- 1二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 16:15:53
- 2二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 16:18:20
その場合もスタイルが収録できないから関係ないのでは
- 3二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 16:21:33
コラボでのみ存在するカードがデジタルで使えないのを憂いているから性能は全く同じカードが存在するイラスト替えくらいでいいんじゃないってことでしょ
- 4二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 16:21:57
俺達にはどうしようもない問題よ
- 5二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 17:06:24
- 6二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 17:18:53
- 7二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 18:11:00
この方式海外だと物凄く不評だったらしいんだよね
伝説持ってないからEDHで使えないとか能力の再現が出来てないとか
だから今の再現する前提で開発する形式になったとか - 8二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 18:16:56
- 9二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 18:18:56
- 10二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 18:19:27
- 11二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 18:27:35
- 12二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 18:36:15
- 13二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 18:52:54
というかMOやアリーナ用にもうウィズイン版を作っておいたってことだからコラボ先との契約期間が過ぎた後でも
すぐにウィズイン版が再録として出せるというわけでこれってコラボ版がデジタルで使えないのは残念ではあっても悪い話ではなくない? - 14二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 18:55:14
正直デジタルで収録出来る相手を選んで欲しい
- 15二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 19:19:13
シークレットレイヤーで数枚ならともかくほぼ1弾作り直すとなれば当然その分だけコストが無駄に掛かる
そうなれば当然その分は消費者であるユーザーに負担として降り掛かってくる
コラボカードが使えりゃ発生しない無駄なコストをウィザーズが自分で負担してくれるなら話は別だがそんな訳ないからな
何処かでしわ寄せが生じて来るのは想像に難くない
- 16二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 19:49:07
最近のバージョン違いの大量発注とカード名の付け直し以外変わらんだろ
MTGバージョンが増えるだけだから従来セットより目茶苦茶コスト増えるとはならん - 17二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 20:59:16
- 18二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 21:29:42
- 19二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 21:32:00
紙のカードはホビー関係ってことで親会社のハズブロ経由でOKで、でもデジタルコンテンツの方がNGになったみたいな感じか
- 20二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 21:57:42
なんかマーベルのDCGなかったっけ?
それとブッキングするからアリーナはNG食らったんじゃない?