- 1二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:12:44
- 2二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:13:28
- 3二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 09:13:57
逆転を封じるのもカードゲームだから
- 4二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 10:14:38
クロック未だに現役なの好き
- 5二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 10:29:01
ブレイクに関する裁定で一番影響大きかったのって多分ジョー篇入る前の奴だよね
- 6二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 10:30:01
まぁ相手の攻撃受ける時には結局シールドトリガーが絡むんだけどね
- 7二次元好きの匿名さん 25/03/23(日) 10:31:57
トリガーあるおかげでデュエマのデッキ構築がおもろいことになってると思う
デッキアウトもヨシ殴らないで勝つのもヨシ殴って勝つのもヨシと勝利にも種類があるからな - 8二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 11:34:38
「踏まなきゃ天国、踏んだら地獄。」
- 9二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:02:32
速攻デッキが天門踏んだら終わりみたいな致命的なトリガーってどれくらいあるもんかね
- 10二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:04:23
そして>>2はパーツが盾落ちして死んだ
- 11二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:08:05
インパルスとか?
- 12二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:10:47
- 13二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:45:27
そしていきつよきもはいる
- 14二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:51:14
盾落ちもけっこう構築に影響与えてるよな、ピン刺ししにくいし殿堂の影響も大きい
これはポケカのサイドのほうが先か - 15二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:53:28
どうやってトリガーケアして殴るか考えるのも好きだし今を逃したらもうチャンスはないって時にノートリお祈りで殴るのも好き
- 16二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:55:25
バランス取るの難しいよなとは思う
他のカードゲームだとそのまま使えるんじゃなくトリガーした時はこの能力みたいに別枠で作ってるのとか見ると - 17二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:57:12
ポケカとは違って減らそうとすると命に直結するから確実にコンボに入れるか受けを保証できるものが無いと不用意に自分から削りに行けないってのも大きいかもね
- 18二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:59:52
- 19二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:47:07
まじで革命的な発明だと思うわ
- 20二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:21:58
「攻撃時に」とかのアタックトリガーにも味が出るのよね
「殴らないといけないのが残念」とはよく言ったもの
アタックキャンセルできるコンボに芸術点が生じたり
いい意味でカード評価の誤認を起きやすくしたり
相手からの殴り先を作ることがプレイングに関わったり
シールドの概念が他の要素も面白くしてる - 21二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:09:31
シールドを割らない現代デュエマにも好きなところはある
- 22二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:14:09
クロックがインフレに置いていかれるデュエマってそれヤバくね?
もっと強い種族で同効果が実装とかならともかく - 23二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:16:01
シールドとマナと同名デッキに4枚までの兼ね合いでSトリ強い単色は常に高値安定
- 24二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:16:05
ガレック…
- 25二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:51:13
アクアサーファーとかが強かった時代はもう終わった、
- 26二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:51:23
?