魔弾デモンスミスと相性のいいテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 10:41:21

    アザミナ、原石、メタル化と混ぜてそれぞれレートで30戦くらいしたのでその報告したいと思います
    書き溜めてないし当然じゃハゲって内容もあるよ!

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 10:43:03

    あ、普通に気になる話題
    期待

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 10:43:47

    ・アザミナ
    たぶん一番強かったテーマ、手札消費の激しさは随一
    EXの枠もカツカツになるのがちょっと辛いところ
    うららうさぎ等の誘発を吸ってくれるテーマでもある
    何より弾丸の装填がスムーズでありこれの始動札とセットだと魔弾が強く活かせる

    たぶん魔弾デモンスミスを組むうえでは一番オススメ

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 10:47:20

    ・原石
    皇脈から鳴動空打ちできるじゃーんって気づいて回してみた
    残念ながらめちゃくちゃ強いってほどではなかった

    棺リリースのタイミングで鳴動を打てばダストンが出せるのでカスパール初動でも苦しくない動きができるのはいいところ

    魔弾を構えてトロイメアグリフォンを構える動きがしやすい

    弱くはないけどこれ組み合わせるなら別のテーマのほうがいいかな?ってなるくらいの塩梅

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 10:48:30

    ベリルに召喚権回すの辛くない?

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 10:50:30

    アザミナが良い感じだと思う
    女ラクリ来たら欺きがデモンスミス初動になれるし

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 10:51:20

    ・メタル化
    サーチ魔法にターン1がねぇ!!!つよい!!!
    ってなってくんでみた弱かった

    欠点としてはサーチ魔法単品がうららを躊躇わせるカードであり
    ためらったうららが棺にぶち当てられることが大体の欠点
    貫通力って意味だと一番弱いと思う

    とくにこのデッキは魔弾側の弱点である
    召喚したところで何が起きるわけでもないというところがすごく弱かった
    着地狩りの弱さをカバーしきれないのはやはり大きめの欠点
    デビルゾアの君もモンスターだしていいよを利益にできたりするのは強いんだけどなぁと

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 10:54:31

    >>5

    ベリル抜きにしてただからこそ原石じゃなくていいよなこれ!ってなった

    ホワイトダストンと鳴動の相性もそんなによくないしね


    いっそ趣味のバニラカード入れて回すほうが強かったかも


    >>6

    結論としてはアザミナが誘発を食い合ってくれるので一番強かった



    魔弾の欠点に

    ・1枚じゃ動けない

    があるけれどそれ以上に

    ・1枚じゃ誘発を吸えない

    ってことになってきたのが辛いなぁと


    あと原石もメメントも着地狩りタイプなのでとても相性が悪い

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 10:58:42

    迫りくる機械はメタル化にうらら撃てばいいから温存されやすいんよな

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 11:09:12

    ベリル無し原石じゃ誘発吸ってくれないもんなぁ…
    メタル化もメタル化罠がマスカンだから温存されるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 11:15:36

    あとはデモンスミス展開から混合側に繋げられなかったのも欠点かな?
    アザミナはまだ無理やり繋げられるんだけど

    メタル化も悪魔族サーチとかに繋げれば……

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 13:56:45

    >>11

    一応エアリアルイーターからデスキャスター経由でデビルゾア釣り上げる事は出来る

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 14:04:43

    ユニコーン出張ってどうなん?コンパクトで魔法も供給できるから悪くなさそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 14:08:24

    >>13

    ユニコーンはシンプルに魔法1回しかサーチできないのがね

    スターからカスパール着地させたところで次の魔法罠サーチに繋がらない

    逆に言えば展開に光悪魔2枚使えるとも言う


    あとは永続なのでカスパールだとちょっと使いにくいのとあるし

    なんか相手にうららちらついてるなって時にカスパールを別のゾーンに移動させる手段がない

    うららこわくなければ怖くはないけど

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 14:09:03

    >>12

    それあの……魔弾釣り上げる手段が……

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 15:07:49

    破戒入れるタイプもあるらしいけどあれは混合というより展開伸ばすためのギミックって感じなのかな

オススメ

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