水闇フェスだと手札誘発が壊滅している

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:34:07

    ついにお前の出番…というわけか

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:36:42

    何かのフェスで一回だけ使ったけどびっくりするほど役に立たなかったな…

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:38:33

    なぜデメリットつけたんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:39:31

    クロウとスカルマイスターで頑張るんで…

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:42:40

    フェスでインフェルニティ使った時無限回復されまくったけど結局3ターン殴って勝ったことあるわ
    ライフ上回ったら勝ちのマッチ戦向けのカードにも思えてくるわ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:43:34

    インパルス使えるのが救い

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:45:30

    後攻で勝つのは諦めて先攻で制圧か萎えサレでポイントを稼ぐしかない

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:47:36

    闇水は属性の結び付き強いから誘発捨てて手数で押すアプローチもアリかもしれん
    とはいえ無限抱擁クロウインパルスあれば十分かもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:49:15

    一番強くなりそうな青眼にはクロウめっちゃ刺さるしな

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:51:01

    スレ画使うぐらいならプルリア使います…

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:54:10

    たぶん炎風は人数少なそうだしビステもまあまあ通り良さそうかしらね

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:57:05

    >>3

    ユベルみたいなデッキじゃなければ

    LP半減するってことは展開完全に止まってるんだから

    それは大したデメリットではないと思うが…

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:59:03

    先攻バーン対策に生まれたのに対策の対策考案されて即死した儚すぎるモンスター

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:59:16

    >>8

    実際やってみなきゃわからんけど、割となんとかなりそうな気がするな

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 16:59:44

    >>12

    それよりも仲間にはデメリット一切ないのにみずきだけ付けられたのが謎なんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 17:02:03

    >>13

    攻撃力の倍回復だったら耐えれた(なおベエルゼ)はずなのに……

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 17:02:50

    デメリットよわっ

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 17:07:58

    動かずに相手のライフ半減か動いて超回復かの2択を迫る感じならどうだったんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 17:10:26

    制限とはいえ水闇は超融合も使えるし先攻盤面の強度も限られてるからやりようはありそう
    青眼が多いならビステもあるしな

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 17:22:46

    それならタイフーン積むわ

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 17:23:55

    みずき発動
    アナザーベリル召喚止まります 完

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 18:15:57

    手札誘発少女で満場一致の最弱+ドロバクロウスカルマイスターあたりと比べてもクソ雑魚なのに要らんデメリットあるの終わってるわコイツ
    デメリットなくてもメジャーな誘発の中なら最弱まである

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 18:19:19

    >>21

    そこで相手が止まってくれたなら十分仕事できてるのでは?

    最大展開されるのに比べればライフ半分なんてずっと軽いわけで

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 18:19:48

    以前みずき使われて相手のライフ40000くらいまで増えたことあるけど
    数ターンかけてライフ削り取って普通に勝った思い出

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 19:35:37

    まだスカルマイスターとかクロウ入れたほうがだいぶマシだろこれ
    LP4万とかにしたとしても全部無効化すりゃ勝てるし

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 20:01:56

    アハシマさんと同じでSRで良かったんじゃね?
    控えめに言ってURの価値ないでしょ君

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 20:03:30

    なんなら過去の遺物だがゴーズ入れたほうがまだ働くだろ

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 20:07:02

    ドミナスや水のマルチャーミ、スカルマイスター、クロウ、一応ゴーズ
    一時期よりは凄いマシだろ。

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 20:18:20

    展開が止まったなら実質増G理論

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 20:19:49

    攻撃力0のモンスターで展開するよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 20:26:04

    レギュレーション見てないけどインパルスとプルリアとマグナドルイドもいれば十分じゃないか…

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 20:26:52

    捲り札入れた方がマシ

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 20:29:40

    捲り札は先行で腐る
    スレ画は先行でも後攻でも腐る

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 21:54:22

    マグナドルイドは青眼ガンメタで強そうだけど炎スネとかに当たると終わるんだよな
    自分側がクロウでも投げないと水デッキでは腐るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています