- 1二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 23:23:07
- 2二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 23:29:22
色対策にも引っ掛かりやすくなるしな
- 3二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 23:34:03
初代タルキールと今タルキールで割と如実に出てる気がする
- 4二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 23:38:58
なんか旧タルキールよりデッキ構築の枷になる鬱陶しさのが気になるようになったよね
- 5二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 23:49:09
ウギンとか打ち消し無効内蔵土地とかぶっ飛んだ性能のカードはあるけど全体的に控え目に感じるのは公式が意図的にインフレしないよう抑えてるのかマルチ自体が弱くなったのか…
- 6二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 00:47:12
その理屈もわかるがそれでも3色はかっこいい
- 7二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 00:48:57
今弾プレビューでよくあったなそういうの
- 8二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 00:51:54
包囲サイとか今では2色でできる
- 9二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 00:56:02
- 10二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 00:56:23
- 11二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 10:11:07
3色だとどこか1色くらい仕事してねぇだろってのが出てくる
- 12二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 10:51:16
単色のカードはインフレするのに多色のカードは何故か据え置きなのがタルキール
色の数で性能が変わらないというかマナ総量増やして無理矢理色足してるようなカードまであるからなんなら色多い方が純粋に弱い場合もある… - 13二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 11:22:07
- 14二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 11:23:23
打ち消し土地も評価難しいんだよね
レガシー辺りのコンボ系は上手くやるんだろうが少なくとも青マナしか出ないのに単色だと確定タップインなのと
全部いける代わりに同じ系統の母聖樹や洞窟と比べるとマナ重いのが悩ましい
- 15二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 12:58:53
むしろインフレで多色化の裏目どんどん軽減されていく上でカードパワーも順当に上がってるからそんなこと思ったことないわ
- 16二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 13:11:56
下環境も多色デッキ自体は多いけどマルチカラー自体は少ないからな
- 17二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 16:07:54
- 18二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 17:43:12
クリーチャーは普通にマルチカラー強くなってるから使用率あがってる気はするがな
- 19二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 21:34:51
遊撃サイには期待したい
- 20二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 21:45:57
- 21二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 07:33:34
- 22二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 08:31:58
蛙はともかく多色はそれだけでデメリットなので割ったあとに何かしら+要素がないと使われないんだよね
ただ割っただけなので使われないカードは多い
使われないカード自体は単色も変わらないんだが大抵がアンコ以上から始まる都合上より悪目立ちするよね多色