あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part18

  • 1wiki籠り◆4NoJMB6Mn.22/03/22(火) 22:46:43

    みんなでやろう!統合版マイクラマルチ!

    本スレではRealmsを利用してマルチをやるよ

    統合版を持ってる奴は気軽に参加してみてくれ

    各種リンクは>>2に記載

  • 2wiki籠り◆4NoJMB6Mn.22/03/22(火) 22:47:03
  • 3◆Aq9mbUXhSA22/03/22(火) 22:48:07

    すまん助かる
    何回やっても504出たんだ

  • 4◆Aq9mbUXhSA22/03/22(火) 22:50:18

    多分回線の調子悪いんで次スレリンクの告知はお願いします...

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:50:25

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:52:17

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:52:24

    おつわよ

  • 8wiki籠り◆4NoJMB6Mn.22/03/22(火) 22:53:28

    >>3

    私も2を投下した際504エラー出たので

    おそらく複数の外部リンクを貼るとなりやすそうですね…

  • 9wiki籠り◆4NoJMB6Mn.22/03/22(火) 22:55:13

    なのでとりあえずスレ画乗っ取りされないためにも
    今後1にリンクを貼るのは控えた方がよさそうです…

  • 10◆Aq9mbUXhSA22/03/22(火) 22:56:38

    ええ、次回からリンク類は分割ですわね
    スレ画乗っ取りクソ面倒ですわ...ああいうのは他所のカテゴリでやってほしいですわね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:58:26

    お嬢様がいらっしゃいますわね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:58:01

    たておつ

  • 13wiki籠り◆4NoJMB6Mn.22/03/23(水) 23:35:21
  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:16:25



  • 15◆Aq9mbUXhSA22/03/25(金) 21:08:29

    定期購入の連絡来ました
    来月もよろしく〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:56:34

    >>15

    毎月ありがとうございます

    何を返せてる訳でもないけれど毎月楽しませてもらってます

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:00:44

    思いつきと勢いで作ったが...これどうしようかな...(中空洞にしている)

    これと同じ要領で縦本が並んだ本棚ハウスとか思いついたけど作るか悩む
    (自宅があるから見世物用の家になりそう)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:04:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:41:26

    ラッキーボックス 全部で3つ見つけたら持ってっていいよ!
    赤 無人の洞窟
    黒 下倉庫
    金 一番高い塔の上

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:47:52

    大型建築は難しいなあ
    ミスる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:59:29

    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:30:12

    拠点地下が整備&設備増加しててビックリした

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:31:18

    気付いたら設備やら動物やらが増えてることがあるの楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:40:43

    スイートベリーってどこかにありますか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:28:52

    >>24

    共有倉庫に入ってないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:39:37

    >>24

    >>25

    見た限りではなかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:09:26

    >>25

    >>26

    自分で取ってきたので大丈夫です

    拠点地下に置いときます

  • 28◆Aq9mbUXhSA22/03/31(木) 22:47:28

    コンテスト集計終わりました~

    集計結果は以下の通り、コンテスト紹介動画内での作品番号で記載しております。

    コンテスト紹介動画はwiki内に記載されているURLよりお願いします

    内装コンテスト(西洋海港都市) - あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部@ ウィキ【12/19更新】コンテスト会場 西洋海港都市 コンセプト このコンテストの目的は『素敵な建築アイデアをあにまん王国のみんなで共有したい』です 素晴らしい作品を他の人が真似をして色んな場所に作ることをアリとしてコンテス...w.atwiki.jp

    ●1位:2票の作品

    ・No.8

    ・No.24


    ●2位:1票の作品

    ・No.2

    ・No.13

    ・No.16

    ・No.18

    ・No.19

    ・No.23

    ・No.24

    ・No.25


    以上が集計結果となりました。本コンテストで西洋海港都市の建物に個性豊かな内装が施され、建物の内部まで観光するのが楽しくなりましたね。皆様のご参加、本当にありがとうございました。


    (今回のコンテストに関して、計画の遅れや実施形式のミスマッチ等の運営側として個人的反省点があるなと感じております。次回開催時に向けて、より快適なコンテスト環境を提供できるようにしておきます。今後ともよろしくお願いします。)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:34:34

    コンテスト乙
    保守〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:16:03

    エイプリルフールって統合版じゃ遊べないんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:25:10

    >>30

    統合版はないらしいね

    プラットフォームが多すぎるのとアプデ作業で忙しいからかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:26:33

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:19:24

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:29:31

    初めてあにまん村近くの地下のいろんな栽培装置がある空間にあったんだけどサボテンとか養蜂とか建物が凝っててかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:59:12

    保守久しぶりにログインしたけど誰もおらんww

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:00:21

    みんな新生活で忙しいのかな
    自分も作り始めて中断してる建築物あるしまたやらんと

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:11:47

    年末年始にも人がいなくなった時期があってその後ぽつぽつ戻ってきてたから今回も気長に待つよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:19:04

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:10:10

    >>19

    ラッキーボックス一つ見つけられた!!!

    嬉しかったから代わりに自分もいいもの入れておきましたよろしければ持っていってね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:53:44

    久しぶりに入ったけど楽しいな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:53:37

    なんか地下の装飾更にヤバくなってて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:23:48

    塔の上のラッキーボックス見つけたんで中身一個貰いますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:43:08

    アスレおじさんです。ようやく3rd案の難易度調整が終わり、仕事も落ち着いてきたので作り始めます。1個作ったばかりのやつあるけどまぁええやろ(適当)
    とりあえず今月3rd作り終わりを目標にしたいわね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 05:05:58

    水族館よー作ったなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:16:19

    >>44

    どこにあるのー

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:16:41

    最新アプデのウォーデンヤバすぎで草

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:55:46

    >>46

    なんとかしてハメ倒すか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:50:25

    >>45

    作り主じゃないから言っていいか分からんけど

    開拓地からさらに南下して砂漠を超えた先の村(花とか沢山飾られてる)のさらに奥に行った海際にあるよ

    でもまだ建設途中かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:19:03

    >>43

    進捗報告。第1~4エリアまでほぼ完成(2つ目のみツタ成長待ちで未完成)

    難易度は全体的に難しくなっていますが、アスレ勢の人たちなら余裕なのかなぁくらいにしています。アスレ界隈にいたことないから程度はわからんですが……

    一部でスニーク,ジャンプボタン禁止などの措置を取ることになると思いますが、ご理解~


    あとは1stバランス調整(下方)を予定しています。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:47:10

    最近入ってもタイミング悪いのか人と出会わない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:33:18

    ウォーデンその他諸々が追加されるというワイルドアップデートはいつになるだろうね
    個人的にはスカルクセンサーがめちゃくちゃ魅力的に感じる

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:00:42

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:57:51

    お城作ろうとしてるがどんな感じにしようか色々と資料眺めてるうちに時間が過ぎる…

    建築難しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:43:54

    アプデきましたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:27:57

    ゼロティック昆布復活とか経験値かまど復活とか嬉しそうな情報がある一方、看板バグは直ってなかったり、switch版フリーズ報告があったりとちょっと不安ですね

    アスレおじさんとしては水,ハシゴ,ツタの挙動にサイレント修正がないかが一番不安ですね

  • 56◆Aq9mbUXhSA22/04/20(水) 17:14:50

    アプデ確認しました
    経験値かまど復活するんか……
    不具合等あれば気軽にご連絡よろしく

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:53:53

    プラスのアプデが多いかなって印象だな。ネザライト装備の弱体化は残念だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:12:00

    ゼロティック復活か…
    最近骨粉→昆布製造機作ったばっかりなのにゴミと化したか…
    まあ追加で作ればいいか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:53:39

    ゼロティックはいつ修正されてもおかしくないからね作り損ではないよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:08:27

    Switch勢、恐怖で開けない

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:24:12

    てか全体的に重くなった気がするな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:42:14

    ウォーデン見てみたけど想像の3倍は怖くて草
    声がヤバイよ声が
    てかディープダークシティって試験で追加されてたっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:53:38

    ウォーデンうるさすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:35:11

    経験値かまどって本当に復活したの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:50:16

    ゼロティック昆布は復活してるけど経験値かまどはいまいち動いてないように感じる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:08:55

    プレビューでは統合版でもシュルカートラップ作れるようになるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:06:46

