この掲示板ってドラゴンボールファンあまりいないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:01:07

    スレ立ってても中々盛り上がってない印象ある

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:01:56

    管理人はファンのイメージある
    よくオススメ載ってるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:02:18

    30年以上語られてもう語ることないんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:03:06

    >>2

    たしかに

    なんなら専用カテ作ってもいいのよ管理人ちゃん

    って言ってもそれとこれとは話は別か

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:03:55

    >>3

    映画とか漫画とか割と供給はあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:04:56

    >>3

    これはあるかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:05:04

    昔のシリーズで盛り上がったりはするけどドラゴンボール超を読んでる人が少ないっぽいのがなぁ
    感想スレとか全く立たないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:05:43

    わしは書きこんでるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:06:24

    一般教養レベルだし今更感はある

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:06:42

    >>7

    あー言われてみれば

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:09:44

    悲しいものだ
    界王神様にため口かつポタラの制限を受けないと判明した魔法使いのババアとか謎が増えてるのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:15:16

    この前バーダックスレ立てたけど結構伸びたぞ
    界王神スレも深夜なのにあっという間に埋まってたし時間帯にもよるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:16:39

    これでもフォンとしては個人的にかなりマシになった感はある
    そもそもスレが無かったこともザラにあったし
    ただ映画延期で少し勢いは多かれ少なかれ殺がれたかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:16:46
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:17:27

    ドラゴンボールフルカラー読んでる人います…?
    ブウ編の5巻にドラゴンボール世界の全体図が載ってるのに、ネットにその画像が全く無いしドラゴンボールの話してる時にも全くと言っていいほど話題に上がらないからびっくりしてるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:17:46

    まあ正統派なスレよりイメ損とかそういうレベルの話のほうが伸びる傾向あるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:18:31

    新映画の悟飯に期待してる人は多いと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:20:33

    だってここでなくても語れる場所いくらでもあるし、なんならリアルでも話通じるからな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:20:59
    命の価値が急上昇した男|あにまん掲示板別にしんでもいいやぐらいの立ち位置からこいつ死んだ瞬間色々終わる!ぐらいの地位になったbbs.animanch.com

    ついこの間、深夜に立って完走したようなのもあるし、流れによるんじゃね?

    ジレンかなんかのスレが乱立してるのは滅多に立ち寄ってないから知らない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:21:35

    >>12

    バーダックのスレでも居たけど否定しかせずに会話が成立しないのが居るからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:24:44

    でもここにいる人は皆ジレンとか大好きだぞ
    ところでなんでジレンはあんなに強いんだっけ?(詠唱開始)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:25:38

    実際30年以上語られる作品って凄いよね
    しかもバトル漫画でとかさ
    キャラクターについてもそうだけど細かい場面の心情やセリフについてもよく取り上げられてるし、それで盛り上がれるのはどんだけ読者の心を掴んだんだよって思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:26:15

    普通に多い

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:30:22

    ブロリーmad関係は結構盛り上がる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:35:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:36:25

    >>21お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。


    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。


    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。


    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。


    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。


    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。


    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。


    ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。


    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。


    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。


    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。


    そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。


    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。


    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。


    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:37:27

    >>7

    リアルタイム直撃世代やガチ勢の中でも必修じゃない風潮はなんとなくあるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:37:27

    過疎ってたのに時間開けて上げたら急に伸びる時とかあるしタイミングのもんだいだと思う
    後伸びて欲しいなら10レスぐらい自演すると勝手に伸びてくよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:37:58

    >>26

    ほんと好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:40:29

    ドラゴンボール超がもうサイヤ人編半ばくらいの巻数に達してるんだと思うと感慨深いな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:40:51

    >>28

    ちょっと多めに自演するとその後伸びるのはガチ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:42:02

    >>31

    レスの多いスレはなんで盛り上がってるのか気になるから見る人が増えるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:42:24

    専用カテゴリがないから伸びたり伸びなかったりの偏りがあるのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:42:59

    >>26

    ジレンは別に不幸自慢したい訳じゃなくてピエロが勝手に語り出しただけってのが面白すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:45:04

    なるほど時間帯というかタイミングの問題か

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:47:17

    >>7

    これなんだよなあ

    DBとかジョジョとか遊戯王みたいに続編が別の雑誌に移ったりすると

    ジャンプ本誌でだけ追いかけてた層がついていけなくなるんだよね

    俺もその口だから

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:55:24

    超でもアニメの話は割と盛り上がるんだけどね、漫画は中々難しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:56:04

    >>20

    「自分の中の理想のドラゴンボール」を神聖視し過ぎでそこからズレるもの見境なく叩く厄介な奴が多い印象

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:58:11

    つってもドラゴンボールスレは割と立ってる方じゃないか?カテゴリがいるほどとまではいかないけどそこそこ立ってるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:35:24

    ピッコロさんが好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:48:28

    みんなGTとか超とかソシャゲとかも当たり前に抑えてるから中々話に混じれないんよな
    原作とファイターズなら結構語れるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:54:04

    良くも悪くも30年の積み重ねは重い…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:54:11

    悟空さはサイコキャラにしてネタスレ立てるぐらいねら出来るけどシコれないからあにまん民向けじゃない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:54:55

    やっぱりアニメが待ち遠しい
    力の大会はかなり盛り上がった
    漫画はやっぱり絵が違うというか気になってあんまり乗れない
    盛り上げ方もアニメと比べて下手だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:55:14

    >>43

    俺もそう思ってたけど今丁度シコスレみたいなのが立ってて驚いてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:57:18

    >>41

    語れるものでスレ立てしてみたら?

    みんなが抑えてる範囲大きいってことはどんな内容でも来てくれるかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:57:26

    ドッカンのスレに比べてレジェンズのスレ立たなすぎて悲しい…
    最近立ったストーリースレから人口増えるといいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:57:44

    アニメ見返してるけど日常シーンとかやっぱ好きだわ面白い
    バトルも面白いけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:57:47

    何気に悟空に類似してる主人公っておらんよね
    戦いが大好きで戦うことが生きる目的みたいなキャラなのにカラッとしてて、戦闘狂キャラ特有のねちっこさが全然ないっていう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:00:59

    超はアニメでは追ってたけどトランクスの未来世界が消えたあたりで見るのやめた

    なんというか無印時空で別れたまんま幸せになってほしかったから未だに気持ちの整理がつかないでいる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:01:35
  • 52二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:06:31

    >>50

    超のアニメのコメント欄でもこういう愚痴よくあったなぁ

    態々スレチなのに語り出すから厄介というかなんというか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:08:53

    悟空は言うほど戦いを楽しめてないとか、
    青年悟飯は修行しなくてもプッツンしなくても平然と超2になれてしまう才能があったからこそ逆に、セル戦のようなそれ以上の爆発力が発揮できなかったとか
    ヤムチャvs天津飯は、チビキャラ等身の悟空クリリンと違う、長身体格同士の長い手足のハイスピードバトルがかっこいい名勝負だったよねとか

    子供時代に読んだ世代が大人になってから、大人の価値観で物語を見直していくのを楽しんでる感じ
    だから超じゃなくて旧作のほうを語りたくなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:10:26

    バーダックとかもそうだけど割とまじで
    昔と比べたがる人面倒くさいよねー
    住み分けができんのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:16:37

    >>53

    >悟空は言うほど戦いを楽しめてない

    ピッコロ大魔王とかサイヤ人とかフリーザとかセルとかブウとか敵が強すぎる&邪悪すぎるからその余裕ないんだよな

    どんな奴でも戦い終われば命までは取らんってスタンスだったがフリーザはそれすら許さなかったし

    その観点だと超ブロリーの悟空は楽しそうでよかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:21:35

    >>52

    こういう俺みたいな人が何人かいるから超のスレまたはその話題になった時はあんまり賑やかにならないんじゃないかと思う

    昔からのドラゴンボールファンでも超は人を選ばないかっていう話


    確かに超スレすくねーとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:23:00

    >>55

    いや子供の頃の桃白白でもそうだったけど

    拘りはしないだけで命は奪う時は奪うぞ

    リッドリボン軍のヘリとか容赦なくぶっ壊してキルしまくってるからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:24:09

    超スレそんな少ないか?原作スレと比べてもそんなに差はないような気がするけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:25:37

    映画くればガンガン増えるさ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:25:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:26:23

    ベルモッドスレはあっても超自体を語るスレはあまり無い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:26:32

    5ちゃんやらなんやらでいくらでもスレ立ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:26:37

    >>58

    普通に立ってるよな?

    漫画超のスレが立たないのはそうだろうけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:29:18

    >>63

    アニメは見たけど漫画は別にって人多いもんね

    モロ編とかの話題出してもそんなに話が広がらない

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:30:11

    ピエロとジレンとカードのスレしか見かけない
    時間帯と見に行く頻度の問題?それはそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:30:36

    原作や超に限定したスレがあんまりない気がする、何でもありというか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:33:57

    超嫌いなのは別に勝手にすればいいけど好きで語ってるスレに来ては荒らされるから立てなくなった

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:35:27

    ブロリーのバーダック語ってるときにスペシャル版と比べてーみたいなのやめてほしいわ、あれうざすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:36:45

    >>67

    ああそういう理由もあるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:52:34

    次の映画でピッコロさんどうなるかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:01:50

    ピッコロさん超2悟飯には勝てるっぽいからパーフェクトセル以上だと思う
    覚醒したらアルティメット超え通常ゴッド並みにはなりそう
    こー見るとピッコロさんも成長早いな
    フロストに負け確いわれてたのが懐かしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:32:06

    ブウ編の唯一の不満が
    主役と銘打っていた悟飯の扱いの悪さなので
    今度の映画にはとても期待しています

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:15:35

    >>34

    ジレンじゃなくても自分の暗い過去唐突に暴露されたらいい気はしないよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:16:33

    >>24

    語録書くだけで盛り上がるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています