ジェムナイトデッキでプラチナ1を16連勝した

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:26:12

    先攻ワンキルもしたし、後攻ワンキルもしたし、ワンキルを止められても戦った

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:27:34

    デッキレシピ。マスターダイヤはロイヤル(自慢)

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:29:11

    凄いな…
    ジェムナイトよく知らないけどそんな誘発薄くてもどうにかなるってことは捲りパワーが高めのデッキなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:29:23

    ちなみに17戦目は後攻でアクセルシンクロカラミティされて負けてしまった。何も出来ねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:30:24

    禁止令3は草

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:30:43

    >>3

    基本は先攻で合計8000バーンを与えるデッキです。後攻の場合はうまく妨害を使わせて合計8000バーンを決めます

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:30:57

    興味あるから紹介してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:31:32

    いつも何に禁止令打ってるのか教えてほしい

  • 9122/03/27(日) 23:31:43

    15戦目くらいで何も動けない手札の時に禁止令でニビルを宣言したら即降参された。禁止令のプレッシャー凄いぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:32:35

    リンクスでのメインデッキだった
    よかったら構築教えて♡

  • 11122/03/27(日) 23:41:07

    >>8

    大体採用率が高いうららを宣言することが多いかな。墓穴を引いた時はニビルを宣言することもある。増GはチェーンされるからNG。だけどヴェーラーや泡影の採用率も最近上がってきてる気がするからちょっと辛い。


    妨害では抹殺の指名者が候補に挙がるだろうけど抹殺と比較してデッキスロットを圧迫しないのが禁止令の長所。増Gは止められないけどそこはうららや墓穴でカバー。


    また、後攻でも相手の妨害札を強要させることもできるのもヨシ。対ドラゴンメイドはシュトラールがいる時にハスキーを宣言して無効を誘ったり、対鉄獣の時は伏せ1の時にリボルトを宣言してシュライグを無理矢理出させたりした。


    最悪相手がカードを読まない人だったら場に出ているサベージを宣言して(既にあるカードは意味ない)無効化させたりすることも出来る(2勝)。

  • 12122/03/27(日) 23:51:38

    >>7

    >>10

    よくあるジェムナイトワンキルだから調べたら詳しいのは出てくると思う。


    簡単に説明すると、

    1.ラピスラズリAを含めて場を6箇所埋める


    2.ラピスラズリAの効果でラピスラズリBを墓地に送って3000バーン


    3.マスターダイヤAで墓地にあるラピスラズリBをコピーして3000バーン


    4.場のラピスラズリAを素材にマスターダイヤBを融合召喚してそのまま効果をコピー、2000以上のバーンを決める


    そんな感じ

  • 13122/03/27(日) 23:54:18

    マクロコスモスビート(ヘリオス出てきた!)と当たったけどファントムルーツのおかげで勝てたのは意外だった。まあ、兎を連続で引けたおかげでもあるけど

  • 14122/03/28(月) 00:09:02

    1回初手に禁止令が3枚揃った時があった。

    自分「うらら!ニビル!泡影!」
    相手「ヴェーラーぁ!」
    自分「Nooooo!!!!!」

    相手が動けなくてなんとか勝ったけど

オススメ

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