相方が強すぎるばかりにクソザコ認定されるカードたち

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:28:53

    いるよな

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:30:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:31:57

    選律はアンジェロのパチンコの当たり玉を増やしてくれるから…

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:33:36

    いい加減役割が違うカードをクソ雑魚とか産廃とか言うのやめろよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:34:43

    画質ガビガビで草

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:37:23

    >>4

    ……具体的にはどういう役割と差別化をしてくれるんだ?

    俺ヴァルモニカに右入れてるけど使って強かったなぁと思った事ないぞ

    せいぜい>>3がいってるヴェルサーレガチャくらいしか記憶にないし

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:38:30

    >>6

    律導が強すぎるのを置いといても

    これ自体がバグースカ&グリフォンと相性悪いのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:39:29

    僕の声はゆっくり魔理沙でお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:40:18

    一応選律はアンジェロのコピーで味方展開時に対象耐性つけるのに使えなくはないんだが
    初手で引いてる必要があるし、何よりインヴィターレ→アンジェロの墓地効果決める必要があって
    セレトリーチェ展開後に使えないのが遅すぎるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:41:54

    俺未だかつてゼブフェーラで選律コピー使った奴見たことないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:47:11

    選律いれるくらいなら多少のダブつき覚悟で律導2にした方がガチャするにしても得じゃないか疑惑が拭えなかった

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:50:10

    これはカードというより遊戯王のルールの問題なんだけど
    後から対象耐性付与する効果が相手の発動見てからだと間に合わないってのがキツイよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 16:59:18

    律導が対象とらない強制脱出装置+サイクロンに対して
    選律は対象とられない(対象にとられないとは言っていない)のせいでただの泡に毛が生えた程度の効果じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:00:41

    このターンヴァルモニカは相手効果を受けないとかなら採用する価値あるけど対象に取れないは泡を先打ちでもチェーンで打っても無効化される残念しようなのが救いようがない

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:06:47

    >>12

    逆に相手は発動見てからチェーンして間に合うし

    この手の効果は常時発動系でないと大して役に立たないと思い知った

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:08:09

    贖いも相手依存だったりコスト重くて使うか?というと躊躇する性能だしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 17:42:44

    選律は入れてたらなんだかんだ役にはたってくれるけど最終的に抜けるんだよなぁ純構築だと割と枠あるから詰めるけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:17:28

    >>17

    ただでさえ事故率高いからなヴァルモニカ

    初動にならない選律(とイントナーレ)が最初に抜かれていくのも当然

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:20:17

    >>12

    スキルプリズナーみたいなカードもあるからルールの問題じゃなくて普通にテキストの問題だよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:22:04

    相方と役割違うのに比較するなというのはそう
    それはそれとして贖いは何故こんな性能で出した

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