- 1二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 08:44:30
- 2二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 08:45:50
環境をちゃんと回せるまで練習しよう
スネークアイはかなり難しい側のデッキだけどな! - 3二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 08:49:20
- 4二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 08:53:54
MDでも一年近く環境張ってたからそろそろどっか持ってかれそう
- 5二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:06:39
千年スミスアザミナ等のギミック入れてるなら複雑化してるの分かる
- 6二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:08:14
選択肢が多いし一手ずれたら一気に崩れるからな…
- 7二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:08:32
- 8二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:09:13
お気に入りのデッキと違って適当に回しても動くし中々な盤面になるけど
たぶんコレあの手札からの最適盤面じゃねえんだろうな使い込みが足んないだろなってなる - 9二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:12:06
基本ルートは覚えたけど妨害受けたり上振れ手札だと急にガタガタになるのがわたしです
結構な頻度で最終盤面に妨害能力もない下級が突っ立ってるぞ - 10二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:13:54
ガッツリ妨害受ける後攻や盤面返されてなんとか生きてたとこからの捲りは
デッキと墓地に残ってるリソースがその時々で違うんで勝ち負けしてリプレイ見ながら覚えないといけないからね…… - 11二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:50:24
明らかにもっと強い盤面に出来るな…なんか勝ったわ
- 12二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:51:32
今回の相手が捲れない妨害が50点だとして120点の妨害ぐらい目指せそうだったのに70点ぐらいで止まってる感じ
- 13二次元好きの匿名さん 25/03/23(日) 09:53:48
スネークアイまではなんとか回せるけどデモンスミス投入されてからうぅん…どういうことだ…?ってなってる
どっからそう繋がるんだ?ってなっちゃうだから千年に逃げた…頭弱々なデュエリストはポン置きで強いデッキに弱いのだ - 14二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:55:01
適当に回してみて「うわーつえーなー」と思って上手い人の決闘見たら
まったく同じ初動で自分が思いつかないような妨害が3つくらい足されてて黙るしか無かった - 15二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:57:24
千年やクシャに逃げると脳みそが退化してもっと難しいデッキ使えなくなるという悪循環
- 16二次元好きの匿名さん 25/03/23(日) 09:58:42
だって俺が握ると増Gとかフワロスが直撃するんだもん…回すどころじゃないんだよね
- 17二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 10:27:20
使ってみるとわかるんだが
手札が全部光ってて墓地効果も複数同時発動したりするから練度不足だと何から切れば良いか分からなくなるんだよ
咎姫のやらかしは見ててあ…相手出す順番間違えたなってなって居た堪れなくなる - 18二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 10:50:40
- 19二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 11:20:33
先行制圧はまあ動画見て展開と誘発避けを覚えたら何とかなるけど後攻捲りは露骨に実戦経験とセンスが出る
このゲームの後攻難しすぎるんだよな しかもtier1の環境デッキは頑張れば意外と捲れるからたちが悪い - 20二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 11:23:58
誘発貫通ルートは割と上手いことできるんだけど、誘発貫通後に最大盤面組むのが苦手。
後からもう一つ妨害盛れたな……って思うことが多い。
やっぱり、一つでも初動貫通したら全部にアクセスし得るデッキは難しいよな - 21二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 11:45:05
イシズティアラはマジでデッキに振り回されてると思わされたわ
- 22二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 11:59:59
dc2ndですら変な展開してる人いるぐらいには難しい
- 23二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 12:01:53
あちこちからカード使えるけど順番間違うと出力落ちるのは良く感じるやらかす
- 24二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 12:09:57
先攻はともかく後攻捲りがキツくて辞めたくなった今シーズン
インフレキツいっす - 25二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:50:56
このデッキはな、俺以外が握れば最強なんだよ!って叫びながら毎試合負けていく
俺が呪いの装備すぎる - 26二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:03:23
あっこうしてたらダムド出せるから繋がってたじゃんは本当によくある
出すルートが豊富すぎる - 27二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:13:45
出すルートが豊富だからかなり再現性の高いデッキではあるんだけど、万能無効が2つしかないのと前に妨害寄ってるから使いどころ間違えると悲惨になるのも経験値の重要性を感じる
- 28二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 19:43:06
展開力高いデッキは慣れるまで「どこまでも展開できるすげえ!!」ってなるけど最終的にカスみたいな盤面に着地するから困る
- 29二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:21:49
展開力があり過ぎて逆に盤面伸びないことがわりとある
- 30二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:35:19
今白き森アザミナデモンスミスで絶賛振り回され中だわ
- 31二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:05:17
複数の初動ギミックが交差してるせいでスネークアイ、罪宝アザミナ、デモンスミスにそれぞれどう入るかが難しい。キメサイ味ある
- 32二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:13:31
ここはもう反復練習と試行錯誤しかないからなぁ
@イグニスターとかスネークアイズとか滅茶苦茶動けるけどどう動くべきなのかとかを考えないといけないから頭パンクするわ - 33二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:30:38
- 34二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:33:29
スネークアイズアザミナデモンスミスを使ってる人は
それぞれのテーマの初動からの最終盤面への動き方
デッキにいて欲しいカードが手札に来た時の対策の仕方
ニビルや妨害を食らった時のリカバリーや貫通方法
増Gを食らった時の妥協盤面
その他展開や捲りの方法を把握してるの?
試しに使わせてもらったけどどうすればいいのかわからなかったんだが - 35二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 02:13:11
基本はスネークアイ→ナンナ経由デモンスミス展開をする
デモンスミスパーツを引くとナンナがいらないからリンク値が残る
アザミナ(ディアベルスター)ギミックを引くと万能無効が増えるって考えるといい
アザミナ>スネークアイ>デモンスミスの順でできることが増える
引きたくないカードはフランベルジュかスネークアイ重ね引きだけど、アザミナギミックがあればコストにできるし、スネークアイ下級も原罪宝も手札にも対応してるから嫌だけど動けないことはない
ニビルはシルヴィアが無いと結構嫌だね
リンク値に余裕があるならアポロウーサ先出ししたいけどほかの誘発受けてると厳しい
フランベルジュの墓地効果使った後に投げられると壊滅する
増Gはドロバすらないなら基本ターン返すしかない
やってリトルナイト着地くらいだと思う
- 36二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:36:32