ビッグシールドガードナーってバカなの?

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:48:57

    なんで攻撃受けたら防御を解除するの?
    自分のこと瞬殺できるめちゃくちゃ強いモンスターが目の前で攻撃準備してるのに、別のモンスターの攻撃捌いたら、「は〜いい仕事したわ、ヨイショー!」って無防備に立ち上がって盾下ろしちゃうの?ガードナーとしての自覚が足りなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:49:45

    防御力が高い代わりに攻撃態勢になる呪いを受けた盾なのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:49:48

    攻撃されたらびっくりしちゃうだろ

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:49:50

    馬鹿だから盾にから顔面出してんじゃんこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:50:18

    >>3

    ビッグだけにか?お前つまらないよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:50:29

    お前2600じゃなくて2500だったらなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:51:09

    でもローちゃんはぶちころせるやん

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:51:27

    なんで無駄にイラスト違いがあるんだろこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:51:33

    裏側で対象取られた時に効果が誘発する貴重な貴重なカード

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:51:50

    >>5

    ……それは全く意図してなかった

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:52:08

    言われてみるとビッグ・シールドの割には盾ちっちゃいな

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:52:45

    盾を常に持てる力はあるけど、盾に攻撃された時の振動に弱くて休んじゃうタイプの可能性

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:53:22

    >>5

    お前はおもしろいよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:53:34

    >>12

    そんな奴が分不相応な武装持つなや

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:53:40

    おそらく当時守備力2600じゃ戦闘で突破できないじゃん
    ってKONAMIが思ってデメリットつけたんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:54:17

    >>15

    と言うか守備力2600は普通にしばらくデュエル停滞するレベル

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:54:52

    盾が重すぎて一撃受けると体制崩れるんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:56:35

    >>1

    ガードナーは単なる人名で、守り手みたいな意味はないんやで

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:58:45

    >>18

    そもそも学生時代勉強ができなくてうんこ製造機と呼ばれてた高橋和希が作り出した謎の英単語だからなガードナー

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:03:49

    その時代のカードプールだと普通にやってると生け贄で守備セットされた千年の盾だって基本的にモンスター同士の戦闘だと強化しない限りブルーアイズですら突破できない壁になるからね
    生け贄なしで竜騎士ガイアラインまで封殺するのは流石にデメリット無いと堅すぎてやってらんないわ

    だからせめてあと900程攻撃力を鍛えてもらえれば…

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:06:20

    なんか話聞く限り当時の環境滅茶苦茶つまらなさそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:06:55

    >>21

    つまんないよ

    思い出補正マシマシだし

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:07:39

    まあ面白いかつまらないかと言ったらつまらん方ではあると思うが他のカードゲームもまあそんなもんやったね
    デュエマとか普通にプレイしてても7マナ溜まってた

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:08:27

    どうせなら一発受けたら自爆して消えてくれた方がマシだな

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:12:01

    まず最初っから至れり尽くせりなカードゲームとか昨今のトレカブームで生まれた時期のカードゲーム暗いじゃねえかな…

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:15:30

    >>19

    じゃあ自覚とか無くてもしょうがないか

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:17:04

    >>16

    ポン出しできるディアベルスターやクシャトリラ(オーガ除く)が突破できないラインだしな

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:19:40

    いうてこの体勢を続けるのきついだろ
    一仕事したら背伸びしたくもなる

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:23:50

    >>28

    自分だけじゃなくて守る相手もいるんだからもう少し頑張れや

    せめて2回耐えろよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:34:09

    攻撃防ぐたびにメンテが必要な盾なんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:36:33

    >>21

    そもそもカードゲームの環境っていうのががショップ大会の環境じゃなく

    ネットもなく強いデッキなんか知らないルールミスもある小学生が友達同士で遊ぶ紙束環境なんで

    当時のカードプールや大会環境デッキから想像される環境と全然違うんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:39:17

    >>31

    むしろ小学生環境こそ除去が少なくてこいつで停滞しやすいからつまらないのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:41:14

    >>20

    わかりやすい硬いモンスターということで砕かれる対象にされる悲しき盾・・・

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:48:01

    当時のバカな小学生は反射ダメージ受けるのが嫌すぎて
    適当に殴って攻撃表示にしてから倒すという発想ができてなかった

    ソースは俺の周囲

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:48:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:49:40

    小学生環境はデーモンの斧とかの打点アップ系が豊富だから盾1枚で詰むとかは言うほどあんまりないぞ
    強化カード使いまくったモンスターの攻撃を魔法の筒で跳ね返されて終わるのはよくあるが

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:50:26

    出た当時はアタッカーといえば1体生贄のデーモンの召喚2500とかサイコショッカー2400がエースやってた時代なんですよ
    その時代にデメリットなし2600は強すぎたんだ

    まあだからといって攻撃表示になるのはどうなんだと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:50:41

    またローちゃんが攻撃力芸やってる……

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:54:02

    当時の遊戯王は殴られたら殴り返して、有利になってからそのまま殴り殺すのが基本なので…
    テンポが遅いだけで一方的にワンキルされたらつまらん言ってる現在と本質は変わらんよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:55:23

    >>5

    うわぁ当たり屋!

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:59:14

    >>35

    ほなお人​形さん片付けるで

    そして専用スレに隔離されてろよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 13:03:57

    そう考えたらディフェンドガイってすごいな
    相手に手札引かせるだけで守備に隙はないし

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 13:04:02

    >>16

    生け贄一体で出せる最高打点のデーモンとかフロストザウルスでも突破できないから戦闘で突破するなら最上級か上級+強化が要る

    そんな手間かけて突破してもこいつは星4だから手札にあれば返しのターンで2体目伏せられてまた壁にされるという…

    増援とか戦士の生還とかもあるから2体目確保するのも楽な方だし

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 13:07:05

    >>42

    対立煽りやめろ

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 13:07:06

    >>42

    生贄とかに使って次の相手ターンに表守備で残さなければドローすらなくなるからな

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 13:14:15

    しかもディフェンドガイは死ウイルスの媒介になる
    これは当時だと大切な要素だった

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 13:55:27

    GBで出てきたときは数値おかしくね?って素で思ってたな

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 19:32:26

    ビッグシールドガードナースレは珍しいから定期的に立てよう

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 19:36:02

    お前ら覚えてろよ…ぶっ壊れたブラック・マジシャンサポートになって環境ガードナーになるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 19:38:24

    >>42

    Bを超えたガードナーDだ!

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 19:41:19

    >>34

    小学生時代はライフ4000でやってたせいで下手にスレ画殴ると魔法の筒でリーサル飛びかねなかったぜ……

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 19:47:00

    でもデメリット消すと守備力下がっちゃうんですよ

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