ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十二層

  • 1旅好きエルフ<春風>21/09/15(水) 17:55:35
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十一層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46369/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/37037/脳内設定スレ脳内スレ・次スレは>>…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/※スレ立て時点での現行ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固め…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    ・次スレは>>185

    ・スレ立ては「その他話題」

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    この木の名前は――――

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:14:30

    建て乙です

  • 3苦節十数年のエルダーリッチ21/09/15(水) 18:18:42

    (立て乙です。前スレ200やったぜ)

  • 4猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 18:18:45

    たて乙ですー

  • 5完無印21/09/15(水) 18:19:42

    (立て乙だ。)

    酸いも甘いも心の若さの証だな。
    羨ましいぞ。

  • 6アルラウネに絡まれ隊21/09/15(水) 18:22:10

    〈立て乙です!〉
    世界樹の守護者って何渡したら喜ぶのかなぁ…美味しい食べ物とか?

  • 7蛇眼のメデューサ21/09/15(水) 18:30:03

    (立て乙です)

  • 8地底湖の渚21/09/15(水) 18:30:21

    立て乙

    1位というのはそんなに強いのか
    今何やってるのかな?

  • 9地底湖の渚21/09/15(水) 18:37:07

    >>6

    自分が欲しい物を贈るのが贈り物の基本らしい

    アルラウネの蜜壺とかどうかね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:44:28

    >>6

    世界樹の守護者なら、物を贈るのはあまり意味がないな……あいつら自体は世界樹を守るための機構みたいなものだから

    まず、自分の目的が邪悪でないこと、その目的が自分にとってどれほど大事か……などを伝えるんだ

    そうすると、恐らくは何らかの形で試練が与えられる。そしてそれを突破し『勇者』として認められれば、褒賞として望んだものが与えられる……という流れが最も正道かな

  • 11猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 19:03:01

    迂闊に使うと張り飛ばされそうな商品ならいっぱいありますが…

    んー、渇れない愛に自信をお持ちなら、感情を注いで育てる花とかございますよ。

    育てた結果恋心を吸われ尽くして破局したカップルが続出したとか、
    愚痴を吐き出してたらおぞましい呪花が咲いたとか、
    複数育てて心が死んだかのように無感情になってしまった人がいるとかで
    うちの商品の中ではだいぶいわく付きの代物ですが。


    そもそもこの花の種、この世のものじゃなくて、思念生命体が暮らす異界「思念の海」のものなので、だいぶ必要な感情量がアレなんですよね。

    あと、見てくれが綺麗でも、アルラウネさんの美的観念が、異界の花をどう見るかもちょっと保証しかねます。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:12:21

    (今更なんだけど一位が最強設定すぎて触れにくい気がする)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:16:16

    >>12

    (まぁ言ってしまえば困った時のデウスエクスマキナ枠だからそれくらいが丁度良いかも)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:26:49

    (最強の銀河剣士でも絶対防御とは引き分けにしかならないみたいな設定もあったし、めちゃくちゃ最強!!って訳じゃないけど、チームとしては対応力SSSなんだろうなと勝手に思っている。だから何があっても何とかなっている。)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:50:51

    世界樹ねぇ…ちょっと前にドラゴンもどきが荒らし回ってたな。それ原因で警戒が強化されてたりしないか?

  • 16匿名のギルド運営委員K21/09/15(水) 19:51:15

    (まあ>>13の言う通りデウスエクスマキナ枠にした方が良い気がしてたんですが却って触れづらい形ですよね…うーむ悩ましい)

    (まぁ>>14のように相性の話もあるし《銀河剣士》君も言い方アレですがトップパーティの内の一人に過ぎませんからね)

    (1位としての説得力が落ちない程度に各々好きに設定盛ってければ良いのかなと)

  • 17初級冒険者少女21/09/15(水) 19:53:29

    何とか、帰ってこれ……ました。

  • 18猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 19:58:28

    おかえりなさいましー。
    何かすっごいダンジョンで鍛えてもらったとか?

  • 19初級冒険者少女21/09/15(水) 20:11:45

    今日は無限牢獄中層最下部の陣 地獄商店街から、街まで走破しました。
    中層を抜けるまでは、師匠や先生の手伝いみたいな感じだったんですが……。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:15:49

    もうそろそろ、飛空艇の大編隊がカザフの街の上を通過するらしい
    飛行鬼たちがやんややんやと宴を始めたよ
    ここは魔法も何もない世界由来の街らしいな
    面白い取り合わせだし、少しばかり腰を据えて見てみようと思う

    恐ろしい体験を踏破した人々の努力の賜物が見られるなんて喜ばしい瞬間は胸に良い

  • 21アルラウネに絡まられ隊21/09/15(水) 20:16:56

    >>9

    この十数年で貰えた蜜は1匙分だけだよ。蜜壺かぁ…いつか貰える日が来るといいなぁ


    >>10

    …改めて考えると怒ってる女の子へ誠意を示す為とかめっちゃ不純だよな。まぁだからといって嘘を吐くつもりはないけど!殺されなきゃ御の字くらいの気持ちで行くか!


    >>11

    興味はあるけどやめとくよ。他の花に愛情を注ぐとか浮気みたいでなんか嫌だし。…まだ付き合ってすら無いけどね!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:19:22

    >>21

    おう、頑張れよ。まあ世界樹に対する害意さえなけりゃ殺されることはないさ。

  • 23完無印21/09/15(水) 20:21:59

    我らが一族の《初代様》より【眼薬】を頂いた。

    視るからにどす黒いが...使っても大丈夫だろうか? 左目の魔眼を《開眼》させるのに良いと手紙に書いてあるが...

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:24:33

    >>23

    どす黒い液体、最近スレで見た覚えが……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:26:30

    まあどす黒い液体自体はありふれてるものだからなあ
    俺の血だってそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:28:27

    >>25

    黒血の方ですか?

    さては魔女に弄られましたねアナタ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:31:44

    >>26

    いや…コーヒーばかり飲んでたらこうなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:32:04

    >>27

    そうはならんやろ…

  • 29完無印21/09/15(水) 20:34:41

    この眼薬の主成分は《神の干物》を融かした物か。 
    どうやら初代様直々に神を加工して作って下さったようだ。 ...感謝せねばな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:36:57

    >>29

    格にもよるけど神殺しの上で加工ってスゲーな。

    初代様、何者?

  • 31匿名のギルド運営委員K21/09/15(水) 20:38:28

    うーむ…このところ起きてる問題、いくつか人為的っぽいのが気になるよね…
    “神隠し”事件とか、王国の外の被害人数までカウントするとそろそろ100人超えるし、先日の“クリフォト漏れ”騒動だって…不穏だなぁ

  • 32初級冒険者少女21/09/15(水) 20:43:11

    >>19

    上層を隅々まで回って、無限牢獄を抜けたら、街まで走ってきまたした……。

    疲れた……。

  • 33完無印21/09/15(水) 20:44:42

    >>30

    初代様自体はただの人間だ。


    ある極東の島国に存在した八百万の神と渡り合った人物だがな...

    何故あれほど強いのかは解らぬ。

  • 34匿名のベテラン冒険者G21/09/15(水) 20:48:14

    >>29

    許可なく《神種》へ干渉する事案ってかなりの禁忌だった筈だが

    そういうの“掲示板”でオープンにして良いものなのか?…いや、今更か…うむ

    ……思ってる以上にここかなり治安悪いのでは…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:49:11

    >>31

    そういやあったな神隠し…すっかり忘れてた。

    なんか狙われてる人達に共通点とかあるの?ていうかこの国の出来事だっけ…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:51:47

    >>34

    つっても極東の島国の話だろ?そっちの管轄で許可取ってるかもしれないし…

    良くも悪くも、この掲示板だけで判断はできないぜ

  • 37悪魔21/09/15(水) 20:52:09

    神隠し…知り合いのやつがここ数日姿を見せねえのももしかしてそれか?

  • 38完無印21/09/15(水) 20:53:38

    >>34

    此方と「あちらの世」では法が異なる故、申し訳ない。 次からは初代様にも通達しよう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:54:22

    >>34

    元討伐対象とか現討伐対象候補が跋扈してる所だからなここ。治安の良し悪しはともかく危険地帯ではある。…偶々とんでもない情報がポンと出たりするし。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:00:17

    >>28

    たぶん怪人だろな

  • 41完無印21/09/15(水) 21:02:30

    (此方では《神種》への干渉は禁忌なのか)
    (......初代様には極東から出ないよう頼もう)

  • 42初級冒険者少女21/09/15(水) 21:02:31

    あ、〈白銀〉さんいらっしゃいますか?

  • 43怖いの大好き21/09/15(水) 21:02:31

    >>37

    …こう言っては難ですが堕天使、悪魔と繋がりのある人間って「神」からすると攫ってしまってもおかしくはなさそうですよね。


    まぁ神隠しの主犯が神である事態なんて滅多に無いのですが。堕天使さんはともかく、貴方と距離を置いてるだけなのでは?

  • 44生態観測所 職員21/09/15(水) 21:04:35

    “クリフォト漏れ”なる現象に関しては、この近辺で発生した場合
    【王立総合学術院】の敷地を避難所として開放する、と決定がありました。

    勿論ギルドの方で対応出来るのであれば、それに越したことはないですけどね……
    個人的には院長が備えていて下さることが頼もしすぎて、なんの憂いも無く研究できるのがありがたいです

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:05:05

    神の定義が複数あるから何とも言えん
    祖竜だって神格級存在だし

  • 46おっぱいエルフ21/09/15(水) 21:06:36

    >>39

    物騒ですわね

  • 47ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/15(水) 21:07:35

    ………………


    (※ギルドが禁忌と定めているわけでもなく、ギルドの不利益になる訳でもないので静観中)

  • 48魔物使い♀21/09/15(水) 21:07:36

    ネッシー…古代種の海竜、なるほど…『ネス湖』?…
    ふぅん、火に弱い・即死攻撃・魔法能力…

    なんであんな化物が月珊瑚の入江なんて穏やかな処に?…考えても仕様がない、ネッシーが彼処にいる間に決着をつける…!

  • 49塩漬け狩り21/09/15(水) 21:08:04

    >>32

    総仕上げだったからな。


    >>46

    ダンジョンマスターさえ出入りする掲示板だぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:09:06

    >>46

    そうだね 貴女の事だね

  • 51おっぱいエルフ21/09/15(水) 21:10:04

    >>44

    院長はとても良い方ですわよね

    やはり聖人君子であるべきだと思いますわ

    上に立つ者がただ年嵩だというだけで年功もあると結ぶのは間違っていますもの

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:10:08

    このレスは削除されています

  • 53熱剣士21/09/15(水) 21:11:08

    >>51

    …………。

  • 54魔物使い♀21/09/15(水) 21:12:09

    もう6年も悪魔連れ歩いてて最近大天使を天界から攫った私が狙われて無いのだし、悪魔憑きさんの事にそういった動機は絡まないんじゃ無いかな?

  • 55匿名のベテラン冒険者G21/09/15(水) 21:13:22

    >>45

    宗教的な『神』と学術的な《神種》では捉え方も違うだろうしな、王国は《神種》基準を採用してるらしい

    更に実際は学問分野の中でも専攻学によって《神》の分類基準が異なるのでややこしいという話も聞いた

    その辺の解釈違い問題は、元を辿れば“本来は違う世界の住人”であった事が大きいのだろう

    つくづく歪んだ現象だ、衝合などというものは…

  • 56魔物使い♀21/09/15(水) 21:14:31

    よし、準備は完了…!
    行くよ、我が【金剛石の騎士】

  • 57熱剣士21/09/15(水) 21:15:13

    >>56

    応援は不要か?

  • 58おっぱいエルフ21/09/15(水) 21:15:43

    >>50

    長く生きればスレ違いもありますわよね

    袖の縁とも申しますけれど、こうしてここに至るまでには千難万興が人にはあるもの

    結果的には討伐されてないのですから私は恨みもしていませんのよ

  • 59完無印21/09/15(水) 21:15:56

    >>55

    成る程、世界単位での【定義の誤差】故か。

    それならば納得出来る。

  • 60旅好きエルフ<春風>21/09/15(水) 21:16:37

    "神"……ねえ……
    あんなの、ロクなもんじゃないよ

  • 61英雄登竜門21/09/15(水) 21:17:34

    私、一部の地方で〈戦女神〉って呼ばれてるわよ?

  • 62魔物使い♀21/09/15(水) 21:19:03

    >>57

    必勝を期した構えだけど…何かの時には後始末をお願い出来ます?

    あの美しい入江を竜一匹のために更地にするのは惜しいもの

  • 63ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/15(水) 21:20:15

    【ギルド速報】

    『金剛石の洞窟』にてダイヤモンドドラゴンが確認されました。Aランク以上の冒険者のみクエストを受注できます。

    クエストの内容について詳細を聞きたい方は、ギルド受付まで起こしください。


    (極東というギルドからしたら管理外の場所で誰が何をしようが、そこで起きた事が所属する冒険者にとって利益になるのであれば静観する姿勢)

  • 64熱剣士21/09/15(水) 21:20:53

    >>62

    了解した。【月珊瑚の入江】だな。今から向かう。

  • 65おっぱいエルフ21/09/15(水) 21:21:35

    >>53

    別に個人を攻撃する意図はありませんわよ?

    もちろん、業火ですとか、春風ですとか、幻冬ですとか、近衛ですとか、開豁ですとか、法壊ですとか…………そんな方々を揶揄する意図なんてありませんの

  • 66熱剣士21/09/15(水) 21:22:18

    >>65

    語るに落ちてないか?

  • 67完無印21/09/15(水) 21:22:23

    >>63

    《白銀》殿、一つ聞いても宜しいだろうか。

    実は貴殿と古き日に初代様と逢ったと耳にしたが...定かなのか?

    美人だったと酒の席で初代様が豪語していたのだが...

  • 68魔物使い♀21/09/15(水) 21:23:16

    >>64

    お願いね


    …さあ、リベンジマッチと行きましょうか!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:23:38

    >>58

    まぁ貴女からしたら願いに応えてただけだもんな。むしろ悪いのは人間と言ってもいい。…そう言ってくれて助かるよ。本当に。

  • 70おっぱいエルフ21/09/15(水) 21:24:04

    >>66

    …………分かりかねますわね?

  • 71旅好きエルフ<春風>21/09/15(水) 21:25:09

    >>63

    ダイヤモンドドラゴンか、久しぶりに狩りに行こうかな

    尻尾のお肉が美味しいんだよ……ふふふ


    ……あれ、そういえば私ってAランク以上なのかな?

  • 72熱剣士21/09/15(水) 21:26:02

    >>70

    僕は無言だったのに、それを勝手に解釈してわざわざ例を並べ立てたというのは、自分がそう思っているということでは?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:27:03

    >>72

    お前強いエルフに噛み付かないといけない病にでと罹患してるのか??

  • 74ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/15(水) 21:27:26

    >>67様。そのことについて興味があるのであれば、前に禁書指定を受けている日記……もとい本を勝手に外部に持ち出し解読したお方に聞くとよろしいかと思われます。

    おそらく私については全て調べられているはずです。

    あそこまで彼が偽装できるとは予想外でした。

    ……本当に厄介な方です。

  • 75完無印21/09/15(水) 21:29:20

    >>74

    ...了解だ。

  • 76匿名のギルド運営委員K21/09/15(水) 21:30:12

    >>35

    それが…今の所共通点ゼロなんですよね…傾向としては一般人の割合が多いかな

    日を追うごとに行方不明者の報告は増えていて、昨日からは王国だけでなく他国(レウネシアやソワスレラ、極東)でも似た事件が起きてるようで…

    メディアは“神隠し”なんて騒いでますけど、多分これ誘拐事件の類だと踏んでます

    しかし人探しにおいて我々がここまで苦戦したのは初めてですよ全く…頭痛薬飲もう…

  • 77熱剣士21/09/15(水) 21:30:55

    >>73

    〈春風〉殿のことは魔法剣士の先達として尊敬している。

    「ちんちくりん」呼ばわりは、言わば発破の様な物だ。ちゃんとして欲しかったからな。

    今考えれば、ただ願望を押し付けただけだったな。

    反省している。

  • 78初級冒険者少女21/09/15(水) 21:32:02

    >>74

    あ、白銀さん。

    絵描きさんから、私宛てに待つ預かってないですか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:33:53

    …白銀ちゃんってあくまで広報部だよな?なんかギルドの相談窓口というか、なんでも屋さんみたいな働きぶりだよな。

  • 80四尺21/09/15(水) 21:37:10

    階梯が上がった副反応が出たぞ!
    なんか赤子をあやすのが一瞬だわ!
    泣く子もしゃぶる指になっちまったようだな……

  • 81ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/15(水) 21:37:26

    >>71様は『冒険者へ復帰した』という形ですので、ランキングはランク外となりますが冒険者としてのランクは、冒険者を続けていた時代のままとなっております。


    >>75様。ついでに彼に質問をしていただけると助かります。

    何故『感情』による支配を避けることが出来たのかが、私には理解できませんでしたので。


    >>78様。既に届いております。4番窓口にてお受け取りください。係りの者には優先的に対応するように予め伝えておりますので、直ぐに済むと思われます。

  • 82初級冒険者少女21/09/15(水) 21:38:14

    >>81

    ありがとうございます!

  • 83絶壁21/09/15(水) 21:39:01

    >>80

    それ関係ありますかねー?

    教会ちゃんと通ってますー?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:39:13

    このレスは削除されています

  • 85旅好きエルフ<春風>21/09/15(水) 21:39:46

    >>81

    ……どれぐらいだったかなあ

    まあいいや。その口ぶりなら問題ないんだろうし、金剛石の洞窟に向かっちゃおうかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:40:26

    >>76

    他国はともかく、極東の神隠しは「テングの仕業でござるな!」って極東生まれの斥候が言ってたな。向こう特有のジョークっぽいけど。

  • 87魔物使い♀〈ここだけSS形式〉21/09/15(水) 21:40:55

    月珊瑚の入江。
    夜闇に静かな波音を響かせる光景を破るモノが二つ─
    水面から鎌首をもたげる古の海竜と、水面に立つ明らかに魔法の力を宿した鎧兜の騎士。
    騎士の纏う鎧兜、剣と楯には見事な意匠が施され大粒のダイヤモンドが埋め込まれている。月明かりを受けてダイヤモンドが煌き──決戦が始まった。

    騎士が滑る様に水面を駆け─海竜の顔面を楯で殴り付け、流れる様に広刃の長剣で斬り付ける!
    海竜も負けじと呪文を唱えブレスを吹き付け…気付く。この騎士は魔法への高い耐性とブレスへの備えをしている。
    ニヤリ、と海竜は嘲笑う…その程度で理由に挑む浅薄さとそんな獲物が見事な宝を運んで来た幸運に。巨大な口を開け竜は騎士に噛みつこうと試み…易易と躱される。
    (※長くなるので分けます)

  • 88おっぱいエルフ21/09/15(水) 21:41:32

    >>76

    似たようなことが私の幼少の砌にもあった気がしますわ

    あの時は未解決なままだったかしら?

    大人たちがずっと苛立っていたので覚えていますの

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:43:32

    >>77

    おっぱいエルフについては?

  • 90四尺21/09/15(水) 21:46:52

    >>83

    教会付属孤児院で待たされてる間にシスタークロインの株上げ目的で赤子を看てたら発覚したんだわ

    なんか俺の周りにいる赤ん坊だけ妙に安眠で、物は試しにってことでギャン泣きのリザードベビィをあやして欲しいと言われて抱こうとしたら齧りつかれた……

    口ん中あったけェ

  • 91四尺21/09/15(水) 21:49:52

    これがイクメンってやつかァー

  • 92完無印21/09/15(水) 21:50:04

    >>81

    了解した。聞いておこう。

  • 93おっぱいエルフ21/09/15(水) 21:51:02

    >>89

    気にしていませんわ

    でも、お心遣いありがとう存じます

  • 94熱剣士21/09/15(水) 21:51:55

    >>89

    なぜ胸にこだわってるんだろう、と。

    人のこだわりは人それぞれと理解しているが、なぜ胸なのか、と。

    納得はできていないな。

    そもそもあれはただの脂肪だろう?

  • 95魔物使い♀〈ここだけSS形式〉21/09/15(水) 21:54:43

    >>87

    海竜は目を剥き、構えるより前に騎士の反撃が襲う。

    楯で剣で小手で脚甲で、何度も撃ち込む。

    海竜は咆哮と共に魔法の護りを纏い反撃を試みるがやはり騎士に躱され、反撃を受ける。

    苛立った海竜は海中にその巨体を沈めると騎士の足元からその身体を丸呑みにする。あとはその強力な胃液で獲物をじっくりと嬲るだけの話─勝利を確信した時、臓腑から忌まわしい言葉が響く─「「「ティルトウェイト」」」

    海竜の身体が内側から裂け、眩い輝きが夜の入江を照らす!

  • 96魔物使い♀21/09/15(水) 22:00:14

    ありがとう、流石は金剛石の騎士ね
    それにしても呆れた生命力ね…内側から焼かれてまだ息が有るだなんて…
    (※SS終わり、通常進行に戻ります)

  • 97熱剣士21/09/15(水) 22:00:42

    >>96

    終わったみたいだな。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:01:45

    (紹介したデータを熱く戦いに組み込んでくれているので感動している)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:02:51

    >>76

    …神隠しって、女性に関してはメデューサさんが連れてったとか無いよね?あの人女の子好きとか言ってたような…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:04:29

    >>99

    あの人ならたとえそうでも帰りたいっつったら送迎までしそうだし違うんじゃないか

  • 101絶壁21/09/15(水) 22:05:45

    神隠しですかー。
    ヴィルデ・フラウでも出ましたかねー?

  • 102魔物使い♀21/09/15(水) 22:06:58

    >>97

    ええ、お陰様で…

    本当は消し炭にするつもりだったのに原形を留めてるのは驚きね、ギルドには報告しやすくなったけど


    >>98

    (素晴らしいモンスターの紹介ありがとうございます!コッズシリーズでゴリ押しという身も蓋もない展開に反撃描写が挟めて私も楽しかったです!)

  • 103熱剣士21/09/15(水) 22:09:29

    >>102

    僕は見ていただけだ。

    見事な手際だった。

    解体は手伝わせて貰う。


    (剣を抜いて、解体に取りかかる)

  • 104霧の悪魔21/09/15(水) 22:10:11

    >>99

    アレが人に向けるのは純粋な好意だろうよ。もし違うならバザーの際に私の娘は攫われていたさ。


    …友愛の味を知った魔物が歪むのは良くある話だがな。掲示板の反応を見る限り、そう成る可能性は少ないが。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:11:09

    >>101

    何それ?

  • 106完無印21/09/15(水) 22:11:21

    《隠し》なら我ら一族の得意分野だが...
    流石に無差別にはせぬ。

    神隠し事件...謎が深まるこの上無しだ。

  • 107魔物使い♀21/09/15(水) 22:13:16

    >>103

    ごめんなさい、解体はお願いするわ…騎士と同調してた影響で酔った…うぅ


    >>99

    無い無い、あの娘はむしろ悪い人間に騙されないか心配される側

  • 108絶壁21/09/15(水) 22:13:17

    >>105

    妖精の一種ですねー。

    パッと見はエルフみたいな美麗な見た目をしていて、子供好きで有名な妖精さんですー。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:16:24

    >>108

    メデューサさん、みたいなもん?

  • 110絶壁21/09/15(水) 22:22:17

    >>109

    あの方と比べると問題がありましてー。

    確かに愛情深く、親切で優しい心の持ち主たちで、尚且つ家庭的な妖精なんですがー。


    気に入った子供がいれば自分たちの世界である妖精界へ連れ去ってしまう悪癖を持ってましてー。

    要するに大変なお節介好きなんですねー。


    しかも、本人たちはそれが子供たちにとっての一番の幸せに繋がる行為だと信じて疑ってないですよー。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:23:53

    このレスは削除されています

  • 112熱剣士21/09/15(水) 22:24:32

    >>107

    ゆっくり休むといい。


    (解体を続ける)

  • 113旅好きエルフ<春風>21/09/15(水) 22:24:51

    (仕留めたダイヤモンドドラゴンを丸焼きにしてバリバリ食べている)
    (金色のガ●シュみたいな感じで)

  • 114苦節十数年のエルダーリッチ21/09/15(水) 22:25:10

    ついに見えてきた、世界樹!
    近くで見ると本当に大きいですね。真下なんて樹の壁しか見えないでしょう。
    あともう少しだ、頑張るぞー!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:27:28

    >>113

    美味しいのか……?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:29:38

    >>110

    善意で厄介なことする奴か。

  • 117匿名の情報屋R21/09/15(水) 22:30:38

    >>115

    硬いのは皮に生成されたダイヤ型構造の炭素殻だけで、中の肉は旨いって聞いた事あるけどな

    いやでも効果音的にこれは皮ごとイッてるな…

  • 118回復術師21/09/15(水) 22:30:39

    >>113

    (こっそりと転移でやってきて魔界唐辛子の圧縮粉末を振りかける)

    (わざわざ塩を振るおじさんのようにサングラスをかけながら)

    (そして近くの岩場に隠れる)

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:30:42

    >>115

    てか、素材が……。

  • 120旅好きエルフ<春風>21/09/15(水) 22:35:30

    >>118

    (気づかずに食べ進めている)

    (……「なんか味違うな?」と思いながらも普通に食べてしまった!)

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:35:54

    >>118

    (ジュララララ!ってなる奴だこれ…)

    (金色のガッ●ュ感)

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:36:45

    (耐性の方が強かった…)

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:37:47

    (もしくは何でもおいしく食べられるバカ舌)

  • 124学者護衛メインの冒険者21/09/15(水) 22:38:10

    そっちもダイヤモンド系のモンスター出てたんだな、こっちはダイヤモンドクラブが出てきたぜ

  • 125回復術師21/09/15(水) 22:39:12

    >>121

    (いやいや彼女は辛いものもそこそこ好きだと言ってたし、怒られることは無いさ。)

    (わざわざ魔界唐辛子一つ一つを空間操作で極小サイズにまで圧縮したものを用意したんだ。)

    (ほら、こんなにも喜んでるじゃないか!!)

  • 126魔物使い♀21/09/15(水) 22:40:05

    …今夜はダイヤ祭りなの?偶然の産物って怖いなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:40:34

    >>125

    すぱーんすぱーんすぱーん

    (背後にハリセンを持った触手が現れてしばきまわす)

  • 128猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 22:44:39

    祭りでいいんでしょうか、あれ
    (触手がかかれたハリセンを持ちつつ)

  • 129匿名のギルド運営委員K21/09/15(水) 22:45:51

    >>110

    子供の被害報告件数は今のところ2、3件しか無いですから可能性低そうですね…いやしかし本当にランダムだなぁ、意図的な目眩ましも何人かいそう

    “掲示板”の過去レス漁ってみたら何か有力な情報挙がってないかな…

  • 130回復術師21/09/15(水) 22:48:17

    >>127

    っ!?


    ……ああ、気付けのハリセンか……なるほど、冷静になれた。

    やはり4000回ぐらいイタズラ被害を受けてきた彼女にはもう通用しないね……うん。


    やはりシンプルに行くべきだな!!

  • 131熱剣士21/09/15(水) 22:48:59

    >>126

    解体、終わったぞ。

  • 132完無印21/09/15(水) 22:49:56

    >>129

    《隠し》が空間隔離系統の術なのか物理的な誘拐なのか手段も特定出来ぬとなると此れはまた難儀だな。

  • 133おっぱいエルフ21/09/15(水) 22:51:16

    私、今は世界を揺るがす虹蛇の捜索のため海底にあるというポッカリ穴なるものを探しているのですけど、どうも海底というのは穴だらけのようですわね……
    これが全て虹蛇の通った跡、ということはないでしょうし、ダンジョンというのは地上より海中のほうが圧倒的に多いのかもしれませんわ

    開闢と終焉をつなぐ深淵なる大いなる蛇…………
    その脱皮は新たな世界の土となるのですって
    期待が高まりますわよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:55:13

    4000回被害受けてるの不憫すぎる…

  • 135猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 22:57:49

    さて、世の中にはコメディアンになりたくも、なかなか運命の相方に会えない方や、宴会の隠し芸に一人じゃバリエーションに困る、という方もいらっしゃるとおもいます。

    そんな時にお薦めなのがこの「突っ込みてんたくん」です。とあるさみしがり屋の闇の住人が親しみを持ってほしいと開発したこの品。これで自分をひっぱたくだけで、彼の分体である触手が現れて、ハリセンを持たせればツッコミをしてくれます。さっきみたいに。

    これは危険性のないジョークグッズですのでご安心。帰ってもらうときはこのように一礼して、もう一度頭を叩けばOKです。

  • 136初級冒険者少女21/09/15(水) 23:00:56

    >>135

    それ、いります?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:02:43

    買わない……だと。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:04:09

    あ……春風さん気づいたみたい。


    一瞬でみじん切りにされてる……

  • 139魔物使い♀21/09/15(水) 23:06:34

    >>131

    ぅ…ありがとう…う…ふぅ…

    うん、身体を内側から焼いたせいでろくに残ってなかったまね

  • 140蛇眼のメデューサ21/09/15(水) 23:08:41

    何故に我が神隠しの犯人と疑われている…。
    人間に興味があるのは事実だが、そんな下衆なことはする気にもならん。
    …まぁ、おなごの方が好みではあるがな。










    (えぇ…何で私が神隠しの犯人だって疑われてるんだろう…)
    (人間たちとは仲良くしたいですけど、そんなことまでしませんよ)
    (同性の友達が欲しいのはホントです)

  • 141おっぱいエルフ21/09/15(水) 23:09:33

    なんか凄い所に来てしまいましたわ
    多様な神殿や教会、城址、砦、高層建築物が交錯するように混ざっている前衛的なデザイン……
    分かりますわよ、これが海の流行なのでございましょう?
    巨大な像の胸あたりから伸びた尖塔なんかはメタファーが込められていそうですわ

  • 142おっぱいエルフ21/09/15(水) 23:10:58

    >>140

    人は知らぬものを勘違いしたりするものですわよ

    あまり気を落とさないでくださいまし

  • 143熱剣士21/09/15(水) 23:11:20

    >>139

    この手のは外側だけでも、それなりの価値がある。

    そもそも、金目当てで討伐したわけではないのだろ?

  • 144猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 23:11:45

    >>136

    まあ、あくまでもジョークグッズですので冒険にはあんまり役にたちませんね。

    とはいえ、日常のふとした楽しみも、精神の安定にはいいんじゃないでしょうか!


    とはいえ、これは彼の分体なので、いかんせんセンスが彼基準というか。

    ひっじょーに笑いの沸点が低いらしく、お任せにすると大抵、誰がよんでもやたらにしばきまわされてしまうことになっちゃうんですね。


    というわけであんまり普及しなかった品です。400Gとなっております。

  • 145完無印21/09/15(水) 23:12:53

    国に住む者全員に【印】を結び常時監視すれば
    神隠しの原因究明に一役買えそうではあるが...

    思い切りプライバシーに踏み込んでしまうな。
    故にナシか。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:13:15

    >>140

    むしろ人徳が有ったお陰で容疑者から外れた節があるよ。大体の意見が君を援護しているからね。

  • 147おっぱいエルフ21/09/15(水) 23:15:09

    大きなお顔ですわね〜
    頭蓋骨だけで50mはあるのかしら?
    ここまで立派なドラゴンの遺骸は珍しいですわね
    なのに周辺に他生物のコロニーがないのは気になりますわね……

  • 148おっぱいエルフ21/09/15(水) 23:17:22

    >>145

    やってしまって宜しいのではなくって?

    対抗したい者は勝手に抵抗するでしょうし、できない者こそ危険なのですから

  • 149魔物使い♀21/09/15(水) 23:19:30

    >>143

    そういう物なの?


    …ま、失敗した仕事のやり直しが目的なのは事実だけどね

  • 150完無印21/09/15(水) 23:20:43

    >>148

    可能では有るのだが「ある者」に目を見張られているのでな。やはり遠慮しておこう。

  • 151匿名のギルド運営委員K21/09/15(水) 23:20:48

    >>145

    …実は…(あんま言うべきじゃないけど!上に怒られそうだけど!)似たような手法は一回此方で試しました…

    途端に他国で被害報告が挙がったので…恐らく見破られましたね(汗)。もしくは内通者か…?

  • 152蛇眼のメデューサ21/09/15(水) 23:25:06

    >>142

    >>146

    ……………。あぁすまない、少し呆けていた。

    数百年前は、我の名前だけで人間たちは恐れ、忌み嫌っていた。

    だが時が経てば、人間も変化するのだな。

    …何やら胸の奥底がむず痒い。今日は帰るとしよう。









    (……………。あっ、ごめんなさいボーッとしてました)

    (昔は私の名前を聞いただけでも皆怖がってました)

    (けど、今は違うみたいですね)

    (うぅ…何か泣きそう…。とりあえず今日は帰ります)

  • 153完無印21/09/15(水) 23:25:16

    >>151

    成る程...

    思い付いた事は既に行われているとは良く言ったものだ。素人考えでは流石に看破されてしまうな。

  • 154生態観測所 職員21/09/15(水) 23:26:39

    まあ全国民を対象にする場合、『ギルドの独断』という良くない印象を残すことになりますから、王国に事前に話を通して、形だけでも『王国政府から委託されてやった』とした方がスマートでしょうね……

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:29:52

    思ったんだけどさ、どう考えても王国とギルドって戦力違いすぎるよな。
    いや、だからなんだって話だけど…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:30:07

    無差別に連れてってるってのが面倒なポイントだよな。狙いが分かれば対策は練りやすいのに。

  • 157旅好きエルフ<春風>21/09/15(水) 23:30:12

    とりあえずギルドに納品する分は残った角と……あ、卵もあった。これも拾っていこうかな
    ……ん?卵?こいつらってこんなところに営巣するんだっけ……

  • 158熱剣士21/09/15(水) 23:31:24

    >>149

    納得の行く成果が得られたのならそれでいいと思う。

    納得は理解に勝る。

  • 159悪魔21/09/15(水) 23:32:01

    >>43

    俺が嫌われてるのは確かにそうだが、孤児院や教会の連中に言わずにどっか行くとは思えねえんだよなあ

    マジでどこ行ったんだあいつ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:34:43

    >>159

    この知り合いさんが神隠しに遭ったなら、痕跡を辿れば犯人に繋がったりしない?…惜しいな。ちょっと前なら完無印さんの印で追えたかもしれんのに。

  • 161猫耳娘(シャム猫)21/09/15(水) 23:36:33

    知り合いさんに嫌われてるとかでなければ「心の扉」つかうって手もありますが

  • 162塩漬け狩り21/09/15(水) 23:41:22

    >>155

    つっても俺ら国の依頼とかも普通に受けてるから、国の戦力っちゃ戦力だぞ?

  • 163回復術師21/09/15(水) 23:46:24

    >>157

    いいや、普通ならありえないよ。


    ……おっと、顔を見た瞬間斬ろうとするのやめて欲しいな。

    それに、「うわ、出たよ」見たいな感じで露骨に嫌な顔されるとちょっと悲しくなってくるよ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:46:28

    >>155

    いや国は強いぞ…ギルドの冒険者は一部の奴らが突出してるから目立つけど、国の騎士団は平均値がメチャクチャ高いからな。あと統率は間違い無くあっちの方が上。

  • 165完無印21/09/15(水) 23:48:04

    >>160

    異なる空間へ隔離されると【印】があろうと追尾は難しいやもしれぬ。

    《仙循眼》は異なる世界までは観測出来ぬ。それこそ観測者殿や初代様の方が適任であると言わせて貰おう。

  • 166生態観測所 職員21/09/15(水) 23:48:23

    個人的に知っている王国の戦力と言えば、ワイバーン空軍(ワイバーン空挺師団を含む)ですねー
    翼開長15mほどの中型種を中核としたワイバーン乗りの精鋭たち
    街の男の子の将来の夢トップスリーには入るんじゃないでしょうか

  • 167生態観測所 職員21/09/15(水) 23:54:07

    じつな生態観測所にも一人、派遣されてるんですよね翼竜乗りさん
    オルトヴィングを屋外で飛行させる際に、護衛してもらっているというか見張ってもらってるというか……

    なにより、種類は違いますが大人のワイバーンと過ごすことで、彼らのルールを学ぶことが出来ます
    結果はどうなるにせよ、独り立ちするのに充分な能力というものは獲得させるべきですから

  • 168初級冒険者少女21/09/15(水) 23:55:12

    弟や村の男の子が遊ぶ時は、冒険者ごっこか騎士ごっこのどっちかでしたね。
    たまに来てたんで、依頼を受けた冒険者さんと、巡回に来た騎士さんが。

    …………自分がなるとは思いませんでした。

  • 169旅好きエルフ<春風>21/09/15(水) 23:57:45

    >>163

    (思念書き込みなので多分普通の会話もなんかの拍子に書き込まれるって感じで)

    そう思うならもう少し大人しくしたらどうなんだ?まったく。


    ま、それはともかく……やはりおかしい、よねえ。まあ"あり得ないことが起きている"って報告するしかないけど……

    通常あり得ない位置に営巣する。……まあ、本来の生息地に何かあったって考えるのが妥当か。

    こいつらが追い立てられるレベルの"何か"。いったい何が起こってるやら……

  • 170生態観測所 職員21/09/15(水) 23:58:19

    私の故郷でも似たようなものでした
    ただ騎士や冒険者そのものではなく、その仕事で出会える多様な生物に、私は憧れてたっけ……

  • 171絶壁21/09/16(木) 00:04:28

    というかー、ギルド自体が国の管轄ではー?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:13:15

    (実際のところどうなんだろう)
    (国の直属の組織ではないけど、国に認可された組織的な感じ?)

  • 173回復術師21/09/16(木) 00:13:25

    >>169

    いいや。まだ得られる情報はあるさ。


    君が倒したダイヤモンドドラゴンの個体は、なにかおかしな点は無かったかい?

    例えば……戦っていた時に視線が合わなかったとか、異様な魔力を纏っていたとか。


    ………ああ、肉の味が違ったというのは『知っている』から言わなくて大丈夫だよ。

  • 174アルラウネに絡まれ隊21/09/16(木) 00:14:52

    準備を整えて、知り合いに転移で送って貰ったんだけど…はは、凄いな世界樹は。俺本当に生きて帰れるのかな…?

    とりあえず守護者君に交渉してみよう…ダメ元でこの美味しい果物から…!あ、ダメ?そっかー…

  • 175初級冒険者少女21/09/16(木) 00:17:14

    そういえば、この掲示板に出会って冒険者の方のイメージが変わりました。
    …………正直、もうちょっとまともかと。
    いえ、師匠とか先生とかまとも方もいるのはわかってます。

    まぁ私の村にトップランカーの方が来るはずないですよね。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:17:51

    >>172

    (多国間を国境無視して簡単に飛び回れる組織を国が認可するかな? …スパイ送り放題だし。)

    (あ、でも力のある国は王国しかないんだっけ?)

  • 177完無印21/09/16(木) 00:23:28

    形式上国の管轄にあるとしてもギルドには一部例外的存在が居る故、ギルド単体がある程度の権力を持つこともあるやもしれん。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:24:44

    正直、塩漬け狩りと絶壁の育成方法は『まとも』じゃないと思うんだけど、成り立て頃の俺ならまず心が折れる。

  • 179匿名のギルド運営委員K21/09/16(木) 00:25:45

    >>176

    (ギルドの中央基地が王国内にある事からも流石に認可はされてるんじゃないかな、各国との具体的な関係性までは一応機密事項という体は取ってるので各々自由に盛る感じで)

  • 180猫耳娘(シャム猫)21/09/16(木) 00:32:51

    冒険者も色々ですけど、冒険者に限らずともぶっ飛んだ方はいらっしゃいますから、あまり普通とは、冒険者とはなんぞやと囚われるのもゴールを見失いますよ。
    人生おもしろかるべき、です

  • 181旅好きエルフ<春風>21/09/16(木) 00:40:10

    >>173

    ああ、言われてみれば。

    あいつら、"何もおかしくなかった"よ。仮説の通りなら、"何か"があって本来の生息地から追い出されてここに来ているだろうに……その僅かなストレスすらなさそうな様子だった。だからこそ最初は違和感を覚えなかったんだ

    ……ま、ここで話しててもしょうがない。角と卵だけ持って帰って、後は専門家に任せるさ

  • 182初級冒険者少女21/09/16(木) 00:48:00

    >>180

    あ、そういえば。

    試しに「人魚姫の腕輪」と「ハーピーのアンクレット」同時に使ってみたらできました。

  • 183回復術師21/09/16(木) 00:48:00

    >>181

    なるほどね。君が見間違えるとは思えないし、この個体は本当に普通だった、という事か。とても貴重な情報だね。


    ……うん、これは少しだけ面白くなりそうだ。




    ああ、それと君に渡そうと思っていたものが……




    ………いつの間にか行ってしまったようだね。

    まあ、急ぐ必要も無いさ。

    また次会った時に渡せばいいかな。

  • 184匿名のベテラン冒険者G21/09/16(木) 00:54:43

    そういえば私も先程ダイヤモンドホッパーの群れと相対したな、ダイヤモンド祭りというのはあながち間違っていないのかもしれん
    …大移動の周期はもっと長くなかったか?一応群れの規模は出来る限り小さくしたが…大事に繋がらなければ良いな

  • 185猫耳娘(シャム猫)21/09/16(木) 00:56:18

    >>182

    それは想定されてなかったと思いますが…もしやセイレーンにでも?

  • 186旅好きエルフ<春風>21/09/16(木) 01:03:12

    (何が起こってるのかは……専門家に任せる!)

  • 187猫耳娘(シャム猫)21/09/16(木) 01:04:23
  • 188『遥けき夜明け』薄明21/09/16(木) 01:04:58

    立て乙
    痕跡のない神隠し、か
    ……いや、これは流石に穿ち過ぎだな

  • 189生態観測所 職員21/09/16(木) 01:05:40

    (乙です)

  • 190学者護衛メインの冒険者21/09/16(木) 01:06:11

    立て乙ー

  • 191回復術師21/09/16(木) 01:07:06

    (なんか起きたら……それっぽく盛ります!)

    (あとこいつが〈春風〉さんに渡そうとしたのは〈原初の風〉の形見的な品だ!!)

    (ちなみに〈原初の風〉が『生きた嵐』になった時に渡してくれと頼まれていたものだから、その存在を何千年も忘れてたことになるぞ!!)


    >>187

    (たて乙です)

  • 192初級冒険者少女21/09/16(木) 01:08:25

    >>185

    そんな感じなんですかね?

    街の外で『魔杖クレセント』を試してて、先に腕輪をつけた後、人魚の尻尾にアンクレット着けたらできました。

    腕輪があるせいか、人の腕から羽が生えました。

    それでも飛べましたし、泳げました。

    武器も使えそうですね。


    >>187

    立て乙です。

  • 193旅好きエルフ<春風>21/09/16(木) 01:15:47

    >>187

    (立て乙)


    >>191

    (うーんこの)

  • 194猫耳娘(シャム猫)21/09/16(木) 01:18:08

    なるほど。なかなか面白いですね!

    でも、そういうことを試すのはくれぐれも、誰かいざというときに、助けが入る状況でやるのをお薦めしますよ。
    想定外の使用時の保証はわりとしかねますので!

  • 195『遥けき夜明け』薄明21/09/16(木) 01:19:51

    (神隠しは誘拐の痕跡が見つからないのではなく存在しない)
    (つまり誘拐事件ではなく書類改竄と記憶植え付けによる身分偽造で、拐われた者などそもそも存在しないのだ)
    (という説を思い付いたけど流石にちゃぶ台返し過ぎる気もする)

  • 196旅好きエルフ<春風>21/09/16(木) 01:22:16

    (SCPみたいなオチだ)

  • 197初級冒険者少女21/09/16(木) 01:23:10

    >>194

    わかりました。

    あ、それと、スピードは単体より遅かったですし、動き辛かったですね……。

    原始精霊に手伝って貰えれば大丈夫ですが、今の私では厳しそうです。

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:24:04

    (頃合いを見て被害者が発見されたという形であちこちに人を送り込むんだ……もしくはヒトじゃない何かを)

  • 199旅好きエルフ<春風>21/09/16(木) 01:31:26

    (とりあえずこっち埋めて次スレ保守しないと落ちちゃいそうだな…)

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:32:13

    >>200なら誰かが大爆笑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています