0:1交換でダメージまで通せる最強ギミック見つけた

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:34:00

    戦闘破壊

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:35:09

    やはり暴力…!暴力は全てを解決する…!

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:35:49

    しかも効果無効とかで止まらない

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:36:03

    だからサイバー・ドラゴンを入れる必要があったんですね

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:38:44

    攻撃力10000位にすればワンキル出来るとワイトも思います

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:39:59

    ダメージステップとかいう最強の武器

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:40:20

    遊戯王において打点で殴るは最強の解決策だからな

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:49:52

    リトルナイトに困ったときは通常召喚から攻撃でなんとかなったりするから大事

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:50:46

    結構ガチの話

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:51:26

    実際馬鹿にしちゃいけないよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:51:49

    だからこそ昔は先行ドローありでも許されてたわけだしな

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:51:59

    1ターンに使えるのが限られてるっていうのがゲーム性になってるよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:52:01

    実際後攻で制圧盤面どうしようかと考えたらメインは戦闘になるし

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:05:12

    とりあえず打点高い奴立ててリトルナイトや16ウーサ狙うのはよくある話

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:07:48

    これがあるから今の遊戯王でも攻撃力守備力が飾りにならないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:17:38

    バトル後のメイン2があるから戦略が広がるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:18:40

    本来、遊戯王ってそういうゲーム性だったんだけどな
    カード効果で1:1交換しながら、戦闘でアドをとっていくのが基本で
    不利になってもサンボル、ミラフォみたいな一部の壊れカードでアド取り返して逆転狙うみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:57:48

    召喚酔いは無いし殴る相手を攻撃側が選べるしライフに関与出来る可能性まであるのに直接的にはモンスターごとの攻撃権しか消費しないしでシステム的には無茶苦茶強く設定されてるよ
    だからこそそこまで持ってかれない様にすることの価値が大きい訳で

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 22:42:32

    クシャトリラの汎用カードとしての強さってこの部分も間違いなくあるよな
    容易に2500や2400が出るのは普通に強い

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 23:08:07

    0:2交換以上を成立させうる神カード
    相手モンスター全滅させつつ罠回収するムーブが気持ちよすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 23:09:31

    まぁ妨害されてそこまでいかないことが殆どなんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 23:43:23

    うちは攻撃力が1600より高いモンスターにそのギミックをよく使ってもらうな

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 07:16:58

    とりあえずリンク2を殴ると状況が動く

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 07:22:32

    結界像だぁ?なぐってこわしゃいいんだよ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 07:25:45

    一周して止められにくくなってる通常召喚からそのまま戦闘

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 08:19:36

    贅沢言わないから通常召喚できて能力起動不要の3000打点欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 09:47:59

    >>14

    キマイラ使いたて僕「とりあえずミラーソードナイトで2ウーサ倒してそこから展開するか!いけ!」→

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 10:48:02

    >>27

    一滴打ったけどG喰らってる+下級の打点で制圧モンスター抜けなくて、トップハットヘアで1妨害構えながら処理しようとして同じことやったな…

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 10:50:55

    最近は万能無効減って盤面除去がデフォみたいになってきてつらい

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 11:04:12

    相手の制圧効果を突破したぞ!いや、相手の攻撃力を越えられねえな…って場面も結構ある

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 11:33:36

    完全体カオスアンヘルとかサイコエンドパニッシャーとかの耐性持ちの高打点持ちはそいつ一体で戦況ひっくり返すことも多いからな...

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 11:48:03

    機械混沌巨人とかブルーアイズタイラントみたいに3000以上の攻撃力を持ちながらモンスター全体に攻撃出来るようなのはマジで心強い

オススメ

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