- 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:01:17
GゴーレムがOCG化された時のことを考えるスレ
このスレを見てスレ建てした(スレ主は別人で今までは色んな未OCGカードスレを建てた)
嵐闘機(ストームライダー)がOCG化したらどうなるか考えるスレ|あにまん掲示板嵐闘機(ストームライダー)がOCG化された時のことを考えるスレこのスレに触発されて建てたスレだ(スレ主は別人)https://bbs.animanch.com/board/327235/https:/…bbs.animanch.comオリカ画像・効果は↓のサイトから
カード画像が無いのはアニメ画像から
遊戯王VRAINS/アース - 遊戯王アニメオリジナルカードwikiTop > 遊戯王VRAINS > アース アース使用カード 効果モンスター 《Gゴーレム・ロックハンマー》 《Gゴーレム・ペブルドッグ》 ▲画面の上へ リンクモンスター 《Gゴーレム・イ...w.atwiki.jp遊戯王原作カードwikiここは遊戯王、遊戯王R、遊戯王GX、遊戯王5D’s、遊戯王ゼアルに登場するカードゲーム「マジック&ウィザーズ」のまとめページです。 まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 用途別の...w.atwiki.jpまず未OCGカード11種類を貼っていきますので相性のいいカードだったり盛ってほしい効果などを語りましょう
- 2>>122/03/25(金) 22:02:27
- 3>>122/03/25(金) 22:03:08
- 4>>122/03/25(金) 22:04:04
《Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン》
リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/サイバース族/攻2800
【リンクマーカー:上/左/右】
地属性モンスター2体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの相互リンク状態のモンスターは相手フィールドのモンスターの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
攻撃可能な相手モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):フィールドのこのカードが破壊される場合に発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示カードの効果は無効化される。 - 5>>122/03/25(金) 22:04:57
《Gゴーレム・クリスタルハート》
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/サイバース族/攻 0
【リンクマーカー:左/下】
サイバース族モンスター2体
(1):1ターンに1度、自分の墓地の地属性リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードと相互リンク状態になるように自分フィールドに特殊召喚する。
この効果を発動した場合、このカードにGゴーレムカウンターを1つ置く。
(2):このカードのリンク先の地属性モンスターの攻撃力は、このカードのGゴーレムカウンターの数×600アップする。
(3):このカードにGゴーレムカウンターが2つ以上置かれている場合、
このカードと相互リンクしているモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。 - 6>>122/03/25(金) 22:05:48
- 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:06:38
- 8>>122/03/25(金) 22:07:35
- 9>>122/03/25(金) 22:09:06
- 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:09:23
俺…クリスタルハートの横にジャイアントオーガ置くのが夢なんだ…
でも素材がサイバース×2かぁ… - 11>>122/03/25(金) 22:09:57
- 12>>122/03/25(金) 22:11:50
- 13>>122/03/25(金) 22:12:45
《重力幻影》
通常罠
このカードはバトルフェイズにのみ発動できる。
①:このターンに戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた地属性リンクモンスター1体と、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
自分フィールドに「Gゴーレムトークン」(サイバース族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚した「Gゴーレムトークン」の守備力は、
対象の墓地のモンスターのリンクマーカーの数×800アップする。
さらに、この効果で特殊召喚した「Gゴーレムトークン」がモンスターゾーンに存在する限り、
対象の相手モンスターは、攻撃力が「Gゴーレムトークン」の守備力分ダウンし、「Gゴーレムトークン」しか攻撃できない。 - 14>>122/03/25(金) 22:13:45
- 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:15:50
このデッキロックアンカー出さないと始まらないよな
アニメだとどうやって出してたっけ…? - 16>>122/03/25(金) 22:18:38
相性の良さそうなカード①
サイバネット・マイニングはサイバース族なので当たり前のように相性がいい
あとはまだ出ていないが地属性なのを利用して春化精も相性良かったりする
YU-GI-OH.jp『遊☆戯☆王』に関するあらゆる情報をどこよりも早くお届けするニュースサイト。『OCG』の新商品情報、『デュエルリンクス』のアップデート情報、アニメ『遊☆戯☆王SEVENS』の最新情報を公開yu-gi-oh.jp - 17>>122/03/25(金) 22:19:26
- 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:20:51
- 19>>122/03/25(金) 22:21:32
- 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:26:43
メインデッキのモンスターの数が少なすぎる…
- 21>>122/03/25(金) 22:26:59
- 22>>122/03/25(金) 22:31:39
- 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:31:49
場にロックハンマーから
トークン生成→トークン2体でスタバンメンヒル→ロックハンマー蘇生→スタバンメンヒル+トークンでドルメン→ドルメン+ロックハンマーでクリスタルハート→クリスタルハート効果でドルメン蘇生まででクリスタルハートとドルメンの相互リンクの布陣は作れるな - 24>>122/03/25(金) 22:37:29
プロキシでやってみた感想も書いとく(一人回しなので適当)
①ロック・ハンマーを出せるかが肝。出せれば一騎展開できるが無効とかさせたらキツイ
②クリスタルハート+ドルメンの相互リンクは悪くないが案外もろい
③手札増量とかの手段が汎用とかに頼ることになるし、アドを取る方法が乏しい
④ロックハンマー以外のルートだとクリスタルハートを出すのが辛い。クリスタルハート以外は地属性縛りなので地属性デッキに混ぜれば行けるが - 25>>122/03/25(金) 22:42:51
俺が欲しいと思ったOCG盛り効果
①ロック・ハンマーを出しやすくする
手札に来てしまったロックハンマーをなんとかしないといけないのが辛い
ロックハンマーにトークンを出す効果を使った後にサイバース縛りを付けていいからサイドラ効果当たりの特殊召喚効果は欲しい所
②クリスタルハートを簡単に出す方法と効果の活用
クリスタルハートだけ「サイバース族モンスター2体」なのが地味に困ったりするので簡単に出すためのカードとか手段が欲しい
あとGゴーレムカウンターを除外してのせる効果をどれかにつけるとか
長々と語ったが前書きは以上で
皆のアイデアをお願いします - 26二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:55:55
メインモンスターが少なすぎて困る説
まずは混ぜることを考えないとダメだな…… - 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:30:44
コンセプトは分かるけど、いかんせ強さがね
- 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:36:59
素材指定がテーマ名縛りになってないからまだ希望がある
- 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:42:49
ハイドライブと真逆の悩みを抱えてて草
- 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:04:59
アースは自分から後攻を選択する変わったデュエリストだったはずなので後攻で有利になるようなデッキにしたい