とてつもなく脆く儚いデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:14:30

    デッキとして形になったし封鎖制圧の唯一性は面白いし使える人が使えば強いんだろうなーって思うけど

    微妙にテキストが不親切すぎて辛い

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:17:12

    俺馬鹿だからわからねえけどよ…初動細すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:17:47

    使える人なら強いというレベルではないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:19:37

    こちらのバカの作ったハッピーセットみたいなデッキがあるんだけど

    作った上で気づくべきだったんだよね
    ナイト出すためには2枚手札捨てなきゃいけないって

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:22:56

    優麗なる霊鏡姫実装で安定性と空きスロットが改善されるハズだから…

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:23:47

    つまり弱いってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:24:35

    ここらへんが不親切

    デッキに2枚ないとサーチすらしてくれないファントムくんそもそもサーチが魔法罠で止まっててドチャクソ弱いカード

    クリアー・ワールドがないとサーチすらできないクリアウォールくん
    最近出た永続魔法ですよね?破壊耐性か対象耐性はどちらに?
    肝心のひどいところとして2枚使ってサーチしても初動になりません

    別にクリアー・ワールドなくても制圧できるナイトくん
    まぁえらいとても偉いワカラン殺しもあって相手が固まるのも面白い
    けど儚い
    対象耐性も破壊耐性もない
    バースNSフェンリルに除外されたのはよく見てるなー相手となった

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:26:50

    弱いとネガるにはメタビより構築でマスター1報告あるのと

    ヴィシャスナイトくんは周りが支えてあげたら最強に面白いカードです!
    天盃が無限に困惑してるの面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:31:09

    クシャと合わせて超融合捲り型で回してるけどなかなかクリアーセット準備できない

    クシャとマクロコスモスで勝つことが多い

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:34:12

    戦闘姫にぼったちのナイト持ってかれてダイレクト喰らってダメージ0だったりしたにはちょっと笑った
    クリアーセット用意できた時に限ってホルス相手にナイトパクられたりすると大変なことになるよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:39:01

    ピーピング好きだし 
    おら!お前だけネガティブエフェクト!!!は楽しくて好きだけど
    まぁそんなに決まりやすくはないよね

    せめてあと1枚使いやすいカード来てくれたらなーとは

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:45:58

    基本戦法の中にピーピングも入ってるのが独特でいいよね
    早めに揃えられれば相手の手札見ながら動き考えられるし

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:48:14

    少なくともデッキになるようになっただけ大前進だから…

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:49:56

    やすくてろくでもない楽しいデッキではあるので……

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:50:32

    基本的に相手がバックにカード1枚伏せてるだけでほぼ負けるレベルの脆弱さだからな…
    とにかくヴィシャスナイト依存なのにそれを守る手段がなさすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:52:30

    ピーピングした後にあっ俺死んだわってなるのはたぶん大体の人が通る道

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:53:12

    >>8

    ぶっちゃけ運が良かっただけだと思うぞ

    言い方は悪いけど初動すらろくに回らない単体で機能しないコンボカード満載の劣化メタビみたいなもんだから…

    プレイング云々でどうにかできる範疇を超えてる

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:54:15

    サーチ指定あるんだし罠くらいは欲しかったかも…

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:54:32

    デッキのモンに触れるのがウォールの1回こっきりなので通常ルートだとナイトかキューブのどっちか素引きしなきゃいけないのがキツすぎる
    本来は数減らせる筆頭のナイトを3枚入れなきゃいけない原因

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:54:59

    そもそもまずカードの種類そのものが少なすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:55:43

    メタビと違ってまあまあ誘発効くのも辛い
    うららもヴェーラーも泡もドロバも致命傷だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:57:59

    言うほど弱くはない
    盤面強いけど事故や誘発過敏体質がどうにもならんので強いよとも言えない

    MD先行新規で光悪魔1体からファントムサーチできるようになったし
    ピーピングで無効切るタイミングは分かるから横に置く無効系も素のポテンシャル以上を発揮できる

    現状ファントムのサーチが融通効かなすぎて困るので罠は切実に出してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 01:03:39

    ネガティブエフェクトももうちょいこう、もうちょいなんとかしてくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 01:05:57

    ナイトしか強いカード無いんだからクリアーとして組むんじゃなくてナイトを出すデッキだと思って組むのが正解だと思うんだよね
    それはそれとしてサーチ手段がアホのファントムしかないからクリアーになるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 01:12:28

    >>24

    自分は逆だと思うわ

    出張ロックカードの威光魔人らと差別化するなら打点とナイトに自動的に付いてくるワールドとウォールだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 03:04:14

    ヴィジョンリゾネーターとクリムゾンはとりあえずいらなかった
    変なコンボで別のところで使うとして

    ホルスが手札ドカ食い気絶部なのでファントムを出すためのコストにしづらい
    たぶんシンプルに手札コスト増えるようなカードのほうが相性いい

    可能な限りNSを使わない……となるとディアベルスターになってくるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 03:22:31

    GXのデッキが現代でようやく形になっただけありがたいと思う俺vs元の効果を残しつつ付け足した効果で2024年仕様に魔改造するならもうちょいいけただろと思う俺vsダークライ

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 07:49:54

    ダークライを解放しろ

    使ってて思うけどネガティブエフェクトが自分のエンドフェイズだけじゃなくて互いのエンドフェイズに発動するようになれば
    あれくらいきつきつでもいいかなって気になれる
    ウォールはってワールドはってクリアモンスターだしてようやく相手ターンのエンドフェイズにハンデス+1000バーンは遅すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:21:37

    クリアー・ワールドが常に相手に全適応されるのは地味に洒落にならないのだけどねぇ…
    関係無いけどクリアー・ワールドのコレクターズレアの実物はアホ程カッコいい

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:49:52

    めちゃくちゃかっけぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:55:02

    長期戦になればアドバンテージ取れるからねぇ
    1ターン生き延びるだけでハンデスとバーンが飛ぶし

    ……長期戦になると維持コストきつくない?

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 10:12:11

    8000スタートならまだいいけど神の宣告使って4000とかからだと結構ね…

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 10:36:22

    >>30

    カッコいいだろ?実物を手に取って動かすと更にカッコいいぞ…?

    友人が当てたの隣で見てたけど感動したもん…

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 18:23:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています