- 1二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 15:01:42
- 2二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 15:04:55
純粋にティスティナとして革命だし、混ぜ物する時も色々考える余地もある良カード
- 3二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 15:06:22
- 4二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 15:19:42
- 5二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 15:23:31
元々2枚初動の組み合わせが広いタイプだから割と貫通もできるという
- 6二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 15:39:50
ティスティナ使い達がライトハートが実装された時のスケアクロー使いみたいな喜びを抱いてそうやな
- 7二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:26:00
スレ画から落としてもあんまり嬉しくないな……からうっひょー!!!になったもんね
- 8二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:27:16
地味に1000アップも良い感じ
殴る時ワンキルを考えられる - 9二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:28:16
すごく欲を言うと光属性だったら色々楽だったなと思う
なくても強い - 10二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:29:18
羨ましい…
- 11二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:40:24
足回り改善系の新規ってすごく嬉しいよね
今までこことこの動きできたら強いなーってのがサブプランにもなるし
こう……だし方すらわからないような粗大ごみ渡されたことあるからそう思う - 12二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:48:47
- 13二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:49:38
少なくともリンクマーカーの先位は考えてくれませんか…?
- 14二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:01:05
破壊されてからのリンクマーカーヨシ!
- 15二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:01:26
阪神にしろ結晶神にしろ瘴神にしろ2000とかいうクソ微妙打点のせいで色々歯がゆい思いをすること多かったから結構嬉しいんだよね
- 16二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:07:46
何とは言わないが2枚初動の確率が微妙に上がっただけのカードとかはマジで展開やデッキ構築が何も変わらなくておもんないからな
ティスティナの新規は本当に既存カードを上手く活かしつつ他テーマとの相互作用も組み込めるラインの制約で理想的なパワーしてるわ - 17二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:09:57
- 18二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 19:41:25
今まで2枚初動だったから一個止められたら一気にキツくなったところに一枚初動がめちゃくちゃ増えた形だから、こいつがマスカンってより手数とか幅が一気に広がったからめっちゃいい新規なんだ
- 19二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 19:44:27
半神止められるのがきついのは変わらんのかな
- 20二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 19:46:48
- 21二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:15:40
後攻なら神域1枚で結晶神結瘴竜猟犬からのメイン2グスタフで盤面無視ワンキルできるから半神も息吹も歩哨も囮に使えるまである
- 22二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:19:16
破壊による妨害を受け付けない神域を複数枚積むのが何の気兼ねもなくなったのマジでデカい
相手は発動無効でしか止める手段ないみたいなことちょくちょくあるから神域自身が貫通札になるんだよな - 23二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:20:49
神域の結晶神効果ってなかなか決まらない気がするんだけど
表側表示のカードが3枚以上ある時点で無効とかフリチェ破壊ない? - 24二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:21:03
後攻なら最強の初動なんだけど……が先攻でも最強の初動になった
後攻は宇宙最強の初動になった - 25二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:21:50
フリチェ破壊じゃ神域も結晶神も止められないぜ!
- 26二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:23:40
頼むティスティナは一生マスカンがバレないでくれ マスカンわかりにくい所が一番気に入ってるんだ…
- 27二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:24:39
効果も読まずにティスティナの魔法カードを破壊してしまった者にはペナルティを受けてもらうぜ
- 28二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:25:25
あの頃と比べ前に進めた?
- 29二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:26:22
バロネスとかで止めようとしたら落とし子の時点で止めないともうダルマカルマからは逃れられないんだよね
落とし子が止められたら普通に神域で貫通出来るし
ルルカロスやエグゼクティブシーザーみたいな妨害にも強いしデドハラにもかなり耐性ある - 30二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:29:53
神域をデコイにして半神を通しても良い
神域スルーされたら結瘴竜で還り仔サーチしてヴァルドラスを立ててしまっても良い - 31二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:30:13
初動を止めようとしたらカウンターが飛んできて、だからと言って結晶神まで待つと無効破壊を二回使わないといけないというね
逆にうららとか夢幻泡影には弱いんだが - 32二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:33:55
多くても2枚採用かな…だった神域が3積みしない理由なくなったのいいよね
- 33二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:34:12
質の低い妨害で神域に対応しようとしたら1枚に3妨害ぐらい持ってかれたり結晶神のダルマ止められなかったりするの強い
- 34二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:38:46
後攻神域から盤面崩す展開ってティスティナのメインエンジンに全然触らないから先にベイゴマ息吹歩哨半神で妨害捌いちゃえるの良いよな
- 35二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:45:46
カオティックの範囲入ってるの地味に偉すぎなんだよな
神域で落とすのを鳥や犬にして結晶竜はサーチしてなんかの手札コストにする上振れとかも狙える - 36二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 21:00:17
墓地に落として強いカードが自慢のサーチ力で簡単に引っ張って来れるから手札コスト系かなり使いやすくなったのも構築ガラッと変えそう