- 1二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 06:17:41
- 2二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 06:19:56
エラッタ当時はともかく、今はそれで問題なさそう
- 3二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 06:38:44
防御輪使ってすら原作再現できなくするのは普通にありえない気がする
それはそれとして1除去は強いけどそのデメリットだと問題ない気がする - 4二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 06:41:19
弱くねって思ったけど一応除去にはなるのか
- 5二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 06:41:39
シンプルな除去としてはエラッタ時点で強制脱出装置と相互関係にあったからバーンが無くなるとむしろ没個性になってた部分もあるわな
- 6二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 06:46:09
除去としての使い勝手は上がるけどバーン無いならわざわざ使う意味も無いなってなりそう
- 7二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 06:46:46
- 8二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 08:03:14
引き分けになりやすいのもそうだけどバーン値が元々の攻撃力じゃなかった
- 9二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 08:13:47
遊戯王って意外と(無条件の)
「相手フィールドの(表側表示)モンスター1体を対象として発動できる、そのモンスターを破壊する。」
に相当する魔法罠は警戒しているのかかなり渋ってる
破壊輪は限りなく頂点性能で他に相当するの擬似的にだがドラグマ・パニッシュメントしかないよ
後は手札を1枚捨てて発動とか何かをリリースして発動系になる - 10二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 08:17:31
と言うかまあ規制されたようなタイミングだとバーンダメージがシンプルに強かったってのもあるからな
今でこそ無防備にターン返せばごく普通にワンキルされるけど何ならエラッタされて帰ってきた9期ですらゲームスピード緩い時期なら環境デッキでも数ターンかけてのライフと盤面の応酬はごく普通だったし - 11二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 08:20:19
まず狙って引き分けにしやすいってのがあれなだけやし
- 12二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:15:38
元々破壊輪は自分へのダメージが無かったんだけどなぁ
- 13二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:19:53
破壊輪のエラッタは悪くないエラッタだと思うけどな
- 14二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:20:28
その代わり攻撃宣言時だけっぽかったけどね
- 15二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:21:49
チェンバで使ってた身としては自分のターンか自分のモンスターどっちかは許してと思わなくもない
- 16二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 11:40:12
それもあると思うけど自分のモンスターで殴ってダメージ入れた後、攻撃済みの自分のモンスターを破壊輪で破壊してダメージ与えるコンボが確かあったのもエラッタの理由の一つだと思う。
- 17二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 11:43:24
上級モンスターで殴って破壊輪すれば5.6000ダメージだし当時は駄目だろうなと
- 18二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 11:51:47
カードパワーとしてはそうかもしれないけどカードデザインとしてそれはもうまったくの別カードでは
- 19二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 11:57:11
三沢の切り札
- 20二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 12:43:48
まぁ単体除去かつ両自爆にならないバーンの調整はいい感じのライン