- 1二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:49:27
- 2二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:51:04
ドロー誘発と捲りで返す感じで良いんじゃない
- 3二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:53:56
- 4二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:54:13
ボンパや大収監引かれてたらサクリファイスエスケープされるから割り切れ
ダークソードかシーホースの自壊を優先して止めろ - 5二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:54:39
前環境のデモスミスネークアイしかり最近の展開系デッキには無効誘発は無力だよね
- 6二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:56:09
シーホースとメメントフュージョン及びフュージョンサーチする効果
とりあえずメメントフュージョン使わせなきゃ止まる
可能ならフュージョンの墓地効果使わせないように穿光で除外するとかなり効くからやめてください - 7二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:56:17
ドロー誘発と超融合一滴でなんとかみたいなことしかここ数環境言ってない気がする
- 8二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:56:59
エンウィッチなりシーホース?
貫通札ないことお祈りで初動で止めた方がいいと思うわ - 9二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:57:00
応G効くんじゃない
- 10二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 09:58:49
とりあえずダークソードとかエンウィッチみたいな一般初動じゃない変則的な動きをするときは手札に困ってる時だから大体は雑に展開を止めていい
一般的なルートならシーホースを止めるのが一般的
無限泡影とかはボーンパーティーとかでサクリファイスされるのでうららがベスト
フィールドにモンスターが1体しかいない時に起動効果を使うならうさぎの投げ時
常にサクリファイスエスケープされる可能性があるので無限泡影やヴェーラーのタイミングは慎重に図るべき - 11二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:03:04
速攻魔法で逃げるの多いから「うららは来ないでくれ……!」と思いながら使ってる
もしも泡orヴェーラー+うららみたいな誘発だったら先に対象無効から速攻魔法にうららはやめて欲しい - 12二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:07:57
メメントフュージョンにわらしかインパルス投げるのが一番リカバリ効かないよ
- 13二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:09:16
平均4誘発握れてるデッキってなんだよ
- 14二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:10:17
- 15二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:10:27
アトラクター通せば黙ってても爆散するよ
- 16二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:11:34
強いて言うならメメント・フュージョンの融合する方を止めると貫通の要求値はかなり高い
- 17二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:12:56
- 18二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:14:23
アトラクターと増Gが天敵だからね
こいつら通せれば割とパリンパリンしてくれる - 19二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:14:26
内緒だけどそうやって1貫通出来れば十分上振れ手札なんだよね
- 20二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:24:29
このレスは削除されています
- 21二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:43:52
- 22二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:49:12
- 23二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:56:13
- 24二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:57:01
ダークソード通ってたらシーホースに撃ってもアナコンダで墓地融合されるしな
- 25二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:57:23
平均4誘発ってことは5誘発を貫通することあったの?
- 26二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 11:20:03
正直手札次第でいくらでも貫通出来る時もあるしヴェーラー一枚でくっ殺せ!!の時もあるし
よほどじゃなきゃ初動に打たれるのが一番キツイんだよね - 27二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 11:47:44
初動以外だと融合を止められると結構キツいからやめて欲しい
- 28二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 11:49:29
基本このデッキ手札次第で貫通ができるからな
場合によってはうさぎですら致命傷になるからそこら辺も覚えておくといいかも - 29二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 11:55:49
新規来る前、一時期ツインドラゴンに妨害打たれまくる時期あったけどあれは体感効き微妙だったな
普通にフュージョンの墓地効果からツインドラゴン破壊で展開続くから弱くなるがそれなりの盤面になってたし
やるならフュージョンそのもの無効化よな。屋敷わらしとか地味に刺さる - 30二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 11:58:55
- 31二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 12:09:09
流石にピンポイントすぎるけど応G撃たれた時は吐きそうだった
- 32二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 12:16:25
- 33二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 12:19:38
アザレアって墓地に魔法4枚以上あってもどいてくれる?
- 34二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 12:27:13
- 35二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 12:33:33
ドナの方が使い勝手は良いんだけどURだからな
- 36二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:15:02
リザルドーズは1ドローも強いからね
使い分け出来れば理想ではある - 37二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:16:33
ここに撃たれたら貫通札使わないかなくなるってのはダークソードエンウィッチシーホース
- 38二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:19:58
シーホースに対するうららパージが一番効く部類じゃないかな
- 39二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:22:53
貫通手段増えたけどなんだかんだでシーホース止められるのが一番キツイのは変わってない
- 40二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:24:48
貫通される印象強いだけで自分で使うとゴブリンウィッチダクソ増援カクタスとかボンパボンパフュージョン収監誘発なんて手札が頻発するんよなあ
- 41二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:26:18
収監引いてるなら誘発を始動に変換できるだろう
事故ってるのが見え見えだから止められて終わることも多いけど - 42二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:29:17
- 43二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:33:56
- 44二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:35:34
- 45二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:35:50
- 46二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:36:40
- 47二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:43:49
- 48二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 14:07:42
- 49二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 14:20:21
某メメント使いも割り切って最初に顔見せた奴に誘発打てと言っておりました
魔法握ってたら諦める - 50二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 15:20:02
破壊が通ると墓地融合も手札からスリーピィ出てきて融合とかあるから
破壊を可能な限り止めるといいよ - 51二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 15:33:07
展開止めようとすると他の誘発との合わせ引きが前提になるけどニビルとかよりは全然強いと思う
- 52二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 15:40:18
インパルスはフュージョンに食らうのが一番痛い、展開でも回避でも出力が落ちる
パージはボンパに当てられるとキツいが……正直どこに当たってもやめろってなるから
よほど造詣深くないなら出てきてなんか破壊しようとしてたら止めていいと思うわ - 53二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 17:19:50
うららはシーホースに使え、うららは貫通する方法指名者しかないからメメント相手はドロー誘発の次には強い
- 54二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 17:42:27
新規前は墓地肥やし手段もフィールドのモンスター増やす手段も限られてたから貫通札はあるけど展開は伸びないってことがあった
新規でそれが改善されてどれか止められても別ルートで合流ってのが簡単になったから諦めて誘発と貫通の枚数の比べ合いするしかない