ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十三層

  • 1猫耳娘(シャム猫)21/09/16(木) 01:03:50
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十二層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/47006/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/37037/脳内設定スレ・次スレは>>185・…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/※スレ立て時点での現行ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固め…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    ・次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    あの作者の品を使ってこれですむはずはたぶんない

  • 2回復術師21/09/16(木) 01:09:44

    (立ておつです)

    ああ、無限牢獄の深層住みは気をつけてくれ。
    うちのパーティの戦闘狂、〈滅龍覇槍〉が久しぶりに牢獄に向かったからね。

  • 3猫耳娘(シャム猫)21/09/16(木) 01:33:19

    さすがにちょいと夜が遅かったですかね

  • 4生態観測所 職員21/09/16(木) 01:33:19

    (盾乙)

  • 5悪魔21/09/16(木) 01:34:03

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 6塩漬け狩り21/09/16(木) 01:35:04

    (かち合わなくてよかった)

    (立て乙)

  • 7猫耳娘(シャム猫)21/09/16(木) 01:37:54

    そういえば昨日話したなんでも食べ物を巨大化させるきらいのある町から、おみやげ物の飴玉持ってきましたよ
    でかいと売れなかったそうなので、コンパクトにしたとか。

  • 8熱剣士21/09/16(木) 01:39:01

    (立て乙)

    (魔物使い♀を手伝って帰ってきた)

  • 9生態観測所 職員21/09/16(木) 01:40:19

    (学術資料を捲りながら)
    なんなんでしょうね、オルトヴィング
    君のその喉と胸郭の発達ですよ……もはや奇形とかではなくて、固有の形質だってのは明らかなんですが……

    あ、こら
    そこで丸まるな、大切な資料ですよ
    眠いのですか?
    ……私もこの珈琲を飲んだらもう寝ましょうか

  • 10『遥けき夜明け』薄明21/09/16(木) 01:41:17

    立て乙
    あの戦闘狂はどこぞの巨人族の御婆様とでも心行くまで斬り合ってれば良いものを

  • 11猫耳娘(シャム猫)21/09/16(木) 01:43:12

    ただ、持ち運びが不便で売れない、と勘違いしたのか、口にいれると巨大化しちゃうんですよね。譲れなかったんでしょうか。
    顎が閉まらなくなるので当然売れてないようです。

  • 12転換21/09/16(木) 02:35:56

    >>2

    アレ来てんの?こんな場所にいられるか!!俺はおさらばさせてもら


    あっクソ巻藁かなんかだと思ってやが


    ふええ……ぼくわるい美少女じゃな


    ……撤退撤退!!

  • 13魔物使い♀21/09/16(木) 06:49:16

    (立て乙です)

  • 14苦節十数年のエルダーリッチ21/09/16(木) 07:45:24

    (立て乙です)

    ようやくついた……でかすぎて距離感おかしくなった……見えるだけで全然近くなかった……。

    気を取り直して、世界樹到着!
    守護者は……来ましたね。取り敢えず魂に直接呼び掛けてみましょう。

  • 15趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 08:22:51

    いやあ、冒険少女君がクレセントを活用してくれているようで良かった良かった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:23:45

    ……もしかして6位って問題児しかいないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:24:59

    パーティーリーダーは悪い人ではないよ
    悪い人では

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:36:58

    まあ悪い人が纏めてたら追放なりくらいそうだし
    …纏めてる人の胃が心配だけど、やっぱそれなりにぶっ飛んだ人なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:40:10

    >>18

    6位のリーダーは豆腐しか興味ない人だったな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:41:46

    二つ名が〈銀河剣士〉〈薄明〉〈風神ノ巫女〉〈白銀〉〈知識卿〉と来て〈豆腐大好き〉だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:54:22

    うん、なんか方向性が違う方向に飛んでそうというのは察した…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:57:44

    あらためて並べて見ると上位四人は善良というか秩序寄りの性質してるんだよな
    ギルドランキングは単純な強さだけでなくギルドや社会への貢献度で上下するらしいが
    これを見る限りギルドの基準は結構信用できそう

  • 23趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 09:14:33

    ギルドランキングといえば爆裂魔法石の件で上がったか下がったかが気になるね……。

  • 24蛇眼のメデューサ21/09/16(木) 09:15:25

    ほう、中々面白そうな連中だ。
    我も聞いたことはある。
    そして、我と深縁の契を交わすに値する者たちか、試してみたいものだな。











    (全員凄そうな人たちばかりだなぁ)
    (私も会ってお話してみたい…)
    (私とも…お友達になってくれるかなぁ…)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:34:17

    >>20

    銀河剣士と風神ノ巫女さんはパーティリーダーではないけどね

    まぁどっちにしてもなんで豆腐大好きなんてネーミングをつけた側の精神性が疑われる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:50:28

    むしろ自薦な気もする

  • 27ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/16(木) 10:45:19

    >>23様、パーティランキングは8位程上昇した事を報告いたします。

    ……直前に行ったギルド内での魔法石実演による設備損害が無ければ、もう少し上がっていたはずですが。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:48:11

    噂ぐらいしか聞いたことはないけど、5位〜10位に狂人が多いせいか、1位〜4位もあれはあれで何かおかしいところがあるのかもしれない……
    とりあえず強さはおかしい事はわかるが

  • 29完無印21/09/16(木) 10:48:24

    貴殿らお早う。

    何が起きている?

  • 30塩漬け狩り21/09/16(木) 10:52:40

    >>23

    おめでとう。

    宝車剣がトップ10から落ちたか。

  • 31趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 10:55:04

    >>27

    意外と上がっていた……。

    設備破損……上空100mほどの位置で爆破させていたが、破片でも飛び散ったかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:55:16

    >>30


    今の順位から8位上昇って事じゃね?

  • 33趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 10:56:49

    >>30

    いや、基本私はソロ活動が大半なものでね。

    どうしてもパーティを組んでるより戦力も貢献度も落ちるものだから100位上下を行ったり来たりといった感じなんだ。

  • 34おっぱいエルフ21/09/16(木) 10:58:10

    貢献度ってどうなってるのかしらね?
    ランカーになりたいわけでもないので、個人的にあまり興味が持てなかったので気にしてませんでしたわ

  • 35塩漬け狩り21/09/16(木) 10:58:10

    >>32

    >>33


    あぁ、これは恥ずかしい奴だ。

    すまんな。

  • 36完無印21/09/16(木) 11:00:21

    ...そう言えばだ。
    昇級したほうが金は稼げるのか?

  • 37熱剣士21/09/16(木) 11:00:52

    >>29

    おはよう。

    今のとこら、何も起きてない。

  • 38おっぱいエルフ21/09/16(木) 11:01:43

    >>36

    ギルドにそれほどの財源があるとは思えませんけれど……

    スポンサーの国家が発行した依頼などを指名ですぐ受けられるでしょうし、金子は高いかもしれませんわね

  • 39完無印21/09/16(木) 11:05:07

    >>37

    ならば良きかな。やはり平和が一番だ。

    >>38

    成る程...ならば昇級試験を受けるのも良いやもしれん。一度キャンセルしてしまったからな。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:05:22

    >>34

    【無限牢獄】を筆頭とした未踏破ダンジョンでは到達階層を更新したり、新しい魔物の発見報告をしたり新素材の採取と納品をしたり……等ギルドの為になる功績を残したら貢献度高いとは聞くね。

  • 41塩漬け狩り21/09/16(木) 11:11:01

    俺はここ20年くらい塩漬け依頼しか受けてないから多分下がってるな。
    確認してないが。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:20:14

    >>28

    一番常識的に見える二位と四位も回復術師と友達やれてたり回復術師の首を刎ねまくってたり普通かと言われると首を傾げるところある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:23:08

    冒険者ギルドでは常識に囚われてはいけないのですね!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:25:45

    まぁあながち間違いでもない
    ことダンジョンに関しては常識に囚われると思わぬところから殴られるから思考の柔軟さは冒険者に必要な資質だと思うし

  • 45学者護衛メインの冒険者21/09/16(木) 11:28:33

    最深層に行くようなのとか上位ランカーは常識どころか人間離れしてるからなぁ

  • 46趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 11:30:49

    何位だったかは覚えていないが、深層常連の〈グレイヴマン〉はこんな感じだったね……。

  • 47おっぱいエルフ21/09/16(木) 11:31:35

    >>40

    なるほど……教えていただきありがとう存じますわ


    となるとエルフが上位に居る理由が少しばかり不思議ですわね

    研鑽はしても報告は怠るものですし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:33:17

    >>47

    パーティー単位で活動するから他の人が報告上げてるんじゃないだろうか

  • 49趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 11:36:34

    >>47

    バザールのときみたく人知れず脅威から街を守ってたりするから、そういうのに気付いてる〈白銀〉さんあたりが評価点入れているんだろう。

  • 50英雄登竜門21/09/16(木) 11:36:51

    >>46

    あー、そのグレイブやったの私だわ。

  • 51《天秤》21/09/16(木) 11:40:26

    ちなみに、私のようにギルド直轄の施設などで従事し、利益や成果を上げることで評価点が加算されているケースもありますよ。
    ええ、純粋な実力であれば私などは上位というほどの器ではございませんので……

  • 52おっぱいエルフ21/09/16(木) 11:41:22

    >>48

    パーティ組むメリットを初めて知りましたわ……

    あれ、仲良しとの別れが辛いだけではなかったのね…………

  • 53絶壁21/09/16(木) 11:42:03

    私も基本的には助っ人ですんで、ランクで言えばそこまで高くないですねー。

  • 54趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 11:44:26

    >>50

    見るからに業物とわかる逸品だったが貴方が渡したものだったのか……。

  • 55学者護衛メインの冒険者21/09/16(木) 11:45:46

    護衛系の任務もきっちりこなせば結構評価点もらえたりするんだぜー

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:47:37

    まぁ一番ポイント高いのは社会そのものに対する脅威であるヤバイ魔物の氾濫とか文明敵対種の討伐だから
    能力高くて損得抜きにそういう脅威に率先して立ち向かうメンタルしてる奴が上位に行きやすいのだろうな

  • 57おっぱいエルフ21/09/16(木) 11:47:56

    今いる海底ならそこら中に未踏らしきダンジョンが口を開けてますから、これしらみ潰しに攻略すればランキング上がるってことかしら?

  • 58英雄登竜門21/09/16(木) 11:47:57

    >>54

    もちろん、試練は与えた上でね。

  • 59おっぱいエルフ21/09/16(木) 11:49:29

    ランキング上がる…………旨味がなさそうですし、面倒ですわね
    やっぱり虹蛇捜索だけしておきましょう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:51:23

    >>59

    冒険者級位の方のランクはともかく順位の方のランキング上がっても名誉以外の特典ないしねー

    有名になれば名指しで依頼が来たりもするだろうけどそれも善し悪しだし

  • 61完無印21/09/16(木) 11:54:13

    聞き耳した情報では《級》が上がると
    受けることが出来る依頼も増えるのだろう。

    それこそランク制限されている秘境へも行けると聞いた。羨ましいぞ。

  • 62趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 11:56:13

    >>59

    ランキング上位は国や貴族からの名指し依頼が増えるのもあるけど、社会的信用があるから他の街に行ったりするときの検問はほぼ顔パスだと聞くね。

  • 63地底湖の渚21/09/16(木) 11:57:44

    風穴を開けに行った先に断頭のが待ち構えていたよ
    久しぶりに会ったが、あのババァめピンピンしているな……
    大剣もまた存在値が高められていたし、元気な女だ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:58:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:59:28

    >>62

    (普段の言動思い出して本当に社会的信用与えて良いのだろうかと悩む顔)

  • 66おっぱいエルフ21/09/16(木) 11:59:38

    >>62

    世界樹も顔パスになるかしら?

    行きにくいところって神祐地や聖域、禁足地、異界くらいなものですの

  • 67趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 12:01:41

    >>66

    物理的に行きにくいところだなぁ……。

  • 68趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 12:04:19

    ああ、そういえば地下に広がる巨大ダンジョンの上にある街《オラトリアム》でカムイ氏のお弟子さんを回収しに行ったときは転移魔法石で直接オラトリアムギルドに飛んだから検問完無視したんだっけ。
    それも含めて怒られたんだっけなぁ……。

  • 69完無印21/09/16(木) 12:06:30

    >>68

    その節は謝罪せねば。

    申し訳なかった。

  • 70趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 12:07:52

    >>69

    いやあ、問題ないとも。どちらにせよ緊急事態だったのだから。

  • 71地底湖の渚21/09/16(木) 12:12:15

    疲れたな
    しかし風穴を開けることこそ我が王の計画だからなぁ
    うん、他の者たちも手筈通り風穴を開けているようだ

    …………遠くまで来たものだな

  • 72英雄登竜門21/09/16(木) 12:12:58

    >>63

    あ、爺さん元気みたいね?

  • 73地底湖の渚21/09/16(木) 12:14:00

    >>72

    うむ、心配をかけたようだな?

    優しい娘だよ君は

  • 74地底湖の渚21/09/16(木) 12:19:58

    風穴を全門開けたようだ
    そろそろマントルが噴き出て火柱となろう
    付近の者はできるだけ自衛を願う

    さて、今回は月に架かるだろうか……?

  • 75英雄登竜門21/09/16(木) 12:20:39

    >>73

    ありがとね。

    それでちょっとクリフォトについて、聞きたいのよ?

    人だけに被害があるならともかく、ダンジョンマスターにまで被害が出るとなる動かざる得ないもの。

  • 76地底湖の渚21/09/16(木) 12:21:37

    >>75

    あまりワシも詳しくないが……何かな

  • 77地底湖の渚21/09/16(木) 12:24:49

    火柱の改竄が始まったな
    少し離れるか、巻き込まれたらまず間違いなく消えてしまう
    空が曇っているのが少し懸念されるな
    待ちに待った月蝕の時だというのに……

  • 78英雄登竜門21/09/16(木) 12:25:11

    >>76

    出所は水源で間違いないのよね?

    爺さんはどこで汚染されたの?

  • 79地底湖の渚21/09/16(木) 12:29:54

    >>78

    雪女の女将が経営する温泉だったな

    行動を共にしていた者がクリフォトの泉に落ちた他の者を助けようとしてな、それを止めようとして触った覚えがある

    水源、とのことだが大元は別時空のように感じたな

    依代として水源が汚染されているのではないかとワシは睨んでいる

  • 80英雄登竜門21/09/16(木) 12:31:34

    >>79

    情報ありがとうね。

    探ってみるわ。

  • 81趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 12:35:32

    ああ、そういえば霧の悪魔殿の娘さん用の服も作らなければね。
    今度は可愛さ重視で行ってみるべきか……。
    それにしても魔力が異質と聞くが、一度サンプルを採って詳しく調べたいなぁ。基本四属性全てが混ざり合った『混沌』か、あらゆる属性に通じる『空』か、はたまた新しい属性……架空元素の可能性も否めない。

  • 82霧の悪魔21/09/16(木) 12:36:28

    …娘の魔法適正について専門の魔術師に調べさせた。魔力の質と量は申し分無いというのに放出と制御の才能がゼロに等しいらしい。

    宝の持ち腐れでは無いか…!!多少の自衛くらいは身に付けさせようと考えていたが、さっそく行き詰まってしまった。

    クソ、魔法はともかく武器を振るわせるのは流石に早いか…貴様らはいつから戦闘の技術を身に付けたんだ?参考にするから知恵を貸してくれ。

  • 83趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 12:42:55

    >>82

    十五歳だね。

    数えで六つの頃に魔術も学べる学舎の初等部に入学。そこで六年学んでヘカテ神殿が運営している魔術学院に入学だね。

    そこから三年で高等魔術を学んで実戦魔術科に進学したよ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:43:06

    >>61

    一応冒険者の判定ランクが突入可能な危険地帯の判定ランクとほぼ一致するらしいっすね、上位パーティのメンバーさん達は軒並みSSランクと聞いたっす

    オイラは冒険者成り立てのDランカーなんで行けるのも危険度Dランク判定地帯だけっすよ

    これから頑張るっす

  • 85猫耳娘(シャム猫)21/09/16(木) 12:46:07

    私は行商人ですし、魔法とかの才能は0ですから、いざというときの逃げ方、道具の応用のための考え方、助けてくれるパイプの作り方を師匠に叩き込まれましたね。大体12歳頃からでしたっけ。

    魔力は強くても制御が出来ない、って人は結構いらっしゃいますよ。
    魔力を消費するアイテムを駆使している方が多いですが、
    中には魔力そのものを扱う感覚がなくても使える魔術、っていう特殊魔術がありまして、それを使っている方もおられました。

  • 86初級冒険者少女21/09/16(木) 12:46:51

    >>82

    13歳で一週間ほど前からです。

  • 87完無印21/09/16(木) 12:47:45

    ワシは五つの時だ。初代様と二代目様に何度殺されかけた事か。
    まぁ...その必死こいて覚えた術も今は無いがな。

  • 88魔物使い♀21/09/16(木) 12:48:02

    >>82

    魔法札みたいな補助礼装を使えば良いんじゃないかな?

  • 89趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 12:49:45

    戦力が足りないなら小爆破魔法石《ブラスト・ジェム》をスリングで飛ばすと良い。
    子供でも良い戦略になるよ。

  • 90苦節十数年のエルダーリッチ21/09/16(木) 12:51:08

    世界樹の守護者と普通に会話出来るなと思ったら、以前取り込んだ死霊王の知識に古代言語があったようです。少し複雑。


    まぁこれで世界樹の枝が手に入るのでよしとしましょう。対価なしで手に入るのは自然に落ちたものだけですが、多分大丈夫かな?


    >>82

    小さい頃から冒険者に憧れてたので、子供の頃からずっと練習していましたね。

    それと、魔力が有り余っているなら魔道具でも使えばよろしいのでは?物によっては魔術よりも便利だったりしますよ。

  • 91霧の悪魔21/09/16(木) 12:54:54

    この娘は恐らく10歳前後。やはり魔術を教えるのが手っ取り早いのだがな…無い物ねだりをしても仕方ないから。

    あぁ、取り敢えずは身体の動かし方を教え、自衛用の魔導具を幾つか渡す事にする。情報提供感謝するぞ。

  • 92福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/16(木) 12:57:09

    やっと〈滅龍覇槍〉が離れていった……

    何が楽しくて2時間も無限湧きモンスターハウスで乱戦しなければならないんですか……


    >>82

    10歳からですね。

    父が厳格な人だったので、魔術だけでなく剣術の基礎も教えられました。

  • 93熱剣士21/09/16(木) 13:06:53

    >>92

    ウォーミングアップ。

  • 94福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/16(木) 13:14:25

    >>93

    あれでウォーミングアップなんですか……

    こっちはドッと疲れましたよ……どんなスタミナしてるんですか……

  • 95霧の悪魔21/09/16(木) 13:19:12

    >>81

    本来の目的はそれを調べる事だった。

    調べさせた魔術師曰く、「魔力が全く流れて居ない。一定の形で固定、もしくは止まっている。」との事だ。それしか解らなかったから、どの様な属性なのか見当が付かない。


    …まぁ、この娘は魔術を使えないらしいからな。魔力の事はどうでも良いさ。

  • 96地底湖の渚21/09/16(木) 13:20:36

    >>82

    竜の延髄でも与えたらどうだ?

    制御が苦手なら道具を使うのだ

    なんなら専用に調節した装身具を用意するといい

    編み物なら丈夫にも作れて子供でも壊しにくかろう

  • 97匿名のギルド運営委員K21/09/16(木) 13:20:54

    《滅龍覇槍》っていうと…現6位にいる、いい年して厨二病患ってる人だっけ…とにかく対応が面倒臭かった覚えが
    全く現6位の方々は全体的に問題行動が多いのなんの…

  • 98趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 13:24:02

    >>95

    一定の形で止まっている……内部で魔力結晶化しているかも知れないね。

    開腹するわけにもいかないから直接目で確かめるのは難しいな……。

    いや、まあ万が一にも空属性だった場合は図書館型ダンジョン【古竜の大書庫】に連れ去られて実験体、なんてこともある。そうでなくてなによりだ。

  • 99旅好きエルフ<春風>21/09/16(木) 13:24:48

    うわ、アイツいま無限牢獄にいるのか……しばらく近づかないでおこう……

  • 100蛇眼のメデューサ21/09/16(木) 13:51:09

    >>82

    我は遥か昔、五つの時だ。

    厳格な母より魔術の基礎を教えられ、そこから長き時を我一人で修練し続けた。

    …まぁ、今はその成果を見せる相手がいないがな。










    (私は随分昔でした。確か5歳の時です。)

    (厳しかったけど優しかったお母さんに教えてもらって、そこから数百年は一人で修行してました)

    (でも、その成果を見せれる相手がいないんですよね)

  • 101熱剣士21/09/16(木) 14:21:13

    >>94

    僕が特訓でやるようなことだ。

    6位のパーティーともなれば、それくらいの事は朝飯前だろうという推察だ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:22:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:23:07

    >>98

    (柔らかい石?)

  • 104趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 14:33:40

    >>103

    あー、結晶化というより塊になってると言った方が良さそうだ。うん。

    ただ、時々体内に魔力回路を設置している魔法使いや魔術師は回路内外に魔力結晶がこびりつくことがあって、それが原因で回路が破れて大怪我……なんてこともあるにはあるね。

  • 105回復術師21/09/16(木) 16:45:33

    ✝︎滅龍覇槍✝︎くんにウォーミングアップなんて思考はないと思うよ。
    状況から推測するに、綺麗な女性を見かけたからいい所を見せたかっただけだろうさ。

    ……容姿が良ければ、彼にとってはなんでもいいからね。

  • 106アルラウネに絡まれ隊21/09/16(木) 16:46:09

    世界樹の守護者さんに誠意を持って事情を伝えれば良いって言われたからここに来た経緯と目的を話してたんだけど、これ言葉通じてるのかな…黙って聞いてくれてるから伝わってはいると思うんだけど…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:50:47

    >>105

    メデューサさんに会わせてみたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:53:24

    普通の女性はむしろ引くと思う……

  • 109匿名のギルド運営委員K21/09/16(木) 17:10:33

    >>105

    《風神ノ巫女》さんに告白したけど玉砕したって逸話は有名でしたっけ(人誑しの巫女さん側にも問題あるとは思うけど)

    俺の左目がどうとか謎ポエムに浸って戦闘に明け暮れるだけで惚れる女性なんて滅多にいないと思いますけどねぇ…でも実力自体は本当にあるからなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:23:50

    自分より強い人じゃないと嫌!みたいな女性とかなら行けそう

  • 111回復術師21/09/16(木) 17:30:04

    >>109

    ああ……あったね、そんなこと。

    珍しく凹んでいる彼の姿は結構面白かったと記憶してるよ。



    それと君の言う通り、多くの邪龍を屠り〈滅龍〉の称号を授かった彼の実力は本物さ。

    長くてダサい技名をいちいち声に出すのが本当にウザイけどね。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:38:28

    言う必要の無い技名を声に出してん戦ってんのに上位ランカーやれるってそれはそれで凄いな…

    詠唱とか条件強化じゃなくて唯の格好付けでやってるんでしょ?よくそれで隙を出さないな。

  • 113趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 17:46:32

    『真に力のある言語』でも無いのにわざわざ口に出すのか……相当演出に凝った人なんだね。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:00:03

    自己暗示や言霊の意味もあるから無意味って訳じゃないんだけどな
    単に気合いが入るってのもあるし
    でも長くてダサいのはちょっとな

  • 115怖いの大好き21/09/16(木) 18:05:55

    『同じ技なのに気分次第で技名が変わる』とかありそうですね。ある意味敵に回すと厄介そうです。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:08:00

    コッソリ聞きたいんスけど冒険者って実際モテるんスか?

  • 117趣味で絵を描く魔術師21/09/16(木) 18:09:12

    >>116

    顔と実力と人間性が噛み合っていれば、かな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:09:24

    自分の気分が乗るってならセルフ強化に通じないこともない
    ザナ島あたりの魔法体系だと、呪文は「文を呪う」で特定の事象と文字列を結びつけることで魔法を行使しているそうだから、ずっとやってればただのカッコつけじゃなくなっている可能性もあるかも。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:11:37

    >>116

    いつ死ぬかも分からない。大体の奴が好きな物やロマン主義。人によるけど収入不安定。7割変人。


    とても立派な事故物件でございます。冒険者は冒険者と恋愛するのが大半かな。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:21:14

    >>119

    金払い良いしロマンある職だから遊び相手としては結構モテるかもしれない

    でもお世辞にも堅気の仕事じゃないからやっぱ結婚相手には向かないだろうなぁ

    実際冒険者は独身者ばっかりだし付き合ってる相手がいても結婚は引退後ってパターンが多い

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:24:03

    ここに常駐しているメンツだと、熱剣士の奴はモテるな。
    町娘が噂しているのを聞く。

    あいつ年は若いし、実力あるし、見た目はいいし、礼儀自体は正しいし、思考は論理的だし、表情動かないし口数少ないがそれがクールと思われてるし、それなりに関わらないと変人だってわからないタイプの変人だからな。

    まぁ変人だけどな。
    あいつが女見て「綺麗」と言ったとする。
    でもそれは「女性」として綺麗って意味じゃねぇ。ただ単に「造形」が綺麗って意味だ。

    それで勘違いして、告白して大恥かいた女知ってる。

  • 122完無印21/09/16(木) 18:28:22

    才色兼備を兼ね備えた者は全く羨ましい。
    ワシは50の爺故、昔はモテたなどと言っても誰にも相手にされぬ。

  • 123苦節十数年のエルダーリッチ21/09/16(木) 18:29:09

    >>106

    不本意ながら古代言語は理解できます。

    同じ世界樹にいるみたいですし、そちらに行って通訳しましょうか?


    >>116

    人気はあると思いますよ。

    ただ冒険者は危険と隣り合わせの仕事ですので、結婚を本気で考える方は一般人にはあまりいらっしゃらないかと。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:30:34

    >>118

    「気分が乗る」「調子がよくなる」ってのを魔術的に考えすぎてないか?

    奴自身のジンクス、ルーティンってのも十分考えられる。

    そうすると「よく動ける気がする」ってだけ十分じゃないか?

  • 125『遥けき夜明け』薄明21/09/16(木) 18:55:03

    何かにつけて魔術的な意味を求めるのは魔術師の職業病だな
    とは言えそこから見出だせる境地もあるから馬鹿にした物でもないのだが

  • 126絶壁21/09/16(木) 19:00:14

    女性冒険者はもっと悲惨ですよー。
    何がとはいいませんがー。

  • 127猫耳娘(シャム猫)21/09/16(木) 19:13:38

    あちこち旅すると、モテるの基準も色々あって面白いですよ
    ゲル状種族で、体がまざりやすいほど社交性があってモテやすいとかありましたし。

  • 128怖いの大好き21/09/16(木) 19:16:44

    様々な女性の霊に憑かれいる男性、又はその逆の女性を見た事があります。「モテるって辛い」とはああいう事なのかと思いました。恐らくは自業自得でしょうがね。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:04

    >>128

    自覚あるんか…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:18

    冒険者も結婚とか考えると色々悩ましいよな
    長命種はその辺気楽なんだろうけど

  • 131絶壁21/09/16(木) 19:38:37

    >>130

    それはそれで相手に困る気もしますがー。

    春風さんもおっぱいさんも結婚してたって話は聞いたことないですしー。

  • 132学者護衛メインの冒険者21/09/16(木) 19:47:20

    やっぱり冒険者の恋愛って大変なんだなぁ…

  • 133アルラウネに絡まれ隊21/09/16(木) 19:48:48

    >>123

    本当?助かるよ!…この守護者君、何を言っても反応してくれなくてさ。その割には俺の話をずっと聞いてくれてるのが良く分からなくて困ってたんだ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:49:16

    同じパーティーや長年のコンビなんかは成立しやすそうな気がする

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:49:53

    長命種と短命種だと寿命差の問題もあるしなぁ
    《生命の水》は飲むだけで寿命延ばせるけど錬金術の奥義だから買うとバカ高く付くし
    噂では王族貴族が極少量受注してるらしいが

  • 136苦節十数年のエルダーリッチ21/09/16(木) 19:52:00

    ……考えてみればアンデッドたる僕の相手になってくれる女性とか想像出来ませんね。相手をつくる気は今のところありませんが。


    >>133

    はい。ではそちらに向かいますね。

    場所は何処でしょう?

  • 137旅好きエルフ<春風>21/09/16(木) 20:07:36

    >>131

    少なくとも私はそういう本能無いからね

    人間みたいに気にしなくていい、って意味では気楽ではあると思うけど

  • 138アルラウネに絡まれ隊21/09/16(木) 20:09:12

    >>136

    まだ世界樹の正面!!って言っても大きすぎて分からないよな。信号弾持ってきてるけど、樹への攻撃と誤解されるかもしれないし…え?オッケー?


    なんか守護者君がサムズアップしてるからイケると思う!発射するから見ててくれ!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:11:59

    思ってたよりフランクな感じがするな守護者

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:18:47

    >>134

    ただパーティー内の恋愛パーティー分解に繋がりやすいという欠点がある

  • 141苦節十数年のエルダーリッチ21/09/16(木) 20:22:46

    >>138

    見えました。行きますねー。


    (守護者の発言内容どうします?一応こちらで考えた物はありますが)

  • 142悪魔の知り合いがいるやつ21/09/16(木) 20:25:13

    誰か助けてくれ

  • 143塩漬け狩り21/09/16(木) 20:26:06

    >>142

    どうした?

    悪魔が探してたぞ!

  • 144『遥けき夜明け』薄明21/09/16(木) 20:26:56

    >>142

    もう平和な時間は終わりか……?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:28:21

    解決に進むなら良さそうな

  • 146旅好きエルフ<春風>21/09/16(木) 20:29:41

    ……いざという時は動けるようにしておくか

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:32:49

    案外、神隠し関係なかったり…?

  • 148悪魔の知り合いがいるやつ21/09/16(木) 20:35:14

    今異界にいる
    異界の主は倒した
    俺とこのままだと異界が崩壊して中にいる俺と他の人たちが死ぬ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:35:19

    >>147

    その方がマシだろうな

    上級冒険者をギルドや高位悪魔にも追えないほど痕跡残さず拉致できる奴とかシャレにならん

  • 150生態観測所 職員21/09/16(木) 20:36:36

    よく分からんのですが絶界剣とやらの出番でしょうか?

  • 151『遥けき夜明け』薄明21/09/16(木) 20:36:57

    >>148

    通常空間に戻らないタイプか

    次元座標は判るか? 時間の猶予は?

  • 152塩漬け狩り21/09/16(木) 20:37:14

    >>148

    神隠しの被害者たちか?

  • 153猫耳娘21/09/16(木) 20:38:54

    念のため世界境界系列に明るい得意先に連絡取ってきましょ

  • 154悪魔の知り合いがいるやつ21/09/16(木) 20:38:59

    >>152

    分からない


    >>151

    今魔剣融合を使ったから悪魔に場所を聞いてくれ

    多分気づいたnはず

  • 155塩漬け狩り21/09/16(木) 20:40:19

    悪魔、今どこにいる。

  • 156悪魔21/09/16(木) 20:40:40

    場所は分かったが
    今から向かうが人数によっては俺一人だと転移は無理だ
    誰か来てくれるか?

  • 157悪魔21/09/16(木) 20:41:10

    >>155

    今ギルドの前だ

  • 158旅好きエルフ<春風>21/09/16(木) 20:42:20

    >>156

    私を連れていけ

    エデンで空間を維持して時間を稼ぐ

  • 159『遥けき夜明け』薄明21/09/16(木) 20:42:34

    >>157

    今から行く

    最悪俺の《支配領域魔術》で異界を上書きして内側から支えれば脱出の時間は稼げるだろう

  • 160塩漬け狩り21/09/16(木) 20:43:13

    >>157

    今から行く!

    手すきの手練れも集まってくれ。

  • 161猫耳娘21/09/16(木) 20:45:34

    >>157

    得意先の知り合いの、駿馬の神様に配下の神馬飛ばしてくれるように頼みました

    白くて光ってる馬が何頭か行くので、乗せられるだけ乗せちゃってください。

  • 162ギルド研究者21/09/16(木) 20:45:42

    今から向かえる奴を起点に転移門をこじ開けることならできるぞ
    多少の時間はかかるがな…

  • 163絶壁21/09/16(木) 20:46:38

    あっ今、熱剣士君と一緒にいるんで向かいますねー。

  • 164『遥けき夜明け』薄明21/09/16(木) 20:48:00

    (そっか春風と薄明って切り札同じタイプの術なんだ)
    (打ち合わせ無しでうっかり同時に展開して打ち消し合ったら空気が死ぬなこれ)

  • 165魔物使い♀21/09/16(木) 20:48:14

    >>157

    転移魔法使える子を動員すればいいのね?

    任せなさい

  • 166悪魔21/09/16(木) 20:48:56

    ありがとう
    感謝する

    おい知り合い
    見えているか

    結界内を一時的にダンジョン化する魔道具を今持っているなら使え
    少しは持つ可能性がある

  • 167魔物使い♀21/09/16(木) 20:49:18

    >>164

    (面白いけど今は我慢するのよ私!!)

  • 168悪魔の知り合いがいるやつ21/09/16(木) 20:49:47

    >>166

    わkった


    みんさんもあrがとうございます

  • 169『遥けき夜明け』薄明21/09/16(木) 20:52:42

    >>168

    …急ごう

    あまり猶予はなさそうだ

  • 170悪魔21/09/16(木) 20:53:25

    座標は0552098643

  • 171転換21/09/16(木) 20:53:55

    体が塞がらねえ……あの槍馬鹿死なないからって嬉々として喧嘩売って来るとはな

    本体が牢獄の外に出るのは何時ぶりかねえ……ラボ掃除するか……

  • 172完無印21/09/16(木) 20:53:57

    遅れた。《仙循眼》の出番のようだな。

  • 173詩謳う御子21/09/16(木) 20:54:45

    空間干渉ならお任せくださいまし!

  • 174猫耳娘21/09/16(木) 20:54:57

    さて、助けてやるから信仰寄越せとのことだから、私は祭壇作っておきますか。
    あっギルドの方、馬1頭借りられませんか?

  • 175アルラウネに絡まれ隊21/09/16(木) 20:55:28

    >>141

    (戦闘が絡まないと助かります!こいつ戦えないので…)

  • 176旅好きエルフ<春風>21/09/16(木) 20:55:37

    >>164

    (こやつの絶界剣は「極小規模な世界を生成する」能力です)

    (恐らく同時に発動したらこちらが展開した世界を支配されるのではないかな……)

  • 177塩漬け狩り21/09/16(木) 20:55:39

    ギルド前で悪魔と合流した。
    絶壁、熱剣士も一緒だ。

  • 178怖いの大好き21/09/16(木) 20:57:51

    異界探索なら得意分野ですが空間の維持は不得手です。実力者の方々が集っているので、今回は応援に回りますね。

  • 179詩謳う御子21/09/16(木) 20:58:19

    (もし良かったら私が春風様と薄明様の領域を重ねられるようにして補強いたしますが)

  • 180魔物使い♀21/09/16(木) 20:59:00

    ううん…呼びたく無かった…けどやむを得ない!
    アンタも来なさい、マイルフィック!

  • 181完無印21/09/16(木) 21:00:19


    (《初代様》お力添え感謝します。)

    今ならば《仙循眼》が空間を越えて作用可能だ。
    早速だが発動させて貰おう...!

  • 182ギルド研究者21/09/16(木) 21:00:41

    到着したら言うように!そこからすぐに「こじ開ける」!

  • 183『遥けき夜明け』薄明21/09/16(木) 21:00:41

    >>176

    (《支配領域魔術》は侵食型ダンジョン生成の原理を応用してその場を自分を創主とする世界に一時変成する大魔術……たぶん後出し優先ですね)

    (完全に同時に出した場合はちょっと分かんない)

    >>179

    (打ち合わせ出来ればそれがベストですね)

  • 184回復術師21/09/16(木) 21:02:00

    ……さて、うちの槍使いが暴れたことによる牢獄の被害状況を確認しないとね。
    長い作業になりそうだ……

  • 185悪魔21/09/16(木) 21:02:36

    今行く

  • 186詩謳う御子21/09/16(木) 21:03:40

    >>183

    (了解です)


    「誘う腕の遠き灯に 懐かしき夢を抱いて 愛で満たせや そのソラを 真を探し 慈しむ」

  • 187旅好きエルフ<春風>21/09/16(木) 21:04:22

    (すみませんちょっとリアル事情で手離せなくなりそうなんで、突入したらまず春風がエデンで創造結界展開するってことにしておいてもらっていいですか)
    (その後は結界の維持に注力して動けないとかで……)

  • 188魔物使い♀21/09/16(木) 21:05:25

    >>187

    (※お疲れ様です、了解しました)

  • 189苦節十数年のエルダーリッチ21/09/16(木) 21:05:58

    >>175

    (了解です)


    お待たせしました。

    何とお伝えします?

  • 190『遥けき夜明け』薄明21/09/16(木) 21:06:12

    >>187

    了解です

    乙でした

  • 191完無印21/09/16(木) 21:06:33

    (了解した。)

  • 192詩謳う御子21/09/16(木) 21:06:50

    >>187

    (お疲れ様です。了解しました)


    「ラァラ、ららら、星の詩。ラァラ、ららら、夢の詩」

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:07:24

    サポート職の重要さを実感するなぁ

  • 194『遥けき夜明け』薄明21/09/16(木) 21:07:50

    (次スレ待ちの構え)

  • 195ギルド研究者21/09/16(木) 21:08:57

    (次スレで転移門開通タイムアタック開始の構え)

  • 196悪魔21/09/16(木) 21:08:57
  • 197ギルド研究者21/09/16(木) 21:09:34

    >>196

    立て乙

  • 198回復術師21/09/16(木) 21:09:36

    (空間系についてはチートキャラだしフェードアウト中)


    >>196

    (立ておつです)

  • 199熱剣士21/09/16(木) 21:09:44

    (立て乙)

  • 200詩謳う御子21/09/16(木) 21:10:02

    >>196

    (乙です)


    「夢は現に 現は夢に 飛びませ 時空を超えて」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています