ぷにるはかわいいスライム3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:01:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:03:04

    ちょっとだけ成長できるのずるくない...?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:03:14

    スレで語ってたネタを二話連続で
    やってくるとか作者強すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:03:21

    しっかりラブコメしてて良いっすねぇ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:03:40

    また小学生の性癖を破壊しに来てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:03:45

    まーた可愛くなりやがって…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:04:27

    今回はお色気要素少なかったな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:04:30

    肩脇出しすけべスライムがよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:04:36

    洗濯のりとホウ砂水注入が変身バンクみたいな扱いで笑う

    それはそれとしてちょっと成長モード可愛いなオイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:04:41

    いきなり人がカップに押し込まれたり真っ二つに割れるところを見てしまった客トラウマなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:04:42

    やっぱり普通に可愛いのは強いな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:05:29

    こ、こいつ…!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:05:39

    太もも…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:06:27

    大人かわいい僕のファッションセンス良すぎる……
    可愛いスライムに嘘偽りなし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:06:33

    よく見たら二郎系ラーメンとハンバーガーとパンケーキのセットって何だよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:06:40

    DXキュティセット確かに二人いないと食いきれんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:07:17

    予想はされてたけどやっぱりコタローくん可愛いもの好きなんだね
    コタローくん可愛いね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:07:55

    記念撮影めっちゃ嬉しそうで可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:08:08

    >>17

    でも、中学生で男の子だから恥ずかしいというのもまた良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:08:11

    店員の前で巨大化したのだとしたら
    この店員、肝座りすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:08:20

    可変ボディを余すことなく使うぷにるに好感が持てる
    コタローは早く責任取って結婚しろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:08:24

    フォロワー一万人突破記念イラストもちょっと前に来てるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:09:09

    いきなり胴体真っ二つになるとかトラウマになるわこんなん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:09:57

    >>23

    そっからの勢いはコロコロで大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:10:23

    コタローくん焦るのはわかるけどどっかいっちまえはひどいよ…
    嫉妬するぷにるも可愛いね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:10:25

    新形態もかわいいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:10:30

    >>23

    ちょっと前から思ってたけどこの漫画キャラがかわいいだけで本質はけしカスくんなんじゃねぇか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:10:32

    >>19

    大人から見たら中学生なんてまだ子供だけど

    当人からしたらもう子供じゃないって年頃だよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:11:21

    素直にぷにるに可愛いって言わんの絶対これだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:11:42

    もしかしてこの店員さんはきぶり勢じゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:12:11

    ぷにるは僕っ娘なのか?それとも無性なのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:12:22

    部屋に可愛いマスコット多かったし元のぷにるもマスコット系だし可愛い物好きなんやな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:12:27

    新キャラって待ってくださいよ!きらら先輩回がまだっすよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:12:29

    今回の店員さんの無茶ぶりで分かった
    この漫画はイチャイチャさせるために手段を選ばない最高の漫画だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:12:31

    >>25

    中学生だからね。平気で暴言が吐けるお年頃なのだ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:13:13

    良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:14:17

    こんな性癖ド直球な連載始まってたの!?
    スレ立てありがとう!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:14:34

    嫉妬するぷにるちゃんもジト目のぷにるちゃんも本当に可愛い
    コタローもカップル前提のセット買う予定だったら最初からぷにるちゃん連れて行ってあげればいいのに

    そしてコタロー…お前は本当に…可愛いなぁ…
    お前を世界の人気者にしてやるよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:14:53

    ぷにるは可愛いしコタローもいじらしいしギャグのテンポは最高だしこのマンガすげーな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:15:02

    コタローくんは好きなものに囲まれて生活してるんだからそれを把握してしかも可変のぷにるちゃんがコタローくん好みの姿な訳がないのよ
    つまりやっぱり照れ隠しじゃねえか〜このヤロかわいいなくそっくそっ!末永く幸せになれ♡結婚しろ♡

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:16:02

    >>35

    男子中学生だもんね・・・

    好きな女子にわざときつい事言っちゃう年頃だもんね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:16:05

    サ○リオガチ勢の主人公始めて見た

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:16:06

    このおこぷにる好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:16:32

    義士が言ってた「コロコロは漫画雑誌最高峰」って本当なんだなと感じてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:17:03

    脇と太ももエすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:17:43

    >>40

    逆tntn亭かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:18:14

    私かわいい!ってタイプのヒロインがメインでたくさん見れるの助かる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:18:27

    中学生男子との生活でどうやってこのファッションセンスを…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:18:56

    >>44

    ぷにるが連載してる週間コロコロにコロコロの過去の名作が掲載されてるけどかなりレベル高いぞ

    ぷにるきっかけで他も読んでみたけど過去の名作は言われるだけあって面白い

    同日更新だったゴクオーくんも今週分も面白かったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:19:22

    ここ草

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:19:34

    ここ、マスコットとしてのライバルって意味なんだろうけど
    だいすきなコタローの心を奪うキュティちゃんに対する嫉妬も伺えて非常においしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:20:00

    コタローもぷにるも可愛いのずるくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:20:33

    ぞんざいな扱いされたらちゃんと拗ねるのいいですね、ええ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:21:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:22:06

    >>15

    このコマ見て思ったけどもしかしてコタローもかわいい…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:22:07

    コタローもぷにるちゃんも80年後くらいに士ね!
    子供に孫や親戚に囲まれて幸せそうに士ね!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:22:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:23:25

    ネタバレ

    ぷにるかわいい

    で通じる漫画だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:23:46

    嫉妬の語彙が「よくばりボーイ」なのが何かすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:24:04

    実際どうやってカップの中に潜んでたんですか怖いですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:24:16

    ちゃんとぷにる持ち帰ってるの良いよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:24:33

    普段のぷにるは小学生くらいなのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:25:02

    分離された下半身はどうなるんだ
    ただのオモチャのスライムに戻るのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:25:16

    きらら先輩でっか…(定期)

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:25:16

    >>55

    大人になりきれない思春期男子で可愛いぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:25:39

    クリームソーダ飲んだあとのぷにるに包まれたら少しだけしゅわしゅわして気持ちよさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:26:13

    >>59

    よくあるこの浮気者!じゃないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:26:26

    >>64

    きらら先輩そういうタイプなんだ…

    ママかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:26:28

    ククク……ぷにるは「厨房なりたてくらいのコロコロ系主人公のコタロー」「主人公の元相棒マスコット、今でも相棒であることは変わらないが外見がマスコットじゃなくて年頃少女になったぷにる」でいい具合にコロコロ要素とラブコメ要素を併せ持ったニューウェーブだァ
    コロコロのマスコットが振り回す王道展開とラブコメ属性がここまで相性がいいとは フォフォ これは癖になりそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:26:40

    小さくなる分には密度を変えるとかでなんとかなるのかな
    コーヒーカップサイズだが重量は普段のぷにると同じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:27:10

    はい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:27:35

    >>68

    1話で溢れ出る母性みたいなこと言ってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:28:00

    >>16

    ふたりで行けるか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:28:11

    スパーンと胴を切断するくらいの力で抱きついてるの、普段ぷにるに抱きつくようなことはしてないから力加減がわからないってことなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:28:44

    >>71

    お前アレだダメだろ

    渋で※中学生ですタグつけられちまうだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:29:12

    次のぷにるが身につけるべきもの…母性!
    これはちょっと今のぷにるじゃ難しいな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:29:23

    きらら先輩の「おいで〜」はコタローの都合のいい妄想なのかそれとも実際に普段からそんな感じなのかどっちなんだい!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:29:36

    >>74

    ぷにるちゃんと普段から抱き合うなんてシャイボーイなコタロー君にできるわけないだろ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:29:39

    というか元々がおもちゃのスライムだからそんな強度ないんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:29:55

    >>71

    中学3年生だっけ?

    胸に天然ぷにる宿ってるやん

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:30:08

    >>76

    そんなこと言ってたら来週きらら先輩に密着(直球)回お出ししてくるぞこの作者は

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:30:52

    >>76

    だから先輩を吸収する必要があったんですね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:30:52

    >>73

    一人で食ってる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:31:02

    もっとイチャイチャしろ
    イチャイチャが足りないんじゃないか?(イチャモン)

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:32:24

    ちょっと大人モードでもコタローより少し小さい身長維持してるんだよね
    本能で理解してるのかな、かわいいってやつを

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:32:27

    >>77

    童貞特有の都合のいい妄想だゾ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:32:52

    >>62

    年齢イメージは小学校高学年くらいかも

    異性に好意はあっても、まだ性に無知なあたりから

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:34:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:35:11

    お騒がせヒロインも一周回って新鮮だな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:35:21

    好きな男の子に可愛いって言ってもらいたい!は読者からしたらそれはもう恋じゃんよ……ってなるけど
    当の本人たちはそういう意識ないのが非常に良い…真っ当にラブコメしている……

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:36:17

    >>59

    コタローのかわいいものを愛でる気持ち自体は否定しないんだのね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:37:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:37:47

    >>79

    本体部分は毎回潰れてもすぐに復活できるけれど

    増量部分は取れやすい上に再度の接着も出来ないみたいだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:38:11

    >>90

    好きな子に可愛いと言って貰いたいために積極的にアタックして、可愛い服で決めるぷにるちゃんも

    積極的な好意をぶつけられても恥ずかしさで素直に答えられないコタロー君もホントに可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:38:13

    >>90

    多分この漫画コタローが素直になったら終わるな(名推理)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:39:06

    先輩回の前に新キャラ登場…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:39:33

    >>95

    実質ぷにるちゃんは告らせたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:40:40

    このサムネかわいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:40:47

    >>80

    きらら先輩スライム説あるな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:41:17

    ぷにるがやたらとかわいいに拘るのもコタローの影響だったのかあ
    結婚するしかない。(確信)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:41:37

    >>78

    ぷにるをかわいいと思ってしまったからついつい力が入ってしまった説だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:41:39

    そういやぷにるってクリームソーダとか飲むのか
    美味しいものも食べたそうだし人間の食事するんだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:42:11

    >>95

    恥ずかしさを抑えて素直に「可愛いよ」とか「愛してる」とか言い出したらもう最終回なんよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:42:13

    コロコロ初のラブコメディってことだけど
    コロコロ的ギャグとラブコメが相性いいって気がついた人天才だろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:43:11

    某モン娘漫画のスライムだと取り込んだ液体によって性質が変わったりしてたけど、ぷにるは違うんだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:43:14

    コタローにハグされたり引っ付いたあとはああ~状態になってるけどもしかしてその行動されるだけで何されても許してるの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:44:28

    >>42

    オタク系主人公はかなり見てきたけれど、サンリオオタク主人公は初めて見たかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:44:32

    >>15

    ちいかわカフェもだしてるからセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:44:47

    >>99

    もう胸がスライムになってるだろ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:46:31

    壊れるほど愛されて3分の1になってしまったか

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:46:41

    ちょっと待ってくれ
    憧れの先輩がめちゃくちゃ巨乳で、その先輩にデレデレしてるとこをぷにるが見て対抗意識で巨乳化するってことだよな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:46:43

    >>40

    よく見たら誤字ってる

    好みじゃない訳がない、だね

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:47:08

    ぷにる滅茶苦茶積極的にコタローに抱きついてて良い…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:47:12

    にらら先輩の制服どうなってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:47:18

    俺の性癖が完全に壊された
    スライム娘は守備範囲外だったのに……

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:47:21

    >>111

    巨乳化はもうやっちゃったんだよなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:47:46

    >>110

    小学生に伝わらない読み切りネタ好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:48:08

    今週は「あぁ^〜」はありませんでしたね

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:49:10

    みんなTwitterのタグは #ぷにるランド に変更だから気を付けてな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:49:58

    >>44

    漫画連載が全雑誌の中でも高難易度すぎるからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:51:10

    >>119

    助かる

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:51:27

    >>119

    マジか注意しないと。昨日まで#ぷにるでツイしてたし

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:52:08

    肩出しかわいすぎだろ
    ところで服はぷにるの気分で選ばれるのか? コタローが可愛いって言ったやつを反映してたらかわいいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:52:33

    >>15

    これカップルで食うの重すぎない…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:53:27

    >>124

    何なら一人でもいけるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:53:43

    >>118

    でも開幕あぁ〜って顔はしてたな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:56:30
  • 128二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:57:15

    >>118

    ぶった切られた後で「あぁ^~」って顔なってたし・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:59:10

    ちょっと大人なかわいいぼく


    おっぱい大きいは大人でもかわいいでもないイメージなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:59:36

    まだ公開してから1時間も経ってないのにもう100スレ超えるとか流石の人気だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:00:36

    >>111

    2話でもうやってるんだよなぁ..

    読者の予想を軽々超えてきた作者...

    強すぎない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:01:42

    >>129

    おっぱいの大きさはコタローの好みに合わせる感じだろうね

    性に無知だから男の子はみんな女の子のおっぱい大好き&おっぱいで誘惑できるなんて知らないんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:03:24

    24クールくらいアニメ化して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:06:10

    >>44

    どの雑誌より最先端でなければ読まれないからな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:07:04

    これ何気に今はない戦わない変身魔法少女要素もあるやん盛りだくさんだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:07:41

    >>131

    なおこの後乳揉ませてと言われて乳切断して渡すオマケ付き

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:08:09

    喫茶店自体は満喫できなかったけどおまけはちゃんと持って帰れてて良かったってなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:09:37

    >>128

    あれどんな感情なんだろう

    コタローってばぼくをこんなに強く抱きしめるなんてって恍惚?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:11:37

    最後プニルヘッドを持って帰ってたけど下半身もちゃんと持って帰ったのだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:11:57

    >>138

    体崩れる時のスライム娘特有の快感みたいなのがあるのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:23:22

    >>135

    夕方アニメになったら案外女の子人気も取れるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:30:07

    きらら先輩って何か裏の顔あると思います?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:31:35

    >>142ぷにる大好き人間(になる)とか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:33:32

    >>120

    読者のほぼ全員が小学生〜中学生だから作者が誰とかそういうの関係なしに容赦なく評価されるからな…

    漫画界の蠱毒とでも言うべきシステム「ミラコロ」で数多の漫画家を討ち倒さなくては本誌に載ることすら許されない

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:39:29

    ちょっとかわいい大人なぷにるクソかわすぎない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:40:43

    よく見たら毛虫のカップルってなんや、、、?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:41:49

    ぷにるくん玩具スライムという前提だったので
    飲食の概念が存在するという事実に震えた
    ひひひ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:43:25

    >>6

    ノースリーブ童貞殺服素晴らしい

    ルーズに羽織ったブルゾン?もいいアクセントになっている

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:46:23

    マスコット的カワイイ×女の子的カワイイ=最強
    Q.E.D.

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:47:42

    >>146

    言うて本家サンリオも埃だの鮭の切り身だのトンカツの切れ端だのをキャラクター化してるし毛虫もそう言うもんなんだろう。(適当)

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:47:55

    最近デュエマ熱も戻って来たしコロコロ買うか迷うな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:50:40

    公式ツイッターのフォロワーの伸びも中々やばい気がするな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:55:58

    次に来るマンガ大賞とかアニメ化してほしい云々みたいなの次いつやるのかわからんが上位に食い込みそうな勢いだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:00:18

    >>153

    次の次に来る漫画大賞は絶対ぷにるに投票するわ

    これは人気作品になってほしい、1クール深夜でいいからアニメやってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:04:18

    >>152

    フォロワー1万お祝いイラスト見たばかりなのに今見たら2万いっていてビビった

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:06:03

    もしかして…更新される度にぷにるの成長差分のバリエーションが増えるのか…?(畏怖)

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:09:42

    >>155

    これ週間コロコロ側も予想外の人気出てるよなぁ

    週間コロコロオリジナル作品の本命はウラモン先生だった感じだし(向こうを下げる意図はない)

    大して期待してなかったか、チャレンジ枠として毛色の違うものを入れてみようと連載始めたんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:13:29

    >>37

    こういう人見るとやっぱスレ立てって重要なんやなってわかる

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:13:57

    ウラモン先生も面白いけどあっちは週間のスピードでゆっくりストーリーやる系っぽいし
    ギャグ漫画のぷにるのスピード感でのラブコメがオタクに刺さった感あるわね

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:16:12

    >>159

    あっちはかなり進行ゆっくりだもんね

    恐らく次回で最初のエピソード終了だし

    ウラモン先生は最初の掲載では最初のエピソード終了まで掲載したほうがいいと思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:18:43

    ここだけ切り取るとバトル漫画みてえだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:20:04

    >>102

    よく見たら一話のマスコット時代から飲んでたんだなクリームソーダ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:20:08

    なんかいきなり女の子胴切りになったりしてるのにこれってここの店員剛の者すぎない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:21:01

    カップから出てくるぷにるになんか既視感あるなとつい思ってしまった(KONAMI感)

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:21:25

    ぷにるはもう少し抱きしめても崩れないほどの強度が欲しいねんな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:21:44

    >>151

    宣伝漫画手もとに置いておきたいよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:22:25

    ただツイッターとかで見た意見なんだけど、ぷにるの成功に勘違いして「かわいい女の子が出て来るオタク向け漫画載せればウケる」って週刊コロコロにぷにるの二番煎じ系漫画がいっぱい載る事になったらちょっとモヤる
    web連載とはいえ週刊もあくまでウラモンみたいなコロコロ的な漫画がメインであってほしいし、ぷにるはその中での唯一無二な作品であってほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:24:01

    抱き合うカップルが殺人現場になるやつギャグとして普通におもろい
    「ありがとうございました〜」がじわじわくる

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:24:12

    >>167

    さすがにコロコロ編集部はそんなヘマやらんだろうとは思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:24:27

    >>167

    コロコロが何十年も「小学生向け」って路線を貫いてきたからそんな安直名方向に舵を切るとは思えないというか思いたくないというか

    なんかのインタビューで卒業される漫画雑誌で良い、みたいなことも言ってたし

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:26:52

    >>6

    お前……!その脇と脚は……!コロコロだぞ……!

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:27:23

    >>161

    ぷにるって物理攻撃ほぼ無効できるし、実はバトルもイケる…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:31:53

    >>170

    ぷにるについて作者のまえだくん先生が「週刊コロコロは児童向けじゃ無い雑誌です!(と聞かされてスタートしました)」「児童向けの枠組みから開放され大人も楽しめる雑誌ということで、美少女が主人公のラブコメ作品を描かせていただきました。」って言ってたから、週刊コロコロが美少女祭りになる可能性は0ではないと思う(ならないと信じたいけど)

    まぁアニキの後継雑誌的な意味合いもあるみたいだから基本は大人向けなんだろうね

    [WEB連載]かわいいぷにるはスライム2022年 コロコロオンライン 週刊コロコロ(WEB雑誌)2022/03/15〜週刊連載中かわいいぷにるの正体は…スライム!とある少年コタローの作ったスライムに命がやどりました。その名は「ぷにる」二人は友だちになってずっと一緒にいました。そmaeda-lab.xyz
  • 174二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:32:00

    >>172

    でもケンカやバトルになんてなったら

    「怖いよ、助けてコタロー」って言いそう

    コタローくんはそういう場面ではバッチリ助けてやれよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:33:53

    >>161

    上下真っ二つはバトル漫画でもそうそう無いんよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:35:03

    「洗濯ノリとホウ砂水を混ぜて…」のところのニチアサの丁寧な変身シークエンス感好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:35:27

    コタロー、かわいいモノ好きだし多分宣伝漫画で描かれたみたいにペンギンの頃のぷにるは普通にかわいがってたんだろうな…
    その後思春期が来て素直にかわいいって言えなくなったから、ぷにるも2話で言ってた色んな姿に変身して最終的に今の姿になったんじゃないだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:37:18

    ぷにるちゃんが今の女の子の姿を基本の姿にした理由もありそうなんだよね
    シリアス話でそこんとこやりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:40:11

    個人的には1話と今回みたいなコタローとイチャつくのがメインで露骨なお色気要素が無い回の方が好き(先輩の胸がデカいのもあくまでさりげなくだし)なんだけど、やっぱり2話のスライムエロ路線の方がウケ良いのかな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:41:45

    こんなワケわからん状況に遭遇しても全く動じないおじさんすげぇなww

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:42:49

    やたら押しの強いタイガージェットシンみたいな店長がぷにるの協力者だったらコップの中にいた理由に説明が付くな

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:42:59

    >>179

    エロ方面は抑えめかスパイス程度で良いかな

    純粋なラブコメを濃いめにしてほしいね

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:43:13

    >>179

    正直スライム要素全面に出して普通にいちゃつきながらコタローがツンデレしてるだけで幸せだからお色気要素はあんまりなくていいかなって思う

    コロコロのノリでいちゃいちゃするのが素晴らしいんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:43:18

    ところでぷにるはナリは明確に女の子だが本人の意識的にはどうなんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:45:25

    あんなかわいい店に一人で行ける勇気があるなら
    ぷにるに可愛いっていうのも簡単だろ!言おう!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:45:54

    まあまだ連載始まったばっかりでどういう路線がウケるのか手探り状態だろうし、エロネタよりラブコメ方面の方がウケが良いってなったら2話みたいな路線は少なくなるんじゃないかな?
    それはそれとして先輩の胸はデカいけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:46:35

    >>184

    1話でコタロー君に押し倒されたとき赤面してるし心もすでに女の子じゃないかな?

    おっぱいを平然と揉ませようとしたり、ベッドに入って来てしまうのは性に無知で男の子の性欲を理解してないんだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:47:25

    >>185

    コアファン言ってるしハマってるのは恥ずかしいって認識はあるんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:48:55

    >>183

    毎回毎回お色気があっても有り難みがなくなる

    予想外のタイミングでちょっとえっちなことが起こるから破壊力が増すんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:49:07

    だいぶツンケンしてる仲なのに、ちょっと頼まれたらすぐ「まかせてください!」ってなるぷにるkawaii…!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:52:05

    切断された上半身がブリンブリン鳴ってるの好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:53:54

    よくみたら一話の時点でぬいぐるみ置かれてるから可愛いもの好きというのはあったのかもしれないな

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:57:56

    前回は異性としてのかわいい、今回はマスコットとしてのかわいいを求める回やったんやなって

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:59:52

    コーヒーから人間っぽい何かが出てきたら絶対目立つ
    周りが特に反応しないのはギャグ補正なのか、ちょくちょくぷにるみたいな生き物がいる世界なのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:00:07

    ケンQ部読む感じ、作者は幼馴染特有の距離感ともどかしさが癖っぽいからぷにるも安心して読める

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:03:49

    >>194

    コロコロ補正だぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:04:26

    >>195

    ケンQ部もいいよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:05:03

    新キャラってこいつのことかな
    きらら先輩も見たいぞ!
    きらら先輩が見たいぞ!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:06:48

    仲睦まじい様を先輩に見られるのはまた今度か

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:08:06

    ラブコメしてくれ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています