【🎲・安価】五条と鹿紫雲のドキドキ⚡プリズンブレイク2

  • 1125/04/10(木) 22:39:06
  • 2125/04/10(木) 22:41:58

    前回までのあらすじ

    謎の拷問施設からの脱獄を目指す五条・鹿紫雲・秤が看守達との戦いを繰り広げる

  • 3125/04/10(木) 22:46:55

    ここまでの各ステータス

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:48:45

    このレスは削除されています

  • 5125/04/10(木) 22:49:11

    秤は看守Dの持ち物を探る


    役に立ちそうな持ち物を安価で募集&ダイスで何を見つけたか決定


    >>10まで

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:49:22

    たておつ!!
    うーん…拳銃とか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 23:05:48

    たておつ
    手錠とかどうだろ
    ぶん回せば素手よりもダメージ出そう

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 23:11:22

    看守だし警棒とか持ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 23:52:38

    スタンガン!

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 07:11:30

    鍵束

  • 11125/04/11(金) 07:33:40

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

    dice1d5=3 (3)

  • 12125/04/11(金) 07:45:59

    秤は警棒を手に入れた!

    装備効果:攻撃力+dice1d99=3 (3)  さらに防御時のダイスをdice2d10で良い方の出目を選べる

  • 13125/04/11(金) 07:47:02

    地味!…防御の方の効果に期待ということで

    続いて鹿紫雲の行動

    1.気絶狙いで殴る
    2.出口へと走る
    3.その他行動

  • 14125/04/11(金) 12:07:34

    dice1d2=1 (1) 

  • 15125/04/11(金) 12:09:47

    鹿紫雲は看守を攻撃

    対象は
    1.看守A
    2.看守B
    3.看守C

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 14:04:34

    3

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 23:41:25

    1

  • 18125/04/11(金) 23:41:57

    看守Cの耐久力dice1d99=50 (50)

  • 19125/04/11(金) 23:47:02

    書き込む前にちゃんとリロードすれば良かった…すみません


    看守CのHP100/100→90/100

    耐久力50→36


    続いて看守Bが動く


    行動dice1d2=2 (2) 


    1.攻撃

    2.捕獲


    対象dice1d3=1 (1) 


    1.五条

    2.鹿紫雲

    3.秤

  • 20125/04/11(金) 23:49:25

    看守Bの捕獲率dice1d99=26 (26)

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 23:55:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 23:58:33

    >>19

    いやこっちのタイミングが悪かっただけだから主さんは気にしないで


    看守Cの耐久も減ってきて順調だと思ったら五条が捕まったか

    動ける2人がんばれ

  • 23125/04/12(土) 00:01:24

    すみませんちょっと進行ミスったのでやり直し

    五条は看守Bに捕まった。たとえ最強の術師でもダイスは絶対である
    (鹿紫雲か秤が五条を解放するまで看守Bと五条は行動ができません。3人共捕まったら詰みです)
    五条の行動が飛ばされるので第2ターン終了
    第3ターン突入!行動順はどうする?

    1.そのまま
    2.ダイス振りなおし

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 00:05:19

    2

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 07:36:48

    2

  • 26125/04/12(土) 08:40:01

    五条(解放された場合)dice1d99=83 (83)

    鹿紫雲dice1d99=53 (53)

    秤dice1d99=53 (53)

    看守Adice1d99=76 (76)

    看守B(五条に逃げられた場合)dice1d99=82 (82)

    看守Cdice1d99=31 (31)

  • 27125/04/12(土) 08:43:03

    鹿紫雲と秤が同値なのでどっちが早いかダイス


    1.鹿紫雲

    2.秤


    dice1d2=2 (2)

  • 28125/04/12(土) 08:47:26

    行動順は五条(スタン中)→看守B(スタン中)→看守A→秤→鹿紫雲→看守C


    看守Aの行動dice1d2=1 (1) 


    1.攻撃

    2.捕獲


    対象dice1d2=2 (2) 


    1.鹿紫雲

    2.秤

  • 29125/04/12(土) 08:49:07

    秤はどうする?

    1.防御
    2.回避
    3.その他行動

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 09:36:51

  • 31125/04/12(土) 12:23:17

    看守Aの命中率77
    秤の攻撃回避率19

    このままだと避けられずに10ダメージくらいます
    本当によろしいですか?

    1.潔く10ダメージ受ける
    2.回避率を上げる方法を考える(安価)

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 12:37:10

    2 警棒を振り回して看守の攻撃を邪魔する

  • 33125/04/12(土) 20:40:42

    警棒を使って抵抗!

    判定方法どうしようか悩むので安価。スレの皆さんの手で良い感じにステータスを上昇させてあげて欲しいです


    1.dice1d99を振った数値を元の回避率(19)にプラスして判定

    2.dice2d99を振って良い方の出目で判定

    3.他に良さげでバランスが崩れすぎない案があれば

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 22:11:37

    命中77もあるんだよな…2回振っていい数字出るのにかけたい
    2

  • 35125/04/12(土) 22:42:55

    dice2d99=10 77 (87)

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 07:44:01

    こーれは…どうだ?

  • 37125/04/13(日) 07:57:00

    マジでどうしよ…ってなっている


    1.同値なら脱獄者側が勝ったことにする

    2.もう一度dice2d99振りなおし

    3.dice1d2でどちらが勝ったか決める

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 12:04:43

    もうダイスに判断仰ぐか
    3

  • 39125/04/13(日) 16:32:39

    dice1d2=2 (2) 


    1.看守Aの攻撃が当たる。10ダメージ

    2.回避成功。0ダメージ

  • 40125/04/13(日) 16:35:14

    拮抗しつつもなんとか躱した秤。続いて行動にうつる

    秤の行動

    1.気絶狙いで殴る
    2.出口へと走る
    3.その他行動

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 22:50:04

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 23:35:55

    1
    ダイスが味方してくれたのありがたい

  • 43125/04/14(月) 08:12:12

    攻撃対象

    1.看守A
    2.看守B
    3.看守C

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 15:14:29

    1
    捕獲率1のCくんは後回しでもいいかなって…

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:11:49

    1!

  • 46125/04/14(月) 23:16:50

    看守Aの耐久力dice1d99=72 (72)

  • 47125/04/14(月) 23:21:55

    看守AのHP100/100→90/100
    耐久力72→2

    続いて鹿紫雲の行動

    1.気絶狙いで殴る
    2.出口へと走る
    3.その他行動

  • 48125/04/15(火) 08:18:00

    dice1d2=1 (1)

  • 49125/04/15(火) 12:19:32

    攻撃対象

    1.看守A
    2.看守B
    3.看守C

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 13:53:50
  • 51二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 22:10:09

    2 も削っとこう

  • 52125/04/16(水) 00:23:28

    >>50

    >>51

    dice1d2=2 (2) 

  • 53125/04/16(水) 00:26:12

    鹿紫雲は看守Bに攻撃

    看守Bの耐久力dice1d99=8 (8)

  • 54125/04/16(水) 08:02:52

    看守BのHP100/100→84/100

    耐久力8→0


    HP以上でれば気絶dice1d99=33 (33)


    この攻撃で五条を解放dice1d2=1 (1) 

    1.できた

    2.できなかった

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 08:03:45

    よっしゃあ五条きたー!

  • 56125/04/16(水) 08:06:47

    看守Bの意識を奪うことはできなかったが、五条の拘束を解くことができた


    看守Cの行動dice1d2=1 (1) 


    1.攻撃

    2.捕獲


    対象dice1d3=1 (1) 


    1.五条

    2.鹿紫雲

    3.秤

  • 57125/04/16(水) 08:11:58

    解放された直後に狙われる五条。やはり最強ということで警戒されているのか?

    五条はどうする?
    1.防御
    2.回避
    3.その他行動

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 12:24:40

    1

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:19:29

    速攻で狙われる五条草
    1で

  • 60125/04/17(木) 02:45:43

    五条は防御する(防御率は都度ダイスを振る可変ステータスです)


    軽減率dice1d9=7 (7)

  • 61125/04/17(木) 02:49:53

    五条のHP82/100→79/100

    3ターン目終了!4ターン目突入!行動順はどうする?

    1.そのまま
    2.ダイス振りなおし

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:32:07

    どうせならダイス振ろう

  • 63125/04/17(木) 12:49:32

    行動順判定

    五条dice1d99=8 (8)

    鹿紫雲dice1d99=7 (7)

    秤dice1d99=23 (23)

    看守Adice1d99=30 (30)

    看守Bdice1d99=50 (50)

    看守Cdice1d99=48 (48)

  • 64125/04/17(木) 12:51:53

    行動順は看守B→看守C→看守A→秤→五条→鹿紫雲


    看守Cの行動dice1d2=2 (2) 


    1.攻撃

    2.捕獲


    対象dice1d3=1 (1) 


    1.五条

    2.鹿紫雲

    3.秤

  • 65125/04/17(木) 12:52:22

    ミスった看守Cじゃなくて看守Bです

  • 66125/04/17(木) 12:56:22

    五条悟、二度目の捕獲。次いで今度こそ本当に看守Cの行動


    看守Cの行動dice1d2=2 (2) 


    1.攻撃

    2.捕獲


    対象 dice1d2=1 (1) 


    1.鹿紫雲

    2.秤

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 15:09:23

    C君捕縛センスないのになんで再トライしたんだ草

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 23:30:40

    看守共早いなぁ

  • 69125/04/18(金) 00:45:35

    鹿紫雲の捕獲回避率dice1d99=24 (24)

  • 70125/04/18(金) 00:48:41

    看守Cの捕獲は実質チャンス行動ですね。とは言え全体的に捕獲回避率が低いので油断はできませんが。続いて看守Aの行動


    dice1d2=1 (1) 


    1.攻撃

    2.捕獲


    対象 dice1d2=2 (2) 


    1.鹿紫雲

    2.秤

  • 71125/04/18(金) 00:49:54

    看守Aは秤を攻撃
    秤はどうする?

    1.防御
    2.回避
    3.その他行動

  • 72125/04/18(金) 08:26:02

    dice1d2=2 (2) 

  • 73125/04/18(金) 12:19:57

    看守Aの命中率77

    秤の攻撃回避率19

    …ですが!秤は警棒を持っているので素の回避率で避けられない場合でも警棒を振って抵抗できる

    dice2d99=41 38 (79)

  • 74125/04/18(金) 12:23:27

    警棒を振り回し距離を取ろうとするも、いなし切れず攻撃を食らってしまう
    秤のHP90/100→80/100

    続いて秤の行動

    1.気絶狙いで殴る
    2.出口へと走る
    3.その他行動

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:00:42

    秤ー!
    とりあえずぶん殴ろう

  • 76125/04/18(金) 20:18:08

    攻撃対象

    1.看守A
    2.看守B
    3.看守C

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 00:29:11

    Aが怖いから早く沈めたい
    1

  • 78125/04/19(土) 09:01:39

    秤は看守Aを攻撃

    看守AのHP90/100→22/100

    耐久力2→0


    HP以上でれば気絶dice1d99=22 (22)

  • 79125/04/19(土) 09:04:57

    22は22以上なので看守Aは気絶した!
    五条は看守Bに捕まっているので、次は鹿紫雲の行動になる

    1.気絶狙いで殴る
    2.出口へと走る
    3.その他行動

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 17:20:04

    よーし
    とりあえず五条解放したいしドンドンぶん殴って行こう

  • 81125/04/19(土) 20:20:53

    攻撃対象

    1.看守B
    2.看守C

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 23:20:20

    1

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 08:21:09

    1!

  • 84125/04/20(日) 10:10:49

    鹿紫雲は看守Bに攻撃

    看守BのHP84/100→70/100

    耐久力0


    HP以上でれば気絶dice1d99=22 (22)


    この攻撃で五条を解放dice1d2=1 (1) 

    1.できた

    2.できなかった

  • 85125/04/20(日) 10:15:03

    看守Bの意識を奪うことはできなかったが、五条の拘束を解くことができた

    4ターン目終了&5ターン目突入!看守の半分が脱落し、この脱獄劇もそろそろ終わりが近付いてきたか?行動順はどうする?

    1.そのまま
    2.ダイス振りなおし

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:17:51

    2

  • 87125/04/20(日) 17:16:12

    行動順判定

    五条dice1d99=91 (91)

    鹿紫雲dice1d99=60 (60)

    秤dice1d99=76 (76)

    看守Bdice1d99=13 (13)

    看守Cdice1d99=16 (16)

  • 88125/04/20(日) 17:21:02

    行動順は五条→秤→鹿紫雲→看守C→看守B

    凄く久しぶりな気がする五条の行動

    1.気絶狙いで殴る
    2.出口へと走る
    3.その他行動

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 17:34:13

    五条は攻撃力高いから1

  • 90125/04/21(月) 00:45:15

    攻撃対象

    1.看守B
    2.看守C

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 08:33:58

    1

  • 92125/04/21(月) 12:12:42

    五条は看守Bを殴り気絶させた
    看守BのHP70/100→0/100
    耐久力0

    続いて秤の行動

    1.気絶狙いで殴る
    2.出口へと走る
    3.その他行動

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 20:25:42

    3
    1人になった看守を捕らえて情報を聞き出そうとする
    不可だったら殴るで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています