和田竜二トレーナー「ここがトレセン学園か〜」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:20:58

    和田竜二トレーナー「名馬と同じ名前を持つ女の子がいるならあの子もきっと……え!?ディープボンドはまだ入学してないら!?また来ます……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:22:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:23:19

    >>1

    ボクだよ!リュージ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:23:46

    クーリンガーとミッキーロケットとワンダーアキュートとシゲピン姉妹はいいのかリュージ?!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:24:27

    >>1

    ガブゥ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:25:01
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:25:02

    この世界でくらい夢見ようや……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:25:52

    そんな事やってるから取り逃がすんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:26:35

    >>6

    何だその顔

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:27:53

    マック「騎手に再会して噛みつく馬とか…どうかと思いますわ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:31:03

    実際ウマ娘世界に吹っ飛ばされたジョッキーがどうするかは見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:31:27
  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:31:40

    タマ「凶暴やなぁ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:32:56

    >>11

    スズカが元気に走っている姿を遠目に見て

    その日の晩は少しだけ多くワインを飲む武豊が見たいので誰か書いてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:34:17

    ここ最近は和田さん軍が凄く強くなってる気がする
    オペ個人軍を脱却できそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:34:53

    クランモンタナ君はビシバシ鍛えてあげてください!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:35:26

    オペしかいないの知ったら間違いなく帰るだろうな
    レース映像くらいは見るかもしれないが

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:36:00

    多分オペラオーはリュージがウマ娘世界に来た瞬間感知して探し始めるよ(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:36:02

    >>11

    とりあえず小手調べとしてikze送り込むか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:36:30

    オペの方から熱烈に勧誘する

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:36:39

    多分自分と組んでない相棒を見たがる思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:37:41

    オグリにも会いにいきそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:38:52

    芝生に寝っ転がった後のリュージならこっちのTMO見ないで帰ることはしないんじゃないかな
    会いはしないだろうけど
    会いはしないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:38:54

    和田(オペラオー元気そうやな…)

    排水の影から眺めて終わりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:39:18

    >>19

    まだカレンチャンとスイープしかいないから直接の被害はなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:39:21

    >>22

    サインと握手とツーショット求めそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:39:57

    ぶっちゃけリュージが意図的に避けようとしないとオペの方から存在を察知して近寄ってきそうなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:40:48

    契約しよう!なぁ!リュージ!リュージだろう!?君!リュージ!なぁリュージだろ!君!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:41:01

    >>20

    >>21

    オペラオー視点すれ違いコントからのリュージシリアスパート

    なんやかんや何とかなる、なって

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:41:38

    仮にいくらリュージがオペラオーを避けようとして隠れていたとしてもオペラオーは必ずリュージを見つけ出すことだけはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:42:03

    >>28

    次は三冠取りに行こうな…オペラオー

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:42:28

    ウマ娘スーパークリークのユタカ逆スカウトを見てみたいわね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:42:40

    ムッ!この気配は!!って言いながら一回変な決めポーズとって全力で駆け出していく姿がありありと目に浮かぶ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:42:51

    逆にオペラオーと対戦できるとなったら誰と挑むかな
    ロケット?プボ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:30

    リュージはウマ娘のコンテンツを知っているんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:31

    和田 もう何年も前ですね。そのときに噛まれたから、もう行かんとこうかと(笑)。
    いや、本当はね、中央のGIを勝ったら会いに行く…っていうどうでもいい決め事を勝手にしていたもんやから。
    GIを勝ったら堂々と会いに行けるかなと思ってね。でも、(勝てない期間が)あまりにも長すぎて(苦笑)。

    ──そうだったんですね。後悔があるのでは?

    和田 ホンマやね。人間でも馬でも、会えるときに会っておかなアカンなと思いました。
    引退してからずっと思っていたことなんやけど、やっぱり会いに行くからにはいい報告がしたくてね。
    結局、生きているうちにそれは叶わなかった。情けない話ですけどね。

    😢

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:45:23

    >>36

    実際宝塚の後にクーちゃんとかアキュートさんのところ行ってるの見るとマジで後悔してたんだろうなって…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:46:31

    >>14

    「ええ……あの子がメジロアルダンですか……? 黒鹿毛じゃないじゃないですか」

     トレセン学園について何度目かわからない溜息を、彼、武豊はついていた。

     余興とはいえ勝負は勝負。勝負事に熱くなってしまうのは騎手(ジョッキー)としての性だ。

     学園長の秘書を務める美女にもちかけられた簡単な余興(ゲーム)に、彼は今日の今日まで負け続けていた。

    「では、次はあの子ではどうでしょう」

     美女が手を向けた先にいたのは、鮮やかな栗毛を持った痩躯のウマ娘だった。

     ……そう。栗毛、栗毛である。

     かつて幾度となく焦がれた栗毛。

     彼が愛した芝(ターフ)を思わせる若草色の瞳。

     そして、誰よりも自由で、それでいて孤独を感じさせる佇まい。

    「分かりますか? ヒントは……」

    「サイレンススズカでしょう。わかりますよ」

     即答である。これまでとは違った揺るぎのない答えに、出題者は二、三度目をパチクリとさせ、

    「正解です。おめでとうございます!」と答えた。


     武は思った。


    (ああ。ようやく勝てたよ。スズカ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:47:39

    >>36

    ミッキーロケットといい、今日のナランフレグといい、大切な誰かを亡くしたり、託されたりした瞬間、悲願や約束が叶うのなんなん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:48:28

    武豊さんの人となりも何もわかってないけどこっちのスズカには会わないで担当トレーナーに「彼女を頼む」だけ告げて去っていって担当トレーナーが「前任時代からのファンの方かな?...まあ、頑張ろう!」ってなってるところは見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:49:27

    >>39

    いいでしょう、俺のシナリオ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:50:36
  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:51:17

    >>41

    お前、レイナスとヨカヨカとミンナノヒーローとピンクカメハメハと年末の香港のことは許してねぇからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:53:28

    >>35

    表だって発言してないだけで知ってるような気がするな

    オペラオーに跨がった唯一無二の騎手である以上はユタカみたいにどんな馬だったか証言とかしてるんじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:03:46

    >>42

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:05:14

    >>45

    じゃあ魂いじるね☆

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:06:00

    >>44

    Twitterもやってるし

    関係者で触れてる人も居るし

    話題にはなってるから

    知らないってことはないだろうね

    触れないだけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:07:23

    スレタイなんか既視感あると思ったらFUJIWARAだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:08:08

    今日も彼女は楽しそうに高笑いをしている。
    「ウマ娘」という存在が当たり前にいるこの世界でかつての相棒は小さな少女になっていた。彼女と話したことは一度も無く、ただこうして見つからないよう遠目からたまに見るだけ。だが、確かに彼女は栄光と挫折を共に味わった"世紀末覇王テイエムオペラオー"であるという確信があった。根拠は何も無いけれど。
    ぼんやりと眺めているうちにどうやら今日の劇場は終わったらしい。先程まで彼女がいた場所にいそいそと立ってみる。そして空を見上げる。

    (これがオペラオーが見た景色か)

    この世界は厳しいけど優しい。勝ち続けていくと嫌われることはあるけれど、それでもファンはライブで大歓声を上げてくれる。石を投げられることも走っているときに攻撃されることもない。ーーー彼女は走ることを怖がっていない。
    周りを見渡すと恐らく名を聞けば名馬の名を言うであろう少女たちが笑いながら歩いている。走っている。この世界はそんな叶わなかった夢、夢の続きが見れる世界だ。そんな世界でオペラオーは笑っている。やはり自分はこの世界、いやせめてトレセン学園にいない方が良いのだろう。せっかく声をかけていただいたが断ろう。小さく息を吐いて歩き出したとき背中に声がかかった。

    「どこに行くつもりだい?」
    「君のおかげでボクはまだここにいるというのに」

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:09:06

    >>48

    陣内ターボかもよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:09:12

    公の場で質問されるようなことがない限りは積極的に言うこともないだろうしね
    聞かれないことには答えないスタンスなんだろう、リュージに限らず騎手みんなそんな感じするけど(下手なこと言って信頼落としてしまっては、という感じだろうし)

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:10:00

    >>49

    続けてください

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:10:43

    >>49

    よしてくれ

    もう涙で視界がぼやけてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:11:47

    さっきから神SS書きがいるな…
    ありがとうございますもっと読みたいです

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:12:03

    リュージがいるならリュージがどう思おうがオペラオーのトレーナーはリュージ以外有り得ないんだ
    ついでにユタカはクリークエアグルスズカスペバンブーマックマベサンシャカール他たくさんの大所帯トレーナーになるのは避けられないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:12:45

    >>9

    元気な姿が見られて安堵してんとちゃう?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:15:47

    JRA1400勝ジョッキーの俺が転生したらウマ娘の世界のトレーナーだった件

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:20:29

    「そんなにすごいんですか? そのディープインパクトって子は」
     トレーナー室で書類を纏める武に、たづながそんな声をかけた。
    「すごいですよ。話すと長くなるんですが……無敗の三冠馬って言ったらわかりやすいですかね」
    「そ、それは……確かに……」

    「でもね。たづなさん。僕は決めてるんです」
     感心と驚愕が入り交じった表情を見せるたづなに、武が二の句を次ぐ。

    「もし彼……ここでは彼女ですか。彼女が入学しても、僕は彼女のトレーナーにはなりません。いずれはそうなるかもしれませんが、少なくともしばらくは様子見といったところでしょうか」
    「どうしてですか? 強い子なんでしょう? あなたがトレーナーをしたらきっと……」

    「前に言ったんですよ。もしディープインパクトと戦うなら、僕はサイレンススズカに乗るって。
     今は乗ることは出来ませんが……その時が来るなら、ぶつかってみたいんです。
     僕が育てたサイレンススズカと、ディープインパクトが競う姿が僕は見たい……なんて、わがままですかね?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:29:14
  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:43:36

    見てえよなあ
    スズカとプイが相見えるシニア混合戦

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:53:47

    23歳のまだまだ新米でオペ頼みだった和田竜二&テイエムオペラオー


    43歳のベテランと化した闘魂注入、和田竜二&フォワ賞をとった超ズブ馬ディープボンド

    この夢の対決もみたいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:59:17

    >>61

    「素晴らしい、素晴らしいよリュージ!ディープボンドくん!

    君たちはここまで磨き上げたんだね!だからこそっ……だからこそ僕は勝とう!

    いつか君になる君のために、今日の勝利を、我が相棒に捧げようじゃないか!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:00:17

    >>62

    うーんこのラスボス

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:00:20

    福永トレーナーとキングヘイローがどうなるかを見たい……
    多分自分が跨ったキングとの性格の違いに苦笑しつつ「なんか昔の自分を見てるな」となる福永トレーナー見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:01:20

    >>60

    できれば東京2000がいいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:28

    >>65

    沈黙の日曜日VSそもそも秋天に出なかったやつ(出る話自体はちょっとだけあった)

    うーんこれもうわからんね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:39

    栗東と美浦の新年会にそれぞれ参加してた騎手達が異世界転移してそれぞれ正月休み中の栗東寮と美浦寮に転移してしまうんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:36

    歴戦のベテランジョッキーが騎手目指したての若者みたいにぎこちなくかつ目を輝かせて、あの時活躍させてあげられなかった名馬と同じ名前のウマ娘をスカウトする光景が見てぇ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:28

    オペvsプボは春天条件かな
    あえての菊花賞も

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:41:19

    >>44

    ほい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:04:18

    娘のオペちゃん時々モデルの記憶あるんじゃ?って言動するから
    そらリュージがこっちの世界にこようものならウマソウルが共鳴して皐月賞ばりの末脚でかっとんで来ますよ。

    それはそれとして「『今ならおんぶにだっこもできる』んだろう?」とだっこするよう迫るオペはみたい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:12:36

    シングレ世界なら武豊の擬人化もいることだしリュージの擬人化いそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:35:11

    >>68

    マルゼンスキーが日本ダービーに出られる事に感涙する中野渡トレーナーと「やだ、トレーナーくんそんな泣かないでよー」と言うマルゼンさんとか……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:47:37

    >>57

    転生が100年早い定期

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:18:59

    >>68

    ライアンとノリさんとウンスの三角関係がやばくそう…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:21:59

    >>72

    リュージの擬人化が代わりに現世に飛ばされてくるんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:23:03

