:53:43

    厳しいだろうけど紙でもMDどっちでもいいから使ってみたいんだよな。最先端のAIが使うのが古代ローマってのがかっこよくないか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:53:50

    必要枚数多い未OCGテーマに絞ったアニメテーマ版ビルパみたいなパックが出るのを祈ろう

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:57:54

    >>12

    属性変更効果つけて、イラスト違いを6種出す荒技で1枠に圧縮しようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:58:36

    >>16

    必要枚数多い未OCGテーマってあとどれくらいあるんだろうな

    上で出てるの以外だとドローンやNOあたりもそうかな

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 23:58:45

    フィールド魔法のバカ展開とリンク状態に効果付与で特徴は出せると思うよ
    強いかは置いておく

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 00:30:17

    改めて効果見てみたけど別に裁きの矢なくても成立するよねこれ
    テーマ名縛りじゃなくてサイバース縛り程度なら少数でもデッキになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 02:06:48

    繋がりAi再現イベントやるんだろ?待ってるぞコナミ……

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 02:11:05

    なんか下級なのに相手全除去するやついなかった?
    なんかその雑ぶっぱ通ってそのまま勝った回があったような

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 02:12:31

    ADSで試したけど基本の足回りの効果を相当盛りつつ裁きの矢をサーチするカードがないと凄い厳しい。
    裁きの矢は処理自体おそらく問題なく実装はできそうだけど裁定をどうにかしないといけない。

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 02:18:58

    >>22

    裁きの矢とリンクしてるリンクモンスターとリンク状態になるように召喚された時に裁きの矢捨ててようやくだから

    いくら全体除去といえどめちゃくちゃ回りくどい

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 02:20:27

    というかアニクロ廃止ってまだ決まったわけでは無くない?
    デッキビルドもちょっと期間空いてからまたやってるし開発の方でちょっと考えてる可能性もある気はする

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 03:12:57

    去年のTTD発売後の翌月が競技性ほぼ皆無でカジュアルでしか居場所のない新規ばかり(魅惑の女王だけはそれなり)しかも直近のレギュパでのアニメテーマ強化に合わした再録だらけというアニクロでTTD買った人には全く需要がなくてチグハグだった感はあったんだよな。

    今年はそれを見直してTTDの翌月にタクティカルトライの新たな新パックを出して導線にしようという試みが見受けられるからアニクロが8月か11月にずらした可能性はある

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 03:48:53

    正直アニクロの雰囲気だけでも6作品バランス取ってます収録よりも
    新規強化ごった煮のメインの収録の方がスレ画のOCG化は期待値高いと思うわ
    1年おきのアニクロと3ヶ月おきのメインで連投の難易度も段違いだしな

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 05:41:02

    >>5

    イグニスターAiランドへの依存度を滅茶苦茶上げたイグニスターみたいな感じだったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 08:40:04

    単純にサイバースはこれ以上いらない

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 10:38:44

    ダークネェェェス「まだ5年であろう。10年経ってから騒ぎ出すがよい」

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 10:42:20

    何でもいいからリンクマジック使わせろダメダメイグニス

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 10:47:38

    サイバース縛りにするとどうせいつものサイバースGSに飲まれるから光縛りのがいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 10:56:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 10:57:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 10:57:49

    >>31

    MD班「駄目です」


    例外処理は嫌だ例外処理は嫌だ例外処理は嫌だ…………

    例外処理を推進する奴は一回プログラムやってみると良いんだ………

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 10:59:22

    でもヴレインズからだったらドローンか風の方が来そうだよ正直

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 11:02:40

    リンクマジック自体は天気永続みたいな感じでやれないもんかね

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 13:40:52

    >>35

    例外処理って既存のパーツで組むんじゃなくて新しくパーツ作って組む感じなの?

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 13:49:46

    ●「リンクモンスター2体以上のリンクマーカーがそれぞれお互いに向き合っている」状態を「相互リンク」と呼ぶ。
    相互リンクもリンク状態の1つである。(パーフェクトルールブック2017 P63 より引用)

    今更思ったけど「相互リンク」って遊戯王にしては珍しい詳細を省いたワード能力みたいなもんなのかな
    ルールブック上にリンクモンスター同士って明記しちゃってるからリンク魔法との相互リンクだと色々問題あんのかね

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 13:55:07

    魔法罠ゾーンにそもそもリンク先という機能が存在しないから新しく作らないといけないんじゃないかMDの場合
    そして魔法カードにもリンクマーカーを作る必要がある
    天気の魔罠と同じ効果にすれば問題はなさそうだが原作再現はできるかぎりしたいだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 14:03:22

    >>38

    実際どんな風になってるのかはわからないけど、

    モンスター情報[種類="モンスター" レベル="" 種族="" 属性="" 名前="" 攻撃力=? 守備力=? モンスター効果=""]

    魔法[種類="魔法" 効果="" 条件=""]

    罠=["種類="罠" 効果="" 条件=""]

    みたいな設計図があってそれにデータを入れていく感じかな?


    魔法を種別に取ると


    通常魔法[基本的に魔法のデータを参考にする タイミング=メインフェイズにしか使えないよ。 効果はこれにしてね マーク=通常魔法]

    即効魔法[基本的に魔法のデータを参考にする タイミング=伏せたターンは使えないよ、他は好きなタイミングで使えるよ 効果はこれにしてね マーク=即効魔法]

    永続魔法[基本的に魔法のデータを参考にする タイミング=メインフェイズにしか使えないよ。 フィールドに残ってないと効果は使えないよ マーク=永続魔法]


    みたいな設計図を作ってそれからさらにデータを増やしていく感じ。これをすると、1枚設定するのが楽になるからやってるんだけど、リンクマジックはこれに加えて


    リンクマジック[基本的に魔法のデータを参考にする タイミング=メインフェイズにしか使えないよ。 フィールドに残ってないと効果は使えないよ リンクの方向を設定するよ]


    みたいに作るんだろうけど、フィールドに与える影響が大きいのにこれ1枚作る為だけに他にない処理を入れる労力に見合うかと言われると……


    そう考えるとこいつ、自分のやりたい1つの事の為だけに多大な労力を費やさせる駄目依頼人という事に………

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 14:30:42

    アニクロの弾のそろそろキレそうだし、デッキビルドパックの1枠だけ未CGのアニメテーマ枠にしない?

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 14:33:03
  • 44二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 14:34:26

    >>35

    MD班)なのでリンクス班の方で頑張って貰います

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 14:46:10

    >>39

    テキストはすべてのルールを超越するから

    「このカードがリンクモンスターのリンク先に存在する場合、このカードとそのモンスターを相互リンク状態として扱う」とでも書いておけばいける

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 19:57:22

    >>40

    昔からそのへん言われてるけど天気とか位置参照系みたいにこのカードの上とその左右にリンク召喚できて、リンクマーカーが裁きの矢を向いてる場合~、みたいな記載でリンクマーカーの疑似再現は出来るしイラストにリンクマーカーでも描いときゃそれっぽくなるよ

    正直遊戯王のテキストってたまに「えっそれ許される表現なの」みたいなのあるしどうとでも出来る

スレッドは3/23 05:57頃に落ちます

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