増Gを打たれたがここで止めたら負けだ…!展開しきって勝ってやる!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:35:46

    …。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:36:32

    あるある

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:36:45

    生殺与奪の権を他人に握らせるな(サレンダーしながら)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:37:17

    嫌でも動かないとどうしようもないときもあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:37:18

    しゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:37:54

    増G撃たれたら殺せ
    じゃなきゃ動くな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:38:06

    オラッ一滴コストで3種捨てを食らえっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:38:13

    展開せずに止めて負けるよりも
    出すもの出し切った方が気持ち良いもんね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:49:32

    手札ってそんなに大事なのか……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:52:52

    >>9

    マナ概念ないゲームなんだから手札多けりゃそりゃね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:54:02

    へへへこれで場面は揃った、あとはこいつを召喚して!
    何でエクゾディア揃ってんの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:55:04

    ワンキル出来る見通し立てて展開したらあと一歩で妨害されたりするからね 特化型でもない限り最低限の妨害を置くだけにとどめるべきだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:56:47

    どんだけ強い展開出来ても一滴やらニビルやら引かれたら途中で死ぬしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:56:51

    ここはある程度ワンキルされないようにして次の俺のターンで展開や…

    なんで俺はワンキルされている…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:57:09

    >>9

    超重要、手札1枚は1,000ポイントのダメージと思えばいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:57:10

    >>9

    そりゃ手札が無いと何も出来ないからね

    インフェルニティは例外に見えてやっぱり手札で準備しないといけないから変わらないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:15:53

    手札20枚くらいになったところで手札抹殺使ったらデッキ切れで勝てねえかなあ…
    そう考えても抹殺が採用圏外だからなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:18:31

    >>9

    相手の手札が増Gしかない状態からでもニビル引ければ盤面返せるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:19:44

    最初は相手のチェーン挟まなかったから調子乗ってウハウハで展開してたらG効果で引かれたニビルに突然消し飛ばされる
    あるんじゃないでしょうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:22:03

    正直後攻2ターン目以降ならそのターンで殺すなら気にせず展開するの全然ありだけど先攻1ターン目でやるのはバカのすることだよ
    おかげで後攻2ターン目にワンキル出来る

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:22:23

    >>9

    このゲームって使うゾーンが手札とフィールドと墓地くらい(デッキによっては除外も使うけど)だしそのうち活用しやすい手札が多かったら………ねぇ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:24:26

    時々配信でこの状況見かけるけどデッキキル狙ってるのかぐらいやる人いる
    ここで抹殺あればなぁって状況

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:25:01

    >>20

    でもマトモに動かずぼっ立ちエンドでもワンキルされかねないと考えると無駄かもしれんが足掻きたくはならない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:25:32

    増Gで手札増えすぎて逆に何していいかわからなくなって負ける俺みたいなやつもいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:27:11

    増gで手札ウハウハなのにダークロウでピンポイントにバトルフェーダー落としやがって何がランダムじゃい!相手に選ばせろや!選ばせたら時間かかんのはわかるんだけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:37:34

    >>23

    手札使って耐えろよ

    無い?サレすれば?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:40:19

    ロンゴミ使いは止まらずに展開してくるなあ
    何止まらないのか?!→ロンゴミかぁ。を4回くらいした

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:43:44

    G撃たれた時点で
    動いても死
    動かなくても死

    そういうデッキが多いから海外では禁止なのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:46:21

    だから手札抹殺を握っておく必要があったんですね
    え、引けない? なら二倍の数特殊召喚するしかないね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:52:35

    初動にG撃たれて下手に展開伸ばせない時の妥協先が用意できれば理想的なんだけど枠がね

    自分はダグザ入れてAF持ってこれるようにしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:54:02

    気にせず展開して満足したらサレンダー
    相手には悪いけど楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:55:30

    >>23

    勇気のターンエンドは時には必要

    相手の手札が5枚(Gで一枚ドローした前提)なら事故ってターン返ってくる可能性があるけど、7〜8枚なんてファンデッキですら高確率で爆殺してくる

    どこまでいってもカードゲームは運の要素が入ってくるから、絶対に殺される状況を作るよりも、万が一の勝機を目指すデュエリストとしての勇気を持つんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:55:50

    増G撃たれても動くってことはそれから先手札誘発飛んでくる可能性が増える&後攻に捲られる可能性が増えることと同義だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:22:17

    >>9

    遊戯王に於いて手札はそのまま手数になる

    いくら制圧盤面を作ろうが、制圧を受けながらもゴリ押しで展開出来たり、そもそも制圧を無力化して展開出来たりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:23:57

    でも遊戯王は召喚権は1回しかないし大体の効果も名称ターン1だから引かれまくっても勝てる時は結構あるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:34:07

    特殊召喚はターン1じゃないだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:35:23

    なんか気持ちよくなったから俺の負けだけど俺の勝ちで良いか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:42:09

    まあ増G使われても相手のデッキとこっちの盤面、更にそれまで経験したことが無いであろう手札に戸惑っての相手のプレミという要素で押し切れることもあるからねえ
    セラのリクルートも使えず大量の罠も腐った蟲惑魔とか、何故か残りのデッキも手札も叢雲強貪グラットンで消し飛ばした上にトドメ刺せなかった壊獣カグヤとか居たし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:58:12

    逆に「このターンでワンキルする!」で展開しきって勝てる時もあるから...
    まあ指名者握ってたからなんですけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:45:23

    後攻ワンキルデッキだと突っ張るか止めるか悩むんだよな
    ちなみに今日は相手が初手に二ビル持ってたらしくて死んだ

オススメ

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