漫画の金持ちキャラが庶民の食べ物を口にして絶賛する展開ってあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:20:21

    美味いわけないだろカップ麺が……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:20:45

    は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:21:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:21:32

    フィクションなんだよ!現実じゃねえんだよ!俺はお嬢様が庶民のやっすい美味いもん食って幸せそうにしてるところが見たいんだよ!悪いか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:21:57

    そもそも現実だと金持ちでもカップ麺くらいは食ったことあるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:22:14
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:23:05

    珍味あつかいならまだわかるけど、いつも食べてるものより美味しいは無いわ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:24:00

    おっ?ジョブチューンに喧嘩売る気か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:26:47

    シェフや一流料理店の努力がカップラーメンに負けるのってよく考えたら残酷だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:28:09

    カップ麺の濃い味付けが味わったことの無い未知の味としてプラス補正かけてるだけだから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:28:10

    美味しさというのが単純なメーターだったらそうかもしれないけど、そう単純じゃないから味覚の違いでアレコレ言われるんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:31:22

    >>9

    旨味の塊で舌ぶん殴って脳内物質どんどん分泌させてるようなもんだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:31:31

    お前らだって繊細な味の懐石料理より焼きソバとかのB級グルメのほうが美味いって奴居るだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:49:40

    古典落語(目黒のさんま)の頃からのお約束なので…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:13:11

    キャンプのバーベキューの肉とか絶対に焼き肉の方が美味しいのに、うまいやろ
    …そういうことや

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:15:41

    >>5

    美川憲一はちょっと前のテレビ番組で生まれて初めて食うまで

    カップ焼きそば食ったことも作り方も分からなかったんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:15:44

    ほーん、お嬢様ってこういう味付けが好きなんやなって秒でシェフたちが改善するだけやないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:17:01

    >>3

    何こいつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:17:50

    >>17

    そうじゃないんだよ

    いつもと違うもんを食うから新鮮なのであって

    毎日食うならいつも食ってたほうが美味いに決まってるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:17:57

    トランプもコーラとマック大好きだしまあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:17:58

    >>5

    政治家がカップ麺の値段知らないのに?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:19:08

    >>17

    そんな食蜂さんみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:20:16

    >>21

    カップ麺の値段ってけっこうバラつきないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:21:09

    >>18

    わかりづらいよ

    画像出すなら、せめてこっちだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:22:09

    これいい話だったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:22:22

    カップラーメンよりも普通のラーメン店のラーメン方が良いけど
    カップラーメンも好きな奴いるだろう?
    それの豪華版のようなもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:23:08

    >>24

    むしろドンピシャのがあるんだからこっち貼っとけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:25:04

    トリビアの泉で一流のシェフたちがカップラーメンの味比べしてた回があったの思い出した
    案外カップラーメンとか食べたことないけどおいしいって展開はおかしくはないかも
    というわけでシーフ―ドヌードルを薦めますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:28:39

    コレがリアルよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:29:19

    メタ事情言えばガチお嬢様は読者と生きる世界が違いすぎるので「食」という分かりやすい文化で読者と近い感性を表すことでとっつきにくさをなくすために必須だと思われる。
    食は人間を表現するもっとも分かりやすい描写なんだ。好き嫌い作法団欒…

    俺はオーホッホッホ!とか笑うコッテコテお嬢様好きだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:30:15

    >>29

    寿司はまぁ本場の板前に比べたら圧倒的に違うしな・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:30:30

    に、日清の社長だって金持ちなのにカップラーメン食べて美味しい商品売り出すために頑張ってたし!
    テレビでカップラーメンはおいしいけどあと一つだけ足りないって感じに調整することでまた食べたいと思わせるんだってテレビで力説してたし!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:30:39

    料亭の湯葉とかそんなもんよりゃカップ麺のが美味い

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:31:25

    >>29

    友達の前では全力で取り繕う良い子だな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:31:33

    >>31

    実際下ではプリンとメロンは口に合ってた様子だしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:31:52

    >>29

    寿司とか普通に値段で格差ある料理を例に出されてもな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:32:09

    初めて食べたけど美味しい!展開より最初から庶民飯好き設定が好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:32:32

    プリンとメロンを気に入ったのはバカ舌の別の子では?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:32:51