    経験値かまどはやり方が結構変化したらしいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:41:26

    久しぶりにログインして飛行船作るか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:07:34

    >>49

    3rd完成しました。

    途中第5エリアにかなり深刻な欠陥が見つかってどうしよっかなーと悩みましたが、難易度を上げることで無事なんとかなりました。無事ではありません。とりあえず頑張ればクリアできるんじゃないですかね……(通しで出来るとは言ってない)


    また後日改めて全体の調整、FINAL制作に取り掛かって終わりたいと思います

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:23:28

    開拓地から砂漠を渡った所にすごい街作った人もしかして教会の別に街作った方ですか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:31:19

    みんなが言ってる地下が凄いってどこの地下のことなんだろう……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:55:56

    >>71

    あにまん村の地下だね

    ネザーゲートとか十字架がある近くに水流エレベータがあるからそこから降りればいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:19:41

    ps4勢ですサーバー入りま〜す

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:35:28

    建造物が凄くて圧倒されてるんだよね、凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:50:01

    進撃の例の部屋があってわらったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:57:27

    開拓とか自由にしていいのかわからないのん

  • 77wiki籠り◆4NoJMB6Mn.22/04/24(日) 14:14:55

    >>76

    私はあにまんマイクラwiki・管理人

    このレスを見てる君は選ばれし者

    あにまん王国での入国許可を与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    自由に建築して欲しい

    ただし特定の街ではその街の雰囲気に合った建築でなくてはならない

    チート,コマンドは使用禁止

    なぜならサバイバルモードでプレイしているからだ

    なによりも“楽しむこと”が大事なんだ

    ぶっちゃけ建築センスなんてどうでもいいんだ

    “楽しさ”さえ生きていればなぁ

    詳細や相談事はwikiを確認するか、その都度このスレで相談してくれ

    さぁあにまん王国に行け

    建築でマップを埋め尽くせ

    急げっ乗り遅れるな

    土地を掴むんだ

    “マイク・ラッシュ”だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:15:40

    とりあえずアイアンゴーレムのところで放置しとくのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:30:19

    ドット絵を作ろうかと考えたけど
    ロボットのドットは難しいのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:36:46

    擬人化あにまんまんとかムゲンダイナとかトウカイテイオーとかスペシャルウィークとか
    よく作ったよねあれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:51:16
    minecraft-dotminecraft-dot.pictures

    ドット絵変換ツールってのがあるらしい

    wikiから飛べるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:11:17

    あ…あの自分初心者なんすよ 加入させてもらったっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:32:40

    なにっ共用の倉庫の場所がまるでわからない

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:37:52

    もしかしてここは極楽地獄部屋なんじゃないスか?
    それより焼きタラとか凄いありがたい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:41:51

    共有倉庫は見つかったかな?

  • 868222/04/24(日) 16:46:09

    >>83さんじゃないっスけど自分はおかげさまで見つけられたっス いつのまにかアイテムも分けてもらっててもちろんめちゃくちゃありがたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:46:18

    久しぶりにこんな人いるの見た

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:50:07

    >>80

    銀のマスクのドット絵好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:55:57

    今初めて入ったんだけど脳死作業できるクソデカ畑の類ってある?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:57:53

    俺召喚ボタン作動中

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:00:04

    >>89

    そこまで巨大と言えるか分からないけど海港都市南部の畑はそこそこ大きいかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:27:32

    まだ見つかってないのん…

    >>85

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:33:42

    タフスレから人流れてきてるの草

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:42:23
  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:54:45

    メサにある謎空洞はなんなんすかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:56:38

    >>95

    多分景観崩さず内部のテラコッタ掘り出した跡だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:57:33

    >>96

    ただただ下にほってあるんすけど…

    いいんすか?これ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:17:15

    う わ あ あ あ あ
    ネザー爆破してたら氷とかがぶっ壊れたのん
    誰がタスケテクレー

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:39:59

    >>98

    共有倉庫3階にある青い氷を使え…

    鬼龍のように

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:08:02

    初心者でも初参加していいですか…!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:09:27

    画面のモヤは一体…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:09:35

    >>100

    いいよ

    基本的なことはwikiに書いてあるから目を通してくれるとたすかる

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:10:44

    >>98

    爆破されたと思しき場所は修復しといた

    海底神殿行きの通路の途中で合ってるよな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:24:32

    >>103

    あざーす

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:43:59

    私有地と公共エリアの違いがわからねぇ…!
    このクソデカニンジン畑で作業はしてもいいのか…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:44:59

    いいんやで

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:45:40

    よっしゃ全部埋めたる

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:46:03

    >>107

    にんじんでな!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:46:33

    私有地にはユーザーネーム付きの看板があるので
    そこに立ち入らなければ基本的に問題ないと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:47:14

    まだ生きていてビックリしたもっとやれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:49:09

    初期地点近くにある水槽にはいってるウーパールーパーは好きに持って行ってくれよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:49:35

    >>109

    そういえば鳥取県村の自宅に看板建て忘れてたんだよね

    それなのに今まで何事もないとか悲しくない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:53:27

    >>112

    日本の田舎村が鍵つけないけど強盗されないアレに似たようなものを感じる

    つまり民度がいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:57:20

    >>113

    まあドラゴンのタマゴとかならともかく

    資材は民家荒らすより共有倉庫から取った方がよっぽど効率的だからな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:00:11

    >>113

    >>114

    なんなら鳥取県村なんて実質廃村の和風ゴーストタウンだし……


    うん、我ながら酷い言い種だ、拠点は鳥取県村なのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:06:17

    最近忙しくてサーバーに入れてない…
    初期からいる人って今どのくらい残ってるんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:16:26

    もしかして今満員?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:17:47

    初期メンです
    色々とトラップや装置類作ったり灯台建てたり整地したりしました
    現在は海の上にお城建設中です

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:30:52

    >>116

    まあまあ初期からいるけど

    村のビルとか競馬場とかスレ画のアニバード作ったりした

    今は水中都市作ってたけど最近忙しくてログインできてなかった

    もうちょいしたらログインする余裕できそう

  • 120◆Aq9mbUXhSA22/04/24(日) 20:39:02

    あにまん荘という名前のでっかい石の豆腐を作った初期からいる人です

  • 121wiki籠り◆4NoJMB6Mn.22/04/24(日) 20:39:43

    私は初期メンバーというには少し遅めの参加です
    誰も作らないような生産装置を量産してましたね

    今も地下で同じようなことしてますが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:49:14

    自分は鳥取県村が出来てからの参加だから……4あたりか

    やったことは鳥取県村の長屋とか店3つくらいの建設と港湾都市でいくつか家を建てたくらいだからそんなでもないはず

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:52:09

    初期からいるのにネタ系ばっか作ってる上に最近はそれもつくらん穀潰しの俺もいる

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:53:50

    タフ未履修だけどタフサーバーに入っても良いんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:54:33

    今満員で入れないよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:54:47

    >>124

    ええんちゃう?

    あっちで話すときは見よう見まねのタフ語録なら


    まあこっちも楽しいけど、みんなで開拓するときの楽しみは……ねぇ?

  • 127◆Aq9mbUXhSA22/04/24(日) 20:55:45

    (スレ伸びてるの正直ビビった)

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:59:40

    >>127

    マネモブの力は凄いからな……

    荒れにくいし団結力もある

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:08:19

    スレ主を除いたらサーバーに1番乗りした(古参マウント)
    海の家とか作ってた、最近全然入れてない…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:01:30

    やばい久しぶりにログインしたらタイマー回路使えなくなってるかも
    偽マフティーが壊れた!

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:08:38

    やっぱアレ壊れてたんやな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:11:40

    飛行船の土台が壊れてるぅぅぅぅう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:22:43

    アプデでトラップドアの判定が変わったのか水中都市のスノーゴレームが脱走してる!

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:00

    大惨事

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:07:45

    >>134

    これはひどいな・・・手伝いますか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:23:36

    >>135

    とりあえず片付けたんで大丈夫そうです

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:23:44

    >>133

    ツツジとか一マスだけど越えてこない判定のブロック越えてくるようになった

    わんわんらんど大丈夫だろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:18

    ウォーデン来たら人一気に増えそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:39:49

    雨とか旗の表示がバグってるしアプデで色々変わって大変だぁ

  • 140◆Aq9mbUXhSA22/04/24(日) 23:41:50

    アプデ楽しみ
    このまま過疎続くなら毎週n曜日にマイクラ交流デーみたいな感じなの提示してマルチ活性でも促そうかなーとは思ってたけど、今日の謎のスレ加速見る分には杞憂かもなって思った

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:57:48

    いつもの1週間分くらいの勢いで加速しててびっくりした

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:38:56

    >>140

    ウォーデンアプデさえ来たらしばらくは栄えそう

    皆で討伐行こう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:28:37

    増えたのはタフカテのサーバーが原因じゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:07:01

    >>143

    それはそう

    自分タフわかんないんすよね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:24:18

    >>144

    取り敢えず当たり障りのないタフスレを見てマネモブ達のレスを見て真似ればマイペイライ(大丈夫)

    大体改変しやすいのは

    〇〇なのん

    〇〇なんスけど いいんスかこれ

    〇〇が〇〇で〇〇なのは俺なんだよね 〇〇くない?

    しゃあっ〇〇

    〇〇をしろ鬼龍のように

    後は告知とかお知らせの時は

    >>77みたいなキャプテン・マッスル構文を改変すれば良いと思うのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:17:59

    古代の残骸ってらみんな好き勝手に採掘してる感じですか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:37:00

    >>146

    まあ基本的に古代の残骸に限らず色々と採掘するのは個人でやってることが多いかな…

    採掘場とかはあるけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:54:26

    古代の残骸はネザー側拠点にベットや羊毛を大量に置いてるのでそれ使って爆破採掘やっていいよ、羊毛に関してはTTで糸が大量に手に入るからね
    ベット爆破の注意点と言えば、ネザーの氷通路をなるべく壊さないように気をつけよう、くらいかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:32:02

    誰か分からんけどスライムトラップの穴の中に落ちた?
    回収用のチェスト内に鉄装備とか入ってたが

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:45:28

    ラッキーボックス(黒)見つけちゃったけど俺は別にそこまで必要としてないので最近来た人たちに譲る
    探してみてくれ
    ラッキーボックス(金)は中身を一個貰った

  • 151◆Aq9mbUXhSA22/04/25(月) 19:54:58

    Realms代決済メールきた
    来月もよろしく〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:43:43

    >>151

    ありがてぇ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:20:40

    11ページくらい本書いたのに署名したら真っ白になっててかなしい 俺の30分が……
    看板と同じバグかなんかかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:35

    レンダードラゴン許せねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:48:38

    アザっす!なんとかこっちも人増やせないかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:54:54

    競馬場作りたいのん
    1ブロック1メートルで

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:03:25

    >>156

    今ある競馬場を作ったものだけど

    フルサイズの競馬場を作ると最低でも赤色で囲った土地が必要になるから大規模なプロジェクトを立てた方がいいと思う

    あとモブの描画距離の都合上向正面どころかホームストレッチでも見えなくなるから観客席が飾りになったり

    脇潰しの都合上ただの草ブロックを置くしか無くなる(草で芝の再現が出来なくなる)って問題があるね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:04:47

    >>157

    ただ現状の競馬場が1周400mって陸上のトラック程度の広さしかないからフルサイズの競馬場作るなら手伝うよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:11:49

    久しぶりの大型プロジェクトですか
    整地とかなら協力するよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:40:12

    フルサイズの競馬場造営するん?
    なら土とか石がある程度余ってるから、9スタックくらいなら供出できると思う

  • 161◆Aq9mbUXhSA22/04/27(水) 19:42:47

    湧き潰しの件ですが、光ブロック需要あります?
    クリエのモノをホイホイ出すのもどうかなーってのは思ってるんですけど、一応軽く質問投げときます

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:46:47

    沸き潰しはまあシーランタンいっぱいあるし大丈夫でしょう
    そのためのガーディアントラップ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:53:57

    >>161

    もし使えるのなら湧き潰ししつつ草ブロックの上に草を生やして芝の再現ができるからすごい見栄えが良くなると思う

    >>162

    競馬場のコースって幅が30m以上あるからコースのど真ん中に光源おかないと脇潰しが届かないんだよね


    今ある競馬のはデフォルメされてるからギリギリ左右の光源で脇潰しできてる感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:50:47

    ぐあー!!!入れなくなッた!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:57:16

    誰かアスレやった形跡があって嬉しい
    おじさんはそういうことに幸せを覚えるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:05:43

    これってjavaは無理よね?
    総合版って何あるの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:44:17

    >>166

    Java版のマルチスレも昔あったんだけど人が少なくなったか何かで廃れちゃったのよね

    統合版とJava版の違いは色々あって全部把握してる人はそんないないと思うからググってくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:30:31

    javaはjavaでmodとか入れられて楽しそうなんだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:14:30

    >>167

    サーバーを立てたスレ主が突如失踪した結果、鯖を維持できなくなった感じだったはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:17:26

    統合版有れば無料でいける感じか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:39:50

    昔はjava版持ってれば統合版無料で入れれたんだけどね

    とりあえずサーバー自体は統合版持ってれば入れるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:46:21

    >>171

    なるほどな総合版買ってくるか

  • 173◆Aq9mbUXhSA22/04/30(土) 00:15:47

    いつかJava版で自前でサーバーとか建ててみたいなぁとかなんとなく思ってたりするけど、維持とか大変だろうなって……
    ラズパイとか買えたらやってみようかなって思ったけど、これ付けっぱにするわけだから排熱だとか電気代とか考えると相当憂鬱になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:06:04

    >>172

    スマホだとすごい安かった気がする

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:12:43

    >>174

    スマホでもいいの?PCかスイッチでやろうか考えてるんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:14:20

    >>175

    スマホのも統合版だったような

    Switch仲間が増えても嬉しいけどね

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:05:46

    すごいざっくりだけど統合版値段一覧
    Windows(PC)版:3150円
    スマホ・タブレット版:780〜860円
    switch版:3960円(+要Switch online加入)
    ps4版:2640円(+要PS plus加入)

    ただ操作性はやっぱPCのがいいと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:04:25

    ゴールデンウィーク中に色々進めたいなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:27:57

    PCはJava版持ってると統合版を無料でもらえるようになるらしいからとりあえずやりたいだけならスマホ版がおすすめだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:07:53

    新規僕、建造物を見て驚嘆する
    すごいね(小並感)
    あと謎のマスロゴサンキュー

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:30:24

    名札に名前がつけれないだと…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:56:01

    >>181

    名札とか看板とか割と前から直ってないバグなんだ

    一応これ試してみてくれ

    【統合版マイクラ】名札バグで名前がつけれない対処方法


  • 183二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:32:28

    >>182

    そのままやっても反映されないよ〜…

    ダビスタやってやろうと思ったのにもういい!開拓地行く!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:40:27

    お馬さんに乗るのたのちいの!
    あと新天地の地下に馬鹿でかい渓谷的なの発見
    雑に沸き潰してきたけど広いのでまだ満遍にはできてないのん入る時は注意されたし
    あとなんこした方がいいことあるかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:47:02

    新天地は遠いからなあ…
    ネザー通っても遠い

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:22:22

    >>69

    FINALが 一番作るの簡単なんだなぁ みつを

    というわけで装飾以外は既に出来ています。制限時間は30秒。ノーミスで行けば5秒くらい残せる作りになっています。

    あとは鉄柵を大量に建て続けるだけなんだ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:16:46

    あにまん王国にある落下式天空トラップの作り方が載ってる動画とかありますかね?
    自分のワールドでも作ってみたいです

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:18:54
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:35:39

    次スレ立てても良い感じ?

  • 190◆Aq9mbUXhSA22/05/05(木) 20:34:05

    スレの流れ遅いですし>>195踏んだ人がお願いします

    >>198までにスレ立て報告なければ私が立てますので、その時はスレ減速お願いします

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:43:26

    >>188

    ありがとうございます!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:34:56

    >>186

    スレ進まないので進捗上げ

    節約のため内部は割とすっからかんになってます

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:50:58

    お邪魔しまーす

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:37:24

    ようやく2月中旬から始まった卒業生大量到来からの春休みからゴールデンウィークのデスマーチが終わったー!お休み貰えたからマイクラ出来るー!

    っと思って早速スレに戻ってきました

  • 195◆Aq9mbUXhSA22/05/09(月) 18:26:59

    スレ立てしてきます

  • 196◆Aq9mbUXhSA22/05/09(月) 18:35:53
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:06:32

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:06:43

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:07:06

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:07:19

    うめうめうめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています