メメントランとスリーピィが凄いとよく聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:21:34

    いざ使ってみるとコイツも色々おかしいな
    サーチのために除外したカードが手札に戻り続けていくから次ターンのリソースどんどん増える

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:22:29

    理解ある新規の一人よ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:23:32

    フュージョンでカクタス割ってカクタスでフュージョン回収してるのやばいなと思った

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:27:06

    メメントのテーマとしてのまとまり具合はかなり群を抜いてると思う
    極めて稀なテーマモンスター全部入るという

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:28:34

    そのせいでメインの枠がカツカツねんな
    エクストラには余裕あるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:29:48

    強いのは間違いないけどいかんせん基本持久力目的なカードだから採用されない構築も多々

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:30:01

    こいつのおかげで墓穴やビステで除外されたメメント回収出来るし盤面除去されても壁役としても使えるしでかなり重宝する

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:40:03

    早速相手がえっみたいな感じの反応してた

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:42:56

    テクトリカへの墓穴、ビステによるメイスウラモン蘇生への妨害
    ピン刺しが基本のカードの除外はメメントへの致命傷になり得た

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:45:15

    >>9

    メイスやウラモンと違って除外されにくい水属性なのも良かった

    わざわざコイツに募穴するのもなーと相手が思ってくれそうな絶妙なラインよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:46:13

    地味に①も強い
    これまでは耐性持ちが結構面倒だったけどテクトリカ2種で無視できるようになった
    ターン中なので先に発動しておいてよいのも気が利いてる

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:48:39

    真の有能はこいつだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:49:10

    カクタスいるとキルするパワーが上がるって話が伝えやすいからよく言われる印象だったけど使ってみるとメメントモンスターでもなく「メメントカード」を回収できるって言うのが偉すぎるだろこれってなった

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:53:24

    全カードが80点ぐらいのテーマ

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:57:47

    >>14

    100点が何枚かあるんですがそれは

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 21:01:02

    上級なのと顔がキモいぐらいしか欠点がないカード

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 21:02:18

    >>14

    メメントフュージョンが80点!?

    メメントランテクトリカが80点!?!?

    ボーンパーティが80点!?!?

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 21:25:56

    >>12

    最初期の頃は出してる余裕が無いから不採用もざらにあったけどスリーピィカクタスのおかげで余裕が出来て盤面に残せるようになって仕事するようになった

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 21:58:38

    >>11

    今までユベルと御巫にはかなり苦戦することが多かったから無視して殴るという選択肢が出たのはかなり嬉しい

    除外回収といいマジで弱点と言ってもいい部分を補強してくれてる養生テープみたいなやつ

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:00:24

    展開途中でカクタス割ろうとすると途端に難しくなる
    カクタス落とした後に2回破壊効果を使う必要があるんだけどなんとなくで展開しちゃうとまず余らない

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:02:47

    >>15

    >>17

    どちらかといえば誘発受けても手札次第で常に80点叩き出せるっていう感じだよね

    手札次第なのが結構でかいところ

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:05:41

    >>18

    最初の頃でも割とリンク値稼げるから入れてたぞ

    こいつが強いのは展開ミスっても保証してくれるところ

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:09:35

    5000+3000=8000ダイレクト通れば勝てるという真理

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:18:28

    誰が呼んだか理解のある新規しか来ないテーマ

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:33:43

    >>17

    強いには強いけどボンパもフュージョンも単体で初動じゃないからね…

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:39:48

    >>18

    メメントは頭数が大事やからほんまの開拓中とかの最初期じゃない限り基本入ってたはずやで

    それに墓地に残しとけるんやったらテクトリカ効果で吊り上げてボンパで破壊してエンウィッチ出しつつ2枚破壊とかできたし

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:41:23

    >>25

    融合魔法で単体で初動ってデッキ融合くらいだしコストあり一枚初動が単体では動けないは無理あるだろ

    他に初動あってこいつらってこと考えると十分100点だわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:42:31

    >>25

    中継札兼ケア札にに初動じゃないから80点はエアプすぎないか?

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