遊戯王DM4をします

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:43:02

    マスターデュエルが流行ってる中あえて俺は時代を逆行するぜ!

    約20年以上前の遊戯王世界を楽しむぞ!


    とりあえずどのバージョンでやるかダイスで決めよう

    1→遊戯 2→海馬 3→城之内

    dice1d3=2 (2)

  • 2122/01/25(火) 17:46:08

    海馬か…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:46:38

    攻撃力850が初期のエースなゲーム

  • 4122/01/25(火) 17:50:07

    初期デッキのカードを全部紹介していくときついので絞って紹介します

    まずはこちら、くちばしヘビ
    初期デッキに3枚入ってる序盤のエースです

    序盤には頼りまくる事になりますが融合素材としては弱いのでカードが貯まるまでの繋ぎとして活躍してもらいます

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:50:59

    属性揃えないとnpcのステータス勝負には勝てないのねん

  • 6122/01/25(火) 17:54:16

    続きましてこちらミューズの天使

    これも3枚入っており、融合素材としても優秀なのでくちばしヘビのほぼ上位互換と言えます
    特に岩石族との融合で出てくる砂の魔女は序盤の切り札と言えるでしょう

  • 7122/01/25(火) 17:58:22

    最後にヤマタノドラゴン絵巻

    初期デッキに1枚しか入っていないドラゴン族です
    攻撃力も高く融合も豊富とまさに初期のエース
    羽蛾相手だと融合素材として使うしかないので注意

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:11

    融合素材とステータスを兼ね備えたエース達は優秀やね

  • 9122/01/25(火) 18:00:50

    さて誰とやろうかな

    1→梶木 2→シモン 3→絽場 4→竜崎 5→羽蛾

    dice1d5=3 (3)


    羽蛾はやめて!

  • 10122/01/25(火) 18:02:35

    という事で記念すべき1戦目は絽場とやります
    サイコショッカーさえ出されなきゃ勝てると思います

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:03:14

    サウザンドアイズサクリファイスの効果使うって言ったよね?絶対言ったよね?約束だよ

  • 12122/01/25(火) 18:07:11

    >>11

    やめて…くれ…!


    あれ本当に心折れますからなあ…

  • 13122/01/25(火) 18:09:57

    このゲームの特徴の一つは超豊富な融合ですね

    色んな融合が楽しめます(まぁそんな楽しみ序盤くらいしか無いんですけど)

  • 14122/01/25(火) 18:13:13

    例えばこちら雷族と獣族(ともに攻撃力1200以下)の融合で地雷獣が出来ます

    この地雷獣、はっきり言ってクソ強いです
    本ゲーム最強モンスターであるベヒゴンや舌魚を一方的に倒せますし融合でもサンダー・ドラゴンや双頭の雷龍にも繋げられます
    いずれ3枚デッキに入れたいところです

  • 15122/01/25(火) 18:19:53

    悪魔族とドラゴン族の融合でデビル・ドラゴン
    悪魔は基本的に融合が難しいモンスターなので扱いに困ったりしますので融合相手になれるドラゴン族の偉大さを感じます

  • 16122/01/25(火) 18:23:19

    という事で危なげなく勝利
    もらったカードはブークー

    ブークーは融合相手が結構いるとはいえ使いにくいモンスターです

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:24:58

    稼いでかないと即詰みそう

  • 18122/01/25(火) 18:27:58

    ちなみにこのゲームにはパスワード機能が付いておりどんなカードでも持っていないカードなら1枚だけ手に入れる事が出来るようになっております


    …使っていい?

    1→1枚だけなら 2→駄目 3→5枚くらいやっていいぞ

    dice1d3=3 (3)

  • 19122/01/25(火) 18:30:12

    5枚か…慎重に選ばないと…

    まぁまずはプチリュウだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:32:39

    千年の邪教神とサウザンドアイズサクリファイスと闇くらましの城がオススメですよ

  • 21122/01/25(火) 18:32:39

    ベア・トラップもいるな…
    海馬の使える貴重な罠だし…

  • 22122/01/25(火) 18:33:26

    >>20

    サウサクはどのバージョンでも使われへんやろがい!

  • 23122/01/25(火) 18:43:09

    海馬といえば…やっぱこれじゃね

  • 24122/01/25(火) 18:51:15

    いいじゃねえか
    その狂気に応えてやんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:52:36

    >>24

    狂気の沙汰…!

  • 26122/01/25(火) 18:52:57

    ラストはこれ
    お前を呼び出さんとシャレならん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:55:23

    よく見たらSPやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:55:27

    貰えるカードが増えるんだったか

  • 29122/01/25(火) 18:56:24

    OUT
    レッグル
    キラー・スネーク
    ゲール・ドグラ

    IN
    青眼
    プチリュウ
    ベア・トラップ

    とりあえず融合出来ないカードはOUTしていきます

  • 30122/01/25(火) 18:57:07

    >>28

    でも貰えるのは魔法か罠のみなんです

  • 31122/01/25(火) 18:58:12

    さあ次の相手は

    dice1d5=3 (3)

    羽蛾はやめて!

  • 32122/01/25(火) 18:58:26

    また絽場かよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:59:32

    魔法罠のみか…海馬デッキでいいのあったかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:01:47

    ゲール・ドグラ海馬デッキにおったんか…

  • 35122/01/25(火) 19:02:17

    >>33

    欲しいのは

    ・サンダー・ボルト(最高の除去魔法)

    ・ブラック・ホール(サンボルに続く除去)

    ・ウイルスカード(1500以上除去)

    ・海(DM4最強の水属性デッキ作るのに必須)

    ・ベア・トラップ(貴重な罠)

    くらいですかね


    結構あるな…

  • 36122/01/25(火) 19:02:34

    >>34

    初期デッキは遊戯も城之内も一緒ですからね

  • 37122/01/25(火) 19:06:23

    植物+ドラゴン(共に2100以下)→密林の黒龍王
    砂の魔女、フレイムケルベロスに並ぶ序盤の切り札です
    ここから双頭に繋げられるのがこいつの良いところ
    そうでなくても十分強いけど

  • 38122/01/25(火) 19:08:50

    >>37

    Wi-Fi調子悪い

  • 39122/01/25(火) 19:10:41

    またブークーかよどうなってんねん

    ちなみに双六はチャクラの復活くれました
    まぁ使わないと思います

  • 40122/01/25(火) 19:11:17

    もうダイスはこれっきりにしよう

    dice1d5=1 (1)

  • 41122/01/25(火) 19:12:27

    梶木だ
    海馬だけ梶木とは戦った事ないんだよなぁ

  • 42122/01/25(火) 19:18:05

    でもこのゲームの梶木ってあまり強くはないんだよなぁ
    激流葬と要塞クジラにさえ気をつけてれば苦戦しないんですよ

    そしてそれでいて貰えるカードはベヒゴン・舌魚みたいに強いやつが多い
    これは戦い続けないと…

  • 43122/01/25(火) 19:19:52

    水属性全然関係ねえええーーーー!!!

    双六は闇の破神剣をくれました
    使わないと思います

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:20:41

    双六がゴミしかくれない存在に…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:50

    このゲーム一枚しかくれん上に完全ランダムだから延々とボコり続ける作業になるねんな

  • 46122/01/25(火) 19:23:07

    >>45

    まぁでも正直封印されし記憶に比べりゃマシですよ…

  • 47122/01/25(火) 19:27:22

    シモンととりあえず5回やってきます
    本ゲーム最弱キャラだけどくれるカードがそこそこ良いので

    まあ1回目は墓掘りグールとコスモクイーンの祈りでしたけどね!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:28:23

    がみゅば

    やたら儀式揃ってくるな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:30:53

    キャパシティ伸ばすのもデュエル回数だし気長にいこう

  • 50122/01/25(火) 19:36:09

    レッグルの効果(300ダメージ)で決着という序盤にしか見られない光景

  • 51122/01/25(火) 19:40:48

    5回勝ちました
    5回勝つとセリフが特別なものに変わります

    ちなみに貰えたカードはどれもこれもデッキに入るような感じでは…
    双六テメェ儀式と装備ばっかりよこしやがってよぉ
    俺が昔城之内デッキやってた時は罠とか色々くれたやん

  • 52122/01/25(火) 19:42:10

    パスワードに頼るか

    1→1枚だけ 2→許さぬ 3→3枚なら

    dice1d3=1 (1)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:44:28

    >>51

    除去札はブラックホールあるけど

    効果が軒並みアレだからコンボにも使えないんよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:44:56

    お、最終戦争か?

  • 55122/01/25(火) 19:47:41

    1枚だけか…

    剛三郎にしよう(乃亜編終盤の剛三郎の姿が似ていると遊戯王カードWikiに書かれてます)

  • 56122/01/25(火) 19:49:03

    な…何だと…

  • 57122/01/25(火) 19:51:17

    竜崎と5回やろ

  • 58122/01/25(火) 22:21:44

    嘘だ…

    海馬のデータ全部飛びおった…

    という事でこれからは遊戯データで進めます

  • 59122/01/25(火) 22:25:33

    DM4の遊戯は弱いと思われがちですがとんでもない

    大嵐+死者蘇生というヤバいコンボがかなり早い段階で使える恐ろしいデータになっております

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:46

    内蔵電池でも切れてたのか?

  • 61122/01/25(火) 22:52:52

    >>60

    みたいです…

  • 62122/01/25(火) 23:27:26

    とりあえず羽蛾に有利を取れるように炎魔族のモンスターを増やす…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:44

    おぉ…こっちの遊戯のカセットは電池大丈夫なのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:46

    50与えたからなんだというのか

  • 65122/01/25(火) 23:42:21

    >>63

    遊戯の方は大丈夫でした

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:44:11

    サウザンドアイズサクリファイスRTAしていけ

  • 67122/01/25(火) 23:46:21

    炎族の良いところとしてドラゴンとの融合でビッグバンドラゴンが使えるというのがあります


    https://bbs.animanch.com/board/257703/

    このスレではネタにされてますがDM4だと能力値が低いモンスター同士の融合の中で砂の魔女や密林の黒龍王を超える2200と非常に強力な存在となっております

  • 68122/01/25(火) 23:46:50

    >>66

    サウサクは遊戯デッキじゃ使えないんや…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:25

    遊戯のドラゴン族とはいったい…?

  • 70122/01/25(火) 23:48:45

    よし良くやった双六!

    と言いたいけど序盤じゃまだ使えないんだよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:49:19

    コスト上げて♡

  • 72122/01/25(火) 23:54:04

    遊戯デッキで3枚集めないといけないモンスター
    こいつとトラップ・マスターは3枚集めないと遊戯はキツい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:10

    ドローンは遊戯だっけ

  • 74122/01/25(火) 23:58:55

    >>73

    ドローンは全員使えますね

  • 75122/01/26(水) 00:00:02

    もう羽蛾10回しばいてた

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:15

    全戦全勝やん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:04:13

    梶から貰ったリヴィアサンがエースだったは効果で海貼ったら上級ラインになるから

  • 78122/01/26(水) 00:04:51

    >>76

    羽蛾以外はそこまで強くはないですからね…

    正直羽蛾相手に全勝できるとは思ってませんでした

  • 79122/01/26(水) 00:07:34

    初日はここまで
    とりあえず仕事があるので寝ます

    お休みです

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:12

    おつ

  • 81122/01/26(水) 06:48:49

    おはようございます
    家を出るまでDM4

    羽蛾に安定して勝てるようになりました

  • 82122/01/26(水) 06:55:22

    1体生け贄(この頃はリリースという言い方はしませんでした)で出せるカードで一番高い攻撃力を持つモンスター、海の竜王
    このデッキでは海で強化されるカードが強かったのでこれと雷神の怒りが元々使っていた城之内版海デッキの切り札となってました

  • 83122/01/26(水) 07:03:32

    みんな大好き双頭の雷龍
    昔の遊戯王のゲームをやった事がある人で知らない人はまずいない、それほどの有名モンスター
    本ゲームの融合で呼び出せる最強格です
    海・山だと攻撃力3640(フィールド魔法での強化値は攻守×1.3というややこしいものでした)、海だと青眼どころかメテブラまで超えるヤバいやつ

    調子に乗り過ぎるとはにわや太古の壺のような土魔族に負けるのもご愛敬

  • 84122/01/26(水) 07:21:00

    このゲームの昆虫族は基本的に弱いのですがこれだけは別
    場に出すとラーバモス→進化の繭(守2000)→グレートモス(攻2600)→究極完全態グレートモス(攻3500)に姿を変えていきます
    その為デッキに1枚しか入れる事が出来ません

    ちなみにペガサスを5回倒した後の城之内デッキしか使えません
    まあ罠で守れる城之内以外じゃ使いにくいしね…

  • 85122/01/26(水) 08:13:55

    とりあえず竜崎にも5回勝ったので仕事行ってきます
    報酬は特に無し

    まぁ双六がメサイア2枚目くれたくらいですかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:03

    プチモスはコストも低くていいですね、繭になるまでちょっと怖いけど

  • 87122/01/26(水) 18:09:42

    終わったので帰ります

    帰ったらどうしよう

    1→死者の腕狙って絽場と戦う

    2→第二ステージ行けや!

    dice1d2=1 (1)

  • 88122/01/26(水) 18:11:10

    >>86

    2ターン目のラーバモスが狙われやすいですからねぇ

    あと炎メインの敵だと一方的に負けるのでキツくなります

  • 89122/01/26(水) 20:41:46

    はぁ…全然死者の腕落ちないなぁ…

  • 90122/01/26(水) 20:51:09

    来たぜ
    31戦目にして初ドロップ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:49

    膨大な数あるから仕方ないが中々渋いね

  • 92122/01/26(水) 21:07:28

    絽場が落とした一枚・未熟な密偵
    こちら相手の手札を全て見る事が出来ます

    手札を見られると効果モンスターは効果を使えなくなるのでサクリファイス・サウサクがこの一枚でゴミ(誇張無し)と化します(融合には使えるけど)

  • 93122/01/26(水) 21:08:18

    絽場をボコり続けてたらデッキキャパシティが随分溜まったなぁ

    入れちゃうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:40

    >手札を見られると効果モンスターは効果を使えなくなるのでサクリファイス・サウサクがこの一枚でゴミ(誇張無し)と化します

    知らなかった

    ペガサス完封できるじゃん

  • 95122/01/26(水) 21:13:29

    死者の腕もう一枚欲しいなと思ってたらとんでもないもの落としやがった

  • 96122/01/26(水) 21:18:48

    こちらがそのディスク・マジシャン

    >>93のレオ・ウィザードと同様レベル4では最高の1350を持ちます

    海で弱くなる弱点がありますが遊戯デッキでは基本的にフィールド魔法は使わないようにするので普通にデッキに入ります

  • 97122/01/26(水) 22:17:17

    杏子から魔法や罠渡されると凹むなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:11:50

    このレスは削除されています

  • 99122/01/26(水) 23:12:16

    違うねん絽場、俺が欲しいのは君の魂のカード違うねん

    罠破壊という最大の特徴が無くなりただの上級モンスターになってしまったのは本当に痛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:27

    遊戯デッキだと使えないしね…

  • 101122/01/27(木) 00:15:13

    65戦して死者の腕のドロップ未だ1枚
    寝ます

  • 102122/01/27(木) 06:25:50

    ファイヤー・デビルの効果で勝ち

  • 103122/01/27(木) 07:16:51

    絽場が何故かよく落としたのでしばらくはお世話になるカード、素早いモモンガ
    植物とならフラワー・ウルフ、炎とならフレイム・ケルベロスと結構融合しやすい獣族
    攻撃力も1000あるので素出しでもそこそこ戦力になるのも良いところ

  • 104122/01/27(木) 08:17:24

    100戦近くやってるのに死者の腕落とさないなぁ…
    もう一つ目当てのヤマタノ竜絵巻も来ないし…

    仕事行こ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:22:13

    交換とか無いから仕方ないがカード集めは大変だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:21:42

    交換といえば、兄はラーすぐ出してくれたのに
    自分は300回以上勝利してもオシリス出せなくて申し訳なかった

  • 107122/01/27(木) 19:36:46

    帰宅
    よく見たら海竜なのでドラゴン扱いになるボーンハイマー
    即座にデッキ入りです

  • 108122/01/27(木) 20:55:54

    100戦超えた
    でも死者の腕やボーンハイマーみたいな収穫はちゃんとあったので良しとします

    さ、早くもう一枚死者の腕落とせよ

  • 109122/01/27(木) 20:57:24

    これはいい収穫だな…

  • 110122/01/27(木) 23:00:09

    死者の腕3枚集まるまで絽場とやるべきか…?

    1→やれ 2→次のステージ

    dice1d2=2 (2)

  • 111122/01/27(木) 23:01:43

    1→レアハンター 2→パンドラ 3→人形 4→イシズ

    さあ誰とやろう

    dice1d4=3 (3)

  • 112122/01/27(木) 23:05:19

    BGMが神曲である事で有名な人形戦
    はっきり言って難敵です
    ボルトエスカルゴ並べられたらほぼ負け

    ただしそうなったとしても除去多めの遊戯デッキならワンチャン狙えます

  • 113122/01/27(木) 23:12:30

    能力値低くても土魔族のモンスターは入れておきたい
    例としてはにわとか太古の壺
    ドラゴンとの融合でストーン・ドラゴン、女モンスターとの融合で砂の魔女も狙えます

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:42

    人形戦BGMほんとすき
    このゲームだけで使い捨てるのはもったいない

  • 115122/01/27(木) 23:14:14

    いきなり最終戦争は草

  • 116122/01/27(木) 23:20:11

    殴り合いの末勝利
    ワームドレイクが出た時は負けを覚悟しましたがメサイア→ヤマタノ竜絵巻という神引きで倒せたので思わず声が出ました

  • 117122/01/27(木) 23:24:38

    風呂入ってからもう一戦やろ

    dice1d4=3 (3)

  • 118122/01/27(木) 23:24:48

    おいまた人形かよ!

  • 119122/01/28(金) 00:30:56

    再び殴り合いの末勝利
    死者の腕とレオ・ウィザードが効いたデュエルでした

  • 120122/01/28(金) 00:34:46

    人形3戦目
    双頭が暴れてくれて勝利

    双頭が出るとマグネッツと激流葬にさえ気を付ければ勝てる

  • 121122/01/28(金) 06:06:46

    4戦目→大嵐のおかげで勝利
    5戦目→レオ・ウィザードのおかげで勝利

    本当に難敵でした

  • 122122/01/28(金) 07:34:39

    人形がくれた隠れ1350族
    舞や闇バクラ戦で重宝する一枚です

  • 123122/01/28(金) 07:57:57

    イエイッ
    太古の壺で人形をブチのめすことがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 124122/01/28(金) 08:04:48

    太古の壺は女性モンスターとの融合で砂の魔女(2100)、ドラゴンとの融合でストーン・ドラゴン(攻撃2000)、魔法使いと融合すると牛鬼(攻2150)になれる
    しかもそれぞれ黒魔族、土魔族、森魔族と属性がバラけているので状況に応じて融合できる
    優秀過ぎんかこいつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:23:42

    そんな使える素材だったんだあの壺

  • 126122/01/28(金) 13:16:23

    >>125

    2000以上の融合モンスターを早い段階で出せるのもさる事ながらレベル4優良モンスターであるレオ・ウィザードと融合出来るのも大きいですね

    上位にメタモルポッドが居ますがカードが少ない状態であれば両方運用しても良い感じ

  • 127122/01/28(金) 19:25:19

    人形とばっかりやってたわ…

  • 128122/01/28(金) 21:45:04

    そろそろ別の相手とやろう
    という事でイシズ戦です

    早い段階でヴァルキリーや砂の魔女の融合を決めてくるので厄介
    護封剣や六芒星の呪縛など妨害もあるのがまた厄介

  • 129122/01/28(金) 21:50:42

    ただこのゲームで融合に頼るデッキというのは先に優位に立たされると逆転が難しいという欠点があったりします
    なので敵の融合素材モンスターを先に倒してから死者蘇生でパクってこちらが砂の魔女の融合決めるのもアリ
    死者蘇生を使える遊戯にしか出来ない芸当です

  • 130122/01/28(金) 21:55:33

    勝ちました

    ちなみに>>129の後に大嵐くらいました


    ちなみにイシズはレベル4・1350族の一角・舌魚を落とすので頑張って戦っていきたいところ

  • 131122/01/29(土) 08:12:02

    人形やイシズと戦うとハラハラするな…

  • 132122/01/29(土) 17:39:39

    攻略本にも書いている通り人形戦では非常に頼りになる岩の戦士
    持ってなくとも手札での融合で次のターンに出せるのが頼もしい
    人形のレベル4以下モンスターだとポセイドンの力を使ったトードマスターには負けるがポセイドンの力も1枚しか入ってないのでさっさとストーン・ドラゴンや砂の魔女にするとなお良し

  • 133122/01/29(土) 17:56:03

    光の護封剣を使われて高レベルモンスターを出され追い詰められる中での死者の腕ドローは神
    このゲームが一番輝いてるよ死者の腕

  • 134122/01/29(土) 18:04:15

    沼地の魔獣王の話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

    こいつは城之内デッキでしか使えない本ゲームで1、2を争う凶悪モンスターです
    実際だと融合素材の代わりとして使えるという効果ですが
    このゲームだと何をとち狂ったのかブラホ効果
    当然3枚積めますし水族なので海で強くなりますしベヒゴンや舌魚を倒してくる地雷獣を召喚魔族で倒せます
    加減しろバカ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:32:35

    魔獣王の名に恥じない性能ではあるが…やりすぎだ

  • 136122/01/29(土) 19:48:02

    イシズに5回勝利

    でも人形とイシズに勝てるデッキって他の2人には大抵負けないんだよなぁ…

  • 137122/01/29(土) 19:49:39

    次はレアハンター
    ご存じエクゾ使い

    個人的にはBGMが決闘感あって好き

  • 138122/01/29(土) 19:55:40

    レアハンターはくれるカードがしょっぱいのぉ

  • 139122/01/29(土) 21:15:29

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 140122/01/29(土) 21:24:41

    難なく5勝
    後はパンドラのみ

  • 141122/01/30(日) 06:51:01

    パンドラ戦
    ご存じブラマジ使い

    ブラマジ以上に大嵐からの死者蘇生に注意
    てかこのステージ4人中3人大嵐入ってるんすけど…

  • 142122/01/30(日) 06:54:39

    最終戦争誤爆

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:01:25

    このレスは削除されています

  • 144122/01/30(日) 08:01:46

    パンドラの切り札来た

  • 145122/01/30(日) 08:02:30

    でもすまんな

  • 146122/01/30(日) 08:03:41

    さらに死者蘇生でブラマジパクリ
    人の心とか無いんか

  • 147122/01/30(日) 08:05:17

    天罰下りました

  • 148122/01/30(日) 08:11:28

    さあペガサス登場だ
    サクリファイス・サウサクを無条件で出してくるクソチートと対決の時が近い

  • 149122/01/30(日) 18:06:44

    ペガサス戦前にカード紹介
    パスワードで手に入れたマンモスの墓場
    原作ほど凶悪ではないが敵の弱体化効果を持ちます
    カース・オブ・ドラゴンの効果でフィールドが荒野になると攻撃力2000すら倒せる範囲に入ります

    あと融合が出来るのも強い
    アンデットとの融合で金色の魔象(2200)は強力です

  • 150122/01/30(日) 18:42:58

    こちらがそのカース・オブ・ドラゴン
    漫画で梶木にトドメを刺したヘル・フレイムが何とフィールドを荒野にする効果に
    こいつ自身は強化されませんが上記の通りマンモスの墓場に融合が簡単なストーン・ドラゴン、砂の魔女が強化されます
    遊戯、意外にも荒野が得意フィールドだった!?

    1350勢でアンデットのマーダーサーカス・ゾンビが使えないのが痛過ぎる…

  • 151122/01/30(日) 18:53:44

    色んな融合が出来るアルラウネ
    アンデットでパンプキング(ただしもう片方の攻撃力が1000を超えてないと森の屍になります)、岩石で砂の魔女、ドラゴンで密林の黒竜王、悪魔でバラに棲む悪霊とまさに変幻自在
    かなりお世話になっております

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:57:00

    このゲームの「私の可愛いしもべが…」みたいな台詞吐くパンドラ解釈違い過ぎて寧ろ清々しい

  • 153122/01/30(日) 19:00:25

    遊戯デッキでほ使えませんがツッコまざるを得なかったので闇・エネルギーを紹介

    悪魔などの闇のモンスター強化と書いておきながら何と双頭の雷龍も強化可能
    ちなみに封印されし記憶等でも装備可能となっております
    なんでやねん

    ちなみに理由としては二つの口を持つ闇の支配者が強化できるのでじゃあ色違いの双頭もええやろって感じで強化出来るようになったらしいです
    本当ならおいおい

  • 154122/01/30(日) 19:02:12

    さあ来ましたサウサククソ野郎!

  • 155122/01/30(日) 19:04:18

    初手ベヒゴンは強い

  • 156122/01/30(日) 19:05:49

    サウサクとか来なきゃ勝てる!

  • 157122/01/30(日) 19:06:50

    ファーーー
    でもサウサクじゃないだけマシ

  • 158122/01/30(日) 19:08:15

    何故か1350のベヒゴンじゃなくて1300の岩の戦士をパクったサクリファイス
    まあいいこれで勝ちだ

  • 159122/01/30(日) 19:11:45

    ペガサスはレベル4の強いモンスターをよく落とすので必然的に戦いまくるキャラとなります
    レオ・ウィザードやベヒゴン、ディスク・マジシャンといった1350勢も落とします

  • 160122/01/30(日) 19:15:59

    ちなみにDM4の攻略本、これもまたツッコミどころが結構ある本でして…

    例えばペガサス相手におすすめ的なカードがブラマジ
    このゲームじゃ言うほど切り札じゃないよ
    あと「サクリファイス出してきたら洗脳していけにえにしよう」って書いてあるんですけど遊戯が洗脳使えるようになるのってペガサス5回倒してからなんですよね
    ダメじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:16:28

    能力の合計値でパクるモンスターが決まるんだっけ
    守備力の差がベヒゴンを救ったか…

    ペガサスは黒魔族多めにしとけばすんなり勝てるイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:18:49

    生け贄召喚自体が使いにくい…入れたら事故も起こるし

  • 163122/01/30(日) 19:22:23

    >>161

    まあベヒゴンがパクられてもボルト・ペンギンが場にいたので倒せはしたんですけどね…

    黒魔族で調子に乗ってるとダークアイズ・イリュージョニストやタイム・ボマーにやられるのもあるある


    >>162

    入れるとしても1〜2体が限度ですかねぇ…

    以前使っていた城之内の海デッキでは海の竜王と雷神の怒りだけにしてました

  • 164122/01/30(日) 20:55:26

    初期デッキにも入っているモンスター・アイ

    複数枚欲しいならシモン・ムーランと戦い続けるしかありません


    >>92の未熟な密偵は海馬バージョンでしか使えないので遊戯・城之内がサクリファイス対策するなら必然的に頼る事になります


    ペガサスは白魔族が多いので次のターンに高い確率で破壊されますがその後に出てくる闇バクラやマリクは幻想魔族の主力がいるので案外これで止められたりします

  • 165122/01/31(月) 06:44:01

    そんなこんなで5回勝ちました
    死者の腕が最後まで輝きました

  • 166122/01/31(月) 06:48:19

    実はペガサスに聞かなくてもこのパスワードを知っていたら最初からエンディングが見れたりする

  • 167122/01/31(月) 06:52:42

    ペガサスにパスワードを聞いた後にそのバージョンでは戦えない闇ステージの敵キャラが出てきてちょっとした会話をします
    海馬だと闇バクラ、城之内だとマリクが出ます

  • 168122/01/31(月) 06:56:44

    その後にキャンペーンで闇ステージが解放されます
    パスワード入力でキャラを変える事ができますが何もいじってないと舞が出てきます

    闇ステージのキャラはどいつもこいつも凶敵です
    舞だと山デッキを使ってくるので基本的に山で強化されるモンスターでないと苦戦を強いられます
    遊戯はフィールド魔法を使えないのでドラゴンや鳥獣に頼るしかありません

  • 169122/01/31(月) 06:58:10

    運良く勝てました
    ヤバい!と思ったらすぐに最終戦争、これが闇ステージの敵によく効きます

  • 170122/01/31(月) 07:05:02

    で、この攻略本が書いた舞への対策がこちら

    遊戯 洗脳→1枚しか無いカードがそんな都合よく来るわけねーだろ!
    城之内 草原→草原で強化されるモンスターって大体舞のモンスターに召喚魔族で倒されるんだわ
    海馬 青眼で充分だ!→お前のデータで3体生け贄するのって最難関なの分かってる?

    もうお前ら全員最終戦争使え!

  • 171122/01/31(月) 17:36:24

    相手を3ターン強制拘束する光の護封剣、やっとデッキに入れる事が出来ました
    遊戯デッキの強さを支えるカードの一つです
    使われると防ぎようが無いのでオシリスのような3体生け贄モンスターもあっさり出せたりします
    制限カードなのも当然の強さ

  • 172122/01/31(月) 18:35:49

    DM4で一番気持ちいい瞬間
    モンスター・アイや未熟な密偵でサウサクの効果使えなくした時

  • 173122/02/01(火) 00:00:21

    そろそろ絽場が200回超えそうなのに未だ死者の腕が落ちません
    そんなドロップしにくいカードじゃないはずなんだけどなぁ

  • 174122/02/01(火) 07:51:33

    ようやくデッキに入った洗脳
    相手のモンスターを1ターンだけパクります
    遊戯デッキではここからの生け贄召喚が強いですね
    海竜神やカース・オブ・ドラゴンのようなフィールドを変えられるモンスターを出す為には欠かせないカードと言えます

    非常に強いんですけど城之内がこの上位互換である心変わりを持っているという事実
    あっちは永久にパクるというえげつない効果です

  • 175122/02/01(火) 17:33:00

    ディスク・マジシャンは海デッキだと1350勢の中で抜けやすいけど遊戯デッキだとフィールド魔法を重視しないので普通に投入出来る
    頼りになるよ

  • 176122/02/01(火) 17:36:40

    遊戯デッキで舞と戦う時に絶対入れるべきカード、マブラス
    山でパワーアップする上に炎か鳥獣と融合で紅陽鳥(2300、山発動中だと2990)が出来る
    出しやすさでは双頭より上です
    最悪持ってなかったり数が少なかったらバーニングフェニックスから融合を狙っても良いでしょう

  • 177122/02/01(火) 17:39:24

    舞と戦う時に入れたいカードその2、アンブレラ・キメラ
    1350勢の一角です
    基本的に装備魔法使わない限り壁になってくれます
    マブラスが来たら融合して紅陽鳥にしましょう
    舞が相手の時のみならず闇ステージでは頼りになります

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:43:48

    洗脳ならまだ良い…海馬デッキなんて儀式で出すサクリファイスやからな…リソスと効果が見合ってない

    アンブレラキメラはバクラやマリクの主力に種族勝ちも出来たりする中々良いヤツ

  • 179122/02/01(火) 18:39:52

    >>178

    サクリファイスも闇の訪れが使えたらまた評価は変わってたんですけどねぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:53:59

    >>179

    サクリファイスは出た時裏だから効果使えるんでそこは気にならんのですよ

    サクリファイスを安定して出せる場面で相手から奪う価値があるモンスターなんていないワケで…

    魔法一枚ポン出しで流れを掴むのに意味がある

  • 181122/02/01(火) 21:55:16

    >>180

    そうなんすか…このゲームで儀式なんて使った事ないからわからなかったです

  • 182122/02/01(火) 23:49:37

    絽場をシバき続ける事232回…
    ようやく3枚目の死者の腕が

    パスワード使わなかったらまだ絽場周回していたという事か…

  • 183122/02/02(水) 00:02:59

    この融合の目的は…?

  • 184122/02/02(水) 00:09:54

    地雷獣に続いてベヒゴンを落とすとか太っ腹すぎやせんか

  • 185122/02/02(水) 00:11:29

    ボルト・ペンギンで攻撃したらサウサクだった件

    この状態で死者蘇生+闇の訪れ使ったら遊戯でもサウサク使えるんじゃね…?

  • 186122/02/02(水) 09:12:06

    最強の除去能力を備えた→いや最強は城之内の使う沼地の魔獣王だから
    3枚入れておこう!→当然のように言うなや

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:18:37

    このレスは削除されています

  • 188122/02/02(水) 18:19:11

    城之内デッキのように罠を使えない遊戯デッキからすると案外闇ステージで使えるかもしれないあまのじゃくの呪い
    特に舞やバクラは結構装備も入れてるので刺さる事もあります
    まあ2人とも羽根箒で破壊してくるんですけどね
    過信は禁物

  • 189122/02/02(水) 20:36:55

    最終戦争は手札に2枚以上来ると頭抱えたくなる
    遊戯デッキからすれば頼りにしたいカードなので使える回数が減るのが本当に痛い

  • 190122/02/02(水) 20:39:07

    3枚手に入れたいけど人形戦でしか手に入らんのよなぁ…
    土魔族盛り込んで人形と戦おうかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:58:42

    このレスは削除されています

  • 192122/02/03(木) 05:59:25

    最終戦争で破壊されるオシリスさん

  • 193122/02/03(木) 06:04:17

    71回勝って落としにくいはずのアンブレラ・キメラを3枚くれた人形氏
    232回シバいてようやく2枚死者の腕くれたエスパー絽場に爪の垢を煎じて飲ませたい

  • 194122/02/03(木) 06:16:23

    さてトラップ・マスターも3枚集めたいしパンドラとやりますか
    あわよくばレオ・ウィザードも狙いたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:24:53

    なんか頑張ってるなこのスレ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:08:11

    このレスは削除されています

  • 197122/02/03(木) 09:17:41

    ペガサスからしかもらえないビッグフット
    未開域とは無関係です

    トレントを使った森デッキだと主力になります
    あと羽が付いた(プチテンシなど)モンスター(との融合でガルヴァス(攻撃力2000)になれるのも評価出来る
    ただフレイム・ケルベロスになれないのは痛い

  • 198122/02/03(木) 09:27:19

    テキストがあまりにも悲しすぎる異星の最終戦士さん
    DM4では本来融合素材だったゾンバイアも魔力吸収球体もいないので孤独という点だけは合ってる

    能力値?うーん…
    融合で出せたら評価はまた違ったんじゃないかな…

  • 199122/02/03(木) 17:38:40

    死者の腕(コスト37)の半分以下のデッキコストで投入できる異常な除去カード・闇への手招き
    死者の腕とは違って召喚権も使わず簡単に敵モンスターを潰せます
    まああちらには死者蘇生とのコンボが狙える強みがありますが…

    ちなみに城之内デッキでしか使えません
    何でや
    使い手のパンドラと同じくマリクの仲間になってたからか
    それにしてもこいつと激流葬は強さとコストが釣り合ってない気がする

  • 200122/02/03(木) 21:39:37

    レベル4では守備力が高いアングラーファットフィッシュ
    ベヒゴン・舌魚をはじめ攻撃力1300〜1350が4種類、守備力1300がこいつ含めて3種類いるという下級メンツの豊富さが海デッキの強さを支えます

    ただ魚モンスターは融合先の9割が水魔族という欠点があり地雷獣とか出されると手も足も出なくなります

  • 201二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:46:00

    >>199

    たまに不発する死者の腕だ

  • 202122/02/04(金) 07:36:02

    ペガサス周回に一旦戻ろう
    ペガサス周回に欠かせないモンスター
    レオ・ウィザードの代わりに

  • 203122/02/04(金) 07:38:26

    個人的にペガサス周回最大の敵

    このBGMで眠気を誘われるのは私だけでしょうか

  • 204122/02/04(金) 17:42:32

    六芒星の呪縛
    この頃は魔法カードでした
    パワーダウン効果付いてるのが良い
    遊戯デッキには種族限定の除去魔法が大嵐や最終戦争くらいしかないので戦闘で敵を倒してダメージ与えるならこれで頑張るしかないのです

    ただこれ使ってもサウサクに奪われたモンスターはパワーまだ500上がってるというのが敵が使うサウサクのクソっぷりを表しております

  • 205二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:09:33

    単体じゃなくて全体なんだ六芒星、別カードみたいだ

  • 206二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:02:38

    保守

  • 207122/02/05(土) 07:40:05

    舞相手だとフィールドを書き換えるのが難しい遊戯デッキは本当にキツい
    ただ闇ステージの敵の共通点として事故りやすいという欠点があります
    勝手に事故って高レベルモンスターを捨てた時に死者蘇生を使って攻撃すると一気に敵のライフを削れます
    舞は下級モンスターが多いとはいえそれ以外の比率が割と多めなのでそこそこ事故ります

  • 208122/02/05(土) 11:51:58

    海竜神やモンスター・アイを集める為に初期ステージのキャラと戦いにいくついでに儀式を使ってみよう

    このゲームの儀式は特定のモンスターを残した状態で別のモンスター2体を生け贄にする事で発動出来ます
    はっきり言って難易度が高い!封印されし記憶の儀式よりはマシだけどそれでも難易度が高い!

  • 209122/02/05(土) 13:54:59

    まずこのゲームはサーチとか無いので儀式魔法は来るまで待つしかないという
    そうなるともうナメプにしか見えんのよ

  • 210122/02/05(土) 13:57:16

    やっと使えました
    この3本角の儀式は必要なモンスターが融合で出しやすい密林の黒竜王なのでまだ使いやすい方ではあります

  • 211122/02/05(土) 14:06:43

    3本角の儀式ではトライホーン・ドラゴンが出ます
    2850なので地味に双頭より上です
    出しやすさなら海馬デッキで青眼出すより難易度は低いかも

    ちなみに儀式モンスターはみんな神魔族なので魔族の優劣で破壊される事はありません

  • 212122/02/05(土) 14:14:39

    また密林の黒竜王と同じく植物を融合素材とした紅葉の女王を使ってコスモクイーンも狙えます
    儀式の素材である紅葉の女王は密林の黒竜王に比べると攻撃力は少し低いですが儀式後のモンスターはこちらが少し上になっております

  • 213122/02/05(土) 17:20:47

    梶木の切り札・要塞クジラ
    初期デッキで出されたら冗談抜きで詰みます

    儀式の素材のサイボーグ・バスが1体生け贄が必要な上に海で弱体化する機械なので非常に使いにくい
    攻撃力2350はなんか微妙だなぁ…
    でも神魔族なので出せたら強い、そんな感じですね

  • 214122/02/05(土) 17:22:08

    俺がサイボーグ・バスからちゃんと要塞クジラの誓い使って出したというのに2体生け贄にするだけで簡単に出しおって…

  • 215122/02/05(土) 17:41:00

    昆虫モンスターでは最強格のジャベリン・ビートル
    羽蛾のデッキに入ってなくてよかったと思ってます
    グレート・モス系統とは違い炎魔族に負けないのがポイント
    素材のヘラクレス・ビートルと共に森デッキで強化されるので森デッキ使ってるなら狙ってみるのもアリかも?

  • 216122/02/05(土) 17:48:55

    梶木の激流葬でみんな流されてしまったけどめげずに3体目の儀式
    こんな見た目なのに戦士族で有名なハングリーバーガーです
    よくネタにされますがこのゲームだと素材のB・プラントが下級モンスターなので2体モンスターを揃えたら召喚→即儀式発動で案外狙いやすい
    沢渡さんにクズカード扱いされてましたけどこのゲームでは紛れもなく有能モンスターだ!やったぜ!

  • 217122/02/05(土) 17:49:22

    儀式モンスターは

  • 218122/02/05(土) 17:49:47

    召喚方法の都合上

  • 219122/02/05(土) 17:50:10

    場に3体しか出せません

  • 220二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:38:18

    一応出れば強いのか?儀式系魔法や罠で除去されるけど

  • 221122/02/05(土) 19:44:34

    >>220

    一応強い事は強いですが魔法や罠一枚で除去されたり洗脳される事を考えると割に合わないかも…

  • 222122/02/05(土) 21:26:53

    ちなみに>>208で触れた封印されし記憶の儀式は素材3体があらかじめ決められており、その3体がフィールドに揃った状態でようやく儀式が発動できるというク○みたいに難易度が高いものでした


    たとえばこちらのハングリーバーガー

    儀式に必要なモンスター、DM4ではB・プラント以外の2体は自由でしたが封印されし記憶だとB・プラント、牛魔人、グリグルの3体が居ないと使えませんでした

    特にグリグルは攻守共に低いモンスターなので破壊される確率が非常に高い

    また3体揃っても封印されし記憶のルール上モンスターを出したりするともうそのターンは手札が使えなくなるので場に儀式魔法を伏せていない限り儀式召喚するには次の自分のターンまで待たないといけませんでした

  • 223122/02/06(日) 07:09:09

    ちなみに遊戯デッキは制限カードですが光の護封剣の存在もあって儀式召喚が一番狙いやすくなっております
    城之内には罠があるとはいえ毎ターン罠が来ないと相手の攻撃を止められませんし海馬に至っては実用的な足止め手段が皆無なので論外です

    ハングリーバーガーくらいなら運が良ければ洗脳、死者蘇生、B・プラント召喚からの儀式発動で1ターンで出す事も出来たりします
    まあそこまでして狙う価値ある?と言われたら…

  • 224二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:39:09

    >>223

    "海馬に至っては(略)論外です"←この条件でサクリファイス使えってのが以下に無理筋か…

    そんな場況でいったい何のモンスターをパクれると言うのか

  • 225122/02/06(日) 08:05:07

    >>224

    そもそもカード4枚使ってサクリファイス出して相手モンスターパクるくらいならウィルスカード使ったり戦闘で破壊した方がよっぽど割にあってますからね…

  • 226二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:39:20

    そう言えばウイルスカードレベル4以下のカードに一切効かないんだな1350までしかいないから

  • 227二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:00:52

    >>226

    ベアトラップで切り抜ければいい

  • 228122/02/06(日) 18:37:46

    本ゲームのテクニックの一つ
    こちら梶木戦、相手が伏せてるカードは100%激流葬
    このまま突っ込むと全滅する…

  • 229122/02/06(日) 18:39:01

    しかしこの時に手札に生け贄が必要なモンスターがいると…

    画像は適当に入れた高レベルモンスター

  • 230122/02/06(日) 18:39:58

    攻撃前にモンスターを生け贄にして…

  • 231122/02/06(日) 18:40:48

    残ったモンスターに攻撃させる

  • 232122/02/06(日) 18:41:29

    罠が発動してフェアリー・ドラゴンは流される
    すまん

  • 233122/02/06(日) 18:42:40

    しかし激流葬発動前にモンスター2体生け贄にささげていたのでその生け贄が適用され高レベルモンスターが出せるのである

  • 234122/02/06(日) 18:50:11

    この攻撃後にもモンスターを出せるシステムを悪用出来るのが遊戯デッキです
    そのキーとなるのがこちら大嵐
    OCGとは違い場の全てのカードを破壊するという無茶苦茶な効果でした
    もちろん防ぐ術無しで手札にモンスターがいればそのまま攻撃が通ります

    だから自分のフィールドのモンスターを生け贄にする→大嵐→高レベルモンスター召喚、そのまま直接攻撃なんていう凶悪コンボが使用できます
    場合によっては死者蘇生で敵のモンスターも墓地からパクってダブルで直接攻撃も可能
    エグい

  • 235122/02/07(月) 02:17:47

    遊戯デッキでキースと戦うなら是が非でも使いたい海竜神
    でもパスワード以外では梶木からしかもらえないし落とす確率も少ないしと本当に骨の折れる作業になりそうです
    絽場の死者の腕2枚落ちるまでの総デュエル回数が232回だったので…

    怖くなってきた

  • 236122/02/07(月) 06:45:30

    南大洋の魔王と書いてサザン・オーシャン・ディアボロスと読む
    2体生け贄にしては能力値が微妙
    雷と融合すれば双頭になれるので融合で出せたらまた評価は違ったと思います

    とはいえ海でパワーが上がる数少ない悪魔魔族なので海デッキの弱点である雷・土魔族を恐れず攻撃出来るのは良いところ
    遊戯デッキに入れるのもアリかも

  • 237二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:47:41

    このレスは削除されています

  • 238122/02/07(月) 06:48:15

    このゲームはOCGだと効果モンスターだったカードが通常モンスターになっているものが多く、オリジナルのフレーバーテキストが存在します
    それを見るのもこのゲームや封印されし記憶の面白いところ

    キラー・トマトってそうやって出来てたの…?

  • 239122/02/07(月) 06:56:58

    梶木相手には地雷獣がいれば安心だ→いやそこまで安心というわけでは…はにわや太古の壺にやられるし

    デッキに入れたいがコストが高いので結構キツイ→まあ初期デッキで考えればキツいよね

    エレキッズとミリス・レディエントの融合から作り出すのがおすすめだ!→遊戯デッキはエレキッズは使えません

  • 240122/02/07(月) 07:02:38

    狙います

  • 241122/02/07(月) 07:10:07

    エクゾが揃ったらこんな演出になります
    BGM急に止まってビクッとしました

  • 242122/02/07(月) 17:20:59

    でもエクゾって遊戯デッキでしか使えないんですけど遊戯デッキはドローソースが貧弱過ぎて揃えるのにめっちゃ苦労するんですよね…
    ドロー出来る効果を持つカードが気まぐれの女神・スケルエンジェル・強欲な壺の3種類のみで、このうち遊戯デッキで使えるのが気まぐれの女神だけ
    しかも効果使ったらカード1枚引けるけど気まぐれの女神は墓地に行くのでまあ使いにくい使いにくい

  • 243122/02/07(月) 20:25:14

    遊戯王の歴史に名を残すレベルで有名なドローカード・強欲な壺
    このゲームでもちゃんと2枚引けるようになっております

    ただこの強欲な壺、手札が5枚以上持つことのできないDM4では手札が壺を含めて3枚以下でないと2枚ドローが出来ないというややこしい仕様となっております
    手札が4枚の状態で使うと1枚しか引けません

  • 244二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:28:03

    DM4やってたけど遊戯デッキは遊戯デッキの強みがあるのか
    城之内海馬うらやましいとずっと思ってた

  • 245122/02/07(月) 22:03:46

    >>244

    このスレのために久々に遊戯デッキやりましたが海馬デッキより強いと思いました

    海馬はサンダーボルトみたいな強いカードが制限カードなのと効果モンスター・罠が大抵微妙というのが痛い

  • 246二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:09:05

    >>234

    大量展開した後に相手に大型出されて劣勢強いられた時のブラックホールもこれやるわ

    生贄→ブラックホール→大型展開→ダイレクトアタック

  • 247122/02/08(火) 05:36:23

    3枚目のドローソース、スケルエンジェル
    海馬デッキしか使えません
    効果は単純に1枚引く
    女神や壺に比べたら効果にクセが無いのが特徴
    序盤で手に入ったら活躍してくれます
    初期デッキに入ってるデーモン・ビーバーと融合するとガルヴァス(攻撃力2000)が出せるのも長所

  • 248122/02/08(火) 08:52:52

    107戦目でようやくお目当ての海竜神が
    ここまで来る間にはにわを何回見た事か

  • 249122/02/08(火) 16:20:17

    惜しいカード、マリン・ビースト
    ドラゴンと融合して海竜神になってくれたら闇の訪れも入れて無理矢理海デッキ作れたけどなあ…

    雷ウナギ以外の魚じゃドラゴンと融合出来んのよ…

  • 250二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:28:26

    保守

  • 251122/02/09(水) 07:10:23

    去年まさかまさかのカード化を遂げたカードライトローミディアム
    ゲームオリジナルカードがカード化されたのはソニックジャマー以来何と18年ぶりとのこと
    よくKONAMIも覚えてたもんだ…

    このゲームでは女性モンスターとして扱われているので砂の魔女やヴァルキリーの融合素材になれます
    序盤で手に入ると活躍してくれます
    砂の魔女をメインとするデッキを作るなら欲しいところ

  • 252122/02/09(水) 07:12:27

    ライフ5
    走魔灯使ったら4枚引けるじゃん
    やったぜ

  • 253122/02/09(水) 17:34:21

    このゲームはデッキを複数持てないのがキツい
    大量に罠を積んでおけば大体戦える城之内とは違い遊戯や海馬は相手によって戦術を変えていかないときついので地味にそれが辛い

    そこら辺城之内ってやっぱ強いなと改めて思わされる
    激流葬とまで言わないからピアノ線くらい使わせてください

  • 254122/02/09(水) 21:03:12

    このゲームやってたら忍耐力を鍛えられるのでみなさまも今すぐお近くのゲームショップに行ってDM4をやりましょう!
    頭がイカれそうになる?それはそう

  • 255122/02/09(水) 21:05:11

    太古の壺と共に俺の双頭や地雷獣を悉く破壊しやがって…
    壺はともかく貴様のポーズが煽りに見えてくるわ

  • 256122/02/10(木) 05:01:55

    梶木の魂のカード・伝説のフィッシャーマン
    カード化した時は戦士族でしたがこの頃は水族でした
    しかし伝説の剣を装備出来たり、朱雀やジャッジ・マンなど融合に戦士族を必要とするモンスターの融合素材になれるなど戦士族としての扱いも受けているようです
    まあ草原では攻撃力は上がりませんが…

  • 257122/02/10(木) 15:42:24

    ベヒゴンは4枚あるのに舌魚はまだ1枚しか無い
    海デッキ使うなら両方ともデッキに3枚入れたいので海竜神が落ちる前に1枚は落ちてほしいところ

  • 258122/02/10(木) 17:01:57

    周回はレベル4モンスターを大量に積むのが一番良い
    でも遊戯は洗脳や死者蘇生があるから高レベルモンスターをいくらか積んでも許される

  • 259122/02/10(木) 18:14:42

    ようやく3枚目が来たので梶木周回終了
    総計258戦、絽場の232戦を超えました

    ちなみに舌魚は落とさなかったのでイシズに落としてもらおう

  • 260122/02/10(木) 18:39:03

    遊戯のエースといえばブラマジやBMGなんですが…

    このゲームの遊戯って魔法使いが得意なフィールドである闇を自力で発動する事って出来ないんですよね…
    遊戯なのに海や荒野をメインとしたデッキの方が強いなんて…

  • 261122/02/11(金) 04:28:34

    森の住人ウダン
    植物の分だけパワーがあがる(最高1000)なので最高なら生け贄無しで1900で出てくる事もある
    守備力も1200となかなか悪くない

    ただ何故か戦士族
    植物族だったらフィールドを森に変えるトレントと組んで結構活躍を狙えそうだったが…

  • 262122/02/11(金) 06:59:03

    海馬が城之内に勝てない理由、カードを狩る死神
    というのも海馬って敵の罠を破壊する方法がこれと最終戦争くらいしかないんですよね
    しかもこっちは一体生け贄が必要なので即効性もありませんし洗脳や死者蘇生みたいなカードも無いので生け贄揃えるのも一苦労
    これでは硫酸、グレイモヤ、激流葬といった罠が豊富に取り揃えられている城之内相手にとても対抗出来ません

  • 263122/02/11(金) 15:26:18

    >>249

    マリン・ビーストは融合モンスターなんですけどそういや融合素材何だったっけと思ってググったら両方とも水族でした

    しかも片方はあのベヒゴンだし


    水と水の融合で魚になるなよと強く思ったのは初めて

  • 264122/02/11(金) 17:22:58

    うあああ
    オベリスクだあああああ

  • 265122/02/11(金) 17:25:03

    死者の腕でオベリスクが1発退場
    やっぱ強えよこの腕

  • 266122/02/11(金) 17:25:56

    からの死者蘇生
    だから遊戯デッキは怖いんだ

  • 267122/02/11(金) 21:58:27

    遊戯デッキで頼りになるカードが誇張無しで死者の腕ってすごいな

  • 268122/02/11(金) 23:07:59

    死者の腕からの死者蘇生だったり洗脳使えたりとNTRの達人過ぎる遊戯デッキ

  • 269二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:19:13

    >>262

    海馬の一番の罠破壊手段はアタッカーの物量だぞ

    地雷激流葬硫酸までフル積んだとしても1350軍団で1:1交換で物量押しが望める

    死神はせいぜいステータスが中々良い中級アタッカー止まりよ

  • 270122/02/12(土) 06:32:02

    >>269

    でもその方法だと罠を潰せても次のターンに城之内側から直接攻撃が通るんですよね…

    そこでまた罠伏せられたらサンダーボルトや最終戦争を使わない限り城之内に流れを持ってかれると思いますね…

  • 271122/02/12(土) 13:29:43

    どれだけ有利な展開に持っていっても全部ひっくり返しかねない魔獣王とブラホと最終戦争全部使えるのが普通にやばいんだよな城之内…
    使われたら防ぎようないし

  • 272122/02/12(土) 23:07:21

    効果使った後の海竜神は砂の魔女や黒竜王どころか紅陽鳥も勝てる範囲に入るので強い
    またサクリファイスあたりでパクられても最悪地雷獣やスパイクシードラで対処できるのも良し

  • 273122/02/12(土) 23:48:02

    個人的にフィールド魔法書き換えモンスターの強さ順

    海竜神>カース・オブ・ドラゴン>トレント>岩石の巨兵≧山の精霊≧闇晦ましの城

  • 274122/02/13(日) 04:57:04

    個人的に嫌いなカード、裁きを下す女帝
    理由はDM4・封印されし記憶でこいつに双頭を何度もやられたから
    DM4では土魔族なので雷魔族の双頭に一方的に勝てます

    封印されし記憶で強いカードを集める為に草原神官兵をボコり続けるという作業があるのですが、草原+守護星システムの結果攻撃力3100となり、攻撃力2800の双頭に勝てます

  • 275122/02/13(日) 09:57:03

    トレントはフィールドを森に変えます
    攻守は海竜神の数値を入れ替えた形となっております

    森で強いモンスターはそこそこいるものの、1350勢がいないのが泣き所
    ガルヴァスやフレイム・ケルベロスに頼りたい所だけどそうなると森魔族だらけになってしまうのでマブラス辺りに弱くなってしまう

    グリズリーマザーを融合で作ったりベヒゴンや舌魚を入れるのもあり

  • 276二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:34:44

    リヴァイアサン生贄いるし効果使わないとだし、海直張りできる海馬の方が良くね?

  • 277二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:35:52

    フィールド魔法の強さって

    闇 荒野
    森 山
    こんな感じ?

  • 278122/02/13(日) 19:05:05

    >>276

    速度なら海馬や城之内のように海を発動する方がいいですね

    海竜神は洗脳や死者蘇生で生け贄を確保できる遊戯だからこそ使いこなせるカードだと思います

  • 279122/02/13(日) 23:35:24

    >>277

    そ、草原…


    でも海以外のフィールド魔法もちゃんと強みはあるのでどれが海の次に使いやすいかというのはなかなか決めにくかったりします

  • 280122/02/14(月) 08:46:36

    死ぬかと思った

  • 281122/02/14(月) 14:52:25

    そろそろ舞以外と戦ってみよう

    1→キース

    2→バクラ

    3→マリク

    4→ごんぶとり

    5→カイザー

    dice1d5=2 (2)

  • 282122/02/14(月) 18:14:15

    ダイスの通りバクラとやります
    デッキに入ってるのはレオ・ウィザード3積み、ブラホ、ボルト、護封剣、羽根箒、サクリファイス、サウサク、心変わり、激流葬…
    間違いなく本ゲーム最凶の敵です

    ちなみにオベリスクは入ってません

  • 283122/02/14(月) 18:26:38

    バクラ対策として必須ともいえるオシロ・ヒーロー
    レオ・ウィザードとカオス・ウィザードの主力を討ち取れる下級幻想魔族では最高の攻撃力
    バクラの下級モンスターは異次元の戦士以外魔法使い族なので洗脳から魔法剣士ネオに融合するのも良い
    同じ幻想魔族で戦士族の異次元の戦士やドリーム・ピエロも併用するのもアリ

  • 284122/02/14(月) 18:33:25

    サクリファイス・サウサクをゴミとするために必須のモンスター・アイ
    入手方法はシモンからのドロップしかないのでちゃんとシモンはしばいておきましょう

  • 285二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:37:05

    対戦相手変えるのもパスワードだっけ、面倒な

  • 286122/02/14(月) 18:41:57

    >>285

    舞→71837829

    キース→45442120

    闇遊戯→18054115

    バクラ→82659417

    マリク→45565702

    ごんぶとり→19170603

    カイザー→83771069


    今ならググったら出て来ますが当時は攻略本とか無いと大変でした…

  • 287122/02/14(月) 18:42:44

    バクラの罠は激流葬しか無いので大嵐が決まったら絶頂物

  • 288122/02/14(月) 18:45:10

    こちらの場に何もいないとサクリファイスやサウサクを素で出してくる事があるので遠慮なく破壊するなりパクって魔法剣士ネオにするなりしましょう

  • 289122/02/14(月) 18:52:06

    バクラも闇ステージの敵の例に漏れず事故りやすいデッキとなっております
    そこを突ければ勝てる
    死者蘇生で敵が捨てた上級モンスターでさっさと決着を付けるのは遊戯デッキならではの勝ち方です

  • 290122/02/14(月) 20:53:48

    行けるのか!?バクラ相手にエクゾ決められるのか!?

  • 291122/02/14(月) 20:55:49

    やったぜ

    ちなみにきまぐれの女神の効果でドローした時に揃った場合次のターンまで持ちこたえる必要がありました

  • 292二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:53:29

    良いよね…オシロ・ヒーロー
    未熟な密偵も愛用してるわ

  • 293122/02/15(火) 04:50:29

    >>292

    オシロ・ヒーローはレオ・ウィザードを素で倒せる上にどのバージョンでも使えるのが本当にありがたい…

    未熟な密偵に関してはサクリファイスを無効化してくれるのでどこが未熟なのかと思いたくなるほどの良カードですね

  • 294122/02/15(火) 09:19:09

    (もしかしてバクラってエクゾ決めやすいんじゃないか…?)

  • 295122/02/15(火) 18:38:18

    バクラ相手にエクゾを決めるには
    ①大量に幻想魔族と悪魔魔族を入れる
    (幻想魔族はレオ・ウィザードとカオス・ウィザード、悪魔魔族は異次元の戦士と陰陽師タオを倒す為に必須)

  • 296122/02/15(火) 18:40:06

    ②入れるモンスターの攻撃力は低めに
    (サクリファイス・サウサク・心変わりでパクられた時の被害を最小限に抑えるため)

    まさかのダーク・アイズ・イリュージョニスト3積み

  • 297122/02/15(火) 18:42:26

    ③モンスター・アイは3積み
    (サクリファイスとサウサクの対策)

    悪魔魔族なので異次元の戦士と陰陽師タオも倒せるのもポイント

  • 298122/02/15(火) 18:46:41

    ④死者の腕は当然3積み
    (モンスター除去役)

    死者の腕は最初から最後まで本当にお世話になる神カード

  • 299122/02/15(火) 18:50:57

    ⑤気まぐれの女神は3積み
    (遊戯デッキの貴重なドロー役)

    基本的には相手の動きがもたついてる時にドローする役割ですがバラに棲む悪霊みたいな悪魔魔族の上級が出て来たら処理を任せる事も
    まぁ次のターンにレオ・ウィザードとかに破壊されてダメージ受けそうなのであまりやりたくないですが

  • 300二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:09:14

    このゲームって案外奥深いんだね…子供の頃の俺は随分と雑にプレイしていたみたいだ

  • 301122/02/16(水) 05:33:25

    >>300

    子供の頃にやったゲームを大人になってからまたやってみると当時にはわからなかった面白さや奥深さに気付くというのは昔のゲームあるあるですね

  • 302二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:44:40

    このレスは削除されています

  • 303122/02/16(水) 17:47:39

    OCG闇の芸術家→どう使ったらいいの…
    DM4闇の芸術家→どう使ったらいいの…

  • 304二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:15:39

    そのフレーバーテキストなのにバニラなのか…OCG版は謎効果持ってたくせに

  • 305二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:43:19

    なんかの素材ですらないんか…?

  • 306二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:38:07

    このレスは削除されています

  • 307122/02/17(木) 06:38:41

    >>304

    光属性に攻撃された時だけ守備力半減でしたよね…そんな高い守備力でもないのに…

    >>305

    ダーク・エルフやデーモンの召喚の素材になれる事はなれるんですが、やるとしても手札融合になりますしそもそも手札融合する必要が…

  • 308122/02/17(木) 16:07:03

    守備力が1350なら強カードだったのに…50の差に泣いたカードと言える闇の芸術家

  • 309122/02/17(木) 20:46:01

    秒殺の暗殺者
    攻守2000は中レベル(5、6)モンスターの中では最強と言えます
    闇の芸術家と同じくOCGではデメリット効果を持ってましたがDM4では普通に強い

    またどのデッキでも使えるのも長所。余程なことがない限りデッキ当確と思われます
    特に闇で強くなるモンスターが多い海馬デッキは手に入れたいところ
    転職の魔鏡からのデーモンの召喚と共に暴れる事が出来れば○

  • 310122/02/17(木) 22:04:14

    おうシモンテメェ何回装備魔法渡すつもりだ

  • 311122/02/18(金) 08:17:57

    シモンがモンスター・アイを全然落としてくれないので彼が落としてくるカードをいくつかご紹介
    呪われし魔剣、攻撃力1400で闇の芸術家と同じく50の差に泣いたカード
    でも攻撃力1400は守備力1400と違って出しておけば戦闘で仕事をしてくれます

  • 312122/02/18(金) 08:32:39

    ジャジメント・ザ・ハンド、『ジャッジメント』ではない

    攻撃力1400ではあるもの戦士と融合したらジャッジ・マン(攻撃力2200)、攻撃力1800以上の鳥獣と融合したら裁きの鷹(攻撃力2100)になれる珍しいモンスターです
    特にジャッジ・マンは融合で出せる戦士族モンスターで一番攻撃力が高いので草原デッキで暴れさせたいところ

    ちなみに実際のカードとは違って手の持ち主が描かれてます

  • 313122/02/18(金) 12:56:40

    ウィング・エッグ・エルフ
    何といってもほとんどのドラゴンとの融合で攻撃力2200のドラゴン・エッガーが出せるのがウリ
    闇系悪魔や魔法使いとの融合でダーク・エルフ(攻撃力2000)にもなれます
    守備力も1300と高く、非常に優秀なモンスターと言えます
    フィールド魔法で強化されないのは残念

  • 314122/02/18(金) 20:22:34

    >>303

    ちなみに闇の芸術家、装備カードとも縁が無く強化出来るのが闇・エネルギーと巨大化の2種類のみ

    しかも両方とも海馬しか使えません

  • 315122/02/18(金) 20:32:15

    シモンが落とすカードでは一番の当たりかも?と思うのがフレンドシップ
    杏子がアニメで使ってた事で知られてますね

    下級白魔族では一番強いカードで普通に主力として戦えます
    ただ天使なので闇に弱い事は注意
    ほとんどの獣族と融合すればガルヴァスが出来るので危なくなったらそちらに任せましょう

  • 316122/02/18(金) 20:38:12

    OCGのふてぶてしい表情とは打って変わってつぶらな瞳のスーパースター
    効果はOCGと同じく白魔族強化と黒魔族弱体化です
    ちなみにこれと同じような効果を持ってるのは見習い魔女だけです
    スター・ボーイが同じような効果持ってたら強かったのになぁ…

  • 317二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:40:37

    わー、なつかしー

  • 318122/02/18(金) 21:04:01

    コトダマ
    攻撃力0、守備力1600、装備できるの4種類、融合出来るのヴァルキリーだけ、フィールド魔法で強化されない天使族

    えー断言いたします
    DM4で一番使い道の無いモンスターです
    闇の芸術家よりひどいかもしれない
    そのくせ双頭に勝てる土魔族なの腹立つ

  • 319122/02/19(土) 07:13:30

    風属性のリクルーターでおなじみのドラゴンフライです
    実はドラゴンとしても扱えるので黒竜王やビッグバンドラゴンにもなれます
    まぁ、昆虫とドラゴンの融合で出せるならまた評価は違ったものになっていたかもしれませんが…

  • 320122/02/19(土) 09:41:04

    336戦でようやくモンスター・アイ3枚揃いました
    梶木や絽場をはるかに超える周回数とかあり得ん

  • 321122/02/19(土) 12:29:06

    12回戦ったら普通にオベリスクくれたバクラ氏

  • 322122/02/19(土) 12:32:39

    結局エクゾ狙うより最終戦争入れた方が手っ取り早いし勝ちやすいんだよなぁ…

  • 323122/02/19(土) 12:37:13

    もう2枚目くれて笑う

  • 324122/02/19(土) 12:47:17

    手札事故って捨てるから…
    ちなみに隣はレッドアイズ・ブラックメタルドラゴンです

  • 325122/02/19(土) 20:58:01

    ガジェット・ソルジャー
    OCGでは機械族でしたがこの頃は戦士族でした

    確かにこれなら酸の嵐でも錆びませんね
    だから何だと言われたら返す言葉がございませんが
    海で弱体化しない点は良いんじゃないでしょうか

  • 326122/02/20(日) 06:45:31

    わずか48戦でオベリスク3枚くれたのは流石に脱力

  • 327122/02/20(日) 16:54:19

    青虫
    かわいい

    DM4はOCGのイラストに比べると可愛く描かれてるモンスターが割といます
    岩の戦士とか

  • 328122/02/20(日) 17:58:00

    モンスター1枚と装備カード2枚使ったのにモンスター1体で処理されるのは割に合わないよなぁ
    だから装備カードってあんまデッキに入れたくないの

  • 329122/02/21(月) 05:12:30

    あまり強くなく…いやいや普通に強いです
    バクラやマリクの幻想魔族対策にもなりますしドラゴンなので基本的に融合素材としてもデッキに入ります
    余程のことが無い限りデッキ入りは当確でしょう

  • 330122/02/21(月) 07:56:54

    バクラ対策として非常に有効な魔女狩り
    異次元の戦士以外の下級モンスター、ダーク・エルフ、融合で出てくる魔法剣士ネオ全て倒せます

  • 331122/02/21(月) 08:23:35

    バクラ相手にこの状況に持ち込めたら相当有利
    サウサク引き撃ちとかされない限り

    むしろサウサクを防ぐ手段が無い

  • 332122/02/21(月) 08:41:02

    バクラ戦は基本的にこっちが先攻だと不利
    ブラホ・サンボル・ハーピィが容赦なく飛んで来る上に強化されたレオ・ウィザードやカオス・ウィザードが攻撃してくる
    モンスター出したらサクリファイス・サウサク・心変わり・洗脳でパクられる
    吐きそうになりますね全く

    初手最終戦争するしかない

  • 333122/02/21(月) 08:53:47

    ちなみに光の護封剣が使われてる間は攻撃出来ませんが罠を発動させる事は出来ます
    遊戯や海馬デッキは覚えておくと吉

  • 334122/02/21(月) 08:56:36

    大 手 柄

  • 335122/02/21(月) 08:57:10

    >>334

    しかもサクリファイスまで無効化しちやってるよ

    思わず声出た

  • 336二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:14:17

    このレスは削除されています

  • 337122/02/21(月) 18:22:14

    とりあえずバクラは200回しばく

  • 338122/02/21(月) 18:36:37

    最大の天敵、バラに棲む悪霊
    対処法としては
    ①死者の腕や大嵐の除去効果で破壊する
    ②洗脳して生け贄、もしくはドラゴンと融合させる
    ③白魔族で倒す
    の3つが挙げられる

  • 339122/02/21(月) 18:44:45

    ②と③を満たしているのがフェアリー・ドラゴン
    あまり枠を割きたくないけど白魔族を入れるとしたらこいつしかいない

  • 340二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:49:05

    >>334

    >>335

    サウサクがモンスターアイに敗れる絵面って眼ばっかでわろける

  • 341122/02/21(月) 21:31:03

    >>340

    言われて気付いて草

  • 342122/02/21(月) 23:44:57

    いったんバクラしばきは中断して人形と戦います
    オシロヒーローは人形からしかもらえないので
    3枚は欲しい

  • 343122/02/22(火) 07:48:58

    幻想魔族はレベル4に結構使いやすいモンスターが揃ってるけどレベル5以上からが弱過ぎる
    特にレベル5〜6で1番攻撃力高いのが人喰い宝石箱(攻撃力1600)ってどーゆーことよ
    しかも遊戯デッキしか使えないし

  • 344122/02/22(火) 14:46:06

    あと60回くらいか…究極龍落とさないかな…
    究極龍もバクラからしかもらえないのだ

  • 345122/02/22(火) 18:14:55

    バクラが落とすカードの内にミノタウルスがあります
    炎魔族のモンスターを全て破壊する効果を持ちます
    紅陽鳥やビッグバン・ドラゴン、果てはメテブラまで倒せます

    何でやねん
    こいつと炎の剣士の原作効果に関しては全くのわけわかめでした
    むしろ牛だから炎で焼き肉にされる方じゃね?と思ってました

  • 346122/02/22(火) 20:09:06

    ボルトメタの避雷針…

    いや制限カードのボルトをメタるのはまだしも罠が一枚しか伏せられないDM4でわざわざ枠割いて入れるべきカードなんか?というのが素直な感想
    そりゃ決まったら気持ちいいんだけど…どうせならブラホもメタってくれよ、ホワイト・ホールこのゲームに無いんだから

  • 347122/02/22(火) 21:49:05

    海馬の切り札・青眼
    でもこのゲームじゃそんな強くない、というのも
    ①唯一使える海馬デッキは生け贄揃えるのが難しい
    ②3体生け贄は重い
    ③海馬デッキの性質上罠に弱い
    ④洗脳・心変わりされた時のデメリットが大きすぎる
    ⑤レオ・ウィザードなど黒魔族に一方的に負ける
    ⑥素直に海デッキか闇デッキ使った方が強い
    ⑦それでも山デッキ使うなら融合で出しやすい双頭の方が良い
    ⑧もし持ってるならオベリスクで良い
    などなど
    カイバーマンみたいなサポートカードもDM4には無いので素直に他のカード使った方がいいと思います

  • 348二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:11:25

    >>347

    究極竜なんて夢のまた夢やね…

  • 349122/02/23(水) 06:26:30

    >>348

    サウサクの効果を発動させるのと同じくらい難しいかも…

  • 350122/02/23(水) 06:35:50

    バクラで見られたらラッキーなデス・ソーサラー
    アンデットと魔法使いの融合で出てきます
    ちなみに融合素材が共に攻撃力が1300以下だとマジカル・ゴーストになります

    バクラだとこちらの死者の腕を死者蘇生してレオ・ウィザードやカオス・ウィザードを融合させると出てきます
    が、黒魔族なのでオシロ・ヒーローや異次元の戦士のような幻想魔族で問題なく倒せます
    むしろ悪魔魔族のマジカル・ゴーストの方が厄介だったりする

  • 351二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:10:21

    >>347

    海馬は基本1350軍団の人海戦術が一番丸いからね

  • 352122/02/23(水) 10:15:05

    >>351

    その中でも海馬が唯一使えて洗脳されにくいマーダーサーカス・ゾンビの存在は特に大きいですよね

    手に入るまで大変ですけど

  • 353122/02/23(水) 10:30:36

    さてバクラも200回しばいた事だし次は誰とやろう

    1→キース

    2→舞

    3→マリク

    4→ごんぶとり

    5→カイザー

    dice1d5=4 (4)

  • 354122/02/23(水) 10:35:50

    というわけでごんぶとり遊戯とデュエル
    斬首の美女が好きな人ですね
    デッキ内容は女モンスターだらけのそこまで強いというわけではない感じですが魔女狩りが入ってるのでレオ・ウィザードあたりは使うのは避けた方が良いかも
    雷魔族は無いので海デッキを使うと9割勝てると思われます

    カース・オブ・ドラゴンやBMG、マンモスの墓場など遊戯デッキに欲しいカードをくれたりするので遊戯デッキの人は戦うと吉

  • 355122/02/23(水) 10:49:54

    攻略本にも書いてあるけどトラップ・マスターはごんぶとりに見事にぶっ刺さる
    硫酸のたまった落とし穴はごんぶとりのモンスター全てに引っかかり、黒魔族なので主力であるフレンドシップや心眼の女神に勝てる
    入れない理由が無い

  • 356122/02/23(水) 10:56:49

    遊戯デッキだと海竜神を出して効果を発動したら勝ちと言っても良い
    海状態の海竜神を倒せるモンスターはコスモクイーンしか入ってないからである
    コスモクイーンも出すとしたら3体生け贄が必要なので出てこないし他の隠しキャラと違って心変わりやボルトみたいな凶悪カードも入ってないので安心

  • 357122/02/23(水) 12:45:32

    ただまぁ…バクラ相手にした後だとすごく拍子抜けしちゃうんですよね…

    ペガサスと戦う前後あたりに戦った方が良かったかも

  • 358122/02/23(水) 13:40:15

    実はごんぶとりとカイザーは闇ステージではなく普通の隠しキャラなのでペガサス倒すどころか初期ステージしか出てない状態でもパスワードを入力したら出て来るのだ

  • 359122/02/23(水) 20:25:49

    海状態のクラブ・タートルは確かに強い
    青眼超えてるし神魔族だから基本的に戦闘で負けないし

    ただ召喚までのコストが重い…

  • 360122/02/23(水) 20:35:42

    重い原因がクラブ・タートルの儀式に必要な3万年の白亀
    無駄に守備力が2100あるから2体生け贄になってしまっている
    融合でも出せるけど攻撃力1250を棒立ちさせるのはかなり危険
    レオ・ウィザードどころかカオス・ウィザードにもやられる
    護封剣で守って出すくらいなら攻め切ればいいし…

  • 361122/02/23(水) 20:48:45

    ごんぶとりは隠しでは弱いといったもののそれはフレンドシップや岩の戦士を倒せるようになればの事
    モンスターの処理にもたつくとBMGやバラに棲む悪霊が出てきて最悪完封すらあり得る敵だったりします
    戦う時は油断しないようにしましょう

  • 362122/02/24(木) 06:39:16

    個人的な隠しキャラの強さ順


    バクラ>>マリク>舞>闇遊戯>キース>カイザー>ごんぶとり

  • 363122/02/24(木) 12:51:28

    攻撃力2250というなかなか珍しい数値を持つアクア・ドラゴン
    水魔族のモンスターでは城之内しか使えない水魔神スーガ、フィッシャービーストを除いて一番強いモンスターとなっております

    2体生け贄だけど。
    2250で2体生け贄要求してくるのは重過ぎぃ
    海の竜王から融合できたらまた評価違ったものになってたのに…というかOCGだと融合モンスターなんだから融合で出せても良かったのに…

  • 364二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:20:28

    闇ステージの方対戦相手変えとこ

    1→キース

    2→舞

    3→マリク

    dice1d3=2 (2)

  • 365122/02/24(木) 19:22:05

    また舞か…

  • 366122/02/24(木) 22:26:46

    フィールドを山に変える山の精霊
    まぁひどい
    一体生け贄で1300だし山に変えてもレオ・ウィザードやベヒゴンにやられるし使い捨てと考えるには重い
    全デッキ使えますが普通に山が使える海馬と城之内からしたら無用の長物だし遊戯で使うにしてももっと使いやすいカードあるし…
    雷と融合して雷仙人にするにしても護封剣や蟻地獄が必須になるだろうし…
    まぁ愛がある方は使うと良いんじゃないですかね的なカード
    愛○リ君辺りに使ってほしい

  • 367122/02/25(金) 08:27:10

    おかしいな、俺の知ってるサテライト・キャノンとは違うぞ

    この頃は全くの別物でした

  • 368122/02/25(金) 08:35:24

    >>367

    機械族なので海と相性は悪いですが、1体生け贄の攻撃力2000は中級モンスターとして及第点

    ドラゴンと融合出来ればそのまま双頭になれるのはセールスポイント

    まあ雷と機械の融合で出せれば文句は特に無かったんですが…

    まあそうすると雷神様の立場が無くなるか

  • 369二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:46:20

    >>367

    一応OCGのサテライト・キャノンのパスワード打てばこのカードが出てくるらしいね…

  • 370122/02/25(金) 21:06:50
  • 371二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:23:45

    >>366

    せめて山パワーを受けられる種族なら…効果で1350軍団は牽制出来る数値になるのに…


    >>367

    衛星軌道にいるのに海で弱体化とはいったい…

  • 372122/02/26(土) 08:05:48

    きのこマンの成長した姿って戦士なん?
    不思議なクリーチャー・マタンゴ
    実は下級の戦士族ではドラゴヒューマンの次に攻撃力が高いモンスター
    森魔族なので土魔族のドラゴヒューマンが負ける風属性モンスターを一方的に破壊できます
    城之内で戦士族デッキを組みたい方はどうぞ

    ちなみにドラゴンと融合すると黒竜王ではなく剣竜やドラゴヒューマンになるので注意
    そこだけに関してはきのこマンの方が優秀だったりします

  • 373122/02/26(土) 08:07:17

    しかしマタンゴといいオシロ・ヒーローといいへんてこな姿をした戦士族のモンスターが強いっていうのも面白いね

  • 374122/02/26(土) 11:44:41

    へんてこ戦士族、くいぐるみ
    海馬デッキしか使えません
    これで悪魔族じゃないのはハングリーバーガー並みに謎
    でも炎を足したら炎の剣士に、魔法使いを足したら魔法剣士ネオになるのでれっきとした戦士族です

  • 375122/02/26(土) 11:49:31

    ちなみにこのくいぐるみ、伝説の剣を装備できます
    何で元祖ファーニマルみたいな見た目なのに伝説の剣使えるんだよ!せめて闇の破神剣の方を使わんかい!

  • 376122/02/26(土) 12:33:26

    ちなみに伝説の剣はマタンゴも使えます
    昔の装備魔法のガバガバ判定ほんと好き

  • 377122/02/26(土) 22:46:41

    闇デッキは海馬が最終的に目指すべきデッキ
    黒魔族、幻想魔族、悪魔魔族と魔族が上手いことバラけているしレオ・ウィザードなど1300〜1350が多く揃っている
    一応罠対策のカードを狩る死神も入れられるので優勢になれば城之内相手でもいける…かも

  • 378122/02/26(土) 22:51:44

    舞みたいにフィールドを張って戦ってくる相手には非常に強いウィルスカード
    相手のフィールドで1500以上になってるモンスターをウィルスで潰してからフィールドを闇に変えるみたいな戦術も楽しい
    そこからレオ・ウィザードで攻撃するのもよし転職の魔鏡を出してデーモンに繋げるもよし
    敵が1体だけの時ももったいないと思わずすぐ使う勇気を持つべし

  • 379122/02/26(土) 22:53:56

    しかしデーモンを一番使いこなせるのがまさか海馬とは…
    転職の魔鏡の偉大さを感じますね

  • 380二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:42:32

    >>378

    ウィルスとベアトラップをセットで握って1500上下どっちも見るの好きだわ

  • 381122/02/27(日) 07:13:24

    本ゲーム唯一無二の白魔族悪魔モンスター、シャイン・アビス
    実際のカードだと天使族ですが本ゲームでは悪魔族でした
    なので転職の魔鏡と融合してデーモンになれます
    またデーモンを洗脳された際に倒せる悪魔族でもあります

    闇で強化される白魔族なら生け贄無しで出せるハイ・プリーステスでいい?それはそう

    あと関係ないけどなんで別のゲームだとドルベのデッキに入ってるんだよオメー

  • 382二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:05:30

    スレ主に影響されて久しぶりにGBCと海馬デッキ引っ張り出してきたわ

  • 383122/02/27(日) 16:23:39

    >>382

    嬉しいお言葉ありがとうございます!

  • 384122/02/27(日) 19:34:39

    攻略本(上巻)の付録カード
    その目でカードを確かめろ!by ATM

  • 385122/02/27(日) 19:35:44

    マリクもこう言ってるくらいだし強いカードなんやろなぁ…

  • 386122/02/27(日) 19:37:12

    恐怖を与えろ!闇の悪魔よ!

    バ フ ォ メ ッ ト

    与えられるかあ!!!!!!!!!!!!!!

  • 387122/02/27(日) 19:40:37

    お前…お前レベル5はねえよ…

  • 388122/02/28(月) 03:12:10

    舌魚落ちないなぁ…
    あれが3枚ないと海デッキは完成しないんだよなぁ

  • 389二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:15:03

    このレスは削除されています

  • 390122/02/28(月) 03:15:41

    重過ぎて使えない闇晦ましの城
    OCGの意味不明な能力値だったらまだ1体生け贄で使えたので強かった

    ちなみにこのカードは後にDM8で制限カードに設定される程の大躍進を遂げます

  • 391122/02/28(月) 11:05:24

    俺「トラップマスターの効果で硫酸伏せて…ターンエンド!」
    イシズ「大嵐」
    パンドラ「大嵐」
    レアハンター「大嵐」

    ざけんな
    ちなみに闇ステージのキャラは誰も大嵐を入れてません

  • 392122/02/28(月) 14:45:21

    双頭の弱点は1350以下が最強のDM4だとどうしても融合にワンクッション挟んでしまうところ
    それでは融合しても普通のサンダー・ドラゴン(攻撃力1600)で1度止まってしまう

    ベヒゴンや舌魚にやられるけど紅陽鳥の方が出しやすい
    融合素材が山で強化されるのもあるけど特に炎・鳥どちらを足しても紅陽鳥になれるマブラスの存在が大き過ぎる

    封印されし記憶で双頭の方が強いイメージがあったのでまさか紅陽鳥に遅れを取る事になるとは思いもしませんでした

  • 393122/02/28(月) 14:54:11

    そもそも融合自体成功しても1ターン動けないのでそれならさっさと下級並べて殴った方が早いんじゃ
    邪魔な奴は死者の腕なり闇への手招きで排除して直接攻撃した方が早いんじゃ
    速攻デッキが強いんじゃ

    だから素出しのサウサク嫌いなんじゃ

  • 394122/02/28(月) 15:44:36

    あとサウサクよりはマシだけどこれもやられたらキツい
    攻撃力1000も減らされるのでレオ・ウィザードやベヒゴンがスライムに負ける、無強化紅陽鳥がディスク・マジシャンにやられる
    正直六芒星でもキツいのでその強化版である闇の呪縛は本当にエグい
    海馬の切り札的存在と言っても過言では無いと思います

  • 395二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:18:11

    >>394

    このゲームのパワーダウンは-500なのでレオウィザードは850までですじゃ

    だから紅葉鳥は1800までだから1350軍団には負けないのですじゃ

    素で使っても六芒星と同等なのですじゃ


    真価を発揮するのは相手が強化して来た時なのですじゃ

  • 396122/02/28(月) 22:19:46

    >>395

    あれ?自分の勘違いですか…申し訳ない

  • 397122/02/28(月) 22:20:36

    やっぱCOMが使ってくるこいつ異常だわ

  • 398二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:41:58

    >>397

    なればこそ手札バレで見つけた時のガッツポーズ!ったらないわ

  • 399122/02/28(月) 22:59:51

    (しかし闇の呪縛やウィルスカードがあるなら海馬もサウサク対策はバッチリという事…)

  • 400122/03/01(火) 09:21:52

    過去ログ行きかと思った

    弓を引くマーメイド
    何故かトゥーンになると効果を失う謎
    一体生け贄で1400は重いけど効果は強力
    六芒星の呪縛とでんきトカゲ(敵モンスター一体行動不能)効果
    行動不能になると生け贄にも表示変更も出来なくなるので撃破しやすくなります
    早めに出すと強いけど雷魔族に注意

    使えるのは生け贄揃えるのが難しい海馬のみ
    海馬は敵を行動不能にするカードを結構使えます

  • 401122/03/01(火) 14:45:24

    イシズが落とさなさ過ぎて「本当にこいつ舌魚落とすのか?」と疑うようになってきました
    200戦以上やって1枚も無いのはさすがに…
    しかも手に入る確率がそこまで低い訳でも無いのに…うーん…

  • 402122/03/01(火) 19:33:30

    イシズって護封剣や六芒星や大嵐とか使ってくるんでちょいと周回に時間かかる事もあったりするんですよねぇ
    その反面融合ばっかりしてくるので攻撃してくる前に処理出来るんですけど

  • 403122/03/01(火) 21:47:37

    イシズが舌魚の代わりにくれるカードその1
    仮面魔獣デス・ガーディウス
    遺言の仮面とか無いので通常モンスターとなってますが獣族の切り札とも言える存在です
    黒魔族なのでちゃんと青眼にも勝てます
    フィールドが森状態だとゲートガーディアンどころかオベリスクも超えます
    遊戯と海馬が使えるので遊戯デッキの切り札として使うのもあり

  • 404二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:53:41

    海馬でデス・ガーディウスを使えるなら遺言の仮面も海馬用に実装して欲しかった
    魔法ポン出しでコントロールを奪えるカードが欲しかったんや…

  • 405122/03/02(水) 00:26:59

    >>404

    海馬に洗脳系は使わせないと言う強い意志を感じますね…


    …封印されし記憶では千年ロッド持ってたのに(ボソッ)

  • 406122/03/02(水) 08:45:27

    イシズが舌魚の代わりにくれるカードその2
    仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー
    デス・ガーディウスに攻撃力は少し劣るものの装備魔法はこちらが少し多く装備出来る点と悪魔魔族の点で住み分けは一応可能
    ただ悪魔魔族なので原作のようにギルファーデーモンの妨害とか関係なく青眼にやられます(まぁギルファーデーモンはこのゲームに出てませんが)

    ちなみにこちらも森ではオベリスクを超えます

  • 407122/03/02(水) 19:03:09

    その3
    髑髏の寺院
    もう9枚あるよ
    荒野デッキ組めってか
    スカルライダーデッキ組めってか
    でもマンモスの墓場1枚しかないよ

  • 408122/03/02(水) 19:24:47

    その4
    闇魔界の覇王
    なぜか闇のプレイヤーキラーのカードをよくくれるイシズさん
    闇晦ましの城もバロックスもダーク・キメラもカードを狩る死神もメタル・ガーディアンもみんなイシズから貰えます

    それでいてイシズ本人はプレイヤーキラー敗北の原因の一つである光の護封剣使うの笑う

  • 409122/03/03(木) 00:14:23

    ちなみにプレイヤーキラーの使ってたモンスターは軒並み攻守が調整されています
    でないとフィールド魔法の1.3倍強化がややこしくなりますからね

    …原作再現じゃなくて500UPじゃいけなかったんか?

  • 410122/03/03(木) 07:43:57

    マジで落とさないと思ってたよ…
    253戦目でようやく初の舌魚

  • 411122/03/03(木) 16:50:12

    268戦目で再び舌魚
    シモンの336戦超えは免れたか…

  • 412122/03/03(木) 20:38:26

    あと1350勢で3枚無いのはお前だけだな…
    ペガサス頑張ってしばくか

  • 413122/03/03(木) 21:06:16

    そっちじゃねぇよペガサスゥ!!

    芸人としては100点満点

  • 414122/03/04(金) 07:19:05

    ちなみにペガサスはトレントも落とすので森デッキ作ってみるのも一興

  • 415122/03/04(金) 16:48:29

    しかし森デッキって作った事ないんだよなぁ
    ちょっと楽しみ

  • 416122/03/04(金) 18:55:15

    よし!トレント狙おう!

    そっちが先に来るのかよ…

  • 417二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:23:29

    スレ主のデッキレシピが気になる

  • 418122/03/05(土) 00:42:47

    >>417

    今使ってるペガサス周回用だと

    大嵐

    洗脳

    護封剣

    秒殺の暗殺者

    死者の腕×3

    トラップマスター×3

    モンスターアイ×3

    メサイア×3

    死者蘇生×3

    ベヒゴン×3

    舌魚×3

    カオスウィザード×3

    レオウィザード×2

    暗黒魔神ナイトメア×2

    オシロヒーロー×2

    マタンゴ×2

    地雷獣×2

    最終戦争×2


    ですね

  • 419122/03/05(土) 00:49:48

    でもベヒゴンや舌魚の枠を黒魔族と幻想魔族に変えた方が安定するかも…?

  • 420122/03/05(土) 07:11:28

    よし、一回ベヒゴン達抜いてみよう
    OUT
    ベヒゴン×3
    舌魚×3
    地雷獣×2
    IN
    オシロヒーロー+1
    マタンゴ+1
    ドリームピエロ×2
    異次元の戦士
    黒き森のウィッチ×3

  • 421122/03/05(土) 07:20:59

    幻想魔族多いのはバクラ戦のデッキに近い感じ

    ちなみに幻想魔族はレオウィザード等がサクリファイス系でパクられた時に破壊する為のものです
    異次元の戦士やドリームピエロは洗脳で融合して魔法剣士ネオにするのも見越しての投入です

  • 422二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:23:27

    黒魔族かつパワーアップメタのマンモスの墓場とかどないでっか?

  • 423122/03/05(土) 07:26:54

    >>422

    3枚あったら髑髏の寺院と一緒に入れてたかも…

    まだ1枚しか無いので…

  • 424122/03/05(土) 17:51:20

    本来なら地属性なのにこのゲームでは黒魔族なのでエルフと融合したらダークエルフになる謎

  • 425二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:33:30
  • 426122/03/05(土) 20:54:32

    こんなもん1ターンで出してくるなやw

  • 427122/03/05(土) 21:02:04

    昆虫デッキを使いたいなら絶対に入れておきたいクワガタ・アルファ
    昆虫族の融合を担う大事なモンスターです
    昆虫は融合自体難しい種族なのですがクワガタ・アルファは攻撃力1900以下の昆虫モンスターと融合しクワガー・ヘラクレス(攻撃力1900)になれます
    攻撃力も1250と下級では高い方とまさに昆虫の生命線

  • 428122/03/06(日) 06:32:29

    このゲームでは迷宮兄弟のカードが使いにくすぎる…

  • 429122/03/06(日) 17:31:29

    何でお前が効果モンスターやねん迷宮兄弟編その1
    いやダンジョン・ワームだけ攻撃力上げてもさぁ…
    しかも複数強化できると言っても共に1体生け贄が必要だし…

    でも原作の効果を一応再現してるだけマシではある

  • 430122/03/06(日) 17:34:25

    その2
    お前に関しては本当に分からない
    しかも魔戦車は2体、ラビリンスウォールは3体も生け贄必要なので効果が死に設定となっており効果モンスターにする必要があったのかと心の底から思ってしまう

    効果使わない方がどう考えても強いッス

  • 431二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:51:00

    迷宮兄弟のカードはOCGでもテコ入れなくて不遇ね

    そして久々に引っ張り出した海馬デッキでひたすらマリクしばいてる

  • 432122/03/07(月) 06:49:39

    >>431

    ゲート・ガーディアンなんて三魔神共々リメイクが普通にあり得そうなカードなんですけどねぇ…

  • 433122/03/07(月) 07:55:19

    ペガサス氏、激流葬が手札にあるのに偽物のわなを伏せてしまう

  • 434122/03/07(月) 07:56:40

    >>433

    思いっきり犯しとるやないかい

  • 435122/03/07(月) 16:34:31

    注:岩石族ではありません
    注:ストーン・ドラゴンにはなれません
    注:砂の魔女にはなれません
    注:荒野ではなく闇でパワーアップします

  • 436二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:09:09

    岩石とまで言ってるのに…

  • 437122/03/08(火) 08:54:10

    マブラス3枚目
    これでもう舞には負けないだろ(多分)

  • 438122/03/08(火) 18:08:19

    バクラも愛用している異次元の戦士、2枚目はありがたい
    オシロ・ヒーローが3枚あるので3枚目は多分いらない

  • 439二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:41:36

    このレスは削除されています

  • 440122/03/09(水) 07:08:08

    鳥獣と戦士を融合するとバードマン(攻撃力1800)になります
    が、ワイバーン+1500以下の戦士族は例外となります
    この融合だと城之内がよく使ってたワイバーンの戦士(攻撃力1500)になります

  • 441122/03/09(水) 07:14:23

    ちなみにワイバーンの戦士は獣族です
    フィールドが山だと融合元のワイバーンより攻撃力が低くなっているので舞戦では特に注意
    また獣族なので紅陽鳥の融合にも使えません
    しかも炎族との融合も出来ないのでフレイム・ケルベロスにもなれません
    要注意

  • 442122/03/09(水) 15:29:09
  • 443122/03/09(水) 19:38:40

    おや?なんだか懐かしいゲームだね…
    家の片付けを少しやってたら出てきました

    もしかしたらこれも実況するかも?

  • 444122/03/10(木) 00:28:27

    舞とデュエルして気付いたこと

    あんまり実用的なカードくれないね…

  • 445122/03/10(木) 00:37:17

    さて、闇ステージのキャラもそろそろ少なくなってきました

    1→キース

    2→マリク

    dice1d2=1 (1)

  • 446122/03/10(木) 00:40:35

    コラのおかげですっかり良い人のイメージがついてしまったキースの兄貴です
    闇ステージで出てくる敵としては一番弱い…
    というのも機械族メインなので海デッキで戦ったら基本負けないからです
    あと心変わりみたいなモンスターをパクる事をして来ないのも理由の一つです

  • 447122/03/10(木) 00:48:25

    ちなみに攻略本のキース対策ですが、何故か海馬は悪魔払い
    キースのデッキには悪魔族モンスターは一体も入ってないのに悪魔払い?わけがわからないよ
    まあ恐らく書いた人が悪魔族と悪魔魔族を間違えたのでしょう

    あと青眼に悪魔魔族が束になってかかってきても無駄とか言ってますが黒魔族のリボルバー・ドラゴンには勝てません

  • 448122/03/10(木) 00:50:47

    当然キースにぶっ刺さるのはこっちです
    持ってたら入れておきましょう

  • 449122/03/10(木) 00:55:50

    キースは羽根箒を入れてないので罠に高確率で引っ掛かります
    間違いなく城之内のカモですね
    遊戯や海馬でもトラップ・マスターの硫酸に引っ掛かってくれます

  • 450122/03/10(木) 00:58:24

    出したらほぼ勝ちの双頭
    しかしキースは除去カードが多いので注意はしたい
    最悪なのは除去のち死者蘇生でパクられる事

    死者蘇生は1枚しか入ってないのであまり気にする必要はないかもしれませんが怖ければ岩の戦士を入れておきましょう

  • 451122/03/10(木) 11:01:44

    キースも舞と同様あまりいいカードはくれませんが秒殺の暗殺者やスカルビショップをくれる事があるだけ舞よりはマシかも

  • 452二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:27:14

    >>449

    「トラップマスターは効果を発動した。硫酸の〜」が通信対戦でも表示されるのほんと辛い

    見えてる罠程滑稽なもんも無いですよ

  • 453122/03/10(木) 21:47:18

    >>452

    とりあえず囮で攻撃したら硫酸も無くなりますからね…

  • 454122/03/10(木) 21:49:42

    キースは海を使えばそんなに強くはないもののフィールド魔法の海を使えない遊戯はキースがキツかったりします
    だから他の二人とは違って白魔族に頼る事も考えないといけないですね
    フェアリー・ドラゴンは必須かも

  • 455122/03/11(金) 08:04:40

    そういやキース戦BGMは封印されし記憶のラスボス、カード魔神戦と同じですね
    DM4の方が聴きやすくて好き

  • 456122/03/11(金) 08:45:15

    キース戦以外でもこのゲームでは封印されし記憶のキャンペーンモードでのBGMがちょくちょく使われてますね
    シモン戦→セト・ヘイシーン以外の古代エジプト序盤編のデュエル、ジョーノ・アンズ2戦目BGM
    竜崎→現代大会編のデュエル(竜崎、羽蛾、舞、キース)
    イシズ→ヘイシーン1、2戦目、セベクアル、ネクベトス戦
    キース→カード魔神・カード魔神真の姿戦
    バクラ→大神官戦
    マリク→キャンペーンモードの3D戦闘時BGM

  • 457122/03/11(金) 13:40:12

    封印されし記憶とかも実況したいけど多分途中で精神崩壊しそう

  • 458122/03/11(金) 20:36:08

    キースが落とすカードの一つ、深き森の長老
    うん…

    わざわざこれ使うならキャット・レディでよくね?

  • 459122/03/11(金) 20:38:55

    融合のしやすさからお世話になった人も多いかも?というキャット・レディ
    まあ獣戦士と獣の違いはあるけど…
    ・草原でも強化される
    ・装備出来るカードもこっちが多い
    ・融合で出せる
    これはちょっと相手が悪過ぎる

  • 460122/03/11(金) 20:52:11

    海状態だとあのリボルバー・ドラゴンですら攻撃力を2000を下回ります
    それでもベヒゴンや舌魚には勝てますが…

    城之内デッキだと見えないピアノ線で破壊できる範囲内となります
    覚えていても損はなし

  • 461122/03/12(土) 08:05:13

    キース戦はベヒゴンより舌魚の方が案外活躍する
    というのも機械+魚でナイルが出せるからである
    洗脳でキースのディスク・マジシャンやブレイブ・シザーをパクって融合すると良い

    ま、一回しか使えないんですけどね

  • 462122/03/12(土) 08:07:13

    >>461

    ただし機械をさらに融合するとメタル・フィッシュになるので注意

    機械族なので海状態だと弱体化して出てきます

  • 463122/03/12(土) 18:50:09

    キースばっかりとやってても疲れるので気分転換にごんぶとりと一戦したらマンモスの墓場落としてくれた
    あと一枚ほしい

  • 464122/03/13(日) 03:51:33

    荒野デッキ使う時に一応気を付けたいのは
    恐竜→炎の剣士
    岩石→神の息吹
    アンデット→成仏
    カース・オブ・ドラゴン→ドラゴン族封印の壺
    とそれぞれメタが存在する事
    まあCOMで使ってくる奴は居ないけど一応

  • 465二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:09:11

    海馬デッキ掘り出したマンだけどマリクばっか相手にしてるからレオウィザードが信用ならん

    サーカスゾンビ>オシロヒーロー>その他1350>レオウィザードくらいの価値観になりつつある

  • 466122/03/13(日) 07:12:53

    >>465

    マリクやバクラは露骨に黒魔族への対策をしてきますからねえ…

    悪魔魔族の1350を2種類使える海馬デッキが羨ましく思う事があります

  • 467122/03/13(日) 19:03:51

    遊戯デッキの装備魔法事情

    まー本当にひどい
    使用可能なのは5種類、しかしその内3つは遊戯デッキでは使えないモンスター専用カード、1つは強化出来るフィールド魔法が無い天使族強化用、残る一つの一角獣のホーンしかまともに使用できるものがない

  • 468122/03/13(日) 21:45:40

    この時期でも制限カードだったサンダー・ボルトが準制限とは…時代は変わったな…

  • 469122/03/14(月) 05:50:22

    >>467

    では一角獣のホーンは強いのかというと


    「別にそこまで…」というのが正直な感想

    攻撃力1350勢全員装備不可能なのが痛過ぎる

    また装備出来るモンスターも種族が結構バラけているのでフィールド魔法デッキにも入りにくい

    原作で装備されていたグレムリンも守備力1400のせいでレベル5になってるので使いにくい

  • 470122/03/14(月) 05:55:04

    一応マンモスの墓場やストーン・ゴーストが装備出来るのは良い所なので荒野デッキならギリ入るか?

    個人的には金色の魔象が装備出来ないのが不満
    本来ならこいつの方が闇属性なのに…むしろマンモスの墓場は地属性なのに…
    双頭が色違いの二つの口を持つ闇の支配者のおかげで闇エネルギーが使えるという「色違いモンスターは同じ装備魔法で強化可能」法則は適用されなかったようです

  • 471二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:07:14

    最強→城之内の海デッキなのは揺らぎなさそう

  • 472122/03/14(月) 18:25:26

    こいつの存在が大き過ぎる

  • 473122/03/14(月) 18:55:28

    グリズリー「マザー」
    実は女モンスター扱い
    だからこいつ岩石足したら砂の魔女になるんですよ
    獣足したらキャット・レディになるんですよ
    植物足したら紅葉の女王になるんですよ

    不思議

  • 474122/03/15(火) 05:44:11

    海竜神の色違い、ヨルムンガルド
    攻撃力はそこそこあるがフィールドで強化できない爬虫類族なのがキツ過ぎる
    爬虫類族は融合にも乏しく、マーダーサーカス(1体生け贄が必要)と融合してソウル・ハンターしかない
    カードが集まってない頃に少しお世話になる事はあるかも?

  • 475122/03/15(火) 08:22:24

    漫画版キース最後の砦・スロットマシーン
    本来なら「AM-7」が付いてますがDM4では外されてます
    7カードを唯一装備出来るモンスターですがこれ

    海馬デッキしか使えません
    せめて使えるなら城之内だろーよ

  • 476122/03/15(火) 16:39:17

    実際のトラップ・マスターの効果って罠破壊だったんだ…

  • 477122/03/15(火) 21:30:34

    もうそろそろ戦ってないキャラと戦わないとね

    残り二人、ラストになるのはどっちだ!?

    次の対戦相手

    1→カイザー海馬

    2→マリク

    dice1d2=2 (2)

  • 478122/03/16(水) 07:18:04

    ラーが欲しいなら戦わないといけないマリクです
    貰えるのはラーなのにバックにいるのオシリスやんけ

    デッキの内容としては下級モンスターがバクラと全く同じ
    バクラとの最大の違いは神魔族モンスターが大量投入されてる所ですね
    特に一体生け贄で出てくるスカルライダー、闇と光の仮面、ダンシング・ソルジャーは場を制圧される恐れがあり大変危険
    海馬だとウィルスカードがあるからまだ楽ですが遊戯がキツい

  • 479122/03/16(水) 07:24:13

    さあ初戦

  • 480122/03/16(水) 07:25:19

    1ターン目に心変わりからの融合で魔法剣士ネオとディアンケト
    さすがだ…やはり神のカード持ってる奴はこうでなくちゃいかねえ…

  • 481122/03/16(水) 07:27:11

    とりあえずネオは死者の腕で破壊からの死者蘇生

  • 482122/03/16(水) 07:28:38

    この野郎

    マリクは偽物のわなを使う事があるのでそっちを少し期待したが…

  • 483122/03/16(水) 07:30:27

    バクラと同じなので当然入ってます

  • 484122/03/16(水) 07:31:42

    封印されし記憶でも使う事が出来なかったお前をこんな形で使う事ができるなんて…

  • 485122/03/16(水) 07:33:23

    ゲート・ガーディアンを使わせてくれたお前を忘れはせん

  • 486二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:35:11

    >>484

    マリク君ガッツリ手札事故ってる…

    初手ディアンケトは実質2000しか回復しないから優しみ

  • 487122/03/16(水) 07:36:25

    初めてマリクがくれたのは炎の剣士でした
    何故か恐竜破壊効果を持つ

    アニメだと結構活躍があっていいですよね
    ビッグ5戦の濃い顔は爆笑しましたが

  • 488122/03/16(水) 07:39:10

    >>486

    闇ステージの敵あるあるですね

    その分回りまくったら怖いですが…

  • 489122/03/16(水) 18:46:38

    マリクが巨大化やらサンダー・ボルトやらをよくくれる
    城之内のカード渡すキャラのはずなのに何故か海馬のカードをよくくれる
    海馬デッキなら喜んでたかも…

  • 490122/03/16(水) 18:51:01

    何…?
    女神のマンドレイクって、何なの…???(実際883番はマグネット・バルキリオンです)

  • 491122/03/16(水) 18:53:56

    DM3のカードにあるのか…
    DM4から遊戯王始めた身だから分からんのよ

  • 492122/03/17(木) 01:23:20

    最悪サウサクでパクられても1250/1350のモンスター、攻撃表示なら倒せないこともないのも長所だったりする

  • 493二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 05:06:52

    このレスは削除されています

  • 494二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:04:59

    保守

  • 495二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:36:06

    とりあえず保守

  • 496122/03/17(木) 19:04:21

    保守してくれた方々ありがとうございます

    >>493が荒らしに消されてるので再度


    まだ10回もやってないのにラー渡されて笑う

    バクラですら12回でオベリスクだったというのに…

  • 497122/03/18(金) 04:29:11

    攻略本による遊戯デッキのマリク攻略法

    後攻1ターン目に洗脳で敵モンスターを奪ってBMGを出して見習い魔女で強化して攻撃!

    何言ってんだこいつ
    先攻だったらリセットしろと?

  • 498122/03/18(金) 13:03:30

    昔の攻略本って今見ると色々粗があるな…

  • 499二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:23:13

    このレスは削除されています

  • 500二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:11:46

    >>497

    いくら相手のリソスをパクるとしてもマリク相手に黒魔族を主力はキッツいすわ…     …てレオウィザードさんが言ってた

  • 501122/03/18(金) 23:03:52

    >>500

    攻撃力2000出すならBMG以外にももっと他にもいるのに何故そんな苦難の道を…


    ってベヒゴンさんが言ってた

  • 502122/03/19(土) 06:37:01

    マリク戦で頼りになるのがリバイアサン
    神魔族は戦闘で魔族の優劣で破壊される事は無いという長所があるが反対に攻撃力が上であればどの魔族でも倒せるという事
    マリクの下級に倒されず、なおかつ効果で攻撃力2000を超えるリバイアサンが遊戯デッキのマリク対策として適任なのである

    ただし巨大化等の装備カードで攻撃力を超えられる事もあるので不安なら地雷獣を融合させて双頭を出す事も考えられる
    その際はサウサクや心変わり対策として手札に岩の戦士や死者の腕を抱えておく事

  • 503122/03/19(土) 09:15:46

    ここで遊戯デッキの装備魔法の貧弱さが響いてくるとは…
    海で強化したベヒゴンや舌魚も一回強化したレオ・ウィザードやカオス・ウィザードに負けるし

  • 504122/03/19(土) 18:43:19

    >>502

    後地味に海状態だとラーが弱体化されます

    こいつDM4だと機械族なんですよね

  • 505122/03/19(土) 23:18:53

    装備カードは1ターン目に使ってもらうのが一番良い
    それを返り討ちに出来るともっと良い

    闇ステージの攻略法の一つ

  • 506122/03/20(日) 08:09:22

    >>96であまりフィールド魔法を使わないようにすると書きましたがマリク戦はマジで海竜神を縛ったらキツいっす

    遊戯デッキで神魔族モンスター倒せる手段がかなり限られてるんで…

  • 507122/03/20(日) 08:11:27

    ダンシング・ソルジャーで詰むとかMDやリンクスやってる人からしたらあり得ないと思う
    けど本当に詰みますよ…

  • 508二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:47:23

    保守

  • 509二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:10:50

    保守

  • 510122/03/21(月) 06:41:19

    マリクの護封剣は大変まずいカード
    装備でギリ対抗出来る海馬デッキはまだしも遊戯デッキからすれば死者の腕や最終戦争のような除去を握ってないと神魔族を出されてかなり厳しい展開を強いられる

  • 511二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:28:35

    >>507

    おのれ神魔族

  • 512122/03/21(月) 18:36:25

    >>511

    理不尽なボスとはこういう事だ!

  • 513122/03/21(月) 23:09:20

    護封剣からの高レベルモンスター召喚の対策
    城之内→激流葬、硫酸、グレイモヤ、ブラホ、心変わり、魔獣王
    海馬→ブラホ、ボルト、トラップマスター、ベアトラップorウィルス
    遊戯→トラップマスター、洗脳、死者の腕、大嵐
    共通→最終戦争

    城之内のヤバさがよく分かりますね

  • 514122/03/21(月) 23:21:58

    あと城之内には闇への手招きもあるな…

  • 515122/03/22(火) 08:09:18

    サウサク、大王目玉、モンスター・アイによる目玉だらけの戦い
    改めて見たら目玉だらけですっげぇキモいデザインだな!

  • 516122/03/22(火) 17:12:43

    海で強化出来る水族、ミュータント・クラブ
    攻撃力では海状態でもレオ・ウィザードとカオス・ウィザードに勝てませんが守備で使うのであまり問題なし
    幻想魔族を返り討ちにする役として頑張ってもらいます

  • 517122/03/22(火) 17:28:22

    >>516

    ちなみにカニカブトを見ての通りカニのモンスターは基本的に水族なのでドラゴンと融合するとスパイクシードラが出せます

    ただしスパイクシードラは海を発動してないと一回強化した異次元の戦士やレオ・ウィザードにやられるので場合によっては融合を見送る事も頭に入れておきましょう

  • 518122/03/22(火) 17:36:44

    実は黒魔族のパンサーウォリアー
    秒殺、ヌヴィア、BMG、ダーク・エルフ、パンサーウォリアー…
    黒魔族レベル6の攻撃力2000このゲーム多過ぎるぞ

    ちなみにこいつ獣戦士なので森でも草原でも攻撃力2600になります
    強い
    けどバクラには弱い

  • 519122/03/22(火) 18:54:03

    デッキ大幅改造
    海竜神から脱却して遊戯デッキの数少ないまともに使える装備カードである一角獣のホーンを装備出来るモンスターを投入します

  • 520122/03/22(火) 18:57:22

    切り札枠はボアソルジャー
    ホーン2回装備で青眼に並ぶ3000となります
    ダンシング・ソルジャーやスカルライダーのような一体生け贄の神属性を倒せるのは特に良い
    闇と光の仮面相手にも最悪相討ちに持ち込めます

  • 521122/03/22(火) 18:59:11

    レベル4以下の風属性で最高の攻撃力を持つサファイア・リサーク
    ボアソルジャーを奪われた時や魔法剣士ネオを融合で出した時に使います
    ホーンも付けられるので入れるなら3枚

  • 522122/03/22(火) 19:05:30

    本家では心眼の女神や魔獣王達と同じく融合の代用であるイリュージョン・シープ
    「イリュージョン」と付くように幻想魔族です
    マリクの陰陽師タオや異次元の戦士には少し攻撃力が劣りますがレオ・ウィザードも倒せますしホーンの装備対象なので入れます

  • 523122/03/22(火) 19:06:40

    で、獣戦士や獣が多いとなるとフィールドを森にするしかないですね

    トレントついにデッキ入り
    こいつらを統率するのはお前しかおらん

  • 524122/03/22(火) 19:07:27

    しかしトレントはまだ1枚しか持ってない…
    先にペガサスからやるべきか…?

  • 525122/03/22(火) 20:56:20

    >>521

    間違えた

    ホーン付けられねぇわこいつ

    訂正してお詫びいたします

  • 526122/03/23(水) 07:40:32

    海竜神を抜いたので機械族を入れよう
    入れるのは当然ディスク・マジシャン

    しかし洗脳された時の事も考えてフレンドシップも入れる
    赤魔族を倒せる白魔族だし獣と融合してガルヴァスにもなれるし

  • 527二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:43:41

    >>524

    あの暗黒の眠りを誘うルシファーかってレベルのBGMをまた聞くのか・・・

  • 528122/03/23(水) 08:51:44

    >>527

    聞かなきゃいけないほどペガサスから貰えるカードは強いって事です…

  • 529二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:54:49

    このレスは削除されています

  • 530122/03/23(水) 22:23:20

    >>526でディスク・マジシャン入れるとか言ったけどブレイブ・シザーがライバル枠として名乗りを上げてくるとは…

    ディスク・マジシャンはレオ・ウィザードと相討ち取れるけどブレイブ・シザーはホーン装備できるんだよな…

  • 531122/03/24(木) 06:50:58

    バクラ程ではありませんがマリクにも魔女狩りが効きます
    下級モンスターは異次元の戦士以外魔法使い族ですし、融合で出してくる魔法剣士ネオや神魔族の闇と光の仮面も魔法使い族なので倒せます
    とはいえ神魔族モンスターは魔法使い族以外もちゃんといるので過信は禁物
    下級モンスター達を葬るのに使うのがベスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています