- 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:44:34
- 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:45:33
エクストラデッキから特殊召喚できないで
- 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:45:53
- 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:47:03
「効果を無効にして」←シンクロ登場以降頻出
「シンクロ素材にできない」←エクシーズ登場以降頻出
「エクシーズ素材にできない」←ペンデュラム・リンク登場以降頻出
「リンク素材に出来ない」←この先は君の目で確かめてくれ! - 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:47:19
いつも思うんだけどわざわざ召喚法明記してるのって将来新召喚が出た時に拾われるように半分わざとやってるよね
素直に「EXデッキのモンスターを出すための素材として使用出来ない」でもいいだろうし - 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:47:41
古いカードがピンポイント阻止しか一文に入れないせいでリンクに悪用されるからな
- 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:47:43
当然だけどリンク召喚登場以前のカードには「リンク素材にできない」って書けないんですよ
- 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:48:45
- 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:48:59
- 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:49:02
おじゃまが息してないんだよなぁリンクのせいでよぉ!
- 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:49:06
シンクロ、エクシーズはまだ召喚方法が二種類しかないから分からんでも無いけどリンク以降はもうEXデッキから出すための素材に出来ないに変更していい気がする
- 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:49:47
融合次元消滅
- 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:49:50
おじゃまデュオもトリオもリンクにされるの悲しすぎる...
- 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:54:16
もしかして遊戯王で「EXデッキからの召喚の素材にできない」ってテキスト存在しない…?
1番近いのは禁止令の「素材を必要とする特殊召喚の素材にできない」のみか - 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:55:09
トークンを素材にするリンク召喚が邪悪過ぎる
- 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:55:44
リンク召喚とかゆう悪の温床
- 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:56:36
リンクしないとEXデッキのカードが出せない→代わりにリンクの縛り緩くしよ→ルール改定でペンデュラム以外普通に出せるようになる→リンク無法化だからな
- 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:58:09
無法化する前にルール改訂のところでトークン利用不可能つけるんじゃダメだったんですか(純粋な疑問)
- 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:58:54
カードを売りたいからダメです(KONAMI感)
- 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:59:54
前も議論したけどシンクロ召喚にトークン使えて同じ「フィールドから素材を墓地へ送るルールによる特殊召喚」のリンク召喚がトークン使えないのは理に反しませんかね
それ通すならシンクロ召喚もトークン使えなくなるべき - 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:00:00
リンクを素材にしたときの素材カウントは同じ向きのマーカーの数とかにしない?
- 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:00:37
召喚名称名指しせずあらゆる素材にできないってつけちゃいかんのか?
- 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:01:43
いかんわけではないですが前例はないですね
- 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:02:16
特殊召喚のための素材にできないみたいな広い縛りってアニメではいた気がするけどOCGでは今の所いないんだっけ
- 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:03:16
それ誰も使わなくなるんじゃね?
- 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:03:46
- 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:03:59
- 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:04:14
- 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:04:54
- 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:04:57
- 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:06:03
いかなる形でもリリースすることが出来ず、
また他のカードの下に重ねることもできない
よしっ、これでいけるやろ! - 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:06:46
「いかなる形でも」いる?