DM4をします

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:22:15
  • 2122/03/24(木) 19:27:38

    正直ナメてたけど強かったボアソルジャー
    遊戯デッキで唯一使える装備カード、一角獣のホーンを付けられるのとトレントによる森フィールドで攻撃力が最高3600
    下級ではベヒゴンや舌魚を有する海デッキが強いけど森デッキは中級の強さで負けてないなと思わされた一枚でした
    草原でも強くなるのもイイネ

  • 3122/03/24(木) 20:20:30

    遊戯デッキの闇ステージ攻略法
    舞→山順応デッキ
    キース→海デッキ
    バクラ→幻想・悪魔多め
    マリク→森デッキ

  • 4122/03/24(木) 22:07:10

    そういやビッグフットの存在忘れてたな…
    でもホーン付けられないしパスでいいか

  • 5122/03/24(木) 22:15:26

    とはいえレオ・ウィザード以外は倒せるので入れても悪い事は無い
    ボア・ソルジャー奪われても怖くないというならこっちでも問題なし

  • 6122/03/24(木) 23:01:50

    (もしかしてトレント3枚持ってた方がいい感じ?)

  • 7122/03/24(木) 23:44:07

    トレントにイリュージョン・シープでフラワー・ウルフになります
    獣族なのでちゃんとパワーアップします
    効果発動後のトレントが闇と光の仮面を倒すための手段となります

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:48:29

    保守がてら
    さっき操作ミスって先攻初手で最終戦争しちゃった話置いておく

  • 9122/03/24(木) 23:50:35

    >>8

    意識してない時の最終戦争の誤爆はあるあるですよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:01:12

    >>9

    ただ誤爆しただけじゃなくて先攻の初手でやらかしましたからねwwwお相手もビックリですよ


    あと

    手札の一番左にはあって欲しくない最終戦争

  • 11122/03/25(金) 00:02:50

    そんな最終戦争
    発動コストなし
    フィールド上のカード、手札全て破壊
    これ何てチート?
    現実だったら絶対禁止

  • 12122/03/25(金) 08:33:30

    装備も罠も1350勢もガンガン使える城之内がますますおかしく思える

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:36:14

    保守

  • 14122/03/25(金) 20:17:04

    遊戯も魔性の月とか使えてたらなぁ…
    てか原作でも使ってたのになぁ

    岩石の巨兵で砕いたのがいけなかったのかな?

  • 15122/03/25(金) 23:01:21

    ちなみに魔性の月が装備出来るモンスターの例

    ・レオ・ウィザード
    ・ガルヴァス
    ・サファイヤ・リサーク
    ・フレイム・ケルベロス

    な"ん"で使"用"出"来"な"い"の"お"お"お"

  • 16122/03/26(土) 07:27:15

    スカイスクレイパーじゃない方の魔天老
    ホーン装備可能モンスターです

    黒魔族なのでバクラ・マリクのデッキには全くと言っていいほど活躍できません
    まあ強いて長所を出すなら獣と融合してガルヴァスになれる事くらいかな
    まあそれでも適任は他にいますけど

  • 17122/03/26(土) 08:14:32

    実はホーン装備可能なスパイクシードラ
    お手軽に融合できる上にホーンで強化出来るのはなかなか良い

    ただ装備込みでも双頭の存在が大き過ぎて双頭出した方がいいんじゃね?となってしまうのが…
    融合の1ターンラグが嫌な方はこちらで攻めてもOK

  • 18122/03/26(土) 09:28:13

    封印されし記憶のポケステ未所持プレイヤーの強い味方・スカルビショップ
    封印されし記憶同様ホーン装備可能です

    封印されし記憶とは違い生け贄が必要になって弱体化したものの2体生け贄のモンスターでは強いカードです
    まあ黒魔族なのでバクラやマリク相手では活躍できませんが

  • 19122/03/26(土) 09:29:43

    お前ほんと守備力がなぁ…
    攻撃力だけで見たらインプでいいし

  • 20122/03/26(土) 15:26:52

    マンモスの墓場もホーンの装備は出来る
    ただそうなると効果が使えなくなる…

    まあ黒魔族なのでバクラ・マリク相手の活躍は厳しいと思い外してます

  • 21122/03/26(土) 17:45:32

    護封剣使ってわざと相手に展開させてからの大嵐
    事故りやすい闇ステージの敵にはかなり効果的

  • 22122/03/26(土) 18:06:39

    >>21

    ま、決まることなんてほとんど無いんですけどね

    両方とも制限だし

  • 23122/03/26(土) 19:37:50

    今日からボアソルジャーのファンになります
    これ攻撃力だけで言うなら遊戯デッキの中で最強でしょ

  • 24122/03/26(土) 23:50:41

    もしかするとこのゲームも封印されし記憶同様闇ステージ辺りは融合を使わない方がいいのかもしれやい

  • 25122/03/27(日) 08:04:05

    SEVENS終わった…
    まだ続けてほしかった…中学生編…

  • 26122/03/27(日) 18:49:01

    しかし洗脳からの融合というのも生け贄召喚を使わないなら非常に有効なのもまた事実…

  • 27122/03/27(日) 21:37:02

    >>26

    洗脳からの融合は敵にも影響があってですね、サウサクで奪ったこっちのモンスターを融合で弱くなった状態で出してくるんですよ

    イリュージョン・シープ(サウサクで奪ったので攻撃力2150)が異次元の戦士との融合でタイガー・アックス(攻撃力1300)になったり

  • 28122/03/28(月) 05:16:44

    サクリファイスやサウサク自体もいろんな融合先がいる
    魔法剣士ネオとかマジカル・ゴーストとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:08:48

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:40:01

    保守

  • 31122/03/28(月) 23:05:02

    忘れてた…

    こいつ炎族だから森では強化されないんだ…

  • 32122/03/29(火) 05:57:58

    トレント使ってるデッキで死者蘇生で奪えたら美味しすぎるカード
    逆に使われたらヤバいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:56:11

    保守

  • 34122/03/29(火) 21:14:47

    千年原人って儀式にサイクロプス使うんですけどこのサイクロプスが海馬しか使えないんですよね
    だから千年原人は実質海馬のモンスター

    そういうのを死者蘇生で使えるのは遊戯デッキのロマン

  • 35122/03/29(火) 23:20:05

    効果使った後のトレントはサウサクや心変わりで非常に奪われやすい

    だからフレイム・ケルベロスが森で強くならないと気付いた後も炎の魔神はデッキから外さないようにします

  • 36122/03/30(水) 08:10:19

    よく考えたら炎の魔神よりマプラスでいいか…
    2体融合したら紅陽鳥になれるし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:13:28

    保守

  • 38122/03/30(水) 19:21:10

    しかしデッキの中身がごっちゃごちゃになるな…
    幻想魔族の割合減ってるからレオ・ウィザードにやられやすくなってるし

    あえてトレントの森軸を変えて幻想魔族増やすべきか…?

  • 39122/03/30(水) 19:36:52

    お前…ホーン装備できたんだ…

  • 40122/03/30(水) 21:53:56

    悪魔魔族を増やしすぎると洗脳系で死ぬ

    洗脳されるのがこいつならまだ対処は出来るんだけどなぁ…
    サウサクで奪われてもディスク・マジシャンで倒せるし

  • 41122/03/31(木) 06:37:49

    2500に到達しないのが大変歯がゆい
    一応召喚魔族ではブラマジには勝てるけど

  • 42122/03/31(木) 06:40:57

    トラップ・マスターは戦士だから生き残れば融合しやすいのはいいな…
    ブレイブ・シザーとディスク・マジシャンで機械の兵隊で一角獣のホーンも生きてくるし

  • 43122/03/31(木) 13:55:27

    >>42

    戦士は他にもオシロ・ヒーローもいるけどヤツを融合素材に使うにはもったいない…

  • 44122/03/31(木) 17:10:52

    ホーンや機械と組ませるならトレント
    ホーン使わないなら海竜神

  • 45122/03/31(木) 21:06:37

    >>31

    ちなみに継承されし記憶では森フィールドで炎族が強化されるみたいです


    やった事ないですけど

  • 46122/04/01(金) 07:30:01

    攻撃力を求めるならボアソルジャーとトレント
    安定性を求めるなら装備抜いて海竜神

    でも攻撃力の方も海で双頭出した方がボアソルジャー超えちゃうしなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:39:39

    保守

  • 48122/04/01(金) 18:43:27

    なんかもはや挨拶みたいなところがあるレオ・ウィザード強化
    これをオシロ・ヒーローとかでどうにかしないと次のターンに神魔族出されて負けみたいなところがある

  • 49122/04/01(金) 19:00:52

    マリクの死者蘇生で死者の腕が出る→異次元の戦士との融合で鎧武者ゾンビが出る→洗脳で奪ってレッサー・ドラゴンと融合

    まさか封印されし記憶でよくお世話になったお前をマリク戦で見ることになるとはね…

  • 50122/04/01(金) 19:17:46

    切り札はバクラも使っていたバラに棲む悪霊
    幻想魔族はレベル6が頼りないので出て来てもらうしかなかった
    とりあえず死者の腕みたいな奪われても対策できるカードがある状態で召喚したい

  • 51122/04/01(金) 22:16:17

    実際このゲームでは罠の張り替えは出来るけどAIは絶対してこない
    つまり偽物のわなが伏せられてる時は激流葬やグレイモヤの心配はないということ

    まあ逆にいうと城之内の羽根箒が事故るという事でもありますが遊戯・海馬デッキにはあんまり問題なし

  • 52122/04/02(土) 08:15:51

    ディスク・マジシャンはレオ・ウィザードとの相討ち用として考える
    下手にサウサクに奪われたらヤバいからね
    白魔族入ってないし

  • 53122/04/02(土) 13:35:16

    悪魔魔族のモンスターはかなり絞るべきかもしれない
    ディスク・マジシャン、バラに棲む悪霊、レッサー・ドラゴン、モンスター・アイ…

  • 54122/04/02(土) 19:53:01

    案外避けるべきなのは舌魚やベヒゴンの1350勢
    というのも遊戯はこの2体を強化できる装備魔法が無いので海でパワーアップしても装備1回のレオ・ウィザードやカオス・ウィザードにやられてしまうのである
    一応両者ともメサイアで耐えてからの融合や生け贄召喚で対処は出来るもののそれやるくらいなら幻想魔族でさっさと倒した方が…

  • 55122/04/02(土) 19:58:29

    遊戯の前で手札事故は死を意味することがよく分かる例
    隣にいるのはトライホーン・ドラゴン(攻撃力2850)です

  • 56122/04/03(日) 04:59:23

    遊戯が使うシルバー・フォングと全く同じ能力値であるオオカミ
    こちらは城之内のみ使えます
    しかし装備カードが使える数の差でシルバー・フォングに負けており、加えて遊戯デッキとは違って城之内デッキで森デッキを使うのは稀になるであろう事から恐らく一生日の目を見る事が無い哀しきモンスターである

    というかOCGでもフラワー・ウルフの融合素材であるシルバー・フォングと比べて何も無いからね…

  • 57122/04/03(日) 09:27:36

    ゴーラッシュもなかなか期待出来そうな内容だったなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:38:34

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:44:48

    スレ主が当初のダイス通り海馬デッキでやってたらどんなデッキ使ったかとっても気になる

  • 60122/04/04(月) 06:50:35

    >>59

    海馬バージョンは近々中古のゲームショップで探してリベンジしたいと思っております

    装備カードメインのデッキになりそう


    サウサク作ってだけは勘弁して

  • 61122/04/04(月) 06:58:52

    マリクやバクラが陰陽師タオや異次元の戦士を出して来た時に敵の手札がまだあったら高い確率でサウサクやサクリファイスがいるのでモンスター・アイや未熟な密偵の使い所だったりする
    当然外れる事もあります

  • 62122/04/04(月) 07:05:00

    洗脳系カード上手くいけば4枚のうち2枚潰せるんだからやらないと損しかない

    やっぱ入れるか…モンスター・アイ

  • 63122/04/04(月) 17:03:29

    オシロ・ヒーローのカードWikiにこんな事書かれてたけどマリクやバクラがオシロ・ヒーロー使って来てたら勝つのがさらに難しくなってた気がする
    激流葬1枚のみとかも含めてある意味難易度調整がちゃんとしてる
    サクリファイスとサウサクの素出しは許さんが

  • 64122/04/04(月) 21:49:19

    バクラ戦でも強かったがマリク戦でもちゃんと活躍する魔女狩り
    魔法使いと戦士の融合で出てくる魔法剣士ネオも倒せるのは本当に優秀
    ちなみにマリクが使ってくる闇と光の仮面も魔法使いなので魔女狩りで倒せます

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:41:24

    このレスは削除されています

  • 66122/04/05(火) 07:42:57

    ボルトやブラホ使った後にサクリファイスやサウサクを場に出す奇行
    サクリファイス系は攻守0なので必ず守備表示で出して来ます

  • 67122/04/05(火) 07:45:15

    でもこれで洗脳系カードの4分の1を潰せるのでありがたく倒しましょう

  • 68122/04/05(火) 13:12:22

    魔女狩り抱えとけば洗脳されても大丈夫なのでとりあえず余裕があれば出しとけ的モンスター

  • 69122/04/05(火) 21:50:34

    モンスター・アイの効果で敵の手札に激流葬があった事を知った自分

  • 70122/04/05(火) 21:51:40

    ニヤニヤが止まらない
    大嵐がちゃんと罠除去として機能してるのが最高に嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:38:18

    このレスは削除されています

  • 72122/04/06(水) 07:39:15

    >>66で使った画像をもう一度使うけどもマリク戦で大事なのは手札を4〜5枚揃えておく

    城之内以外の2人は大したドローカードを使えないので手札を使い過ぎると厳しい展開になる

    最終戦争の時はしゃーなし

    そこから手札を増やしていきたい

  • 73122/04/06(水) 13:06:48

    手札に幻想魔族と悪魔魔族が揃っていればとりあえず安心
    死者の腕があれば超安心

  • 74122/04/06(水) 20:43:19

    手札事故を超えた手札事故

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:46:41

    保守

  • 76122/04/07(木) 03:16:52

    マリクに200勝したらカイザーとやろう

  • 77122/04/07(木) 13:04:11

    ある時の手札
    左から順にオシロ・ヒーロー、異次元の戦士、陰陽師タオ、陰陽師タオ、異次元の戦士でした
    何この幻想魔族フラッシュ

  • 78122/04/07(木) 19:22:52

    リベンジの用意は整った

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:26:34

    今度こそ電池生きてるといいね…

  • 80122/04/08(金) 06:46:54

    >>79

    ですね…

  • 81122/04/08(金) 06:48:02

    敵の手札
    コスモクイーン、ダンシング・ソルジャー、闇と光の仮面、ガルマソード
    ただ心変わりや死者蘇生が来ると闇と光の仮面が出てくるので全く気が抜けない状態

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:31:52

    保守

  • 83122/04/08(金) 20:05:31

    初手モンスター・アイの怖さは効果モンスターの無力化と敵の戦術をある程度見切る事が出来る事にある
    サクリファイスとかなくてもレオ・ウィザードとかあると次のターンに幻想魔族や魔女狩りで潰せるし異次元の戦士とかだとモンスター・アイを倒せないから
    これと未熟な密偵は数少ない先攻で輝くカードと言えますね

  • 84122/04/08(金) 22:38:44

    マリク200戦終了
    ラーはオベリスク同様6枚でした

    結局安定したのは幻想魔族を大量に入れたデッキでしたね

  • 85122/04/08(金) 22:41:48

    このゲームが出てから現在まで20年以上経ちますがその間ずっと遊戯王シリーズに関わり続けてきた男・カイザー海馬
    はっきり言って偉人

    青眼が可愛い

  • 86122/04/08(金) 22:46:48

    カイザー海馬のデッキのすごさはオシリス・オベリスク・ラー・究極龍とマリクも真っ青になるレベルの自重しない神魔族モンスターで分かってもらえるかと思います
    あとブラホもボルトも入ってます
    その反面罠は無し

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:51:54

    このレスは削除されています

  • 88122/04/08(金) 23:00:00

    カイザーのデッキのモンスターはドラゴン族が大半なので封印の壺が非常に刺さります
    ちなみにこのカードは遊戯しか使えません

    まあ海馬はウィルス、城之内は激流葬があるので使えなくても問題は無いのですが…

  • 89122/04/09(土) 06:56:20

    カイザーが使ってくるカードとして山がありますね
    舞よりはマシですが敵モンスターを倒せないと山では攻撃力2470の天空竜が出てくる事も
    最悪なのは攻撃力5850の究極龍、あまりお目にかかれる事はありませんが出されたら基本負けです

  • 90122/04/09(土) 17:13:29

    +馬の骨とか言う謎の呼び名好き

  • 91122/04/09(土) 22:23:00

    山を使ってくるのでフィールド魔法で書き換えるより山を利用した戦法の方がいい
    まあ舞戦と同じように考えたらいいかなと
    舞と違って羽根箒が無いので安心して罠も使えます
    おすすめはマブラスからの紅陽鳥
    双頭だとドラゴヒューマンにやられます

  • 92122/04/10(日) 06:02:12

    これがカイザーの本気…

  • 93122/04/10(日) 13:12:22

    融合でお世話になった事の無い人はいない双頭
    カイザーからしかもらえません

    まあもらったところで3体生け贄は重過ぎるんですよね
    融合のしやすさでこそ彼は輝きます

  • 94122/04/10(日) 19:23:21

    カイザー戦で有効なのが一眼の盾竜
    ドラゴンなので山で強化される、風魔族なのでドラゴヒューマンやベビードラゴンを返り討ちに出来る強カードです
    レッサー・ドラゴンやフェアリー・ドラゴンでも強化しないと倒せません
    その後は生け贄なり融合なりで強化しましょう
    舞戦でも是非使うべき

  • 95122/04/10(日) 22:06:40

    遊戯デッキまとめ
    ・装備魔法がほとんど使えない
    ・フィールド魔法が使えない
    ・罠が弱い
    ・大嵐、死者蘇生、護封剣は遊戯を支える凶悪カード
    ・ボアソルジャーは遊戯デッキ最高のモンスター
    ・死者の腕最強おおおお!!

  • 96122/04/11(月) 04:47:16

    さて海馬バージョンのリベンジといきますか
    データも初めからになってるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:30:12

    ほしゅ

  • 98122/04/11(月) 22:03:11

    とりあえずシモンと絽場5戦でどれだけもらえるか…

  • 99122/04/12(火) 05:32:38

    遊戯デッキだと死者の腕目当てに戦ったけど頑張ったら幻想魔族のレベル4に双頭の起点となる地雷獣を始めとする雷魔族、ドラゴン系融合素材である海賊の傭兵竜に1350勢の一角であるディスク・マジシャンと貰えるカードが普通に豪華なんですよね
    実際遊戯デッキでもディスク・マジシャン落としてましたし

  • 100122/04/12(火) 05:35:55

    ちがう、そうじゃない

  • 101122/04/12(火) 05:41:53

    出たな闇ステージ必須カード

  • 102122/04/12(火) 06:04:16

    とりあえずシモンと絽場の5戦終了
    プチリュウと海賊の傭兵竜が来たのは大きい
    序盤にドラゴン系が来るとそれだけで融合がしやすくなる

  • 103122/04/12(火) 08:00:29

    最初の一戦でシモンがジャジメント・ザ・ハンドをくれたのでコスト調整も兼ねて投入
    攻撃力1400は序盤で出せたら強い

  • 104122/04/12(火) 08:04:52

    戦士と融合するとジャッジ・マンに
    砂の魔女ラインである2100を超える序盤でほぼ敵なしカード
    戦士族も序盤では融合でお世話になる事が多いので集めるのもいいかも

  • 105122/04/12(火) 08:08:49

    悪魔の偵察者、なぞの手など初期デッキは悪魔が多いのでデビル・ドラゴンはよく使う事になるかも

  • 106122/04/12(火) 11:49:50

    とりあえず手札融合がメインになるのはこのステージまでかも
    炎魔族を持ってない状態での羽蛾戦では必須といえるテクニック

  • 107122/04/12(火) 14:44:13

    覚悟しろよこの昆虫野郎!

    羽蛾戦は双頭を出せたら勝ちです

  • 108122/04/12(火) 14:47:56

    炎魔族無しで羽蛾に5回勝利
    とりあえず融合に使えそうなカードは即デッキにぶち込みましょう
    逆に融合に使えない昆虫はさっさと抜きましょう

  • 109122/04/12(火) 14:57:04

    絽場から海賊の傭兵竜を貰えたのは大きかった
    ほとんどのモンスターと融合できるドラゴンが来るのが初期デッキからしたらどれだけ大きいか

  • 110122/04/12(火) 14:58:50

    調子に乗ってレア・ハンター戦
    機械と戦士の融合で出るアイアン・フェイスが奮戦

  • 111122/04/12(火) 19:34:43

    未だくちばしヘビとか入ってるのにペガサス戦
    またしてもアイアン・フェイスが大奮闘

  • 112122/04/12(火) 21:57:45

    カード資産が全く無い中でペガサス戦でまさかの活躍をしてくれる粘着テープの家
    ペガサスの下級幻想魔族が攻撃力0のモンスターばかりなのでベアトラップが無くともこれで十分
    コストが0なので多少強い下級も入るのも良い

  • 113122/04/13(水) 04:18:08

    いけた…
    ベア・トラップもボルトもブラホも最終戦争も入ってなかったのに…

  • 114122/04/13(水) 04:20:02

    ペガサスに5回勝つと闇バクラが出てきます
    アニオリでは作画崩壊で有名な回で海馬とデュエルしてましたね

  • 115122/04/13(水) 04:27:11

    とりあえずパスワード無しでもらったカードを使ってペガサスに5回勝ったデッキ
    長いので2つに分けます
    (初期デッキメンバー)
    ダンシング・エルフ
    くちばしヘビ
    モンスター・アイ
    サンダー・キッズ
    ホワイト・ドルフィン
    屋根裏の物の怪×2
    人造人間7号
    ムカムカ
    カラクリ蜘蛛
    深淵に咲く花
    デーモン・ビーバー
    スピック
    悪魔の偵察者
    ミューズの天使×3
    ヤマタノ竜絵巻
    カエルスライム
    仮面道化
    デビル・フランケン

  • 116122/04/13(水) 04:29:46

    (敵や双六から貰ったカード)
    女王の影武者
    海賊の傭兵竜
    プチリュウ
    ジャジメント・ザ・ハンド
    トモザウルス
    ドッペルゲンガー
    魔女狩り
    荒野
    ストーンジャイアント
    魔頭を持つ邪竜×2
    陰陽師タオ
    サイバーポッド
    レッド・エース
    平和の使者
    未熟な密偵
    粘着テープの家×2
    闇の呪縛

    これらを見て「あ、あのカードか!」と分かる人は古参認定

  • 117122/04/13(水) 13:09:45

    ペガサス戦が期せずして色々対策出来てて楽だった
    パロット・ドラゴンをカラクリ蜘蛛が倒したのはファインプレー過ぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:22:47

    >>93

    封印されし記憶以来双頭先生の大ファンワイ

  • 119122/04/13(水) 20:25:18

    >>118

    昔の遊戯王ゲームをやった事ある人に双頭が嫌いな人はいないはず!

    双頭!双頭!

  • 120122/04/14(木) 00:03:18

    おい双六お前激流葬とか洗脳とか渡されても意味ねぇんだよ
    マジで酷いぞ渡すカードの8割くらい海馬バージョンで使えないカードだもん

  • 121122/04/14(木) 08:45:21

    水や雷が少なくとも作れる事は作れるけどここまで辿り着くのに数ターンかかるのは痛い

  • 122122/04/14(木) 15:01:40

    カラクリ蜘蛛とドラゴン→メタル・ドラゴン
    デビフラとドラゴン→デビル・ドラゴン

    同じ機械モンスターなのに悪魔魔族という要素があるだけで攻撃力に差が出来てしまう
    解せぬ

    ただ魔族の優劣があるので決して完全に劣っているというわけでもないのがこのゲームの救い
    梶木や人形相手だとメタル・ドラゴンでは厳しいしね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:07:31

    クソ強モンスターを魔族でブチ転がす以上の快感はあんまりあるまい、なお敵の神魔族は滅んでどうぞ

  • 124122/04/15(金) 02:43:10

    >>123

    闇と光の仮面とか城之内の激流葬やグレイモヤで吹き飛ばしたいのに城之内デッキだとマリクと戦えない悲しみ

  • 125122/04/15(金) 05:54:48

    ようやくブラホとボルトが揃った
    これで多少は戦えるようになったと言える
    後はウィルスが欲しい

  • 126122/04/15(金) 09:06:07

    目標はイシズを倒せるようなデッキを作る
    イシズからは転職の魔鏡、トラコドン、舌魚など良いカードを貰えるので

  • 127122/04/15(金) 17:34:26

    ペンギンなのに土魔族
    沼地の魔獣王に比べるとだいぶ劣りますがそれでも貴重な海で強化される土魔族
    もちろん雷と融合するとボルト・エスカルゴが出て来ます

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:48:25

    保守魔人
    ★★★★★
    ⚔1200
    🛡1400
    スレを唐突に保守する

  • 129122/04/16(土) 05:54:35

    序盤の頃に色んな融合を試してる時の方が楽しいのかもしれないこのゲーム

  • 130122/04/16(土) 05:56:23

    ようやく双六がくれた
    このゲームの「普通にくれる」みたいな表現はあまり信じない方がいいのかもしれない

  • 131122/04/16(土) 09:39:12

    正直ウィルス序盤はウィルスよりこっちがほしい
    ウィルスは持ってなくとも最悪ボルトやブラホを1枚ゲットしたらそれで代用できるのが海馬の長所

    まあ双六はなるべくはよ寄越せって事ですね

  • 132122/04/16(土) 17:53:06

    仕事してる時にも融合パターンを考えてしまう
    これはいかん

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:39:41

    ほしぬ

  • 134122/04/17(日) 08:07:56

    >>128

    三つ首のゲドーかな?

    名前からして悪魔っぽいし

  • 135122/04/17(日) 19:08:41

    出たなガッカリモンスター
    でもこのゲームに関しては「こっちの方が出しやすいから使えるんじゃね?」となるのが怖いところ

    正直このゲームの青眼に関してはマイナス要素だらけだからね…

  • 136122/04/18(月) 04:03:32

    原作みたいに特殊召喚効果があったら…

    いや城之内がエグくなるだけか
    ただでさえラーバモスみたいなヤバいカード使えるのに

  • 137122/04/18(月) 08:29:31

    海馬デッキの途中ですが少しだけ城之内デッキも触れます
    DM4最強格ついに現る

  • 138122/04/18(月) 08:32:09

    過ち
    パスワード使えばこの頭がおかしい罠がすぐ使えます
    運がいいとさらに双六が2,3枚目を渡してくれます
    もう一度言います
    過ち

  • 139122/04/18(月) 11:08:59

    その2
    コストが安すぎる
    死者の腕+死者蘇生が無理だからとはいえ何やねんコスト15って!?
    真っ先に初期デッキから抜かれる確率の高いレッグルですらコスト19なのに…
    これも双六から貰える事があります
    おかしいって

  • 140122/04/18(月) 11:31:03

    何してんだお前(今週のジャンプ参照)

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:57:53

    当時のゲーム慣れしてるやつはキャラ補正込みでゲームが設計されるのを見越して城之内=サンに目をつけていたとかなんとか(原作で比較的弱い→ゲーム仕様面で優遇される、という読み)

  • 142122/04/18(月) 17:33:15

    >>141

    自分は単純にラーが欲しかったから城之内デッキ買ってもらったなぁ…

    攻撃力が????だったのも興味がありましたし

  • 143122/04/18(月) 18:23:34

    パンドラが1戦目でトラップ・マスター落としたぜ!
    嬉しい!

    城 之 内 デ ッ キ じ ゃ な か っ た ら な あ ! !

    (城之内デッキはトラップ・マスターを使う事が出来ません)

  • 144122/04/18(月) 23:06:00

    序盤から手に入ったら強いドローン
    効果を使うとドローンが2体に増える
    草原も使うと序盤のモンスターとしては非常に頼りになる
    後は融合するなり生け贄にするなりご自由にどうぞ
    草原込みでも兵隊アリ(守備力1200)にはわずかながら及ばない点に注意

  • 145122/04/19(火) 08:10:36

    パワーは強力(450)

  • 146122/04/19(火) 08:24:51

    >>144

    ちなみにOCGだと地属性ですがゲームだと何故か水属性なんですよね

    背景が原因かな?

  • 147122/04/19(火) 17:56:46

    闇の訪れと組ませると効果がまた使えるのも強いドローン
    まさか名前ネタだけでここまで強くなるとはドローン本人も予想出来なかった事だろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:52:43

    >>147

    場に4体並ぶ…ってコト!?

    クリボーより使いやすそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:55:52

    保守

  • 150122/04/20(水) 06:06:53

    >>148

    海馬以外が使うと強いです


    海馬だと闇の訪れが使えないから効果をまた使うとすれば2体生け贄にして闇晦ましの城を出さないといけないので…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:14:06

    なつかしーなデッキキャパシティ2000でやると一気に面白くなるんだよな
    2000でやると攻撃力1300は意外と使えないんだよなぁ

  • 152122/04/20(水) 10:49:42

    >>147が成功するとこの画像みたいに右4体全部ドローンになります

    どう考えてもクリボー&増殖より強い

    増殖このゲームだと制限カードだし

  • 153122/04/20(水) 10:50:53

    >>151

    デッキキャパ2000でも余裕で入ってくる激流葬3枚…

    そして罠破壊かつコスト調整のために入ってくる羽根箒3枚…


    やはり城之内最強なのでは…?

  • 154122/04/20(水) 13:07:48

    つっよ…双頭超えてるし

  • 155122/04/20(水) 14:54:31

    ドローンもこの通り
    羽蛾のエースといえるヘラクレス・ビートル(攻撃力1500)を超える強さ

  • 156122/04/20(水) 15:01:14

    その立役者が命の砂時計
    遊戯王Rでもちょこっとだけ登場してました
    装備カードのコストがほとんどが100なのに対してこのカードのコストは2分の1以下の47
    ライフ1000払うもののなんでも強化出来る万能モンスター
    役目を終えたら攻撃力1200で戦ってもよし、獣と融合してガルヴァスにしてもよし
    強い

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:42:51

    >>153

    まぁそれはそう


    ただ個人的には激流葬はぶっ壊れているほど強くないと思っている強いけどね!

    というのも対人戦してると誰もモンスター並べなくなるのよ基本的にフィールドに1体がベスト

    それで結局1:1交換が多い感じになる


    どっちかというとルール的に全員に配らなきゃいけないハーピィの羽箒のほうが深刻かも…

  • 158122/04/20(水) 17:51:26

    >>157

    羽根箒は効果、コスト共にイカれてますからね…

  • 159122/04/20(水) 17:52:21

    羽蛾の本気

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:26:11

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:00:00

    保守

  • 162122/04/21(木) 08:56:02

    こいつと剣竜には双頭の融合素材としてよく封印されし記憶でお世話になりました
    でもちっちゃい頃の自分はこの2体が恐竜族だったので「雷+恐竜でも双頭は作れる!」と勘違いしちゃってたんですよね
    事実このゲームでもメガザウラーや二頭を持つキング・レックスのような恐竜モンスターは双頭になれません

  • 163122/04/21(木) 18:06:14

    戦士族の強みはドローンがいることなのかもしれない
    ガチで便利すぎるアイツ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:07:39

    保守

  • 165122/04/22(金) 08:28:23

    ここ最近ペガサスがイシズより弱いんじゃないかと思いつつある
    黒魔族大量に詰め込んで粘着テープの家貼ってたら勝てるんじゃ?となりつつある

    まあサウサク等は別に対策が必要になるけども

  • 166122/04/22(金) 18:58:00

    ずーーーっと羽蛾とやるのもアレなのでちょっとだけ竜崎と戦ったら落としてくれました東方の英雄
    ラッシュデュエルでまさかの亜種が登場したヤツですね
    攻撃力1100なので炎と融合する事で炎の剣士が出て来ます
    土魔族なので人形戦での活躍も期待できます

  • 167122/04/23(土) 04:35:02

    何故か城之内しか使えない強欲な
    前スレでも語りましたが手札3枚以下でようやく2枚引けるOCGとは少し違ったドローカードです
    でも2枚引けるのはやっぱり強力
    城之内デッキなら絶対にデッキに入れましょう

  • 168122/04/23(土) 13:41:43

    完成された城之内の海デッキだとこの状態で沼地の魔獣王やら激流葬やらブラホやらを引いてくるんですね
    簡単に場をリセットすな

  • 169122/04/23(土) 20:32:19

    羽蛾が初心者泣かせの理由
    ①基本森魔族なので初期デッキ最高攻撃力のヤマタノ竜絵巻(風魔族)が勝てない
    ②初期デッキに火属性が一枚も無いのでヘラクレス・ビートルを出されると高確率で詰む
    ③兵隊アリの守備力がとても初期デッキで倒せない1200なのでここから生け贄召喚される
    ④装備カードで攻撃力1000を普通に超えてくる

  • 170122/04/24(日) 05:02:46

    ドローンは背景でまだいけるけどお前は水魔族要素全く無いのに何で水魔族なんだ
    スペックは地雷獣と同じ
    紅陽鳥やビッグバンドラゴンを倒せるのは強い
    戦士族の魔族の幅広さを表したカード
    あと守備力も地味に高い

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:06:33
  • 172122/04/24(日) 19:33:09

    >>171

    アカン…罠縛りとかでもしない限り海馬に勝ち筋が見えない…

  • 173122/04/24(日) 22:12:04

    こんな機会滅多にないバーバリアンの効果で強化
    1号で2号強化が基本
    両方とも1体生け贄が必要ではあるものの罠が豊富な城之内デッキなら狙いやすい

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:06
  • 175122/04/24(日) 23:26:32

    >>174

    ラーバモスが強カード扱いされるのってこのゲームくらいでしょうね…

  • 176122/04/25(月) 09:00:42

    ある意味戦士族の最大の敵
    融合が攻撃力の低いもの同士で簡単に出来る上に攻撃力2100は戦士族の融合だと歯が立たない
    イシズ戦では出されたくないモンスターである

  • 177122/04/25(月) 19:30:36

    火炎草やフレイム・ゴーストみたいに一部の炎魔族のモンスターで炎の剣士を作る際に気を付けないといけない落とし穴
    戦士モンスターと融合するのが火炎草だとビーン・ソルジャー、フレイム・ゴーストだとアンデット・ウォーリアーや鎧武者ゾンビが出てくる
    ドローンみたいな1000以下と融合すると共通して炎の騎士キラーになってしまう
    あとマグマンも岩の戦士が出来上がるので注意

  • 178122/04/25(月) 22:30:28

    漫画ではよくやられ役としての出番が多かったタイガー・アックス
    下級の最高攻撃力が1350のDM4では強力なモンスターとなっている
    ゲーム序盤は手札融合で、中盤〜後半では素出しで出せるのでずっとお世話になる
    これ以上の融合が出来ないのはちょっとした弱点かも

    ちなみに原作ではハーピィ・レディにやられたシーンもあったがこのゲームだと召喚魔族の関係で一方的に破壊できる

  • 179122/04/26(火) 05:30:37

    バーバリアン2号の強さの一つは強化可能な装備カードの多さ
    その数はかの封印されし記憶で装備可能のカードが多い事で知られるスカルビショップを上回る11種類
    機械改造工場まで装備可能なのおかしいやろ

  • 180122/04/26(火) 11:30:12

    ワイバーンがいるけどドラゴン族
    まあ竜騎士ガイアと同じようなもんですね

    でもよほどのことが無い限り天空竜(オシリスじゃないよ)でいいかな…
    ちなみにこのドラゴンに乗るワイバーン、時の魔術師と融合すると千年竜になりますがその場合ワイバーンはどこに行った事になるんでしょうね

  • 181122/04/26(火) 18:01:42

    実は儀式等を除けば城之内デッキで出せる最高攻撃力の戦士族モンスター、ソードハンター
    獣戦士を含めてもガーネシア・エレファンティスより僅かに攻撃力が勝る

    しかし他の種族のレベル7以上モンスターであるスカルビショップ(攻撃力2650)やデビルゾア(攻撃力2600)に比べるとどうしても頼りない
    上級モンスターがあまり強くないという戦士族の泣きどころを象徴しているかのようである

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