    >>13

    そもそも舌の性能って幼少からの食生活に左右されるから、普段調味料ガンガン使った味付けの濃いモノばっかり食ってる人間が素材の味を生かした繊細な料理上手いと思えないのは当たり前

    その逆も然りだからその意見はスレ主の主張を肯定するだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:33:00

    >>34

    一応言うと繕ってた訳じゃなく本当にテンション上がってたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:33:11

    ラーメンも本物とカップ麺で雲泥の差だけどな
    金持ちのお嬢はラーメン食わんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:33:13

    >>21

    政治家は買い物行かないで奥さんや秘書が行くんじゃないかなぁ

    食べること自体はしてるんじゃない?

    忙しい食事でもすぐ食べれるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:33:22

    >>32

    日清の社長がカップめん食うのは仕事でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:33:50

    同じもん食ったら高いほうが美味いの当たり前だろ
    あくまで金持ちが普段食べないような庶民のメシを食うって設定なのに
    寿司とか的外れにもほどがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:34:13

    へえこういうのもあるんだって刺激としての話だしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:34:45

    >>5

    例えば?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:35:12

    カレーショップのカレーより学食のカレーライスのがおいしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:35:20

    >>39

    声がデカイね君

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:36:38

    「そういう事もあるかも知れないよね」
    で終わっとけばいいものを頑なに否定する奴は何だろうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:36:39

    >>38

    いやこのお金持ちの子のセリフだよ

    親に回転寿司の話ししてるコマ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:36:44

    友達と食べるカップ麺だからこそ美味いんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:37:03

    このスレがどういう流れで進んでるのか
    いまいち分からない

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:40:29

    値段も知らないのに? って何だよワロタ
    お前は駄菓子屋で値札見て買い物すんのかよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:41:27

    頭の悪いウマ儲が全部悪いっすねこのスレ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:46:12

    >>51

    自分が初めて作った料理とかろくに料理経験がない小学生たちで作ったキャンプのカレーとかめちゃ美味いしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:52:09

    >>49

    なんか一切の例外なく当てはまらない限り文章は成立しないとか信じ込んでるASDっているよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:53:34

    >>9

    カップラーメンて企業が専用の開発チームと数千万レベルの研究費用かけてるわけだし努力でいったらあんま変わらんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:53:43

    お祭りで食べた焼きそばや綿あめがめっちゃ美味しい!とかディズニーランドで友達と食べたチュロスはめちゃくちゃ美味しかった。みたいなもの込な場合も多いしね庶民の食事美味しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:55:27

    庶民だけど小さい頃から薄味好きだから「子どもは自然派(笑)食品より調味料ガッツリの駄菓子やジャンクフードの方が好き」みたいな風潮見る度に人によるだろ!と思ってるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:56:06

    たまには憐れんだお嬢様に味覚を徹底調教されて
    上流階級と同じ味覚基準を得てしまって、日常生活の食事で苦労する庶民がいてもいいぞ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:56:52

    金持ちの度合いにもよるけど、そもそも金持ちはお高いラーメンを食ってるんだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:58:10

    こういうときのお嬢様はアホほど汗かいて塩分と脂肪を異常に求める状態になってると思えば矛盾はない
    普段?そりゃ家で食ってるメシでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:59:11

    >>58

    海で食う焼きそばうめえ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:00:58

    リアルではそうだろうけど、まぁ漫画だし…読者が求めてるのはジャンクを美味しいですわ!って目を輝かすお嬢様だし…後は普段は一人で食ってて寂しいっていう状況込みのシチュエーションも…
    なんですの?ゴミですの?って反応なんか料理漫画の悪役みたいだし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:04:34

    ぶっちゃけ食い物に関する承認欲求は普段は意識してないけど相当高いんだよ
    三大欲求の一つなんだから当然といえば当然なんだが
    だから一度火がつくととんでもなく燃える、代表例がこの間のツナマヨ炎上

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:07:00

    >>65

    そもそも他人の価値観にレッテル張って否定する事は普段からしちゃいけないんだけど

    食に関しては特にタブーだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:09:14

    フィクションだから別に良いと思うんだけどなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:11:59

    まぁ本当にカップ麺うめー!になるお嬢様はいるだろうけど相当にレアっちゃレアだね
    そういうレア要素が露骨だと「いやそれはないやろ」って感じる人も出てくるのも自然よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:15:00

    >>68

    突っ込みとして言うならいいんだけど

    それはありえないみたいに根拠なく断定する奴がいるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:37:20

    ちなみにスレ画のお嬢様がおいしいと感動したカップ麺は
    お湯を捨てる前にソース入れちゃったカップ焼きそば
    (後からちゃんと作ったやつも食べたけど)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:39:38

    ジャンクフードを悪く言われると激怒する層ってやっぱいるんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:40:38

    >>70

    …このお嬢様に評価されるのって不名誉なんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:42:04

    >>71

    そんな話誰もしてないけど?何が見えてるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:47:46

    >>72

    ちゃんと作った方がおいしいと評したからギリギリセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:53:54

    庶民の俺が高級和食食べても味薄いし量少ないって思うのと一緒で、
    味が濃くて量が多い方が美味しいと思うのが人間なんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:57:57

    こういうスレが立つのも庶民でも高くて美味い(いい肉とかスイーツとかわりとわかりやすい方で)を体験しやすくなったからなんだろうなぁと

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:58:06

    人間の脳には自身に不足している物を美味しいと感じて積極的に摂取させようとする機能があるので
    ほとんど食べたことのない物が美味しいと錯覚することはあるかも知れない。
    健康に気を遣って普段から薄味の物ばかり食べているのなら
    こってりしたジャンクフードとかストライクになる感じ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:08:01

    昔のお金持ちとか貴族だと料理が冷えた状態で出されるから温かい料理が新鮮でおいしく感じるってのはあるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:11:41

    >>78

    目黒のサンマってその事皮肉た落語らしいからね

    徳川将軍一族は冷え切った汁物と毒味されまくってボソボソになった魚しか食えなかったそうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:13:17

    親にナチュラルな物ばっか食わされ過ぎてジャンクなお菓子にハマっちゃった人とか聞いたことあるから可能性が無いとは言わない

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:25:12

    普段慣れてる味付けじゃないと受け付けないだろうし食べきれない可能性もある

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:44:57

    桜蘭高校ホスト部にそんな話あったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:46:38

    料理って慣れもあるからなぁ
    それはそれとしてみんなで食べると美味しいって感じるのは確か

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:49:57

    蒙古タンメン中本のカップラーメンは脂質塩分化調でぶん殴られる感じがめちゃくちゃにうまい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:50:52

    >>5

    そうでもない

    5年くらい前の話だが俺が勤めていた会社の派遣社員に元箱入り娘のお嬢様(40代)が居たんだけど、その人は今の境遇になるまでインスタントなんか食った事無かったそうだ

    スープ春雨とか与えてみたけど凄い不思議そうに食ってた

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:54:54

    食べ慣れない味で化調惜しみなく入ってるだろうし食った当初の感想としてあってるかもだけど
    何回もたべたら内心(……普段食べてる方が良いな)ってなるとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:56:55

    脳ミソがキマる感じのなんと言うか人体構造上のバグをついたような味のやつは通じるのではないだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:59:18

    現実でも金があってもファストフードばかりとか、金があるからこそ変に健康志向で薄味だったりすることもあるからな
    お話だといつも一人で食うからみんなで食べるから美味いとかもよくあるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:03:17

    >>24

    こいつわざとなのかマジモンなのか分からなくて怖い

    多分マジモンなんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:11:07

    大学の時マジモンのお嬢様とサークル一緒になって仲良くなった事があったんだが
    ジャンクフードの味自体ってより
    『今まで食べた事がないけど存在は知ってて同級生たちが楽しそうに話してた食べ物への憧れ』と『仲良いグループで同じものを食べる嬉しさ』でバフが掛かりまくってその一瞬だけ美味しい!って感じてたっぽいって後になって言ってた
    食べ終わったあと車酔いしたみたいに具合悪くなってて
    その後も何回か挑戦してたけど毎回具合悪くしてた

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:20:07

    >>90

    おいしくないのはともかく具合悪くするのは単にお腹が弱いのでは

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:25:11

    金持ちが食ってるものは珍しさとか希少さが重視されてるだけで、味に関しては普段俺たちが食ってるものの方が優れてるんだ!!!!

    という惨めな願望を、アニメや漫画でお嬢様キャラを使って表現させることで、視聴者の自尊心を満たし気持ちよくさせる手法だよ
    芸能学校の脚本コースだと教本に乗ってるくらいテンプレな手法だよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:25:25

    >>91

    腹痛じゃなくて車酔いみたいな感じだった

    軽い頭痛と倦怠感みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:27:47

    >>92

    それ外で言うなって言われなかった?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:28:57

    >>94

    知ってる人は知ってる事実だし大丈夫でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:30:43

    クリスチャーノ・ロナウドがサラダとチキンばかりで同僚にすら不味いとか言われる食事してる話がプロ意識高いとか言われるしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:31:54

    何か険のある言い回しが多いな
    薄味の物でも濃い味の物でも美味しいものはあるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:32:09

    >>92

    美味い不味いは人によって違うけど

    それを映像表現として作品に盛り込んできたら、作り手にははそういう意図がありますよってこと?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:33:07

    ぶっちゃけ全く食べたことないものは
    最初は美味しく感じない
    でも、後を引いて二度三度食べると美味しく感じる
    二郎系と同じ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:34:41

    >>98

    そゆこと

    味方のキャラには庶民の食べ物食べて「美味しい」って言わせる

    敵キャラには「不味い」と言わせるのが鉄則って教わる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:42:36

    料理の味付けって文化に深く根ざしたものだし
    安易に否定するのはすごく失礼なことだからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:45:37

    ポテトチップスが発明されて広まったのは上流階級の客のいるホテルのレストランで大評判になったからだし金持ちでもジャンクがおいしいのは普通では?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:49:01

    >>102

    そのエピソードを庶民向けのポテトチップスの広告に使う

    って事が>>92の手法で、金持ちがポテチを好きかどうかなんて知りもしないのに、そうに違いないと信じちゃう俺たちは完全に操られてるねって話

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:50:01

    >>87

    人間の脳は『砂糖』『塩』『油』『うま味』があれば喜んで脳内物質出すからな

    カフェイン、チョコ、ジャンクフード、炭酸飲料なんかは中毒になるっていう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:50:09

    そりゃ金持ちがポテチ好きかなんて聞いたことないから知らないけどさぁ…陰謀論じみてない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:53:22

    信じるか信じないかはあなた次第ってやつ

    でも>>92はフード理論として現実に存在するからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:58:48

    別に普段高いもん食ってるからってカップ麺がまずくなるわけないし逆もまた然りだぞ
    確かに値段=味に直結する食材もあるのは確かだけどさ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:58:48

    わりと昔から有名じゃない?
    悪役は食事シーン出さないとかアニメの考察でよくこのキャラは飲み物だけで食べてないとか言われてるの見るからあにまんにいる人は結構知ってるでしょ
    外で言うなって言われなかった?は草

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:02:34

    カップラーメン食べたい気持ちとラーメン屋のラーメン食べたい気持ちは別モノ
    味に大きく差を感じたならカテゴリ分けされて後はその人の好み次第になるんじゃないかな
    そして味に大きく差を感じなかったら高くても安くてもその人にとってはどうでもいいものになる

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:03:36

    >>108

    三宅監督がラジオで暴露するまではある程度隠してたと思う…

    今だに外で言うな状態なら悪いけど草だわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:40:45

    でも俺はB級グルメサバイバルでグルメッポーイが「やっぱり上手いじゃないかぁ…!」って号泣するシーン大好きだから…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:47:12

    タモリが「若い頃に本物を知っておくと自分の中で物差しが出来るから安物でも楽しめるようになる」と言っていたしその境地なんじゃね(適当)

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:51:02

    アメリカの富豪だいたいマック好き説

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:56:17

    たまに食う出汁の効いたお料理もいいし
    いつも食べる化学調味料マシマシカップ麺も美味しい。バカ舌だと助かるな
    お嬢様としては新鮮な体験で楽しいんじゃないかな?
    美味しさとは視覚、嗅覚、触覚、聴覚、知覚、味覚の複合的な表現の結果だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:17:10

    歳を取ると脂質がダメになるのと一緒で一口だけなら美味しいと感じる人が多いだろうけど「一食丸ごと」ってなると別に普段高級品食ってる訳でもない人でも無理って人ちょいちょい居るからね……(そもそもラーメンは基本的に胃への負荷が高い)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 05:31:51

    ガチのお嬢様知り合いだけど小学生時点でジャンクフードもたまに食べてたよ。お小遣いとかもかなり制限されてた。それはそうと普段家ではいいものたべてたし馬鹿高い服とか着てたけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:37:45

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:38:52

    いやぁ高いもん好きな贅沢舌だけど高いもんだけが絶対的にうまいとは思わん
    創作や広告のセンテンスとして都合よく使われがちってのは理解してるが味覚として必ずしも高級食が安物に優位してる事はない
    昔は倦厭され下食とされた大トロが時代が変わって高額になったり高級品だった卵が今やスーパーで庶民の味方ヅラするようなったり時代によって味の流行も生産コストも大きく変わる
    それら個々の食材事情を斟酌せずにこれを断言するのはあまりにも暴論というか陰謀論に片足突っ込んでる

    よって真のグルメファイターなら勇次郎の精神が一番肝要だと心得てる
    あとどうしようも無いくらい当然の話だが好みの問題もあるし、金持ちの偏食家とかザラにいるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:40:36

    金持ちで一括りして食の嗜好が一緒だと考えるのが無理筋なんだよ
    ジャンク好きな金持ちもいれば、食べるけどそこまで好きじゃない金持ちもいるし、こんな豚の餌食えるかって怒る金持ちもいるだろうさ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:43:04

    つまり貧乏人のものに総じて価値はない
    貧乏人は総じて金持ちに隷属しろってことやね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:05:46

    庶民主人公が吉野家の牛丼うめ〜!!ってかき込んでるのを見て
    お嬢様が興味もって食べたら余りの不味さに顔をしかめる展開も見たことあるけど
    そんなんじゃ読者の大半である貧乏人は気持ちよくなれないしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:15:22

    >>121

    ていうかそれをする物語的意義は?ってなっちゃう

    美味しかったけど慣れないもの食べてお腹壊したとかなら可愛いかなって思えるけど

    あるいは美味しいとは思えなかったけど残さず食べて教育の良いクソ真面目っぷりをアピールするとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:09:25

    >>1

    もしかしてこのカップ麺食べました?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:13:47

    寿司は北新地や銀座の2、3万するところより漁港のばーちゃんが握ってるやつのが圧倒的にうまいぞ
    営業で何度かいってネタの低さにビビるもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:20:03

    漫画家なんて最初はほとんど貧乏人なんだからガチの金持ちがどう感じてるかなんてわからないでしょ
    イメージよイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:22:00

    >>118

    「この(高い)コニャックには以外にもこの安いキャンディーが合うんだ」(意訳)

    みたいな事も言ってたしね勇次郎

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:26:56

    昔のエロゲでお嬢様キャラが生まれて初めてカップ麺を食べるシーンで
    渋い顔して「変な味」と言ったのを思い出したわ
    そうだよな
    普段食べてるものと全然違うんだし、うまいとかまずいとかよりも、そういう感想が先に来るよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:31:13

    逆に徹底して社交教育を施されているので例え口に合わなくてもにこやかに食したりするかも
    まあ、その食べ物を出してくれた人によるんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:31:15

    お嬢様の「クッソうめーですわ!」がききたいよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:55:08

    基本味付け濃いから初見なら割と騙される可能性あるぞ

    不味くはないしインパクトあったら上手いって思っちゃうだろ

    安物、不健康みたいな先入観もないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:58:07

    カップ麺は麺の食感からして不味いわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:09:25

    普段食ってるもののより一回り安くて美味いものってあんまり出会った事ないなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:09:28

    そもこの話題事態が高い物は旨いってあって欲しいってコンプレックスの塊だからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:12:22

    >>23

    一個1000円のカップ麺ってまず売ってないやろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:16:58

    YOSHIKIが5000円のワインをフォローしてたのが絶賛されてたけどセレブってそういう振る舞いをするのが義務なんだよ
    庶民は「お嬢さま」ってだけで一挙手一投足注目するくらいゲスいんだから

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:20:34

    金が無くても旨いものが食える現代社会に感謝しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています