- 1二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 11:22:23
- 2二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 11:32:59
他デモスミ45%に対して28%とかだからな
- 3二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 11:35:58
最悪ウーサ出しても近い仕事してくれるし
- 4二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 11:41:20
- 5二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 11:44:23
スミスを初動にする場合どっかいっちゃうから出せない
他に初動があってかつ誘発貰わない場合にのみ出せるから優先度は低くなるのかね
ウーサとディエスイレと迷ったけどちょっぴりでもいいから魔法罠対策したいからこっちにしてる - 6二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 11:45:59
- 7二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 11:47:18
- 8二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 12:02:58
魔法罠への対抗手段の少ないユベルで使いたいと何度も思ったけど結局枠の問題と素材の地味な重さで採用を諦めるのを繰り返してる
- 9二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 12:05:34
おかげでまぁ墓地に送られた時の墓地送りが通る通る
- 10二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 13:40:22
ぼったち比較ならディエスも大抵墓地にスミス残せるでしょ
- 11二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 13:44:51
白き森だと入れる余裕が無い
- 12二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 13:46:33
紙のマッチ戦2戦目以降はこっち優先してたり環境の違いはあると思う
サンボルや羽根箒とか拮抗みたいな捲り札を止めれるやつがマッチ戦だと欲しい - 13二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 13:48:46
デッキ作る時最初にデモンスミスギミック入れてスレ画も入れるけどウーサとか混ぜ物用のEX詰めてくと枠ないなぁディエスイレ抜くかって最初に抜けるイメージ
- 14二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 13:53:37
1枚初動でリンク値爆伸びしてこれ出すテーマならいいけど大抵合わせ引きの上振れ展開用になるからなぁ
- 15二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 14:14:17
体感こっちの方が詰まされること多いな
ティフォンが激重制約のバニラと化すし普通にやっても処理手段考えないと墓地送りで終わるし
しかも毎ターン打ってくるせいで永続系とか罠も通り悪くなるし - 16二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:55:01
- 17二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:42:10
明日にはベアト禁止だし、次の環境を皆考え始めてる
- 18二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:59:07
枠割けるから入れてるけど無しでもいいと思う
ただ今のMDって後手特化で魔法罠で盤面荒らしてくる奴が無視してはいけないレベルの量いるのがな - 19二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:39:25
天杯が環境に多いから抜けないかな…
ベアトでうらら回収とかもすぐ出来なくなるし - 20二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:45:38
そもそもデモンスミスの7割って結構多いんだよな、デモンスミスが多いから
- 21二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 21:11:15
こいついるとラビュに比較的まくられにくくできるのよね
選んで無効はめちゃくちゃ偉い
しかも耐性ついてるし