極限ファイナル…革命だァ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん 25/04/11(金) 21:29:39

    デュエプレでのこいつ強すぎだろしゅき…

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:30:49

    ちくしょーバスター引けねー!うおおおお!!やけくそゴールデン5点!!!!!!!!!!!!!
    勝った!!!!!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:31:52

    こいつの100万以下攻撃不能、舐めてたよね 私はちょっと舐めてた、ごめんなさい

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:32:49

    >>3

    別に効果は弱くは無いんだ

    極限ファイナル革命が弱いだけなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:34:27

    3ターン目に出てくるワールドブレイカーが弱いわけなかったんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:35:13

    ネロをマナ送りにするのはやめろ
    繰り返すネロをマナ送りにするのはやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:35:24

    >>4

    紙だとバスターと組み合わせられない仕様だったからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:36:24

    フォーエバーの追加ブレイクの効果、本当にやれるのか?
    まだやられたことないからわからん

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:36:52

    デメリットみたいな面で大量マナブーストをしないでくれないか、リソース量的にデメリットではないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:37:30

    >>9

    手札増やしてマナを増やして盾を全部割る!以上!

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:38:45

    >>8

    最速先行3ターン目にシールドを全部割られつつパワー14000のデカブツ置かれたらたら侵略ZERO+デスザロストぐらいしないとほぼ積みになるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:38:46

    ブリキンアースが稼いでくるから2枚程度へでもなさすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:39:03

    >>4

    極限ファイナル革命がバスターのファイナルした同一ターンに使えるの地味におかしいと思うんだ

    ファイナルしろよ

  • 14二次元好きの匿名さん 25/04/11(金) 21:39:40

    マナ送りがこの環境だとめちゃくちゃ偉い
    ネロだろうがD2だろうが問答無用なのはイイゾーこれ

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:40:36

    >>10

    速度、手札、マナ、打点、確定除去、ビートダウンどころか全てのデッキが欲しいものを持ってやがる…

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:46:10

    チェンジしてドーン!フゥー、キモティー!↑↑

  • 17二次元好きの匿名さん 25/04/11(金) 21:50:15

    バスター手札に無いなぁゴールデン…頼めるか…?(5枚ブレイク)
    フリーズ効果はクイックピックの方だと凶悪だわ並べた小型が意味無くなるのヤメテクレメンス

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:59:29

    トリガーから出てきた奴にロスト乗せて突っ込まれるのは御愛嬌

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:59:42

    パワー14000がデカすぎる
    NDじゃ越えられるのマゲとかデルフィンくらいしか居ない

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:00:41

    >>7

    それ以前にファイナルしたら使えなくなるのがいけない。逆だろ普通……

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:10:43

    すげー強いけど天門踏んだり侵略ZEROされるとそのまま負けるから酷いレベルでバランスは取れてる
    今のデュエプレは運ゲー過ぎなのではないか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:10:56

    別にバスターから雑に出てきてファイナル革命しないでもエレメント除去がまあまあちゃんと偉い

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:29:48

    >>21

    デュエマなんて結局最後は運が絡むゲームなんだし運ゲーは今更よ

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:32:07

    >>21

    いうてもビートが天門踏んで散ってくのは風物詩だし、マゲ対面ならシンガイで2点刻むとかプレイングの範疇だと思うんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:55:11

    >>8

    決まるときは決まる

    なんだかんだ最速3ターンで5点纏めて取れるのは大きい

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 23:17:18

    >>24

    ワイ、プラチナ2~3うろうろ勢シンガイギンガの使い方がよく分からない

    マゲって全除去でしょ?ガイギンガがどう有利なの?

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 23:22:08

    >>26

    デッドゾーンもキザムもマゲのマイナス効果も全部強制効果なんだ、なので先にシンガイギンガ置かれるだけでにっちもさっちも行かなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 23:27:10

    >>26

    デッゾとキザムのパワー低下cip,ブラックアウトの攻撃時能力、マゲのパワー-1111、全部強制だからシンガイ2点だけ入れてエンドされるとカウンター出来ない。(盾残ってるからブチギレデスザロストも無理)


    しかも、マゲ側がダイリュウガン受けるためには基本トリガー+スレイヤー開放が必須なので、2枚目以降の封印が剥がしにくくなるし、そもそも2点刻まれてるからトリガー要求値が上がってる

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 23:40:09

    >>27

    >>28

    つまりマゲ相手ならガイギンガで2点刻んでからの方がいいってことですか?

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 23:51:50

    >>29

    もちろんケースバイケースではあるけど、基本的には、

    盤面次第ではリスク承知でバスターからワンショット狙う時もあるけど、相手より先に動けたら基本シンガイ2点で良い

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 00:28:33

    こういうわかりやすい強さ好きだよ
    チマチマハンデスしたり横並べしたりするのに疲れた時によくお世話になります

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 07:14:01

    ハムカツ団って天門相手にはどう戦えばいいの?
    やっぱり運ゲ?

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 07:25:50

    >>26

    マゲ側が選ばずにシンガイギンガどかす手段は禁断爆発かスレイヤー付与して相打ちくらいしかないけど爆発はそんな早くできないしスレイヤー付与をそこで使うとダイリュウガンでトリガー全部貫通されて死にかねないからめちゃくちゃ大変(なんなら侵略ZEROでブラックアウト出すとどうにもならなくなる)

    無理矢理どかした結果踏み潰されたことが何度もある

  • 34二次元好きの匿名さん 25/04/12(土) 08:01:45

    シンガイギンガってハムカツにいて良いのか…?って時はある
    ダイリュウガンとかはアース消えれば適正レベルにはなるから良いとしてシンガイに関してはある程度ケアできるのが酷い(褒め言葉)

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 09:16:34

    >>3

    後から出てくるヤツには制限がかかんないからミラーマッチだと気まずい勝ちになりがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています