カードゲーム業界における「6」という数字

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:50:06

    クロック6枚事件とか不正の代名詞みたいになってる



    【遊戯王】 様々な伝説を残しすぎた 『六武の門』 【ゆっくり解説】


  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:56:00

    そういえばトランプのポーカーといいなんで手札は5枚がデフォルトなのが多いんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:58:02

    5/40がちょうどいいなんらかの割合…とか計算はしてなさそう
    MTGが体感でテストプレイしまくって、それを後追いしたのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:59:44

    デュエマだと主人公の初期切り札はコスト6くらいが多い

    こいつは「6」が一つの指標だったり悪いイメージだけでもない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:03:17

    >>2

    最初に何故5にしたのかは分からんけど今は特に他と変える理由もないからくらいの感じじゃないかね

    デッキも基本40~60くらいが多いから割合変えると他のゲームを調整の参考にしづらいだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:57:10

    ゴーハの象徴も6!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:58:11

    7は割と良い印象ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:30:27

    ラッキー7とか言うもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています