同じ術式を持った領域展開ができる人間が2人いたとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:24:59

    いずれも同じ効果を持つの?それとも同じ術式を持っていても解釈によって領域が変わるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:27:02

    生得領域が人によって違うから異なる領域になるとファンブックに書いてあった記憶がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:32:48

    >>2

    じゃあ過去の五条家の当主と五条悟の領域展開は違う効果を持つ可能性が高いわけだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:32:51

    >>2

    確か虎杖と宿儺の術式関連の辺りだっけか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:34:52

    仮に夏油が領域できてたとして羂索in夏油とは違ってくるんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:36:33

    羂索の領域展開真面目に気になるわ
    羂索の乗っ取り術式の効果なのか
    夏油とは別の解釈をした呪霊操術の効果なのか
    羂索は特例で夏油が出来るはずだった、もしくは実は出来た領域と同じ効果なのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:37:34

    呪術は肉体に刻まれるとかあったから夏油と羂索は同じ領域展開になるんじゃないか?

    肉体を脳とするなら別になりそうだけども
    どう思う羂索?👀🧠

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:39:01

    >>7

    そうか、同じ術式じゃなくて肉体乗っ取りの場合は同じ可能性があるんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:39:21

    >>8

    間違えた

    同じ可能性→違う可能性

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:41:19

    心の中とも言える生得領域に術式を付与したのが領域展開だからね。
    当然人によって変わってくる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:43:00

    見た目は確実に変わるだろうが効果まで変わるかと聞かれると微妙な気もする

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:44:10

    >>11

    術式付与すりゃそりゃあね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:45:01

    固有結界みたいなもんだから
    同一人物でさえ完全に同じとは限らんやろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:45:15

    >>11

    確かに

    あまりにも解釈大幅に広げられる才能ある人なら別かもしれないけど基本術式でできることは同じだものね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:45:54

    >>7

    生得領域は精神性や魂に根付く感じじゃないか

    そうじゃなかったら身体が同一の虎杖宿儺は同じ領域展開になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:12:44

    強制スタンのぶっ壊れ領域のせいで五条悟は五条家史上最強まであるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:29:07

    >>2

    書いてないよ

    あくまでファンによる考察だよ

    >>4

    存在しないページ…!


    領域展開=術式を付与した生得領域(人間が生まれながらに持つ言わば心の中。非術師も持っている)を呪力で具現化したもの

    人の心がそれぞれ違うように生得領域がそれぞれ違うなら同じ術式を付与して呪力で具現化しても同じものにならないだろう、というのが有力視されている

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:37:02

    ファンブックの無下限呪術のページ、無量空処の紹介がわざわざ「五条悟の領域展開」って言われてるしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:53:49

    >>17

    2.4じゃないけど読んだ記憶があるぞ

    今探してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:41:06

    >>15

    でも精神性や魂に基づいて領域展開が変わるなら発動するたびに変わらない?


    虎杖宿儺に煽られた火山が領域展開しなかったのは押し負けるのと弱気になってる精神が領域展開にも反映されて五条に見せた時より弱くなってしまうって可能性が生まれてくるな…

    それはそれでイイナ…スゴクイイ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:13:38

    人によって生得領域が違うってどこかで読んだ気がしたんだが存在しない記憶だったか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:47:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:15:56

    >>19

    待ってるよー


    >>2>>4>>19にハート押してる人は心当たりがあるんだったら探させるだけじゃなくてファンブック等の該当ページ教えてあげてくれ(自分も知りたい)

    >>17に関してはファンブックP.143の「展開」とP.140の「生得領域」に書いてあることを基によく見かける有力な説、考察をまとめたものです

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:27:09

    効果変わらん派としてはなんか例え合ってるか分からんけど使うコップの種類が変わろうが注ぐ飲み物変わらねえなら味は一緒だろ?的なことを言いたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:24:21

    >>23

    19だけどファンブック見ても見つからんかったわ、ごめん

    ただどっかで見た気がするんだよね

    本家の記事でもこれ虎杖が領域展開するってネタバレじゃんww

    みたいなコメント見た記憶もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:23:10

    >>25

    ええんやで、探してくれてありがとう

    自分も改めてファンブック読み返して探してみたけど見つけられなかったよ

    本家あにまんの記事の感想コメ欄ってこと?なんの記事だったかわからないと検証のしようもないなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:47:17

    歴代五条当主の領域が仮に五条悟と同じだったとしたら、慶長時代の伏黒当主はどうやって相討ちに持っていったかなおさら謎が深まるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:49:27

    >>27

    単に当時の五条家当主が領域までは持ってなかったんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:49:42

    >>27

    禪院です、禪院!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:52:33

    俺も見た気がするけどファンブック持ってないんだよな
    内容抜粋の記事か本誌おまけかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:56:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:02:15

    >>30

    でもこんだけ長いこと同じ話題出続けてるし、雑誌のインタビューだよとか本誌の特集ページだよとか、誰かしらソース出せるのでは…曲がりなりにも総合掲示板の人口よ?

    ツイッターでその手の話してる人が複数いればそのツイート内容やツイートが集中している時期から出どころと時期が推測できるけどそれも見当たらないんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:07:02

    >>28

    あー五条悟の域までは達していなかった説が濃厚か

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:09:49

    自分も見たと思ってる方だけど自分自身が脳内で記憶改ざんしたんだと思っている
    ソースが存在してもそれがどこにあるか思い出せない以上強弁できない
    人間の記憶って当てにならんからなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています