アナザーベリルから穿光を構える動きは強いけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 12:45:56

    万全に活かせるのは青眼ぐらいしか無いよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 12:52:30

    現状バニラ使うデッキで一番強いのが青眼だけだからな

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 12:55:34

    ブラマジとレッドアイズが青眼並みの強化を受けるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 12:55:37

    召喚権必須だから1枚だけだと穿つ光で止まってしまう
    だから精霊にして召喚権増やす必要があったんですね

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 12:55:51

    バニラを展開に使うテーマはそこそこ多いけど大体素材にするから場、手札にバニラが残らないんだよね
    真の光で相手ターンに青眼残せるからこそ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 12:56:23

    ベリルから行こうとすると普通に通常召喚権食うのがな
    持ってきた通常モンスターも素材とかで使って場にいなくなると穿孔アクティブにならないからやってることは強い勇者ギミックみたいなもんだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 12:56:38

    ブラマジが強化されてもアナザーベリルに召喚権使うよりロッドに使ったほうが強そうだからな

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 12:58:09

    ほとんどの通常モンスター採用テーマにとって有用な鳴動と微妙に噛み合わせ悪いのもな

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 12:58:24

    >>7

    これ

    あと陣の除外構える為にブラマジ墓地に置いて置きたいから微妙に穿孔が噛み合わない

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 12:59:53

    >>7

    青眼みたいにリンク1で追加召喚権の可能性はあるけど、流石にドラゴン対応はしないだろうからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:00:52

    原石青眼は(あまり採用しないけど)アナザーベリルから入っても精霊→蘇生効果でリリースしたのにチェーンで鳴動っていうズルがあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:01:02

    軍貫があるだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:02:19

    言っちゃなんだけど継続リソースは化け物だけどやってることは1枚通常召喚初動で1妨害だからな
    いくら質が良いとは言っても

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:03:37

    レッドアイズにも召喚権使わない初動ください(切実)

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:04:09

    >>6

    好きなバニラの種族属性やATK(高いことにも低いことにも意味がある)を活かして戦うってコンセプトだったのが一部の強い部分だけ取り込まれてるのも勇者っぽい皮肉

    エースであるインペリアルすらポイ捨てされてる現状

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:05:20

    >>12

    ベリルにNS切った上で場か手札にしゃり残して展開伸ばすのは流石に厳しいぞ

    皇脈使うとリソース一切稼げなくなるし

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:07:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:11:33

    紅き眼の漢(戦士族)とかきたらワンチャンあるで

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:14:20

    >>15

    ベリルが鳴動と噛み合わないのがもうなんかダメだわ

    青眼のために作られしカードだよあれ

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:16:12

    >>19

    ブラマジ新規来たら、ブラマジに都合の良い原石新規が別で来そう(アルミホイル)

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:21:20

    バニラ使う中で一番強いというのもそうだけど、多くのバニラ使うテーマがバニラではない外付けに召喚権切って動くのがベリルと競合しがちな中で
    青眼は霊堂の召喚権追加でベリルと一緒に動けるのが相性ばっちりって点がでけーわ

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:26:30

    忘れられがちだけどベリルも自力で場から退けるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:43:00

    青眼だとベリルの種族属性に皇脈の制約まで含めて全てにおいて無駄がないからな
    ベリルの属性が闇水炎だったり種族がドラゴンじゃなかったり皇脈の制約が乙女の動き阻害するようなものだったらここまで噛み合うことはなかった

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:47:15

    スレ画にヴェーラー直撃して精霊にうらら直撃したらどうすればいいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:47:50

    >>24

    相手ターンG投げてドミナスうららニビル

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 13:51:36

    >>22

    通常モンスターの採用枚数によっては

    自力で退いた結果デッキから通常モンスターが無くなることが起こり得るわけで

    そこも鳴動と噛み合わせ悪くする要員になってんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています