【オリカ注意】単色の有効色軽減サイクルが出たのでキーワード能力付与サイクルを考えてみた

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:32:44
  • 2二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:34:53

    意図は分かるけどどうして新弾のカードにさらに能力盛った上位互換を出すの…?

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:37:47

    テキスト中の文明の順番が奇妙すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:39:46

    >>2

    各ターンはじめて出た生き物とカードのみ対象にしたとはいえやっぱり一撃奪取能力は消しとくべきですかね…

    文明の書き方変は申し訳ない

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:43:46

    >>3

    順番やテキストを更新してみました。

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:48:41

    元のカード見るとわかるけど光→水→闇→火→自然の順番は崩れないんだよな
    自然は必ず最後

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:06:21

    ブロッカーとかスレイヤーが永続で付与されるの、絶対忘れるから次の自分ターン初めくらいで区切ったほうがいい

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:24:01

    >>6

    >>7

    アドバイスありがとうございます。再度これらを元にテキスト修正してみました。

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:28:28

    火の効果パワーアタッカーにして重複するようにしちゃってもいいんじゃない?スレイヤーだって重複するわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:33:11

    >>9

    最初はパワーアタッカーだったんですがバトル中もパンプアップしてみたかったので「攻撃中またはバトル中、パワー+3000」にしようとしたのですが、その書き方だと攻撃中のバトルで効果が2倍になり、それによる効果の重複を少し嫌がったからですかね…(伝わるかな…)

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