攻撃力10000、レベル10通常モンスターの議論用スレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:39:00
  • 2二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:43:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:45:12

    スレ立てお疲れ、と言いたいところだけど正直元々の攻撃力分を参照する射出カードがあるからやばいだろ、議論するまでもない

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:50:06

    真面目に考えるならコスモブレイン、召喚師のスキルとかでサーチリクルートは容易だし大熱波とか使われてロックとか王者の看破とかでメタビみたいな真似も簡単だな

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:51:10

    レベル4なせいでキャッスルゲートに対応してるから安定した射出ルート開拓されたらおしまいでは?

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:53:14

    あっちのスレだと4で、スレタイだと10だけどどっちが正解なん?

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:53:47

    射出とかそういうの抜きにしても制圧モンスターの横に添えられると結構辛そう
    妨害かいくぐって除去するか2000↑立てないと負けだし

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:54:18

    >>6

    元のレスはレベル4だからそっち基準で考えるべきだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:55:38

    スレタイはレベル10だけどレベル4想定ってことなら予想guyや苦情の決断で滅茶苦茶簡単に出せる
    大熱波使われたらキレると思う

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:56:34

    実際使われるかは環境によるけどKONAMIが制御できないから絶対刷られないことだけは分かる

    無効いっぱい構えてても着地狩りなかったら2ウーサ殴られて終わるんだぜ
    存在のしょーもなさは回答全引き天盃超えてる

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:57:12

    >>6

    スレタイ変えられないのでレベル10は仕様とします

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:57:37

    射出だけじゃなくて後攻とかでも通常召喚→適当なモンスターに攻撃でそのままワンキルできたりするから星4攻10000は正直ダメだと思う
    殆どのデッキが警戒して除去系の妨害積まないといけないのは構築歪ませるし

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:58:29

    まぁ元々の攻撃力参照するバーンカードに使われるから駄目で終わる話
    それにシンプルに蘇生リクル簡単な通常モンスターが1万打点あるだけでも攻撃力2000以下殴るだけで勝ちになるのはヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 11:59:20

    フリチェ破壊ないと制圧盤面とは言えない状態になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:04:47

    >>10

    むしろ無効いっぱい構えてられて終わる方がしょうもないからそれへのメタになるならいいだろ

    向こうだけじゃなくて破壊も構えればいいだけだし

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:05:28

    多数のバーンカードを禁止にして行った上で自分も遅れて禁止に行きそうな貫禄がある

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:05:42

    例えばブルーアイズ完成盤面だと後攻から攻撃力10000通常モンスターポン出しされたら基本的にブルーアイズ側はできることなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:07:20

    >>17

    いやまあそれは流石に威光あるが……場合によっては究極融合

    穿光通らないとかはあるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:08:01

    >>12

    構築歪ませるどうのこうのは手札誘発がデッキの半分近く埋めてるような今の遊戯王では今更なような

    すでに歪みきってる

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:09:04

    >>17

    守備表示にして耐える…そして耐えてる間に威光持ってくる

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:12:12

    実際ステータス関係なくレベル9-12の通常モンスターはどっかで出して欲しい気持ちはある

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:13:12

    マジでいたら後攻札の選択肢くらいに落ち着きそうなやつ
    カード揃ったら先行ワンキルできますとかだからなんだよって感じだしな…

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:13:15

    現代遊戯王のプールでレベル4バニラのワンパンを通すことに全力を上げたらどうなるかはちょっと見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:15:43

    >>23

    MDなら検証できそうだけどなぁ

    種族属性をどうするかだけども

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:20:39

    >>24

    墓地に落としてクロシープで釣り上げればいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:21:18

    特殊召喚連打してライトニングがオラァ!してくるのすら今さらでもやられたら時には困るのにポンだし1万はどしがたい

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:21:23

    リトルナイト棒立ちや3ウーサで一回妨害使ったらもうキルラインになると思うとあまりに頼りなさ過ぎる存在になるわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:23:15

    >>27

    そいつらのバリュー減ると考えたら環境調整的に割と良い存在になるかもな

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:23:50

    テーマのリクルートやサーチ、サルベージは大抵名称指定だからバニラ4自体は召喚権か別途でそれが必要になるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:26:39

    4で採用するなら多少構築偏らせたメタビになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:28:04

    バニラ4なら予想GUYがあるじゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:28:51

    >>30

    メタビが急に後攻ワンキルしてくるって考えるとストレス凄そう

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:29:08

    天盃出る前の後攻デッキに対する評価みたいに実際に使われるよつになったらボロクソ言われそう
    まあまず出ないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:30:58

    >>31

    予想GUYで飛んでくる予想通りのバニラか…

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:31:50

    数値インフレは結局その前例に沿ったメリット持ち数値登場の前触れだからやめろ
    で毎度結論出てるんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:33:21

    半減でも5000打点は流石に脅威よね
    火力不足のテーマにしても真面目に突破がきついっていうことはあるだろうし耐性付与する系で破壊効果とか通さない選択肢も取れるのもあかん

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:37:12

    攻2000以下がいたらNSワンキルしてくる1万打点バニラとか効果使わずに出てくるナイチン4素材アーゼウス並みかそれ以上に怖い

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:37:12

    真面目にバニラ4レベルの素召喚からの素殴り止められない盤面結構あるよね?

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:37:48

    弁慶1killや逆鱗青眼なんてデッキを見るMDなら使われない訳がない
    フェス出禁は確定

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:38:39

    >>38

    それだけじゃ死なないデッキも多いと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:39:43

    >>38

    リトルナイトのどうしようもないときの排除方がそれだしな

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:41:06

    公式のデュエルで使用できないって書かないと出せないカードだよな

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:42:18

    これを出しても強くないって言ってたのマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:42:24

    属性・種族は何だと一番強くて何だと一番マシなんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:44:25

    特にプールとか確認せずイメージだけですげぇ雑に考えると炎属性炎族は出しちゃダメそうな気配がプンプンする

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:48:39

    守備力0ならピラミッドタートルの都合アンデはだめだな

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:49:16

    光だとオネストと組み合わせて確キルがあるかな
    効果発動せずに1万叩き込めることが強みなのにそれはどうなのかとも思うが

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:49:52

    レベル4なら恐竜族はアカン

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:51:35

    一番マシなのは神属性創造神族

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:54:42

    仮に出すなら専用種族にしてもらわないとか

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:57:20

    強いかどうか確かめたいなら他のレベル4攻撃力2000通常モンスターを代わりに使ってMDのルムマでテストプレイしてみたらどう?ダメージ計算は手動で計算で

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 12:59:19

    そもそもの話ライフ8000を0にしたら勝ちのゲームでポンだし1万は普通におかしいラインなのよ、8000でもヤバくない?

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:07:50

    コスト払って出したりデメリット付きで大型モンスターが4000や5000なのに何故レベル4で攻撃力10000がセーフかと思ったのか知りたい

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:10:42

    定期的に似たような話題出てるけど

    毎回危険視してる派としてない派の認識ズレまくって脱線してる

    通常モンスターで5000/5000みたいなのそろそろ見てみたい|あにまん掲示板今だと原石あるから流石に無理だろうか?bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:16:35

    >>54

    今回の場合

    ・ライフ8000をワンパンして余りある10000打点

    ・特に工夫もなく素出し出来てサーチ手段もいろいろあるレベル4

    という点が輪をかけてアホの使用なので……

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:17:53

    見つからなかったけど「爬虫類族なら〜」みたいなスレもあったよね

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:20:25

    >>54のさらにリンク先にある

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:29:44

    元スレで素引き前提つってたけど、後攻だと素引き確率すらほぼ4割あるんだよな……

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:30:44
  • 60二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:32:58

    というか今だと相手ターンにいきなりこれで飛んできたらそれはそれで厄介な気がするな

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:33:14

    逆にここまで振り切ってる前提の方が「だめに決まってんだろ」からの「それはそれとして」って話がしやすい部類ではある

    いや「使われないよ」君は何をもって使われないと……?

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:34:06

    >>58

    なんなら予想guyと苦渋の決断入れるなら初手確率7割越えだ

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:34:59

    どのデッキにでも入るって言われるとまあ違うかなとは思う
    激臨ワンキルとかヌメロンみたいに1枚から勝てる後攻ワンキルデッキか永続を妨害頼って打点補助必要ないメタビか変なワンキルかな

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:35:07

    >>61

    「現状存在してないから使われてない」って認識が無いんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:36:47

    通れば勝てるカードがあったらいくらでも専用デッキ組まれるって未だに学べないの?

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:39:14

    >>62

    そして予想guySS+10000通常召喚で2体目出てくる可能性は約17%だ

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:39:38

    そういえばMDいまだにチョイチョイ居る後攻ヌメロンは先攻でコイツ立つとその時点で死ぬのか……

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:41:35

    >>60

    耐性持ってない限り、こいつの効果で除外できないモンスター居なくならないかコレ

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:42:02

    更にレスキューラビット採用するなら10000二体出る上に確率が85%まで上がるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:43:13

    専用構築しなくてもデッキに入っていれば不意打ちで勝てるのはやばい

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:43:26

    >>68

    何なら場にそのバニラがいる時点で戦闘破壊以外で対処しないといけないのは割と辛いぞ

    守備で出す事になるとは言え戦闘破壊耐性が普通に強い

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:47:45

    天牌やヌメロンが捲り札とかでわちゃわちゃやって状況整えてようやく勝てるのを
    相手の場が空or2000打点以下がいるという緩い条件でキル取られるの嫌すぎるな…
    天牌より強いかは一概に言えないが環境が歪むのは間違いない

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:48:07

    レベル4攻10000は流石にキチ沙汰やな
    手札誘発以上に構築歪むでしょ
    2000未満のリンクは即死案件だし
    何よりサーチ手段もサポートも多いクセにLPよりも攻撃が高いってなんやねん

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:48:57

    っていうか攻撃力1万の時点で
    「このモンスターは攻撃表示の場合攻撃力1万以下のモンンスターとの戦闘では破壊されない、このモンスターが攻撃されたとき相手モンスターを破壊し、1万-相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える」
    って書いてあるようなもんだからな、攻撃表示な限りは実質戦闘破壊耐性があるのと同等

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:52:55

    >>67

    ヌメロンは元から打点の都合上勝てないとか効果で自分達の動きを封じる連中を退けるために壊獣やラヴァゴ入れるからむしろ対処しやすい側のデッキになる

    引けなきゃ死ぬと見せかけて連続で出てこない限りはシニューニャで除外できるし

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:56:55

    >>69

    召喚権使ってラビット使うのは4バニラ1万の強みほとんど決してないか?

    ラビット通るなら他の方法でキル取れるし

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:59:04

    使われないことはないだろうけど、やたらと過大評価してるのもたくさんいるな

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 14:02:03

    >>77

    元の話が「レベル4攻撃力1万でもバニラなんてだれも使わねーよ」という暴論だからな

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 14:11:59

    >>76

    確かにラビット1枚通せるなら勝てる状況だけど予想guyや苦情の決断にうらら切らせた後に出せる札としては全然良くない?

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 14:22:31

    現状カードに記載された攻撃力は5000が上限で
    メメント、Sinトゥルース、アンチホープ、ロケットアローが全員効果でしか特殊召喚できないんだからその倍の通常モンスターが許されるわけないすぎる……

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 15:15:11

    天盃の亜種として考えると原石使えないのキツイなあ
    ラビットは召喚権必須で無効も貰うからできれば使いたくないし
    妨害がモンスターへの無効に偏ったリンクデッキが環境トップなら強いか?

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 15:37:23

    そもそもジェネティック・ワーウルフでバニラ4打点の基準上がったのはサイドラの2100ラインの後だって理解してる?
    遊戯王は打点のインフレはかなり厳しいよ

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 15:52:31

    属性はまあ火でいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 16:03:54

    ヒータが霊術使えなくなるのでやめて差し上げろ

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 16:36:50

    >>35

    結局これよな

    青眼ラインがずっと守られているのもLP8000と決まっているからだし

    過剰なステータスインフレはゲームデザインから見てデメリットが大きすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 16:55:31

    >>85

    スレが荒れないから痺れ切らして青眼ラインとかいう馬鹿ワードをとうとう使ってきたか

    元々の攻撃参照バーンあるからアウトで話終わってんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 17:09:03

    いや、そもそも元の話題からすると「レベル4攻撃力1万のバニラモンスターは使われないのか?」が議題なのでゲームバランスがどうとかは結論でもなんでもないしここで貼られてる「どこまで許されるスレ」も本質は別
    「あったらつかわれてるに決まってんだろ」のエビデンスとしては機能するけど、それはこのスレのテーマが同じって意味ではない

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 17:11:07

    ぶっちゃけて言うとその後の「使うなんて言うやつはエアプ」とか含め、例のスレの3がどんだけアホな事言ってるか?ってスレだからなココ……

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 17:21:16

    変に抗弁せずに「さすがに極端すぎたか!ガハハハハ!」ぐらいで流してりゃ良かったのにな

  • 90二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 17:34:24

    古のガンマンラインみたくワンショットラインとして警戒され続けると思うわ
    特に最終盤面リンクモンスター棒立ちは危険って認識になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 17:36:33

    結局当人は多分「アーアーキコエナイー」でこのスレ見てないからあんま意味ないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 17:54:17

    あれもしかしてこれ特化型にするならレベル4よりもレベル8以上にしたほうが出しやすい?

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 17:59:20

    レベル4は「特化するまでもなく雑にぶん投げられる」って部分が強みだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:01:42

    予想guy禁止になったら笑うかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:03:07

    さすがに当人禁止だろ……

  • 96二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:05:22

    チュンドラと同じく手から出てきたとき容易に誘発や妨害を貫通することが強みだから当人禁止だろう
    制限でも原石とかが急にデッキから投げてくるのキモすぎるから死んでくれ

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:07:50

    >>60とかあっちのスレで「守備で出るんで」って言われてるけど先攻ならとりあえず守備表示で出て頂いて戦闘耐性で寝かしとくだけでもキツいよな……

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:11:43

    >>52

    初歩中の初歩なんだけど、中級者がそこを失念しがちになるのもわからなくはないのよな……

  • 99二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:13:46

    >>97

    流石にそれはマシュマロンの時代じゃない……?

  • 100二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:14:17

    攻撃力2000以下のモンスター棒立ちはプレミという魔境環境になるな
    フリチェ除去なきゃ止め所のない天盃

  • 101二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:17:13

    >>100

    リンク以外は守備表示で出せばいいだけだし別に魔境ってほどでもない

    汎用リンクモンスターによる先行制圧を牽制できるとも言えるから悪くないかもしれない

    マスカレーナに泡ぶっかけて殴り倒したら気持ち良さそう

  • 102二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:20:15

    というか何の制約もない通常モンスターなんだから召喚権余るデッキは何らかの露払い兼妨害モンスター+攻撃力10000が容易に立つ可能性考慮してる?

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:31:56

    >>101

    こういう人って「自分使って勝つ姿」しか想像できてないから変な考えにのめり込むんだろうな……って思う

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:34:27

    >>103

    いきなりなにわけわからんこと言ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:36:49

    >>101

    >>103

    半端な攻撃力のリンクモンスター立ってたら一撃で死にますって言ってるのと変わらないんだがこれが魔境じゃなかったらなんなのさ

  • 106二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:40:11

    というか攻撃力上げるサポートカードなんて死ぬほどあるんだからキルラインなんていくらでも調整できるしリンクテーマは氏ねと言ってるのと一緒よ

  • 107二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:41:36

    >>105

    まあリンクモンスターだけなら別にっていう

    そのリンクですらマスカレーナとかならリトルナイトで除去できるのでただ汎用出すだけで対策できるわけで

    ウーサの価値が下がるのは逆にいいことでもあるし別に魔境ってほどでもないかな

    手札誘発がデッキの半分近くを占めてる今の普通の遊戯王の方がよほど魔境に思える

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:46:40

    万年筆のステータス欄に直書きしてない時点で「裏道参照されるだけでカードデザイン枠を壊す有害、制約不可能なポン出し選択肢まで足すとか論外」って事なんだと思うけどなぁ
    デュアルで再度召喚後10000になるならまだ検討の余地が……どうだか

  • 109二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:55:07

    とりあえず攻撃力2900以下は攻撃表示で出したら10000殴り+メイン2で適当なレベル4でガンマンでバーンで死ぬからプレミ扱いな

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:56:08

    >>109

    2800以下か間違えた

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 18:57:03

    カードゲームカテの住人を象徴するようなスレで見てて微笑ましい

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:29:00

    仮に20年前くらいのYPに

    1:先行1ターン目に5,6妨害できるようになるから後攻が先行を止めないといけなくなる
    2:通常召喚で1万バニラが出る

    このどっちが魔境かと聞いたら前者の方が魔境だと答えると思う

  • 113二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:31:45

    101とわかりあえる気は欠片もしないけど、GROKに泡影くらったI:Pマスカレーナが攻撃力10000のモンスターに敗北するSSを書かせたら結構いいのができたから感謝してる

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:35:25

    >>112

    20年前に5,6妨害と言われてもピンとこなさそう

    20年前ってサイエンカタパだの除去ガジェとかの時代じゃないっけ

  • 115二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:36:48

    >>112

    普通に②の方が驚くだろそれは

    というかまず20年前の人にその説明してもそもそも①の内容を全く理解してもらえないんじゃねえかな……

  • 116二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:42:41

    まず20年後も遊戯王が続いていることに驚かれる(当時はMTGでも12年の歴史しかない)
    攻撃力1万の話は終わってんなってリアクションされる
    妨害の話はそもそも理解してもらえない

    ざっとこんな感じか

  • 117二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:44:05

    >>114

    まあモンスターが罠みたいなことするよって言ったら分かるだろう

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:45:19

    攻撃力はすぐわかるところだし単純にインフレも伝わるからそっちの方が驚かれるわな

  • 119二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:52:01

    >>112

    ①は凄さが伝わらない(強モンスターはみんな罠カードみたいな能力持ってると説明するとして)。そもそも先行1キル全盛期

    ②は単純に数値からして驚く


    ②だね

  • 120二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:56:51

    エンジェルパーミッション登場にもあと一年ほど待つのよな20年まえだと

    いやボルテニス19年前!!?!?

  • 121二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:58:26

    そもそも2はそれ言われたらヴァンガード並みのパワーラインにインフレしてるんだろうなと思いそう

  • 122二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:00:00

    >>99

    いや、まだ手札一枚しか使ってないんだから当然ほかにも動く前提やろ

  • 123二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:00:37

    星4通常1万打点という1枚のカードに1枚初動で6妨害という環境が比較対象にされる時点でもう結論出てるじゃん
    星4通常1万打点はカードじゃなくて環境なんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:14:14

    6妨害作るまでの流れ全部抜きにして通常召喚した通常モンスターが張り合ってる時点でなんかおかしいと気づかないもんかね

  • 125二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 02:23:29

    星4攻撃力10000は初期LP含めてもろもろの数値が5倍になってる世界なら許されると思う(デッキや手札、成金ゴブリンのドロー枚数が5倍という意味ではない)

  • 126二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 07:17:53

    なんというか…MDで先行制圧盤面作れるか相手の妨害できなきゃすぐパリンパリンするやつがこうやって戦闘軽視してるんだろうなって…

  • 127二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 07:22:32

    俺なら使うし、全力でそいつをリクルート・貫通付与するデッキを組む
    クレイヴソリッシュやビッグインフレートドラゴンとかもそうだが、一撃で相手を終わらせるパワーがあるなら特化構築する価値があると思う

  • 128二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 07:35:10

    というか6妨害作れてもクソデカ通常モンスター1体に何もできない盤面とかザラにあるよな

  • 129二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 09:46:23

    っていうかゴミが禁止されたのがわかるとおり、通常召喚して攻撃宣言すら他のと合わせてロックして来たらもうゲームとして成立しねぇからなコイツに対抗する札が常態化する時点でお仕舞の環境

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