遊戯王、蟲惑魔ではじめて3週間と少し

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:54:31

    感無量、プラチナ1……!

    有り難う、有り難う僕らの蟲惑魔……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:55:07

    おめでとう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:55:12

    おめでとー!

    さあデッキ晒しの時間だぜ・・・!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:55:26

    おめでとう!!!
    さあデッキを見せるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:55:35

    才がある奴っているんですねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:55:40

    でたわね罠型蟲惑魔

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:55:50

    もしかして例の蟲惑魔使い初心者であらせられる?

  • 8122/03/23(水) 23:58:19

    あ、こちら過去スレとなっております……


    遊戯王、蟲惑魔ではじめて3週間|あにまん掲示板プラチナ入り、達成です……bbs.animanch.com

    あとデッキ、結構変わってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:58:47

    やっぱりな♂

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:59:14

    デッキに愛されてるニキだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:59:24

    蟲惑魔でプラ1は自慢しろ!おめでとう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:59:49

    しっかりダイナマイト対策してて草
    デッキ変わったとは言え枚数減ってないの凄いよ

    後はバック除去から守るカード増えたね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:00:57

    ちょっと調整するとすぐへそ曲げるうちのデッキたち見てると羨ましいよ…

  • 14122/03/24(木) 00:01:41

    >>2 >>3 >>4

    有り難う……!


    >>5

    大丈夫だ、きっと出来る……!(楽観的思想)


    >>6 >>7

    何でバレてるんです????

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:02:55

    >>14

    初心者三週間ってフレーズを聞いたことあってね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:03:10

    プラチナ1おめでとう!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:06:59

    あ、やぶ蛇も抜けてる
    これなら真似できそうだし、使ってみようかなぁ

  • 18122/03/24(木) 00:07:13

    >>9

    仕方ないね♂


    >>10

    愛してくれて、有り難う……!


    >>11

    有り難う!


    >>12

    いるからには対策しないと駄目ですので

    やぶ蛇系抜けたのでその分しっかり破壊対策はしています

    大革命返しはサンダーボルトなどにも使えますしね


    >>13

    ここに来るまで結構苦労しました……

  • 19122/03/24(木) 00:08:22

    >>15

    まあ分かるほうがいいのかなって……


    >>16

    有り難う……!


    >>17

    普通に蟲惑魔使うほうが多分面白いし強いと思います

    色んな人に聞けると思いますし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:08:44

    いけたんだ……いけるんだ……
    正直にいう!プラチナ1にはなれないと思ってた!おめでとう!!
    使ってみた感じの感想聞かせて!!

  • 21122/03/24(木) 00:09:13

    しかし、今日抜けられないと厳しそうだったのでラッキーでしたね
    イベントで人が少なくなってて、環境系とそこまで当たらずやり過ごせましたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:10:03

    自分はランクマデイリー終わらせようと潜ったら事故の連続と環境級との連戦と誘発飛びまくりで萎え閉じしてたわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:10:26

    なんかデッキ枚数54って見えるんですけど・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:10:31

    >>19

    普通の蟲惑魔はもう使ってプラチナ1に行ってるんだ

    この構築面白そうだし試してみたいんだよね

    次に組む蟲惑魔デッキの参考になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:11:06

    前回同様少し丁寧な解説ほしいな ともあれおめでとさん

  • 26122/03/24(木) 00:13:02

    >>20

    有り難う御座います

    完走した感想ですが……苦行でした

    エルドリッチ閃刀姫鉄獣など各種環境相手にかなり苦しい試合を強いられていました

    ただ、ドライトロンはそこまででも無かったです(当社比)


    >>22

    昨日一昨日は鳴かず飛ばすでしたね……


    >>23

    詰めたいものを詰めたらはみ出ました!


    >>24

    アドリブというか結構めんどくさいと思います

    もっと詰めてくれるなら有り難いですけど

  • 27122/03/24(木) 00:13:28

    >>25

    カードの採用意図などの解説でしょうか

    前はやってなかったですね確か

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:13:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:14:46

    まあドライトロンは後攻になると途端に弱くなりがちではあるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:15:39

    一日でプラチナ1登ったニキのハリラドン搭載型とかもかなり参考になったから色んな人の論は聞きたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:15:40

    そうそう採用理由 ものすごくふわっとした感覚(羽箒サンボル滅びろ! って感じでいいので

  • 32122/03/24(木) 00:16:46

    >>29

    先攻であの白卵立てられたんですが吹っ飛ばしたあとワンキルしたり抑え込まれたりで結構楽しかったです


    >>30 >>31

    はい、少しお待ち下さい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:17:07

    蟲惑魔は墓穴ホールあるしドライトロンにライスト入れるスペースないから先攻取ればドライトロンに負ける事はほぼない

  • 34122/03/24(木) 00:20:52

    じゃあ手前味噌ながら各種カードの解説と採用理由を少々


    まずは増殖するGと灰流うらら……はい、基本的人権です

    どちらもセラの露払い兼最終防衛線ですね、ただ、デッキ枚数が多いので基本的に機能するとは言い難いです

    基本後攻だと普通の蟲惑魔よりも苦しくなります

    あと、Gはクラリアの種になるのでいざというときには通常召喚もします

    調整でうららを抜いたことはありますが、Gは絶対に3積みしていました


    >>33

    ホールあればだいたい勝ちますし、そうじゃなくても基本止めやすいですね、後攻だとヤバいですね☆

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:22:25

    鉄獣とドライトロンは先行とれれば楽なほうなんだけどな
    サイバーヌメロンみたいな後攻ワンキル系のがキツイ

  • 36122/03/24(木) 00:24:31

    本命の蟲惑魔たちに参りましょう
    まずはトリオン
    登場時に任意効果で落とし穴をデッキから拾ってきます
    また特殊召喚すると相手の魔法罠を叩き割ります
    どちらも本デッキの要であり、蟲惑魔使いの皆さんはおわかりかと思いますが、貢献度はかなり高いですね

    先頭で出してうららなどのケア(結構ここにうららを投げてくる)、当然サーチで妨害要素追加、各種特殊召喚で喚び出して魔法罠破壊と、本デッキに無くてはならない存在です
    ある意味過労死枠でしょう
    本デッキの魔法罠破壊の6割は彼女がしています

    そして何よりカワイイ!

  • 37122/03/24(木) 00:27:51

    続いて1枚だけ挿されたカズーラです

    彼女は今日の調整でアトラに変わり投入されました

    基本的に手札に罠を残さないのでアトラの効果が死んでいるんですよね


    落とし穴が発動すると、デッキから蟲惑魔を特殊召喚or手札に加える能力を持ちます

    基本的にセラで充分なのですが、セラ>カズーラ>他で一気に盤面を増やすことが出来るのは魅力です

    また、下級としては最上級の守備力を持つため、馬鹿にならない生存性を持ち合わせています

    2枚も3枚もは要りませんが、1枚あると便利、そんな彼女です


    そしてカワイイ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:28:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:30:34

    うむ、カワイイは大事 古事記にもそう書いてある

  • 40122/03/24(木) 00:33:39

    3積み、ティオです

    召喚時に墓地の蟲惑魔を蘇生、特殊召喚時に墓地の落とし穴を再設置出来ます


    1枚でランク4orクラリアが立つのはとっても魅力的ですね、特に、初ターンをセラで凌いだあと、二番手として召喚するのに最適です

    落とし穴のリクルートも便利で、ピン挿し落とし穴や使い切った落とし穴を再稼働させることが出来るのは魅力的ですね

    使わなかった場合除外されますが、コストにするなり空打ちするなりで対処しましょう

    あと打点1700が有り難い……下級蟲惑魔2番目のハイパワーは伊達ではありません(一番はアトラ)


    初動で来ると微妙ですが、それでもセラ>次で蘇生し落とし穴再稼働と出来るのは明確な強みです

    当然3積みですよ


    赤色の目と獣耳みたいなハエトリソウ型の耳がカワイイ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:33:43

    ワイ元蠱惑魔使い
    プラチナ4にて挫折したから参考にさせてもらうぞ

  • 42122/03/24(木) 00:39:56

    ランカの紹介に移りましょう
    登場時に蟲惑魔サーチが出来、また、フリーチェーンで罠を手札に戻し、再設置が出来ます

    サーチ能力は強力です、本デッキは枚数が多いため、彼女のサーチは有り難いなんてものではありません
    まあ、セラが立っていれば問題は無いことも多いのですが、手札はあって困りません
    うらら盾兼初動として使えます

    二番目の効果は、バック除去に合わせて使うことで、破壊効果を空振りさせることが出来ます
    他が空いていれば、そちらに移してあげれば問題ありません
    但し、再設置した罠はそのターン使えないので注意、自分は以前はやぶ蛇をいどうさせたりしていました
    あと、セラが立っているときに使うとセラ効果が起動します、使っていない罠を手札に戻しつつ罠を張り替えたり
    ティオの効果で張った罠などに使うと、制約をリセット出来ることは覚えておくとちょっと便利

    トリオンと並ぶ初動、3積みです
    桃色の女の子女の子してる長髪と花弁を模したスカートがカワイイ!

  • 43122/03/24(木) 00:45:29

    本デッキのメインに入る蟲惑魔は彼女で最後、ジーナです
    罠をコストに自身を特殊召喚する効果と、墓地の罠を自身を除外することで設置し直します

    蟲惑魔で唯一、セラの助けを借りずに自身を特殊召喚出来ます
    罠がコストとして必要ですが、本デッキは基本罠は飽和気味なので使おうと思えば使えます
    ただ、よほどランク4を立てたい、というのでも無ければ、この能力は使いません

    本命は二番目、自身が墓地にいて、かつ罠魔法が空っぽの時、自身を除外して墓地の落とし穴を設置出来ます
    相手に盤面を荒らされたときの再始動として用います
    まあ、そんな盤面だと大抵は負け戦ですけど……
    ただ、これで勝ったことはちゃんとあります

    本デッキで最も空気な蟲惑魔ですが、いないと詰んでる場面は何度もあります
    能力と初動に欲しい蟲惑魔の枚数の兼ね合いで彼女の枚数を調整します
    2積みですが、少々事故るので3にしてもいいかもしれません
    花をそのままシニョンにしてるのがさつっぽくてカワイイ!

  • 44122/03/24(木) 00:51:43

    ここからお待ちかね、蟲惑魔に必ずしも入れない連中の紹介です
    まずは教導の聖女エクレシア

    ドラグマの始動パーツですね、EXモンスターが存在するとき自身を特殊召喚する能力、召喚時にドラグマをサーチする効果、EXモンスターに戦闘破壊されないという三つの効果を持ちます

    最初の効果は単純に、セラが立っていれば飛び出してくれるということを意味します
    1500打点は蟲惑魔にとっては有り難いですし、守備表示ならば一部のデッキを積ませることも出来る強力な盾となります

    ふたつめの効果は、ドラグマ、つまりフルルドリスをサーチする能力です
    これを使うとEX召喚が出来なくなるので、必ずその前にしたいことは済ませてください

    最後の効果は、EXモンスター相手に対して強く出られる効果です
    彼女に効果を使わせると考えることも出来ますね
    また、事故時に誤魔化しセットがそこそこ強いです(大抵のデッキはEX召喚しますし)

    出ると強いですが、蟲惑魔が引けないと本末転倒です
    以前は3積みでしたが、罠の対応幅を広げるために2積み

    いっぱい食べる女の子カワイイ!

  • 45122/03/24(木) 00:56:45

    ピン挿しで使っているのは教導の騎士フルルドリス


    場にEXモンスターがいれば手札から飛び出す上、エクレシアがいればモンスター効果を無効に出来ます


    エクレシア>フルルドリスのムーブが単純に強いですね、特に後攻時は有り難い限り

    二番目の効果はおまけといえばおまけですが、時械神相手など、効果に頼った相手に強く出られます


    本命は3番目、パンプアップ

    エレクシアとフルルドリスを毎ターン500パンプアップしていきます

    蟲惑魔に足りない火力と展開力、それをこのふたりは補ってくれています


    エクレシアで持ってこれること、メインコンセプトでないことからピン挿し

    鎧がカッコイイですね、中身はどうなんでしょう

    男だったらデッキから外すかもしれません

  • 46122/03/24(木) 00:59:17

    これでモンスターは最後、パラレルエクシード


    リンク召喚時に手札から特殊召喚し、更にデッキから同名カードを特殊召喚します


    セラ>エクシード>ランク4をするためだけの存在です

    余り仕事をしている印象はありません

    寧ろ2枚とも手札にやってきて死ぬほど困った記憶しかありません


    おそらく、調整するなら最優先で抜けるカードです

    3枚あっても面倒なので2枚

  • 47122/03/24(木) 01:01:01

    魔法です
    これしかないので勅命などに強いです(笑)

    サイクロンです
    スキドレなどのクソみたいな永続罠を叩き割るために採用しました
    また、エンドサイクで相手の罠を叩き割ります
    罠に頼るデッキが結構あるので入れておいて損無かったです
    3積み確定

  • 48122/03/24(木) 01:02:28

    ここから罠です


    >>35

    シリンダとかあるかどうかになりますね


    >>39

    蟲惑魔カワイイヤッター!


    >>41

    もっとシンプルなやつを参考にしたほうがいいかと

  • 49122/03/24(木) 01:05:01

    砂塵の大竜巻

    相手の伏せを割り、その後手札の魔法罠を伏せられます
    サイクロン要員ですね、罠なのでセラの効果を起動させられる副次効果もあります
    本デッキは以前よりも枚数を減らすつもりでいたんですが、これを3積みするためにそれを諦めました

    スキドレが許せないので3積みしています

  • 50122/03/24(木) 01:07:12

    激流葬

    召喚に反応してモンスターを全て破壊します
    以前は不採用でしたが、自身のディスアドよりも相手のディスアドを優先するべきだと判断して投入しました
    また、フレシアがいれば流されないので想定していたよりは使いやすかったです
    破壊耐性相手には意味がありませんが、そうでないデッキも結構存在しますので、入れて損は無かったです
    やはり集合知……

    2積みです、40枚デッキなら1でいいかもしれません

  • 51122/03/24(木) 01:09:35

    マジックシリンダー

    相手一体の攻撃を止め、攻撃力を反射します
    ヌメロンやダイーザなど、バ火力モンスター対策です
    また、充分に相手の体力を削っているならば引導火力にも出来ます
    強いですが、やはりフリーチェーン罠には使い勝手で劣る他、想定敵への会敵も少なかったのでピン挿しです

  • 52122/03/24(木) 01:11:53

    奈落の落とし穴

    1500以上の相手を破壊し、除外します
    破壊耐性が多い、除外でも動くデッキが多いと逆風ですが、フレシアでここぞというときに決める分には凶悪です
    フレシアで使えれば問題ないのでピン挿しです、最悪手札に来てもちゃんと使えるので無問題

  • 53122/03/24(木) 01:13:41

    強制脱出装置

    これも前スレで教わった罠ですね
    フリーチェーンバウンス……ホープが……トリシューラが……吹き飛んでいく……
    何で前の自分はこれを使っていなかったんでしょうか
    単体除去なので逆転は出来ませんが、そもそも蟲惑魔で逆転なんて無理なので弱点ではありません

    3積みです、デュエル中に一回は欲しいですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:15:08

    まあまあ集合知が役立ったようで何より

  • 55122/03/24(木) 01:15:38

    威嚇する咆哮

    お気に入りの罠です
    フリーチェーンで相手の攻撃宣言を封じます
    使えばほぼ確実に延命が出来る上、セラの効果を起動できます
    本デッキは多少相手にボードを作られようとも、自盤面を用意したいという思想なのでぴったりです
    2積みです、3は多かったです(経験済み)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:16:04

    この短期間でさらに強くなって帰ってきた感あってヤバいな
    プラ1おめでとう

  • 57122/03/24(木) 01:20:07

    煉獄の落とし穴

    2000以上が特殊召喚された際にまとめて効果無効にして破壊します
    破壊耐性を無視出来るほか、P召喚やサンダードラゴンなどの仮想的に刺す目的があります
    使わない相手には使わないのが難点ですが、ないと勝てない対面があるのでピン挿しです

  • 58122/03/24(木) 01:22:21

    エア・フォース

    前スレで教わったミラーフォース以上の罠です
    攻撃表示の相手を全てバウンスする反応罠です
    たまに見かけるスターダストデッキや、各種破壊耐性持ちをしばくために入れています
    攻撃反応なので除去されないようにお祈りしましょう
    デッキが多いので2積みしています

  • 59122/03/24(木) 01:24:34

    ブリガンダイン


    守備300のレベル4モンスターになる罠モンスターです

    標的にされた罠破壊から逃れることが出来る上、1ターン目ならばセットして使えるのでセラの効果起動>エクシーズが出来ます

    いざというときには盾としての運用もありますね

    本デッキにおいては入れて損無いカードでした、罠の兼ね合いで2積みです

  • 60122/03/24(木) 01:26:47

    底なし落とし穴

    相手を裏守備にします
    大量展開をしてくるシンクロやヌメロンなどへの対策です
    イグニスターやドライトロンの初手にも刺さった記憶がありますね
    便利ですが、ボードアドバンテージは取れていないこと、真竜相手には効果が薄いなど、メタ罠の域は出ません
    ピン挿しですが、環境次第では増やせるタイプ

  • 61122/03/24(木) 01:28:55

    絶縁の落とし穴

    リンク召喚時に盤面を一掃します
    相手のリンク召喚でも使えるので腐る場面は余りありません
    激流葬と違い、フレシアがいなくても蟲惑魔が死にませんが、特殊召喚を封じられたり、セラを使い切ってると……そんな盤面ならもう負けですね、ハイ
    2積みか1積みかなやんでいましたがいまのところはピン挿しで

  • 62122/03/24(木) 01:31:22

    墓穴ホール

    相手が手札か墓地からモンスター効果を使う時、無効にしつつ2000バーン
    本デッキのメイン火力です
    うららやGなどの誘発、墓地効果、その他環境デッキのエンジンを片っ端から叩き潰すことが出来る汎用性◎の落とし穴です
    一度見せるだけで相手が縮こまるのは魅力的ですね

    2積みですが、3積みでもいいという感触もあります

  • 63122/03/24(木) 01:34:05

    天龍雪獄

    相手の墓地からモンスターを奪い、相手の場と一緒に除外出来ます

    破壊耐性を潰したり、墓地にいなければならないモンスターを引きずり出したり、閃刀姫とエルドリッチを殺したりするのに使います
    また、相手の強いモンスターを出して火力を補ったりも出来るので想像以上に使い勝手がいいです
    3積みしてもターン1制限があるので2積みですが、環境によっては……

  • 64122/03/24(木) 01:35:41

    神の宣告

    サンボル羽根箒ライボルを殺すために入れました
    あと出たらヤバい連中を着地前にシバきます
    蟲惑魔はライフもリソースなので辛いですが、通されると負けなので開き直っています
    2積み

  • 65122/03/24(木) 01:36:29

    大革命返し

    神の宣告と同様の意図があります
    宣告と違い召喚は防げませんが、そこは落とし穴とフレシアでカバー
    2積み

  • 66122/03/24(木) 01:37:52

    神の通告

    1500ライフ払ってエルドやパーデクをぶっ殺すために入れました
    決まると気持ちいいです
    ピン挿し

  • 67122/03/24(木) 01:40:07

    王宮の勅命

    スタンバイに700ライフ払う限り、魔法の発動を封じます

    閃刀姫や融合、エクゾディアなどのドロー系といった魔法を使うデッキを殺すために入れました
    エクシーズでランクアップしてくる連中にも効きますし、墓穴の指名者なども封殺出来るのは魅力的ですね
    制限カードなのでピン挿し

  • 68122/03/24(木) 01:41:21

    ここからEXですね、長々とすいません


    >>54

    大いに参考にさせて頂きました……


    >>56

    蟲惑魔が応えてくれました……

  • 69122/03/24(木) 01:45:59

    セラ

    エースです、彼女がいないと本デッキは機能停止します
    罠が発動すると蟲惑魔をデッキから特殊召喚し、蟲惑魔が効果を使うと罠を設置します
    まさに蜘蛛の巣を広げるような感触ですね

    彼女を最大限に活かすための構築です
    砂塵や咆哮などを使っている理由も彼女のためです
    自ターンでも効果を使えるので、放っておくと虫らしく増えまくります、ハーレムバンザイ!

    泡影や罠での除去効果、後出しスキルドレインなどを受け付けないのも地味に強いです
    攻撃力は800しかないのでフレシアで破壊耐性を付けたり、罠各種で守ってやりましょう
    3積み、無くなったら負けと考えて使っています

    明るめの髪色がおしゃれに気を遣いだした感じしてカワイイ!

  • 70122/03/24(木) 01:50:35

    クラリア

    リンク2、使用した落とし穴を再度セットする効果と、エンドフェイズに墓地の蟲惑魔を守備表示で召喚する効果を持ちます

    落とし穴のセット効果は便利で、墓穴ホールなどの強力落とし穴を使い回せます
    また、これも効果なのでセラの効果を起動し、更に罠を充実させることも

    エンドフェイズにトリオンを蘇生して魔法罠を減らしたり、ティオを蘇生して罠を再利用(すぐに相手のターンになるので使える)したり、フレシアを蘇生して破壊耐性を付けたりと幅広い活躍が見込めます

    打点は1800とやや頼りないですが、蟲惑魔では貴重なアタッカー、リンク蟲惑魔なので罠を受け付けないのもなかなか便利ですね

    1積み、何度も出す試合は無かったです
    花らしい装いとすました表情がカワイイ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:50:46

    セラは本当につよい

  • 72122/03/24(木) 01:51:49

    トロイメア・フェニックス

    リンク2、おなじみバック破壊リンク
    説明することも薄いですが、セラと相互リンク出来るのでドロー効果を使えます

    1積み

  • 73122/03/24(木) 01:53:03

    トロイメア・ユニコーン

    リンク3、耐性持ちや破壊してはいけない罠をデッキに送り返します
    打点もあるので便利
    セラと相互リンク出来ないので注意

    1積み

  • 74122/03/24(木) 01:55:25

    ヴァレルソード・ドラゴン

    リンク4、本デッキの核弾頭
    攻撃3000戦闘破壊されないモンスターを守備表示にするフリーチェーン効果と相手の攻撃力を操作する効果を持ち、非常に戦闘に強いモンスターです

    強いですが、蟲惑魔で4体並ぶことは有利でもなければありません
    有利を勝利に変えるためのモンスターです

    1積み

  • 75122/03/24(木) 01:58:38

    フレシア

    本デッキの防御担当です
    汎用ランク4なのでブリガンやエクシードなどからでも作れるのが強み

    ターン1で素材をひとつ捨て、デッキの落とし穴効果をコピーして使えます
    ミラーマッチでも普段使いでも役に立つ上、存在するだけで蟲惑魔を不死の軍団に変えることが出来ます
    素材を持っていないと激流葬などで死にますが、他の蟲惑魔へ破壊耐性を与える効果はそのまま使えるので、それ目当てに蘇生したりも

    2積み、念の為
    燃え上がるような赤髪ととろんとした表情がカワイイ!

  • 76122/03/24(木) 02:01:21

    バグースカ

    本デッキの時間稼ぎ担当
    汎用ランク4で、守備表示の間はすべてのモンスターを守備表示に変え、効果を封じます

    事故時や一撃喰らったら終わる時などに、3ターンという長い時間をくれる頼れるモンスターです
    3ターンあれば、セラを立てて展開くらいは出来るでしょう
    リンクモンスターや魔法罠には無力ですが、そこは罠でしっかりと対処を
    結構、除去がモンスター効果頼りなデッキは多いです

    1積み、2回も使うことはまず無いかと

  • 77122/03/24(木) 02:02:24

    ホープとライトニング

    異分子
    野郎ども
    5000打点でモンスターを殴り潰す担当
    特に言うことがないが、結構役に立たないことがある

    1積みずつ

  • 78122/03/24(木) 02:02:55

    アーゼウス

    さいごのきりふだ
    使ったことはない

    制限カードなので1積み

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:06:20

    こうしてみるとEXに妥協がほとんどないんだな。俺もいい加減ホープとブリガンダイン作るか…

  • 80122/03/24(木) 02:08:04

    以上でカードごとの解説はおしまいです


    回し方としては、蟲惑魔>セラまではテンプレ、そこから臨機応変に対応していきます

    ブリガンやエクシードがあるならばランク4(フレシアが丸い)、エクレシアがあるなら守備表示特殊>サーチのみで止めるのが基本でしょうか

    相手のデッキや動き方を気を払いつつ、適宜設置した落とし穴やフレシアで刈り取り、ボードアドバンテージを稼ぎましょう

    ダメージは最大を取り、少しでも相手にターンを渡す回数を減らしてください

    墓穴ホールとシリンダーは貴重な壁抜けダメージソースですので使い所を見極めてください


    後攻時は制圧されていないことを祈りましょう

    事故時はエクレシアがあれば伏せ、無いなら罠全伏せエンドで祈ります

    基本的に手札空っぽの今引きで自分は戦っています

  • 81122/03/24(木) 02:09:53

    >>71

    今日の最強カードで毎回出したいくらいに最強です


    >>79

    ダイナマイト対策で2枚減らしているので遊びが一切無くなってます

    アロメルスが抜けてしまっていますし

  • 82122/03/24(木) 02:13:47

    そろそろ眠ります
    疑問点などありましたら書いておいていただければ起きてから答えようかと
    長々とお付き合い頂き有り難う御座いました

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:17:17

    おーい、フルルドリスさんは女の人やぞ!
    お美しくも融合アルバス君ぶっ飛ばしたゴリウーだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:39:55

    鎧の中身はエチエチおっぱいなお姉さんなんだよ

  • 85122/03/24(木) 10:27:31

    おはようございます


    >>83 >>84

    採用のままで……(現金)

  • 86122/03/24(木) 11:21:14
  • 87二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:25:19

    ヴァレソもキルライン高いしいいんじゃない?
    かっこいいし 知らんけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:27:05

    蟲惑魔はセラに依存してるだけあって墓地にリンクも溜まりやすいのは結構デカイ
    チェーンを許さない破壊はやっぱり優秀だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:31:47

    オス感の強いパンクラ先輩だがこうすればこの通りメスと言い張ることができる
    膝を強調してるので実質ロボコということにすればもう余裕だ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:36:31

    >>86

    その人結局コードトーカー使ってないらしいぞ

  • 91122/03/24(木) 11:39:00

    セラが必然的に墓地に溜まるのでいいかなとも思ったんですが、やっぱり男っぽいのでやめときます


    >>90

    そういえば本文にそんなことが……


    >>89

    コラ画像じゃないですか……!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:40:00

    まあサベージ通ればまずアクセス使わんだろってのは想像つく
    逆にサベージ突破されるってことは当然決壊確定してるし

    そう考えるとわりとエクストラ圧縮できんのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:41:19

    閃刀姫やドラゴンメイドだって言い張る人だっているんだ
    ぶっちゃけ竿役以前に吹っ飛ぶからダイナマイトみたいなもんなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:42:22

    パンクラ先輩は名誉閃刀姫で名誉ドラゴンメイドだから女の子だぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:44:16

    百合に挟まらずに自分だけの犠牲で風穴開けてくれる漢の中の漢だよ
    スキドレだろうがぶっ壊してくれるのはマジでありがたい

    なお敵として出てきた時の厄介さも悲惨である

  • 96122/03/24(木) 11:46:54

    >>92

    制圧と打破だと思うので揃ってても良いんじゃないですかね、どっちも使ったこと無いので分かりませんけど


    >>93

    め、名誉蟲惑魔フルルドリス……まあ非蟲惑魔ですが


    >>94

    それ他のデッキでもそうですよね?


    >>95

    単体で機能する除去と考えれば破格の性能ですかね

    蟲惑魔では絶対無いですけど

  • 97122/03/24(木) 11:48:39

    あと>>86で"また"変なデッキとか言われてて苦笑いが出ましたね

    そんなに変じゃ無いでしょう……

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:52:11

    基本的に特別な理由がない限りは出来得る限りデッキ枚数は40枚にするもんだから…
    芝刈りとかで60枚するのは有名だけど逆にそれ以外で枚数めちゃくちゃ多いデッキってよほどの運命力ないと回せないんよ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:55:52

    >>96

    はい、他のデッキでもそうです

    だからパンクラ先輩は何にでもなれるんです

    まあ、自分もろとも厄介なカードを割るのが仕事な爆弾のが本質なんですけど

  • 100122/03/24(木) 12:05:25

    >>98

    削りたいけど入れたい罠が多いんですよね


    >>99

    可哀想なパンクラ博士……

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:10:23

    >>100

    でもダイナレスラーデッキだとパンクラ先輩は率先して仲間ぶん投げるから…

  • 102122/03/24(木) 12:27:41

    >>101

    ダイナレスラー当たったことないですけどね……

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:30:56

    >>86のスレ主だけど

    ハリラドンするコンセプトだとまずリンク4は根本的に滅多なことでは出さない(出せない)って感じ、横展開した時はハリに繋ぐし、ハリをすでに使った後に4体並べられるならもう勝負がついてる事が大半。

    コードトーカーがダメつーよりリンク4自体があんま活きないデッキって感じ。

    その上で蟲惑魔で使うリンク4ならマスカレーナからのアストラムがおススメだな。セラ+3体居たらアロメルス→蘇生→蘇生したのと残りでマスカレーナにすれば召喚条件は満たせる(EXから出してればいいのでエクシーズもいける)

    打点3000だけど対特殊召喚なら6000アライバルでもカオスマックスでも叩き伏せるし、アクセスコードやヴァレルソードと違うのはフィニッシャーではなく制圧の側面もあること。妨害は墓地送りされた時のだけだけど、対象に取れず破壊できず戦闘にも超強いから単純にアストラム1枚を突破できないデッキあるいは手札は割とあるんだよね、それこそ5300アクセスコードもアストラムには何もできないし。

    他のモンスター攻撃できない効果もあるからセラを並べられた場合そっちを殴れない効果もついてくる。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:43:03

    あと蟲惑魔独自の動きとして
    クラリアのエンド蘇生を使ってから相手ターンにマスカレーナの効果を使う事で1体(+ティオやトリオンなら効果ぶんのアド)を盤面に足すことも可能。
    蘇生した蟲惑魔はセラ等でも「エクストラデッキから出したモンスター」じゃないからアストラムの素材にはならないのは注意だけどね。

  • 105122/03/24(木) 13:02:58

    >>103 >>104

    強そうだし実際ヤバそうだけど野郎な時点で不採用ですね……

    更に上を目指したい! ってなったらリダンとかと共々考えてみます

    今のところはこの女の子デッキで満足していたいんですよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:51:43

    クロノダイバーリダン君入れてないんですねえ
    ランク4立てられるデッキならかなり便利そうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:59:03

    >>106

    リダン君は純粋にランク4を出せるだけのデッキではあまり強くない、罠を素材に仕込める蠱惑魔だから強いみたいなとこある

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:04:51

    リダンはテクいことやってるように見えて、果たしてどこまで勝ちに貢献できてるか、ちと怪しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:13:24

    他のプラ1到達蟲惑魔使いだと逆にセラフレシアの構えよりもセラリダンの構えのほうが強いって言ってた場合もあったから時と場合によると思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:22:08

    落とし穴の採用枚数によるんじゃないかな
    スレ主の構築だと色んな落とし穴採用してるから、フレシアの方が対応範囲広いと思うし、デッキ圧縮も出来る
    デッキ枚数が多いから、その分場に出た蟲惑魔は大事にしないときついと思う

  • 111122/03/25(金) 01:03:25

    >>106

    枚数圧縮と全体破壊飛んできたときにセラが死ぬのを防ぐためにフレシア優先してます

    あとイケメンが許せないので……


    >>107 >>108 >>109

    一回使ったことはあるので強いのは理解しているんですけど……女の子なら良かった()


    >>110

    まさにそのとおりで、罠持ちリダンが立ちにくいことと蟲惑魔の場持ちを優先しています

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:09:29

    絶対にイケメンを許さないという強い意志

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:21:28

    でもコイツは来たら入れる回答しかないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:32:28

    >>110

    それプラスフレシアの耐性付与をどこまで重く見るかかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:33:48

    天獄さんは人外系っぽいし許してもらえそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:36:15

    >>115

    え!よくある黒人のデカチンの虜になるやつだって!?

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