どうしてカードゲーマーは速さを求めるようになるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:34:08

    未だ謎は解けない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:34:39

    運営がインフレさせていく結果スピードが上がるだけでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:37:13

    対戦ゲームは「相手に何もさせない」が最強のスタイルだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:38:01

    自分の速度で進めることすら、カードゲームでは主導権を握ることに繋がるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:38:25

    時間(ターン)をかければそれだけ相手に反撃を許すので、相手がなにも出来ないまま終わらせられる速攻が一番確実性のある勝ち方なのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:38:42

    もうそれ対戦じゃなく蹂躙じゃん
    蹂躙型カードゲームにしようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:40:28

    紙だとゲームをすることそのものが目的だから楽しめればいいけど、DCGだと報酬があるからどうしても効率の概念がつきまとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:40:33

    仕方ねえアニメは好きだけどアニメみたいなデュエルはしたくないってガチな人ほど思うからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:40:50

    「さっさとやれよ!」みたいな物言いのことかと思ったら違った

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:41:58

    主人公が殴らない格闘ものだってカズキングが!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:42:27

    >>9

    スレ主だけど俺自身はお互いがギリギリの攻防戦するのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:44:20

    持ち時間制の場合プレイングが早いほど残りの時間を思考に費やせるというのもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:49:58

    現存してるゲームで一番遅いのってなんだろう
    ポケモンカードかな、どう頑張っても1ターン1回殴って相手を倒せるか倒せないかだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:53:06

    相手より早くならないと先行取れないから(5D's脳)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:59:34

    >>13

    そんなにいろいろTCGやってるわけじゃないけどヴァイスシュヴァルツなんかも遅めだと思う

    28点ダメージでゲームエンドだけどゲーム終盤でどんなに上振れても1ターン10点がいいとこ、序盤なら5点くらいしか通せない

    下振れたら0点もザラ

オススメ

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