思ってたよりドルマゲドン強かった

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 20:40:43

    カウンターボルシャック効かないのヤバい
    ドギラゴールデンさんは後出しクリチャーには無力だし

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 20:44:39

    キンアルの置換効果突破して禁断爆発してくるの始めて知ってひっくり返った(紙やってない民)

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 20:46:15

    除外めっちゃ強くね
    封印ごと消されるから何が山に無いのか把握出来ないし

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 20:50:05

    封印つかないの意外と強い

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 20:53:55

    紙やったことないから最初からあるこれがフィールド扱いでいいの!?って驚きながらドルハカバ再利用してる

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 20:58:17

    >>2

    「召喚した時」の効果は召喚の宣言さえ成立すれば実際に着地までしなくても成立するんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 21:01:59

    >>3

    最終p's封印のお陰でビートだけどネロともそこそこやり合えるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 21:45:35

    >>7

    ナイツオブアルカディアを撃たれてもジャスキルにギリ届かなくて返しのドルハカバマゲ解放で纏めてどかせるからね

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 21:49:19

    ちゃんと革命Fのラスボスに相応しい強さですわ
    出てくるまでに時間かかるから使われても極論爆発許した自分が悪いになるし

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 21:50:26

    >>7

    逆にネロが対マゲガン不利でしょ

    早期に盾割られるとマゲ解放からそのままダイレクトだし防禦手段無し、破壊以外の除去ないから永遠にドルハカバデッドゾーンが飛んでくる

    初動はジェニータッチコアクアンだしハンデスはほぼ無意味、仮に早期に天門踏めて早出し出来ても呪文貯まり切ってないからマギアがフルパワー届かず盾を割りきれない、挙句トリガー踏めばスレイヤー付与でそのままお陀仏

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 21:51:32

    やっぱ赤黒ばっかなのか?
    黒緑とか白黒緑マゲ好きだったんだが使いにくいか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 22:12:30

    >>11

    黒緑はニンジャストライクが無いから厳しいってよく聞く

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 22:17:44

    ADでソムニスドルマゲドンを纏めようとしてるけどうまくいかねぇ
    ドルマゲドンの制約に片っ端からこれまで使ってたソムニスのカード達が引っかかるんよな

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 22:17:45

    >>10

    意外とマゲ側はハンド枚数がキツかったりするし、デッゾかハカバ以外はハンデスは効くからハンデスは結構辛かったりする

    まぁマゲ有利だと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 22:22:57

    そもそも黒緑やネクラが成立したのはギャリベーターやマッドデーモンみたいな優秀な5コス闇コマンドが出てからなんだよね
    あとは普通にメメントの弱体化も痛いしジェニーもピーハンじゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 22:23:14

    めちゃくちゃ赤黒ドルマゲドン増えてるな… バスターでもキツイ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 22:24:41

    >>14

    ドルハカバデッドゾーンドルマゲドンだけでネロ側負けるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 22:27:19

    >>6

    封印をコマンドが出たことで外れるものじゃなく召喚することで外れるものに定義を変えてるからこういうことが出来てるんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 22:29:23

    >>18

    そうそう

    「召喚」は過程で「バトルゾーンに出る」は結果

    前者と違って後者はちゃんと最後までやり遂げないと行なわれたと見做されない

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 22:36:38

    黒緑ブラックモナーク今そこそこ通り良くて擦ってる
    ほぼ黒に固めて墓地肥やしつつブーストしてシヴァカレズ立てればマゲの封印も含めて5、6ターン目にはサクッとモナーク軽減入る
    あとはハンデス除去回収ロックLOループ色々やってパワーで勝つ
    マゲは山札削ったり殴り返し強くしたりネロとかウェディングとかめんどい盤面を全部ボッシュートしてくれて結構助かってる

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 22:43:15

    ADだけどマゲ側に意外と勝てるからバイク無限に擦ってる
    やっぱりドキンダムなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 22:43:49

    >>10

    一応バルハラパラディンとネロで時間稼いで盾にアルスパか天門仕込んだ状態で禁断爆発させて次のターンに黄昏魔弾打てればいける

    というかそれしか基本勝ち筋ないしXがキツいから不利だとは思うけど別にガン不利ではない

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 23:03:58

    デスザロストの軽減効果がトリガーコマンドと相性良いの面白い
    これのおかげでバスター相手はだいぶ楽だけどさすがにワンショット狙ってくるプレイは減りそう

オススメ

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