K9出張は入れ得?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:13:14

    汎用手札誘発として使えるからデッキを選ばない

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:19:40

    メインはイヅナ3ルプス1
    exはリッパー1
    誘発として考えるとGを3回踏むのが気がかり

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:21:39

    >>2

    いうて誘発として使うなら止まったら相手ターンでG使ってくれて1ドローで済むしアリじゃ無い?

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:23:05

    EXはアサイラムでも良いと思う、2枠になるけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:26:08

    VSに採用されてる構築とか見たな

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:27:08

    ルプスと素引きで事故る可能性があるから入れ得とまでは言えん
    リッパー立つまでに手札、墓地、EXからssするから増Gマルチャミーに弱いし
    ルプス素引きはまだティフォンとかいけるけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:28:02

    戦士族系デッキは特に良い
    誘発ケアしながら場に戦士用意できるからな

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:29:25

    ひょっとして0ターンデュランダルドロバ行ける?

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:30:36

    絶対仕事するとは言えないわけだし環境デッキだとこういう出張は入らないことの方が多いよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:32:10

    汎用誘発と比べると事故の危険性が高いがアドバンテージ面に長ける印象
    リッパーで後続サーチできるしね

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:33:15

    >>8

    イズナとドロバがあればイケる

    自分の手札も投げ捨てることになるが

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:34:58

    >>10

    ランタン入れるならサーチしたランタンで捲りに行けるのが強い

    そこまで入れると誘発というより出張ギミックだが

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:35:49

    デッキによるけどイヅナ重ね引き重くない?

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:35:56

    事故率上がるのとEX枠使う問題があるけど強制解除とウェアウルフも採用すれば1除去+ピーピングハンデスも出来たりする

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:40:13

    とりあえず十二獣にブチ込んでる
    適当な十二獣+caseでドランシア+ヴェスペネイト→ウェアウルフ+イズナとなる

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:41:23

    >>9

    こういう1妨害にしかならない出張入れるくらいならテーマの動きに繋がるカード積む方が環境デッキは強いからね

    環境デッキはそのテーマの動きが強いから環境な訳だし

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:43:21

    先行で使った場合はリッパー出した後もう一回イズナサーチして、相手ターンにもう一回妨害立てれるのが強み
    問題は事故率

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:43:24

    春化精マドルチェに入れてぇ
    相手ターンにデセールでプディンセス出して素材3要求のエクシーズ出してぇ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:43:57

    汎用誘発増えたから事故札がある手札誘発ってその事故札分も汎用入れた方が強くね?になる

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:44:19

    >>15

    ウェアウルフが獣戦士なのでメイン十二獣の素材効果を得られる謎シナジー

    ラム素材なら泡を喰らわんぜ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:45:07

    結構良い身体と面してるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:46:29

    後攻でこれは捲れないなあってなったらパラスマでダイス勝負仕掛けてくるのゲームとしてよろしくないと思うんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:48:14

    完璧なる盤面に歯向かうには
    天に縋るしかないじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:48:31

    >>13

    うららがターン1なので重ね引き重いと言ってるようなもん

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:50:39

    無効が出てくるのが遅くないか?

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:55:50

    >>25

    加えてEXもある程度スペースいるから万能札ではないよ

    何かしらのシナジーが無いとね

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:59:39

    >>24

    往復で仕事できて通ったら致命的なカードに刺さるうららは比較対象として適切なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:05:45

    >>27

    イズナというか0ターンランク5も通ったら致命的なダメージ与えることあるし、うららも普通に貫通されることもある

    重ね引きが怖くて誘発なんか積めるかって話

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:07:25

    >>27

    場合による

    二ビルとかも重なると邪魔だが複数無いと手札に来ないし、その辺は割り切るもの

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:22:23

    選択肢にはなるがどう足掻いても入れ得にはならんと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:24:58

    単体じゃ妨害にならないルプスも入るし1枠とはいえEX使うし
    既存の誘発と枠争えるだけのパワーはあると思うけど入れ得には思えない

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:26:21

    試しに適当なデッキに入れて試したがルプス素引きが渋すぎる
    EXもヴィマナだけだと物足りないから足そうとしたけど2枠使うN・As・H Knightとか微妙なやつしかいなくて結局EXガバガバなデッキしか合わん気がする

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:27:02

    色々細かい違いはあるけど無効にラグがある代わりに場に残るサイフレームみたいな感じか?

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:29:51

    ルプス3だけ入れてティフォンにする動き…
    ティフォンがクソ刺さるデッキが環境取ればワンチャンあるか?

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:29:55

    ルプス素引きはもう色々諦めてティフォン出しとこう

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:35:27

    結局EX使う必要性ある以上、EXに余裕のあるデッキでしか採用無理なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:35:51

    >>33

    無効、エクシーズ素材幽閉、ハンデス、ティフォンなど状況によって使い分け出来て、ドライバーというルプス以上の事故札を抱えなくてもいいのがイズナルプスだな

    その分遅いしEXを使うし複数回SSする

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:37:19

    入れ得とまでは行かずともデッキによっては普通に選択肢の範囲にはなる

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:37:22

    とりあえず使うならマルチャミーケアはした方がいいよな

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:39:02

    初出の時から言われてるけど
    返しのターンにルプスがリンク値になる可能性込みで普通に強いとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:43:04

    >>34

    対象耐性付いててそのターンは戦闘破壊も出来ないティフォンとか大抵のデッキ相手に仕事しそうじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:46:05

    先行でのルプス素引きが一番イヤな要素?

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:52:55

    ヤミーみたいなデッキが手札墓地効果を使わず動いてアーデク置いて来たときが嫌かも

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:19:18

    強制解除まで入れると先行だと1枚召喚権無しから4妨害になるのはロマン感じる
    単なる出張だと流石に事故るから現実的ラインでは無いとは思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:24:18

    超量なら入るんか?

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:24:45

    リッパーがフィールドにも対応してれば…
    手札と墓地だけなのが惜しい

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:33:17

    条件が狭い代わりにデュランダルとヴィマナとリッパーを出してくるPSYフレームを弱いと思うかどうか

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:40:08

    対象耐性つきティフォンからのアーゼウスはむっちゃ強いのでは

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:43:47

    >>45

    リッパーで妨害を兼ねるニビルケアできるとこが超量側からみたメリット

    強制解除のついでにイヅナ+ルプス入れるみたいな感じはある

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:45:48

    環境にもよるとは思うけど妨害として機能するまでに阻止できる誘発が多いのは気になるかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:51:37

    新規アリならブルーレイヤー+レッドレイヤーから
    →リッパー+パラダイス(ルプス素材)+ゴシップシャドー
    対象耐性付き5素材パラダイスなんてのも出来るぞ

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 20:54:45

    受け身寄りな代わりに出したモンスターが残るγと考えたら悪くない気はする

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 20:57:11

    >>28

    そのために使う枠が違いすぎないか

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 20:57:29

    誘発として使う分には妨害のタイミングを合わせにくい
    あとヤミーに刺さらん
    先行の誘発対策としては中々

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:08:38

    先攻時に相手の手札誘発をトリガーにできるのがどう差別化できるかね

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:25:25

    弱かないんだろうが強くもなくね?…って所感
    出張で使うには枠をだいぶ食うのが気になる
    枠を捻出するために誘発やメインギミックのパーツを減らすのも本末転倒じゃないかと思う
    週末の公認で試してみるかね…

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