蟲惑魔また強化来ないかな

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:38:52

    出来れば墓地の罠回収とかデッキから蟲惑魔を出せるのとか、あと攻撃力か守備力が高い子が......壁になってくれる子が欲しいときがある

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:41:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:42:28

    1900打点と自己ss可の初動あと蟲惑魔が場か墓地にいるときに使える強いホールトラップが欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:43:18

    シンプルに落とし穴ホール罠系統の強化が欲しいやつ
    テーマカードじゃなくてもいい

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:44:19

    墓地効果持ち落とし穴・ホール増えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:46:31

    いつかストラクRでくるときを待とう

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:56:25

    どういう強化があると嬉しいん?蟲惑魔は今は

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 13:58:29

    今後強化が来るのか?に関しては確実に来ると思う、公式も人気投票とかで需要をわかってるだろうし。
    でもいつ来るかは謎だよな……だいぶ先かも。

    贅沢かもだが、相手に先行取られたときにも打てる誘発落とし穴か、誘発蟲惑魔がほしい。ラビュのアリアスみたいなやつ。

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:00:12

    >>8

    姫様みたいな防御力高いことが欲しいよねその子が場にいたら攻撃その子にしか無理とか破壊されないとか

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:01:05

    >>7

    フィールドに足掛かりがなくてもss出来る蟲惑魔

    トリオンss対象なしで発動をトリガーにしなくて良いアド稼ぐss効果蟲惑魔

    マトモなホール落とし穴通常罠

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:05:43

    自己ss可能な初動だけでも良いからください・・・

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:09:55

    ホール罠が弱いからその辺の強化も欲しい
    初動が細くて弱いのでその辺の改善もしてほしいところ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:11:51

    >>9

    姫様みたいに胸部装甲厚めの子も欲しいよね、おっぱい!(自重ポイ捨て)

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:13:57

    ホールティアの墓地効果持ち相互互換刷って、nsでホール罠をデッキから墓地に落とせる蟲惑魔とか出たら動き易いんだけどなぁ
    ss効果は不発にならなきゃ強くなくてもいいんで

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:15:35

    >>13

    シトリスは胸部装甲厚いぜ!蟲惑魔の中で1番でかいよな

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:17:33

    エクシーズ体、リンク体はちゃんと強いし下級もサーチ持ちにオマケで悪くない性能で揃ってはいるんだよね
    罠がどうしても落とし穴で癖が強いのが
    ホールスラスターみたいな抜け道で強いのが欲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:19:07

    >>15

    シトリスみたいな娘もっと欲しい。何ならシトリスよりデッッッッな娘も欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:22:09

    着地狩りに弱い上にメインが罠だから後攻が果てしなく辛い
    手札からSSして罠か蟲惑魔サーチできるSR蟲惑魔ックスと相手モンスター捕食して出せるマザー・蟲惑魔ーがほしい

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:27:50

    自己SSについては植物全体で強く求められてるしな
    それが蟲惑魔名称なら望ましい話

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:29:16

    条件易い自己SS持ちが1枚来るだけで世界が変わるよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 14:48:27

    フレシア出張するのもありか…?ってランク4立てられるなら一考の余地ありになるぐらい強い落とし穴が欲しいです…

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:09:38

    根本的に落とし穴がデッキとしての負担になってるしな
    トレンド考えるなら誘発にもなる落とし穴とか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:12:10

    >>22

    良いね、落とし穴が手札誘発兼任すれば1:1交換レベルでもデッキ圧縮できて強化になる。

    出張警戒するなら、デッキから蟲惑魔落とすコストつけとこうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:06:06

    罠テーマなのに罠の扱いもリソース力も終わってるのが蟲惑魔の最大の弱点だからまず最初に必要なのはサーチとリソース循環よ
    ストラク組が上っ面の展開力だけ求めて罠をおざなりにした結果あらゆる方向に足りてない半端者になっちゃったんだから今度はしっかり罠に立ち返ってくれ
    テーマ魔法存在しなくて通常罠が絶対必須なのに展開に振られてもただの一般展開デッキの劣化なんじゃい

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:29:46

    蟲惑魔で罠が弱いのはそうだけど展開力要らないとか言い出したら今度はメタビやラビュの劣化でしかないからどの道なんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:35:45

    セラで罠持ってくるって動きが基本なんだからモンスター側伸ばせば罠にも触れれるってデザインじゃん
    罠が弱いのは否定しないけど展開力要らないってのも間違いだよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:39:19

    んーつまり

    ①手札から発動できるホール罠
    ②騎士姫様みたいなポン出し高防御対象耐性持ち蟲惑魔
    ③デカパイ
    ④デカパイ展開力

    が欲しいと

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:42:36

    >>26

    全然違う

    今の蟲惑魔は展開「でしか」罠に触れないから弱い

    手札や墓地で効果を発動して場に出ずに罠に触るっていう手段が全くないから手数が出ないしリソースもないし本来罠が得意にしてるはずのG受けすら弱い

    セラの仕事はもう手一杯でこれ以上のアドは生めないんだから必要なのはセラ以外の新しいエンジンだしそれは場以外の場所で多角的に動けるメインデッキ以外の選択肢はないんだよ

    だからこれ以上展開して場に出ることしか考えてないカード増えても絶対に強くならない

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:53:46

    お、おう
    ホールティアとかキノとか便利だしシトリスもあって困るカードじゃないと思うんだけどなんかごめんな

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:54:33

    リソース系の永続罠欲しいな~ の日に持ち込むとリソースが細すぎて涙が出る

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:56:13

    ぶっちゃけるとさマジでX初期のバラバラ具合から色々貰ってさ 優遇具合ならTOP10には入ると思ってるけど それでも欲しいもんは欲しいわ いやマジでリンク1貰ってX貰ってストラク貰ってで貰いすぎてる自覚はあるけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:58:23

    現状で足りないって言うのは分かるけどストラクの新規は方針が間違ってたとかまで言われるほどじゃねえだろ……

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 18:11:24

    いうてこれまでの積み重ねもあるし、マドルチェみたく2~3枚程新規貰うだけで化ける可能性はある

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 18:37:17

    基本欲しがってるのもストラクの強化踏まえてじゃあ足りないのはどこだ、だしな
    シトリスの打点とか何だかんだ頼れるし・・・・・

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 18:40:42

    園はなんでサーチついとらんねん
    基本魔法扱えん蟲惑魔には一番欲しい効果やんけ

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 19:19:32

    ラビュもそうだけどフィールド魔法が昨今の効果もりもりなのと比べると正直弱いよな…

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 19:55:36

    >>18

    ベイゴマックスなんだろうけどなんか卑猥な言葉に見えてしまった俺を許してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:29:33

    蟲惑魔の欠陥はセラ出さないと何も始まらないのに下級蟲惑魔がいっぱい来ても腐る点なので
    一番必要なのは手札から投げ捨てて落とし穴に変換できる下級蟲惑魔
    次点はマトモな妨害性能の落とし穴

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:32:02

    召喚特殊召喚時効果が付いててデッキからもセットできるアリアスみたいな蟲惑魔欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:35:10

    拮抗勝負みたいに条件有でいいから手札から打てる落とし穴
    ベイゴマックスタケトンボーグやユニコーンバースみたいに召喚権切らずにリンク値ないし☆4を稼げる1枚初動と対応した1枚

    上記ら3枚あるだけでも違うと思うんだ、ライカと混ぜててそう感じた
    ・・・パラレルエクシードでいい?そうだねごめんよ、でもパラレルエクシードは蟲惑魔(女の子)じゃないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:41:50

    サーキュラーの蟲惑魔が欲しいかと言われたらそりゃ欲しいに決まってるんだけど
    横並べして出すのがフレシアシトリスキノだとやっぱり実戦レベルのホール落とし穴ないとダメじゃね?となる

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:44:57

    まあ落とし穴使わないなら蟲惑魔である意味薄れちゃうからな
    蟲惑魔がないと始まらないけど引きすぎるとダブつくって問題は何とかして欲しい所

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:50:54

    誘いはパワー足りなかったけど方向性としては悪くなかったように思う
    だぶついた罠や蟲惑魔を切ってドロー、墓地効果でリソース回復

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:51:07

    まあやっぱ穴ホ側が相当やる気出さないと何も始まらんわな
    最低限フリチェで撃てるようにして蟲惑魔がいると性能向上かドローとかのオマケ付き、従来の着地狩りしか出来ないタイプなら墓地効果で①と同じ事するくらいはやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:54:29

    手札誘発として使える相手のサーチした札を吸い込む落とし穴
    墓地効果で初代落とし穴と同じ効果、みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:54:55

    狂惑みたいな形式で蟲惑魔を参照して追加効果があるめちゃくちゃ強いのが好き

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:56:23

    新規ホール落とし穴は狡猾に媚びて自己除外して発動する墓地効果持ちばっかりになっても良いのよ

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:59:09

    激流葬ホールと首狩舞の落とし穴とワーニング・ポイント・ホールをくれ

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:59:10

    狡猾入れると罠の自由度下がるからそれよりは狡猾に頼らなくてもいいぐらいの落とし穴がほしいな

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:02:05

    >>43

    いや…まず罠がダブるってのがないんだよ蟲惑魔

    採用してる罠は妨害目的で採用してるから捨てたくないし仮に腐ったのがあってもホールティアの餌が優先

    だから活用方法はダブり蟲惑魔を捨てるくらいだけだけど展開通して妨害作れたなら手札の蟲惑魔は次のリソースになるから持ってていいしまずトレードイン自体を必要としてない

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:05:30

    ブラック・ホールを通常罠にするか

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:10:16

    >>50

    罠と誘発しかない凌げるけどジリ貧みたいな手札くらい経験あるでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:14:09

    正確に言うと「無からダブついた罠を手札交換」出来るなら別
    メインにトレードインもどき入れても余計に事故だし

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:14:09

    >>50

    罠捨ててでもセラにアクセスしたい手札くらい経験したことあるだろ

    蟲惑魔だけでも罠だけでもジリ貧で死ぬテーマなんだから

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:29:11

    たまに罠被るからって誘いは流石にって話なんじゃないのこれ
    ほぼ100で被るならアリだと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:40:04

    事故った時にたまたま誘い手札に引いててうららも撃たれず2ドローで蟲惑魔引いて解決した時だけ強いよなんて言われても頷くわけないでしょそんなの
    そういう設計な時点でデッキに入らないよ

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:41:32

    墓地から発動して妨害に使えるホール落とし穴系通常罠欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:07:53

    >>43も誘いがパワー足りなくてデッキに入らないのは大前提として書いてるだろ

    罠⇄蟲惑魔を相互変換できるパーツが必要だってのが本論でしょう

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 07:54:33

    セラがいる状態でトリオンを通常召喚できるようになる1枚初動がほしい

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:01:06

    今のカードパワーならテーマ誘発の1枚も許されるけど
    「落とし穴は設置する罠だから誘発になってはいけない」みたいな設計上の縛りに足を引っ張られてる感は感じる

オススメ

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