    テイエムは156cm
    リュージは165cm

    うーんこの身長差、リュージが「こんな小さい身体にあんな記録を背負わせるのか」くらいなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:24:19

    >>77

    なんならようやく騎手学校に入学できた息子よりも歳下、まである

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:09:55

    >>32

    史実と逆に赤ちゃん言葉を使われる側になるユタカ…アリやな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:50:45

    1400勝もしたんだって!?凄いじゃないか!!
    どっちも最高に決まってるよ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:02:25

    君が勝つことを夢に見ていた
    君の努力が報われるはずだと信じていた
    君のその小さな体に秘められた強い意志は、必ず大成するはずだと願っていた
    君と共にかけたレースの一つ一つは、今でも決して忘れられない
    だから、君ともう一度会えたなら
    君が栄冠を手にしたその時に、言いたかった言葉を贈りたい


    ――おめでとう、ライスシャワー
    君は、僕の、ヒーローだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:02:42

    リュージ!!!!気分が昂ったからと言って唇を献げるのはあまりいただけないな!!!!!1400勝した時もデリカダ君にしていたがそういうのは心に決めた者のみにしたまえ!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:02:55

    必然的に関西弁のトレーナーが増えそうな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:12:53

    初めて来た時に新鮮なおっぱいゾーンが沢山あるのを目の当たりにして思わず頬が綻ぶ関西弁の新米トレーナー

    ただウマへの熱意が強すぎるせいであくまで自分の中ではウマ娘とはそういう関係にはならないとキッチリ線引きはされている

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:19:50

    >>82

    これリュージに唇奪われたの誰なんだ?と言うか何やってんのリュージは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:32:06

    >>85

    戸崎か福永だった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:12:11

    オペと成長したリュージ
    キングと成長したユーイチ
    ルドルフと大僧正
    大欅の向こう側へいかなかったスズカとユタカ
    宝塚を無事に走ったライスと調子安定したグラスと的場
    出走制限縛られてない激マブと中野渡

    見たい組み合わせ多すぎない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:16:59

    トレーナーちゃん…………!?


    トレーナーちゃんだ!!!


  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:20:56

    >>87

    アイデンティティが崩れちゃうけど真面目に調教に勤しんだスイープとikzeもすごく見てみたい

    あの時代に才能だけで牡牝混合GⅠを勝ち抜いた逸材がちゃんと調教されて仕上がった状態だとどうなってたんだろうとワクワクする

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:02:34

    >>87

    ライアン、ウンスと出会い「もしかしたら彼女もここに……」となってホクトベガ探すノリさんは居ると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:41:03

    アンカツとスカーレットも見てみたいな。
    相性すごい良さそう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:46:18

    >>88

    タヴァラ真面目に本気で今の自分を見られたくなさそうだしなんなら舌噛みそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:53:56

    >>90

    ヒシアマ姐さんに彼女の行方を聞くも

    実装されてないので「ホクトベガ…?知らない名前だねぇ…」

    って言われて曇るじゃないですか!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:00:13

    ひどい話だ 古い鏡を見せられている

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:02:32

    >>88

    サンキュー「私は元気だよ!だから…今度はちゃんと一緒に走ろ!」

    TBR「🤯」

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:03:26

    トレーナーさん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:14:34

    天才の名を欲しいままにしていたがダービーだけはなぜか勝てないトレーナー
    そんな彼の前に現れた日本一を夢見る純情ウマ娘……どうです?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:15:09

    あれ? クニヒコ君?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:16:15

    >>98

    シゲピンちゃん、ガッシャンガッシャンしながら怒りの実装希望表明

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:17:58

    オペラオー世代は主戦からの感情重いのばっかか

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:18:44

    >>99

    シゲルさんち個人馬主だしワンチャンあるかも…

    でも勝利数的にはウララに次ぐ少なさだしな…ストーリー自体は作りやすそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:18:45

    >>96

    自分が迷惑をかけることを気に病むドトウに「俺よりは迷惑かけてないから平気だよ」と身を持って教えてドトウに前を向かせた名トレーナー

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:19:55

    オペラオーのおかげで奥さんに出逢えた

    オペラオーのおかげで子供も騎手(トレーナー)を目指した

    今でもあなたの背中の感触は覚えてる

    全部貴方のお陰です

    ハーッハッハッハッ!…うん…うん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:23:39

    >>97

    その方は色々パターンが想像出来すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:26:02

    よくよく見たらリュージ凄い語尾だな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:27:21

    ヘヴンリーロマンスと松永幹夫さんも是非
    ウマ娘化したら映えるストーリー持ってると思うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:29:43

    >>106

    どっちもグッドルッキングだしアルダンのストーリーみたいに周囲の脳が焦土と化しそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:30:55

    岡部君…その…手のひらで私を撫でるのやめてくれないか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:31:07

    合わせる顔がないので逃げるトレーナーVSいつも通り絶対に諦めないメイショウドトウ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:32:24

    (ゴルシのところだけ須貝師が送られる)

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:35:47

    河内さん……も相方のストーリー多すぎて絞れん
    とりあえずエアシャカールが唯一ロジカルに対応できないトレーナーになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:35:52

    この世界でなら、と零れそうな涙を抑えてトレーニング表を作る横山武史

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:36:05

    >>100

    騎手もみんな若駒揃いだったから

    武さんだけなんか年齢の割にベテランじみてるけど、あそこは母から主戦でお世話になってた上にダービー初連覇ジョッキーの称号持ってきてくれてるから、それなりには熱い思いはあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:37:10

    ノリさんとホクトベガには幸せになって欲しいんだ……
    ホクトベガ実装されないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:41:04

    >>110

    あら、ゴールドシップさん

    その方は……執事ですの?


    いや、嫁


    「!?」


    こうか?いや、どうだ…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:42:17

    >>110

    また須貝の毛根が焼かれる……


    ユーイチ見て「えー?お前だけー?なんで一緒にアイツ連れて来ねーんだよー!?」とウザ絡みするゴルシ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:43:46
  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:45:52

    次のウマ娘メインストーリーが世代的に覇王世代で
    オペラオー主役なら必然的に和田トレーナーが出ないといけないわけで……

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:46:41

    ターボのオールカマーを見てテイオー以上にぼろぼろ泣く中舘英二と慰めるヒシアマゾン
    アストンマーチャンを見て悲しい顔になる中舘英二と慰めるヒシアマゾン

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:50:27

    >>110

    たぶん「ちっとは痩せろ、トレーナー!」とゴルシに連れ回されて無人島イベとかもランニングで一周しろとか言い出す

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:51:23

    ゴルシに強引に肩組まれて「おっすウチパクじゃねえか!バク転みせてくれよバク転!」

    って言われて笑いながらする内田博之みたくない?俺は見たい

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:53:42

    それにしてもあれだな
    いっぺんに騎手達が異世界転移するとどいつもこいつもかつての愛馬を今度こそって躍起になって殺気が凄そうだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:57:19

    いずれ海外レースも実装して欲しいよ
    ルドルフで凱旋門賞チャレンジとかやりたいもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:57:54

    >>121

    でもウチパクの豪腕を持ってしても言うこと聞かずに走らなかったのあんたやろがい・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:58:38

    >>122

    大丈夫だ、ウマ娘側も屋根がかぶる娘同士でベストパートナーウマ娘の座をかけてバチバチになるから

    武豊本人を賞品にしたユタカステークスとかメジロマックイーン以外はバチバチでやりあう夢の第11レースになるってずっと言われてるから

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:01:19

    とはいえ、重いとかそういう表現を通り越した相手だった場合、寧ろいない方が安心するかも・・・

    ノリさんとホクトベガって、この世界で対面した瞬間ノリさんが腹を切りかねないし、切らなくても罪悪感で精神崩壊おこしそうだぞ・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:03:14

    そう言えば細江さんはリュージ・ユーイチと同期だったよね。
    レースで解説役する細江さんを見て「いやお前そっちかい!」ってツッコミ入れるリュージ&ユーイチ見たくない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:04:38

    実際、事故起こした子の主戦は「今度こそ」より「合わせる顔がない」ってなる可能性の方が高い気はする

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:06:14

    ユーイチは……今の姿か若い頃の姿
    どっちでキングヘイローと出会うかが問題だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:09:54

    >>129

    キングヘイロー鬼つええ!このまま三冠取りに行こうぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:11:16

    >>130

    それダメなルートじゃねえか!

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:11:40

    そりゃ今の三冠馬ジョッキーになったユーイチよ

    中央競馬2517勝したダービージョッキーの俺が転生したらキングヘイロー(ウマ娘)のトレーナーだった件

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:12:46

    TBRが堕ちないように尽力するテイオーやマヤいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:12:50

    でもキングが気に入るのって若い頃のユーイチだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:13:54

    >>133

    ウマ娘の世界だとサンエイサンキューがクソローテしそうになったら周りがちゃんと止めてくれるから

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:14:02

    (エルもグラスもこの世界では大丈夫だな……)

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:14:34

    >>103

    数日後、リュージが帰宅すると、そこには「和田家の新しい娘です」みたいな顔でリュージの子供たちに混ざって奥さんにご飯を出してもらうオペラオーの姿が…!

    あとたぶんリュージ的には「あんなに飼い食いが悪かったオペさんが人並みに食べてる…!」と喜ぶ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:15:41

    TBRさんは今は結構元気に過ごしててよかったと心から思う
    天才すぎるマヤの設定は確実にTBRさんからきてるよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:16:42

    >>135

    多分転生TBRを本当の意味で救えるのはマヤじゃなくサンエイサンキューだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:17:40

    >>112

    横山家は大所帯だな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:20:21

    >>130

    キンへもユーイチもイキってる顔してるのほんと好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:21:26

    >>141

    この後曇るかと思うと美しすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:23:50

    (どうしてもスズカの前に立てないユタカをファル子が拾う音)

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:25:09

    >>143

    足踏みしてるトレーナーの背中を優しく押してあげてるいい女ステークス一番人気

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:27:27

    >>137

    正直リュージと奥様の結婚式でノリノリでフラワーガールやってるオペラオーは見たい

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:30:40

    >>145

    フラワーガールで済むわけないだろ

    受付、ボク!フラワーガール、ボク!余興で歌って踊るボク!

    最低でもこれくらいはやる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:34:10

    お互いギャーギャー言いつつも何だかんだでいつも一緒にいるコンビ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:36:34

    >>136

    何他のトレーナーに任せて自分はデビュー前の子担当しに行ってんだよ

    グラスが最強だって証明すんだろおらっ


    エルは蛯名に任せておけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:38:10

    >>146

    プランニング僕!友人代表挨拶僕!神父僕!までやりかねんぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:39:35

    和田「オペさん、ちょっと頼みがあるんやけど…」
    オペ「!!」
    オペ「なんだい、リュージ?どんなことでもボクに任せたまえ!!」
    和田「この世界にオグリキャップおる?握手とかできる?サインだけでも貰えへんかな?」ワクワク
    オペ「…ハーッハッハッ!ボクが人間形態でよかったねリュージ!でなきゃ危うくまた君をガブッとやるところだったよ!!」

    (なお『だってどうせ横におるんやからオペさんのサインいらんやろ』の一言でころっと機嫌を直す模様)

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:43:14

    >>148

    それでもしれっと「もうあの子達は一人でも大丈夫だから。」と言い切るのが至誠の人・的場さんだぞ。面構えが違う。

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:44:47

    >>149

    好きなようにやらせてたけどいつのまにか新郎新婦が宝塚の羽根背負わされることになってるのに気がつき流石に止めるリュージ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:45:17

    自分の教え子との出来事で盛り上がる2人

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:45:54

    騎手の結婚祝いに8戦8勝、年間無敗で古馬王道G1完全制覇した馬はやっぱ違ぇわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:47:38

    テンポイントが実装されてたらユタカステークス不戦勝で優勝待ったなしでしたね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:48:21

    ライスシャワーと的場さんもいいぞ
    的場さんはホントに仕事人て感じる

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:49:46

    TTGが実装されたら
    中野渡トレーナーが指導したマルゼンさん
    vs
    武トレーナーが指導したテンポイント

    で有馬記念やって欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:49:58

    テンポイントの権利って今はどうなってるのかな
    トウショウボーイは実装されそうだけどテンポイントがいないボーイのストーリーなんてありえないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:50:44

    的場さんとライスはお互いに罪悪感凄すぎて会わないようにしてそう。でもライスが皆と笑顔で走ってるのを陰から見て号泣してるんだ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:54:45

    ウマ娘から競馬入って
    騎手や調教師、厩務員も皆馬に真剣に向き合ってていいよねってなる
    とりあえずネイチャのとこに馬場さん行ってあげてくれ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:56:30

    >>156

    (ライスはもう、大丈夫だな)と縁あるチームに託そうとする的場お兄さまに半泣きで縋り付くライス


    そんなライスと屈んで目線を合わせて自分の力を信じていいんだと諭す的場お兄さまはどうかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:58:01

    >>31

    これが実写版アグネスデジタルですか 完成度たけーな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:02:42

    >>157

    テンポイントのトレーナーは鹿戸さんにしてあげてくれ……


    武(邦彦)トレーナーのトウショウボーイと鹿戸トレーナーのテンポイント……グリーングラスのトレーナーは中野調教師が良いです(ワガママ)

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:10:03

    >>161

    いつかどこぞのスレで見た、酔っ払って管をまきはじめたライスが「そうやってライスを置いて行くけどいつかライスに置いていかれても知らないよ」ってうっかり口走るレスが忘れられん

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:17:11

    >>112

    おい待て、お前とF4はまだ伝説を作る旅の途中だろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:18:44

    マルゼンさんのトレーナーに御年80歳の中野渡元騎手が収まるなら
    ダービーはおろか三冠と有馬取って二人で泣いて喜んで欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:20:55

    リュージはオペとドトウの引退式で「彼に認められる騎手になりたいです。」って言ってるしもう一度会えたらグッチャグチャになりそうですね
    他の人もそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:20:55

    >>165

    ハナ差ダービーは消えない傷だから......

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:22:57

    >>166

    トレーナーは騎手と違って年齢制限ないのいいな…

    他のウマ娘乗せるとみんなくたーってなってるくらいぶっとばすのに、トレーナー助手席に乗せた時はにこにこしながらすごい安全運転のマルおね、いい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:27:59

    >>167

    一応ミッキーロケットで宝塚取ってるし、この間1400勝にも到達したし、我々が思ってるより落ち着いているかも知れない

    だが覇王の前に出るには記録や勲章はいくつあってもいいので、まずはプボくんと春の盾を取りに行って欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:29:06

    ある日ほかのジョッキーと一緒にウマ娘の世界へ来たikze!
    紆余曲折ありながらも武豊が主導でかつての騎乗馬たちと協力してチームを作っていく。
    ikzeもビクビクしつつ、ウマ娘世界ではカレンチャンとスイープトウショウしか実装されていない事を知る!
    少し落ち着いたある日、武から「ikze君にボクのチームの子を託したい!」と熱意を込めた説得にikzeは涙ながらに「任せてください!」と快諾する!

    次回!「ドリームジャーニー」お楽しみに!

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:31:42

    あいつら異世界の記憶はないにしても、運命的ななにかは嗅ぎ取ってくるから
    無意識に追いかけたり逃げたり泣いたりするよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:31:56

    ウンスもライアンもノリさんの傷なのにここ最近ローレルもきてホクトベガだけいないとかノリさんある意味で精神やばくなりそうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:33:10

    >>168

    良いですよね。

    無敗三冠馬に勝った馬ですら三冠はおろかダービーを取れなかったって事実。

    この後どれほどの勝利を重ねてるほどダービーを取れなかったという事実が重くのしかかるのです。

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:35:28

    武史やユーイチや武豊の横でノリさんや福永洋一や武邦彦が居ると思うととてもカオスで幸せではある

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:36:03

    この世界のリュージ、アヤベトプロドトウには各それぞれの騎手の話をしそうだけどオペラオーだけは会わないようにしてそうだな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:38:29

    >>171

    これってユタカがikzeに押し付けて・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:38:47

    >>175

    そうか、この世界なら福永洋一さん五体満足になるのか……つまり、ユーイチとごくごく当たり前のありふれた父子のやり取り出来るのか……

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:41:54

    >>169

    やだ…トレンディすぎる

    恋愛関係じゃない男女の関係も合うなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:46:15

    >>176

    というかその4組だと真っ当に話しそうなのトプロ位しか居ねぇ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:46:51

    武豊がウララと出会ったら今度こそダートでちゃんと勝負できる子にしたる!!って凄い熱血指導しそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:47:15

    >>175

    親子対決がちょくちょくありそう。

    実績的には武家も福永家も子供の方が上だけど片や「ターフの魔術師」片や「掛け値なしの天才」。

    一筋縄ではいかない名勝負が見れそう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:47:31

    >>180

    リュージ自体もくにひこさんと特に仲良いし話ははずみそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:48:01

    >>176

    アヤベ、トプロ、ドトウから「オペラオーに会うべき!」って逆に説教されるでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:52:29

    >>182

    ユーイチ「ええ!?菊花賞に出せる子がマイラーしかいない!?」

    邦彦「ふふふ、スーパークリークで菊花賞は決まりだな!マイラーでは菊花賞に勝てまい!」

    豊「如何にチーム福永の天才トレーナーといえども、出来ないですよねえ?」


    ヨーイチ「できらぁ!!ニホンピロムーテー!!」

    ユーイチ「コントレイルもだ!!」

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:54:18

    >>184

    「ねえ、和田さん私達と話すのもいいけどやっぱりオペラオーに会いに行くべきではないのかしら?」

    「そうですよ!オペラオーちゃんも絶対、絶対に和田さんと会って話がしたいと思ってますよ!」

    「そうです〜せっかくなんでオペラオーさんと会って話をするべきですよ〜」


    (それができたら苦労しないんだよなぁ…)

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:56:16

    この世界線のヨーイチさんは怪我しないよな?天才がいる世界線見れるのかもな

  • 1884922/03/28(月) 22:56:49

    >>49

    蛇足な続き


    「オペラオー…」


    振り返れば、最も会いたくて、最も会いたくなかったウマ娘がそこに立っていた。思わずかつての相棒の名を呼べば、それに応えるように彼女は一歩また一歩とこちらへと歩き始めた。


    「まったく!君がこちらに来ているのは気づいていたけれど!どうしてすぐにボクの元に来ないんだい!」


    擬音をつけるとするならばプンプンとしながらオペラオーはこちらをじっとりとした目で見てくる。他のウマ娘たちとのやり取りの中では見なかった態度に少し後退りをしてしまった。いや常に彼女を見ていたわけではないけれど。

    彼女の覇王たる迫力と圧力に耐えられず、ポツポツと会わなかった理由を話した。オペラオーにはたくさんのものをもらったけど何も返せなかったこと、再びGⅠをとれるまで会わないと誓ったのに胸を張って報告できる前にいなくなってしまったこと、この世界で笑っているならそれで良いと思ったこと…

    話している最中、彼女はたまに頷きながら黙って話を聞いていた。ただ宝塚記念のときに背中を押してもらったような気がした、と言ったときだけは、


    「ボクは何もしていないよ。その栄光はキミとキミの相棒の力で勝ち取ったモノだ」


    と静かに言った。



    「キミはどうしたい?」

    「ーーーボクは再びキミと永久の勝利の栄光を」


    小さな手が差し出された。


    「さぁ、夢を見よう」

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:59:09

    ありがとう ありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:00:00

    結構な盛り上がりでついぞ190きたか。
    完走スレが立つか次スレが立つか。

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:02:43

    的場さんはライスに会ったらどんな反応するんだろーな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:03:43

    >>185

    これも面白いけど、親子対決って普通は邦彦VS豊とか洋一VSユーイチになるのでは……?

    でも武親子VS福永親子は普通にドリームマッチだ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:07:31

    >>188

    泣いてしまった、本当にありがとう



    口座番号を教えてください

    振り込ませて……………この気持ちを伝えるには言葉じゃ足りないんだ…………

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:08:51

    >>190

    この世界観好きだから次スレ立てますわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:09:32

    ということはチーム横山は富雄、典弘、和生、武史の3世代チームになるのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:15:04

    四位さんはデジたん見てびっくりしそうだな。的場さんは慣れてそうだけど…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:23:10

    蛯名トレーナーには是非エル、フェスタと一緒に凱旋門リベンジして欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:24:25

    >>197

    凱旋門賞、ウマ界にもあるみたいだし再チャレンジしてほしいわね

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:29:09

    ヨシトミーはキングをみてどう思うのかな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:29:12

    200ならプボ実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています