- 1二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 21:50:44
- 2二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 21:52:54
なんで人骨とかじゃないんだろと思ってたらそういう構想あったんだ
- 3二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 21:53:27
真人の領域内部にある手が花みたいに開いていってるってやつ好き
- 4二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 21:55:26
- 5二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 21:58:01
必中のみの領域って設定好きだったな
それが平安のスタンダードだったのに難度が高いはずの必殺必中の方が生き残って使い手まで少なくなって、って過程を想像するだけでなんか歴史があるみたいでワクワクする
もっと必中領域使い出てきてほしかった - 6二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:00:16
羂索の領域まじでおぞましくて好き
あと結界術の実力がガッツリ発揮されてるのも良き - 7二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:01:26
一日一回が限界なはずの領域を理論上何度でも出来るの天井のヤバさ際立つよな
- 8二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:01:53
伏黒の影の海みたいな領域好きだな
骨も意味ありげに出てきたから
どこかで解説聞きたいな - 9二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:03:27
天井二人は小技感覚で領域擦るから有象無象との格の違いってのが分かりやすくて好きなんだ
- 10二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:05:21
東京での原画展で蕾モチーフだったと知ってから見返すとちゃんと徐々に開花してるのに気付いたわ
- 11二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:06:32
- 12二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:06:53
このレスは削除されています
- 13二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:10:33
領域展開という文字が作中で出るだけで読者がヤベェとなれるほど最初から最後まできっちり奥義であることを表現されてるのがすごい
- 14二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:10:41
ネーミング部門:時胞月宮殿
領域のデザイン部門:伏魔御廚子
掌印部門:坐殺博徒
でそれぞれ好き - 15二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:11:59
- 16二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:12:11
虎杖「領域展開”呪術廻戦”」みたいなシチュエーションが来るのかと勝手に思ってた
- 17二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:14:07
- 18二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:15:30
- 19二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:19:02
必中を切ること自体はできるみたいだし領域のバフだけもらう形なら一応必殺のみの領域と呼べるのではないだろうか?
まあ多分コスパ悪すぎる自己強化&逃走防止用の技にしかならないから、やるにしても最低でも必中を省くことによって必殺部分を強化する縛りも交えてとかそんな感じになりそう
- 20二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:24:35
このレスは削除されています
- 21二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:26:28
基本的に必中必殺領域ばかりだったけど
同じリスクを背負いながら比較的半端な性能になる必中領域が廃れてくのも仕方ないんかな - 22二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:26:34
- 23二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:44:07
何となくこいつを奉ってるのが通常伏魔御廚子だと思ってる
- 24二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:48:03
- 25二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 22:53:18
羂索の領域の性能ってハッキリは分かってないんだっけ?
- 26二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 23:04:27
- 27二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 23:13:28
閉じない領域の効果開示回凄かったな
初期に出てきた外郭が脆いを回収して領域ぶっ壊すの爽快すぎるし考察できる要素は揃ってたのに誰にも予想させなかったの天晴れとしか言えない - 28二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 23:18:07
領域展開がデフォルトでついてる術式の持ち主は結界術に才能バフついてるんだろうなって思う
日車が領域展延を理屈聞いただけで覚えられたのは本人の才覚以外にそういう補正があったからだと思ってる
なので秤も領域展延は覚えられるかなと - 29二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 23:41:11
- 30二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 23:47:14
結界を閉じず現実世界に生得領域を具現化させてるの何回聞いても頭おかしい
天元様の空性結界と近いものなんだろうか - 31二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 23:55:06
天元様の下位互換に近そうではある
- 32二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 00:02:51
無量空処の背景に浮かぶ巨大な球体?はおそらく螺旋星雲(helix nebula)かな
領域展開は原作の一枚絵、アニメやゲームの演出どれも素晴らしい - 33二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 00:47:16
このレスは削除されています
- 34二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 00:49:06
- 35二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 00:55:18
大きな眼に見られてるみたいで神秘的で好き
- 36二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 00:55:57
羂索の閉じない領域は九十九が領域展開して押し合いしたらもっと苦戦したわーって言ってるからそんな外殻攻撃能力高くなさそう
- 37二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 07:02:38
- 38二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 07:15:28
身体が覚えてるって設定と合わせると二人は術式を使うたびに領域展開していておそらくその精度は縛りとか入れなければ天井以上に完璧(結界要件変更が難しいこと自体を知らないレベル)だから経験値の積み方が尋常じゃ無いのもある思う
- 39二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 10:16:11
必中必殺の領域展開は基本展開できた時点で勝ちみたいな格の違いみたいなんが出てるの好き
必殺技というかこういう明確な奥義は厨二心が爆発する - 40二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:27:22
座殺博徒の大当たりで呪力と術式が回復するから領域を何度も展開できる設定ってかなり綺麗だと思う
- 41二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:30:02
ここまで退屈な結果じゃなかったって言ってるだけだから多分押し合いで負ける気はさらさらないと思う
- 42二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 17:51:20
- 43二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 17:58:20
結界内と外で体積の差があるけどやっぱその部分の個人差も凄いんかな?
- 44二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:48:13
領域の中だと伏黒の嵌合暗翳庭が一番好きだなぁ
才能で無理矢理辿り着いた未完成の奥義ってかんじでロマンに溢れてる
必中効果がないけどバフによる術式性能の向上率が高いとかも尖っててロマン
同一の式神を複数同時に召喚したり影の解釈を広げて術師の分身を出したり、足元の下が浮力すらない底なしの影の海ってのも呪術感あって好き - 45二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:58:33
生得領域そのものが殺傷性持ってて戦闘に関わるのって乙骨と伏黒と火山の領域かな?
- 46二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:59:05
陀艮の海も普通に沈められたら窒息するんじゃない?
- 47二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:14:51
このレスは削除されています
- 48二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 23:15:21
- 49二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 05:51:55
設定にちょっと粗はあるけど、格の違いとか領域展開の必中必殺でワンチャンありそうだったり、
あれだけの世界観を一人で作り出したりとすごい楽しかった
虎杖と伏黒の領域展開が思い出の風景と影で覆う形だったけど、成長したらどうなるかとか気になる - 50二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 15:26:53
ほ
- 51二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 18:22:49
- 52二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 20:14:23
気になるのは弱気な奴が守りや逃げを優先に考えてる領域を使えるようになったらどうなんだろうなというところ
ルール強要の必中だけなら比較的簡単で強力っぽいし相手の逃亡を許すとすれば結構な強度を持って安全空間作れたりすんのかな?って - 53二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 20:18:04
術式焼き切れ防止とか肉体領域とか結界術に関しては羂索は最高の使い手なのが分かるよな
- 54二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 20:27:21
閉じない結界に重力を付与して攻撃
肉体を結界にして反重力を付与してブラックホールに耐える
何気に術式の順転と反転の付与を使い分けてるのも凄いと思う